政党支持率 おバカな野党で自民が腐敗する
内閣や政党支持率に桜の会やIR疑惑の影響は ?

内閣支持横ばい40% 「桜」説明、納得できぬ8割―時事世論調査

時事通信が10〜13日に実施した1月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比0.2ポイント減の40.4%と横ばいだった。不支持率は1.7ポイント増の37.0%。カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で衆院議員の秋元司容疑者(自民党離党)が逮捕されたり、首相主催「桜を見る会」の招待者名簿の扱いで法令違反が発覚したりしたが、影響は限定的だった。

政党支持率は、自民党が前月比1.9ポイント増の24.9%、立憲民主党は0.5ポイント減の3.3%。以下、公明党3.4%、共産党2.6%、日本維新の会1.0%、国民民主党0.9%、社民党0.7%、れいわ新選組0.5%、NHKから国民を守る党0.2%で、「支持政党なし」が60.4%だった。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011700805&g=pol

まあ桜の会なんて影響があるとしたら野党にでしょ。
こんなアホらしい事を長々と問題にして支持率落とすだけ。
どうせ批判するならIR疑惑のチャイナマネー汚染とか
政府の方針に反して韓国と協力している河村建夫氏とか
そっちを批判すればいいのにスルーしちゃって。
ま、そっちは批判できない訳があるんでしょ。

日本維新の会1・0%、れいわ新選組0.5%、N党0.2%
維新はファシスト、れいわはあれだけマスコミに持ち上げられて
0.5%、N党0.2%とまあ変わんないじゃない。

れいわの山本氏は消費税廃止とか色々耳に嬉しい事を云うけど
云うだけはタダ、どうせ実行できないから何でも言えるわ。

自民に山ほど不満はあっても野党はとても信頼出来ない。

1月17日の参議院外交防衛委員会
小西洋之「茂木大臣はエスパー長官との会見録について核合意について一切触れてない!外交努力してない!」
茂木大臣「そもそもエスパー長官とは会ってない。会ったのはポンペオ国務長官です」

原口 一博 @kharaguchi
全く異質の事を共有しようと言っているのではありません。
中国も民主主義国家です。一党独裁ではないかとの私の問いに
共産党一党独裁ではない、他にた6あると答えてくれました。
彼らにも人権を守る姿勢があります。
それを貫いてくれる事を期待しているのです。
私と共に中国の友人と話されませんか?



茂木外相「どれが解決案なのかわからない」 韓国大統領発言に
https://www.sankei.com/politics/news/200117/plt2001170031-n1.html
河野防衛相、中国が努力しなければ習主席の国賓訪問に支障も
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3880351.htm

河村議員やチャイナマネー汚染議員がいるにしても
安倍内閣の閣僚はちゃんと仕事はしていますよ。

日本にはちゃんとした野党が必要です。
売国でなければ左翼でもいいのよ。
外交防衛はまともで労働者の為に働く政党。

連合なんて労働者の為に役立ってないし日本には有害。
本当に労働者の為に働く政党が出来て支持を集めれば
自民もうかうかは出来ない。

クソな売国野党に油断して腐敗する自民なんて最悪ですよ。
まともな野党ができないならいっそ自民が大勝ちして
公明党を切るか、自民右派と自民リベラルに分裂して
二大政党になって欲しいわ。

posted by はなまる at 21:07 | 反日政党