政府のコロナ対策
野党は政府のコロナ対策を批判し自分達ならもっと上手くやる
って言ってますが正直こんなに感染者が減ると何言ってんのって感じ。

デルタ株の感染拡大は酷かったけど世界的に見れば日本の
対策は上手くいったし今は世界から不思議がられるほど感染者減。
韓国は選挙の為に胡麻化してるって批判するけど誤魔化しは
検査待機者100万以上の韓国の方でしょ。

政府のコロナ対策の補助ですけど我が家は小さいショップで
コロナで売上90%〜50%減、もうさんざんです。

去年は100万の持続化助成金と家族三人に各10万づつ。
他に県や町からの補助金が30万と10万で計170万。
ちょうど使っていた設備が壊れたので新しく購入できました。
それにGOTOトラベルやイートもばっちり利用しました。

今年も売上が一昨年50%以上減で県から40万町から10万円
マスクや体温計消毒薬など感染対策費の80%等々
結構手厚い補助を頂いたと思います。
あと県内旅行50%割りが始まったので早速温泉に一泊旅行しました。
県や町からの補助金も元は国から出てるんでしょう。

おかげで店も続けられたし気晴らしの旅行もできました。
レストランへ行ったら満員で席待ちの人多数で帰ったほど。
ようやくお店もお客が戻ってきたんですね。
そういえば倒産した事業者は戦後最低水準だったとか。
政府の補助があったからでしょう。

ようするに政府はやるべき事はやってました。
野党が政府のコロナ対策をさんざん邪魔したのに
良くやったと思いますね。

今が民主党政権だったら地獄になったと思いますよ。
posted by はなまる at 11:47 | 日記