安倍内閣の支持率低下 ?
産経によると安倍内閣の支持率が急激に低下したとか。
その原因は桜のせいではないでしょ。

やはり武漢肺炎の対応が批判を受けていると思います。
中国からの外国人の入国を全部止めなかったこと。
クルーズ船の対応もいまいちでした。

まあクルーズ船はねぇ。運航会社はアメリカ、船籍はイギリス。
日本が引き受ける義理はなかったし、本当の責任は米英ですよ。

一度に3700人もの検疫を行うのは無理。
近くに隔離する施設もなし。新型ウィルスの性質もわからない。
それでも乗客には日本人が多いから受け入れたんでしょ。
もちろん不備はあったし失敗もした。
あの状態で100%完璧な対応できる国なんかないわ。
ダイプリで欧米のマスコミが盛んに文句いってるけど
だったら日本人だけ降ろして後は米英に任せれば良かった。
次からはそうしましょう。

ダイプリの事で政府が批判を受けるのは不当だと思います。

しかし武漢肺炎の対応では色々と言いたいことはあります。
なぜ春節の前に中国からの入国をすべて拒否しなかったのか。
春節は無理でもできるだけ早く拒否してほしい。

と思っていたら・・・韓国で集団発生。
韓国は日本と同じで中国人受け入れ国です。
それが新興宗教が感染元でパッと広がったとか。

今後ビザなし渡航で韓国人が日本に押し寄せないか心配。
アカデミー賞を取った韓国映画「パラサイト」でしょ。
全く彼らにふさわしい題名ですよ。

政府は今からでも中国や韓国からの入国を拒否するべきです。
今からでもやれば支持率は回復するかも。
別に何年も受け入れ拒否なわけじゃない。ほんの2〜3週間ですよ。
それで感染が収まれば経済への影響も少ないと思う。

それにしても桜桜桜と国会で喚いていた野党が急に
新型肺炎の対処が遅い、安倍内閣は無能なんて言い出しました。
その野党の支持率が少し上がったんですってよ。
ほんとにまあ、しょーもない。
安倍内閣には文句もあるけど、今はとにかく頑張ってもらわないと。

マスコミのアンケなんて信用しないけど惑わされる人もいる。
新型肺炎で安倍内閣が崩れて石破氏なんぞが野党と組んで
間違って政権を取ったりしたらエライ事だわ。
それこそ日本全体が新型肺炎にかかってしまう。
だからこそ安倍内閣にはしっかりしてほしいわ。

posted by はなまる at 23:04 | 安倍内閣