パラダイス文書
パラダイス文書とは国際調査報道ジャーナリスト連合が入手したもの。

「パラダイス文書」に鳩山由紀夫元首相ら元国会議員3人 香港拠点企業の役員に
https://www.sankei.com/life/news/171106/lif1711060009-n1.html
鳩山由紀夫元首相や内藤正光元総務副大臣ら元国会議員3人がタックスヘイブン(租税回避地)に設立された法人の役員に就任したり、投資商品を購入したりしていたことが5日分かった

これは2017.11月の産経記事ですが当時話題になったかしら。
タックスヘイブンを利用した脱税は話題になったけど
鳩山氏達の名前は私は全然印象に残ってない。
マスコミはあまり鳩山氏の名前は出さなかったんでしょうね。

鳩山さんもただのルーピーじゃないですね。
あんなお金持ちなのに香港系の会社の名誉会長になり
ちゃっかり顧問料とし報酬は受取ってたんですから。
こんなの賄賂じゃないの。
それで韓国で土下座したり中国に都合のいい事を言ってるのね。

まあこういうのは鳩山氏だけじゃないですよ。
自民党だってかつてはねぇ。
金権田中派の時代は酷かった。
金丸信氏なんて北朝鮮から金塊貰っていたんだから。
当時マスコミ報道があった時、まさかと思ったけど
今は間違いなく北からの賄賂だと思いますよ。

その金丸信の一の子分が小沢一郎氏。
自分が一番の利権屋のくせに自民を出た途端
自民党を守旧派だの利権屋だのと大批判。

このやり方って韓国そつくりですよね。
こういう人ってきっと一杯いますよ。
政界にも財界にもマスコミにも。

日本だけでなくアメリカや世界中にいますよ。
賄賂とかハニトラとか騙しとか中国や韓国や北朝鮮に
外務省は頼りないし日本は太刀打ちできません。

目先の利権で国を売る人やたやすく騙されてしまう人が
たくさん居るんですよ。

いまムン大統領が韓国を破壊しようとしているけど
日本もわずか数年前に民主党を選んだんだから
油断したら危ないですよ。

posted by はなまる at 16:58 | 反日政党