増税反対 !
物価高で社会保障費も爆上がり・・・国民生活は危機です。
にも拘わらず政府税調から聞こえてくるのは増税の話ばかり。
これでは消費マインドも冷えてしまうわ。
やっと国内に戻る企業も増え、雇用に明るい陽射しが差したのに
また増税でぶち壊す気かしら。

日本が何十年もデフレ不況であえいだのは緊縮財政や増税が
原因だと思います。
以前財務省の官僚が粉対策に関しこのままでは財政が持たないとか
政府の政策に反する論文を書いて話題になりました。
財務省の官僚は国民の命より財政規律の方が大切なんですよ。

むろんコロナ対策には間違いもあったし無駄もあるでしょう。
でもそれとは別に財務省は国民の生活よりPBバランスの方が
大切なんですよ。
内閣はいくつも変わったけど官僚は国民がクビに出来ないから
財務省の増税体質は変わらない。

問題は増税や財政緊縮で景気がわるくなり一向にPBバランスは
良くならないし赤字国債は減らないという事です。
いくら増税しても肝心の経済が委縮すれば税収は増えっこない。

なのに同じ失敗をいつもいつも繰り返すんですね。
政治家は選挙が怖いから増税を好まない、増税は財務省が企むんでしょ。
安倍内閣は消費税上げを二度延期しました。
しかし少し景気が良くなって上げた途端、景気は落ち込みましたよね。

今はむしろ、減税し必要なところへ財政出動を行い経済を
立て直し賃金を上げるべきです。
円安効果のおかげで税収は上がっているのに増税は必要ない。

防衛非は水増ししないで国債で賄えばいいんです。
増税は絶対反対 !
posted by はなまる at 19:41 | 日記