マスコミが報道しない事
昨日の安倍総理会見ですが非常事態解除だというのに
最後の質問がこれですからマスコミはコロナに関心がないのね。

東京新聞「賭け麻雀で黒川氏の処分は・・・退職金は・・・」
安倍総理「法務省が訓告相当と判断した対応を了承した」

朝日新聞「支持率が下がっているが・・・」
安倍総理「日々の支持率に一喜一憂せず全力を尽くす」

黒川氏は訓戒になって辞職しましたがその相手の
新聞社の社員はどうなりましたか。
顔も名前もさらさず会社は首になりましたか ?

検察とマスごみが結託してスパムしたり芸能人を使ったりして
騒いだおかげで公務員法改定はお流れになりました。
コロナで国全体が打撃を受けているとき、公務員だけ優遇する
法案が流れて良かったわ。公務員の定年を延長するため
積み増しする筈だった税金は全部民間救済に回してくださいね。

それはそれとして尖閣の時に沖縄地検が中国人船長を釈放した時
抗議の声も上げなかった検察が自分達の人事や権力争いで
マスコミと組んで内閣の足を引っ張ったことは忘れません。
コロナで国難の時にね。

マスコミは反日だと知っていたけど検察まで腐ってるとは
思わなかった。

ところで記者会見のこの部分はほとんど報道されていませんね。

米WSJ記者
今、アメリカと中国がウイルスなどをめぐって激しく対立していますが、日本はどっち側につくのでしょうか?
日本企業に対して中国への依存度を下げるべきと、そういうお考えでしょうか?

安倍晋三首相
現在、中国と米国との間で、新型コロナウイルス感染症の発生源を巡って、相当激しく議論が行われています。
日本の立場でありますが、新型コロナウイルスについては、中国から世界に広がったということが事実であると、考えています。
日本の外交・安全保障の立場としては、米国は日本にとって唯一の同盟国でありますから、米国と協力しながら、様々な国際的な課題に取り組んでいきたいと考えています。

【緊急事態宣言を全面解除へ】安倍晋三 内閣総理大臣 記者会見
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326086267

日本政府はサプライチェーンを国内か中国以外に多角化すれば
補助金を出す方針ですが今日明日に出来ることでもないですね。
経済界もいい加減、中韓は見切って欲しいわ。
posted by はなまる at 17:02 | 安倍内閣