GSOMIA破棄は日本しだい
韓国政府はまだGSOMIA破棄は日本しだい
って言ってるらしいですよ。

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相
GSOMIAの失効を21日のNSCで決めたのかと問われたのに対し、「韓国政府としては、最後まで日本の態度の変化を求めている状況であり、今の状況を点検した」「日本の態度の変化がないかぎり 再考しないというのが現在までのわれわれの立場だ」

だからジーソミア破棄は韓国が勝手に決めた事。
自分が決めた事は自分で責任もつべき。
ホワイト国も徴用工も関係ありません。

韓国が危険な戦略物資の輸出管理がいい加減で
日本の再三の呼びかけにも応ぜず横流し疑惑が
あったので、日本は輸出管理を強めただけ。

もう二度と韓国をホワイト国に戻すべきじゃないでしょ。
ジーソミアは米国が仲介して結んだして条約。
破棄すると言えば米国が日本に圧力をかけるはず
だと思ったのに逆に韓国にだけ圧力をかけてとんだ当て外れ。
だったらさっさとジーソミア破棄を取り下げけばいいものを
まだ日本が譲歩したら破棄撤回を検討すると云ってる。

多分、日本が何らかの譲歩をしても韓国は撤回はしないですよ。
まだ徴用工問題が残っているし、カードになるとなれば
何回でも使うでしょ。

むしろ韓国政府は日本のせいにしてジーソミアを破棄したい
と思ってるんじゃないですか。
北朝鮮も中国も破棄を望んでいるんだから。

当然そうなれば米韓には深い亀裂が入り米軍撤退に繋がるかも。
日本はそうなった後の事を考えて対抗策を練るべきでしょうね。

一番悪いのはこの期に及んで、輸出管理や徴用工でほんの少しでも
韓国に譲歩する事です。日本は既に慰安婦で大失敗をしてますからね。
同じ間違いはしないで欲しい。

それにしても野党の狂態はどうよ。
花見位の事であの必死さ。
本当は自分達のルーツが危ないから必死なんじゃないの。

でも野党が必死になればなるほど自分達もやってたじゃん
という話がボロボロ出てくるだけですけどね。

桜を見る会は5000万かかっても一万人の招待客が
交通費や宿泊費や着るものにお金をかければ
一人平均三万円としても三億円でしょ。
悪くない経済効果なのに、野党の難癖で来年は無し。

安倍内閣はとにかく、韓国とは妥協しないでしっかり
外交のかじ取りをして欲しいです。
野党が花見で騒いでいる間に朝鮮半島情勢はガラリと
変わるかも。

posted by はなまる at 22:40 | 安倍内閣