日本、韓米中など世界49カ国からの入国を禁止
日本政府は4/1日、韓国・米国・中国を含む49カ国を
入国拒否対象地域に指定しました。

日本国内の感染拡大を考えるといたしかたありません。
早く世界も日本も感染が収まりますように。

ただ中国韓国からの入国が全面禁止なのは(´∀`*)ウフフ。
憂鬱な状況の中でちょっとした朗報というか。
武漢ウィルスを世界にバラまいた中国、
今更スワップを要求する韓国
この両国とはずっとお付き合いしたくない。

中国は日本企業が日本向けに作ったマスクまで輸出禁止。
おかけでこっちはマスク一枚も買えない。
そのくせ恩着せがましくマスクを寄付したなんて報道が
ありましたね。寄付なんかイラン輸出して !


政府は医療関係などのマスクを確保するのも大変でしょう。
そんな中で布マスクを二枚、各家庭に配布するそうだから
まあ、たった二枚といわずありがたく頂きましょう。

入国拒否は4月までですが、場合によっちゃ長引くかも。
本当は正常化が早いほどいいんでしょうが、すでに中国から
部品が入らずたくさんの工場が停止しています。

この際マスクだけでなく必要なものは国内で作りましょうよ。
武漢肺炎に限らず中国はあまりにリスクが高いです。
中共の意思一つで輸入停止や投資した工場の接収だって
ありますよ。技術だって盗まれますからね。

中国も韓国も付き合うのは危険な相手です。
まあどの国だって警戒するべきだけどね。
うっかりするとカモにされるのが国際社会。
なかでも要注意なのが中韓です。
日本はあまりに中韓に無防備だったと思います。




posted by はなまる at 22:30 | 安倍内閣