朝日新聞vs丸山穂高
丸山穂高議員の発言にさっそく朝日新聞が噛みつきました。

(社説)戦争発言再び 議員居座りは許されぬ
2019年9月3日05時00分、朝日新聞

…NHKから国民を守る党(N国)の丸山穂高衆院議員(大阪19区)が先月末、韓国の国会議員団の竹島上陸に関連して、自身のツイッターに「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿した。
日本政府は竹島を固有の領土と主張しているが、1950年代から韓国が実効支配を続けている。丸山氏は外務省の韓国への抗議を「遺憾砲」と揶揄(やゆ)し、「朝鮮半島有事時を含め、自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?」とつぶやいた。
憲法9条も国連憲章も、武力による国際紛争の解決を認めていない。この極めて重要な原則を、一顧だにしない発信を重ねることは、国会議員としてあるまじきことだ・・・

丸山 穂高

@maruyamahodaka


慰安婦ねつ造関連の朝日新聞から、言論の名に値しないとか無責任な言いっ放しと言われたらブーメランすぎて噴飯物。デマを撒いた朝日こそ、責任を取って廃刊し実質利益の大半を占める不動産の売却資金で「永遠に謝罪」を続けるべきでは?正に言いっ放しの居座り許されぬかと。
https://www.
asahi.com/sp/articles/DA
3S14162392.html

丸山氏はあの北方領土酔っ払い発言で総攻撃され
吹っ切れたのか、居直ったのか、もう失うものがない ?
まあ、こんな発言をする人が一人位いてもいいんじゃない。


丸山 穂高@maruyamahodaka
朝日社説に恥ずかしげもなく日韓関係を悪化とか書いてるが、
朝日新聞の慰安婦関連でどれだけ日韓関係を悪化させたことか。
また他にもねつ造で言えば沖縄の珊瑚自ら傷つけ記事も。
消費税10%問題書きながら何故か新聞だけ根回しで軽減税率8%の対象。
ほんと言論の名に値せず、無責任な言いっ放しですね。
午後6:55 ・ 2019年9月3日

私は「朝鮮半島有事時を含め、自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?」
という丸山氏の発言に賛成です。
と言っても、実際に戦争して竹島を取り返せと言うんじゃなく
不法占拠者を追い出すことが可能な状態を作るべきです。
もっと言うなら最初から不法占拠をさせない状況を作るべきです。

竹島は小さな島ですが小さい領土を失う国はやがて
全ての領土を失う危険性があると思います。

韓国は明らかに日本を標的にして軍備しているし
中国は言うまでもありません。

そして戦争は武器や軍隊を使うだけじゃない。
情報やプロパガンダだってまぎれもなく戦争です。
その戦争に日本は負けっぱなし。

丸山氏にはこれからもどんどん、発言して貰いたいですね。
でもお酒は飲みすぎないでね。
きっと圧力かかりまくりだから体を大切にし
頑張って欲しいです。

posted by はなまる at 22:46 | マスコミ