地上の楽園に帰った人々
12/12「在日朝鮮人北送の悲劇60年記者会見」が開かれました。
民主党政権時に文部科学大臣を務めた中川正春議員の紹介で
日本の国会での会見が実現したんですって。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/13/2019121380001.html

 1960年に8歳で北送され、2009年に脱北した「北送僑胞脱北者連合会」のイ・テギョン会長は「今でも1万5000人ほどの北送在日僑胞が生きていて、毎日自由帰郷を切に夢見ている。(朝鮮)労働党日本支部として当時誘拐を行った在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の解散は時代的課題だ」と力説した。

え ? 自由帰郷ってもちろん韓国への帰郷よね。
在日僑胞たって祖国である半島に帰った人は在日ではない。
そもそも日本に来たのもほとんどが不法入国でしょ。
不法でなくても半島が日本から独立した時
帰国するべき人達でしょ。

出席者たちは北送された元在日韓国人に関する真相究明、北朝鮮当局の謝罪と責任者の処罰・被害補償、北送された元在日韓国人の迅速な帰還を要求する声明を採択した。

冗談じゃないわ。
この人たちが帰還すべきは韓国、日本には関係ない。
なんで日本で記者会見なぞするの ?
朝鮮総連に騙されたって日本が騙したんじゃない。
朝鮮総連を無くして欲しいのは山々だけど
同じく民団も無くして欲しい。
半島統一の暁には当然在日コリアンは全て帰るべきよ。

北朝鮮には帰還者と結婚した日本人妻もいるそうです。
その人達には北にいけばもう日本へは帰れないと
ハッキリ説明したそうですよ。

それでも夫について行ったのは北に骨を埋める覚悟でしょ。
そもそも地上の楽園なんて甘言に騙されたのは
日本で苦労したくなかったからでしょ。

今更日本に救いを求めるなんてもっての外。
日本も脱北者は韓国に送るべきだし
在日コリアンが早く祖国に帰れるように
日本政府も手だてを考えるべきね。

posted by はなまる at 19:57 | 日記