安倍内閣 ヒビッテる ?
雨男だの身の丈だの相変わらずくだらない言い掛かりで
国会審議を邪魔する野党と反日マスコミですが
安倍内閣も二人続けて大臣辞任でヒビッテる ?

荻生田文部大臣が身の丈発言をしたテレビ、私も見てました。
とても意欲的で明瞭な発言で全然問題ありませんでした。
身の丈がどうのってマスコミと野党の言い掛かりもいいとこ。

それで英語の民間試験が見送りになってしまいましたね。
民間試験がいいのか悪いのか私には分かりません。
でも野党の言いがかりに屈して見送ったとしたら
政府もだらしないというかヒビってんじゃないよ。

ただでさえ文科省はアヤシイ役所です。
変な補助金だしてパヨクに餌をバラまいている。
あの前川助平がトップだった役所だからね。
荻生田大臣はそういう官僚を使って仕事をしなきゃならない。
折角意欲を持って仕事をしようとしていたのに躓いちゃった。
官邸ももっと荻生田大臣をバックアップしてください。

まあ菅原氏や河合氏の辞任も法律違反なら仕方ない。
でも公職選挙法違反なら野党の方がもっとヒドイでしょ。
マスコミが話題にしないから野党はやりたい放題ですよ。
香典だって野党議員もバンバン配ってるし河合氏の場合は
本人ではなく奥さんの方ですからね。

それで審議拒否だの任命責任だのと野党は審議の邪魔ばかり。
自分達の事は棚に上げ他人を批判するのはお隣の国にそっくり。

政府はそんな連中に負けずにやるべき事をやってください。
今国会でやるべきは治水とか災害対策とか安全保障などです。
見送るなら英語の民間試験ではなく増税を見送って欲しかったわ。

posted by はなまる at 12:42 | 安倍内閣