香典 雨男 身の丈 ・・・任命責任
菅原氏に続いて河合法相が辞任。
理由は奥さんの選挙で「運動員に法定超す報酬」
本人ではなく奥さんの為に辞任したわけね。

勿論法律違反はいけない事。
法律は守りましょう・・・
とは言ってもマスコミは自民党や安倍内閣の
ミスや不祥事を重箱の隅をつつくようにほじくるけど
野党のミスや不祥事は徹底的に隠すのよね。

おそらく選挙違反や法律違反は野党の方がずっと
酷いですよ。
香典だって野党議員もバンバンばら撒いていたでしょ。
公平ではないのよね。

政治家が秘書のせいにして責任を逃れるから
秘書との連座制が決められました。
でも秘書が買収されて不正をすれば一発で
政治家を落とせるのね。
可合案里議員も全てスタッフに任せていたと言ってますが
それが嘘でも本当でも本人が責任取らないといけない。

ただマスコミに守られた野党が何をしても責任を取らないで
他人の責任ばかりを追及するのは不愉快だわ。

あ、自民党にも安倍総理の任命責任を追及する人がいますね。
はっきり名前出さないけど石破派の人かしら ?

本人の身体検査はしても奥さんの方まではねぇ。
運動員に余計に報酬を払った事まで把握できますか ?
まあ後任の森雅子氏は有能だと思います。
交代してかえって良かったかも。

安倍内閣を倒そうと必死になってる国があります。
マスコミや野党を使ってこれからも仕掛けてきますよ。
そんな工作の為に日本の内閣が倒れては駄目でしょ。

それだけに自民党にはしっかりして貰いたい。
近頃、弛んでますよ。
国民の為になる法律を国会に出してしっかり審議して
安倍内閣を支えるべきでしょう。

治水は安全保障はどうするのよ。
北はミサイルを打ちましたよ。
人のあら捜ししかしない野党は支持しません。
posted by はなまる at 18:38 | 安倍内閣