自民党、習主席の国賓来日中止 非難決議案
自民党の、習主席の国賓来日中止 非難決議案のですが
二階氏や河村建夫氏などが文句つけたせいか随分と大人しいが
それでも来日中止を申し入れる事になりました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070700631&g=pol
自民党は7日の政調審議会で、中国による香港統制を強める「国家安全維持法」の施行を受け、習近平国家主席の国賓来日について「中止を要請せざるを得ない」と明記した決議を了承した。当初案では「中止を要請する」としていたが、党内の慎重論を踏まえ、表現を弱めた。近く、菅義偉官房長官に申し入れる。

当然の事ですが尖閣に侵入を繰り返す中国のトップを
国賓招待なんてあってはならない事です。
そうでなくてもコロナを世界にまき散らした独裁国家です。

日本が親しくすべき国ではないですよ。
香港の「国家安全維持法」のが無くても国賓招待なんてダメ。
もし国賓として習近平を招待すれば次は中国が天皇陛下を
国賓として招待するでしょう。
そんな事絶対にさせてはダメ。
天安門の二の舞になります。

二階幹事長や河村建夫氏は
「(日中関係に関わった)先人の努力を水泡に帰すものだ」
っていうけどそんなことは中国に言うべきでしょ。
安倍総理も日中関係改善に努力したけと、尖閣に侵入したのは中国。
全てをぶち壊したのは中国ですからね。

6日の自民合同会議では、衛藤征士郎・外交調査会長が、
中国公船が沖縄県の尖閣諸島周辺で領海侵犯を繰り返していることを指摘し、
「こんなときに我々が(習氏を)国賓と認めると、
尖閣を中国のものだと認めることになりはしないか」と主張。
全くもってその通りなのに表現が弱くなったのは残念。

政府は是非、習近平氏の国賓来日を延期ではなく中止にしてほしい。

posted by はなまる at 17:34 | 安倍内閣