立憲と国民、通常国会前の合流見送り
立憲と国民が議論纏まらず通常国会前の合流見送りですって
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000058-asahi-pol

議論纏まらずってどんな議論かしら。
立憲は国民の持つお金が欲しい
国民は支持率が高い立憲に合流したいがそれなりに地位が欲しい
議論の中身はそんなとこじゃない。

まあ野党全部合わせても支持率10%超えたくらいですけど。
自民党の国会議員がIR疑惑で逮捕されたというのに
野党はこの様では政治が良くなるはずがない。

もっと野党の支持率が上がれば自民も危機感をもって
シャカリキに日本の為に働くと思うんだけど。
これでは油断して胡坐をかいちゃうじゃない。

元々民主党が割れたのは選挙の為
そして今度は合流しようと云うのも選挙とお金の為です。
なんか今更口出ししている小沢一郎氏も政党を作っては壊し
そのたびに政党助成金をポッケに入れてきましたから。
そんなのもう国民にバレているんですよ。
小沢氏を見習って同じ事をしている人も多いでしょ。

桜の会なんてどうでもいい事をやって国会を空転させる
野党なんて全く信用しませんよ。

安倍総理は中東に行き自衛隊の中東派遣を説明し
日本が石油を安定して輸入できるよう根回ししました。

マスコミは中東訪問は成果がないなんて言ってますが
日本が出来うる外交はしていると思いますね。
実際韓国が独自に軍隊を派遣すると云ったら
イランが激怒して国交断絶まで言及したじゃないですか。

この違いは安倍外交が効果ありの証拠でしょ。
其れだけ考えても野党を支持など出来ないですよ。
枝野んタマキンが総理にでもなったら…悪夢だわ。
posted by はなまる at 23:45 | 反日政党