日本が金星 フジテレビはお気の毒さま
前評判では圧倒的にドイツ有利でしたね。
私もドイツ戦の前半を見るとこれは負けだわ・・・
って思ったけどね、まさか後半で怒涛の攻撃があるとは。
いやあ、スポーツは分からないわ。
この勝利で日本中が喜びましたが一部パヨクさんは
気分を悪くしたようで( ^ω^)・・・


羽鳥 だいすけ・中野区議会議員(日本共産党) @HatoriDaisuke
日本とドイツのサッカー協会の差を見せつけられちゃうし、
日本代表は勝っちゃうしで、残念というほかない。


ドイツは多様性キャプテンマークをつけてLGBTQを訴えようとして
FIFAに止められ試合前に口を塞ぐポーズをしたそうですね。

ドイツはサッカーしに来たのか政治的訴えをしに来たのか。
カタールは宗教で同性愛を禁止してるんですね。
一方的に欧州の要求を押し付けるのは傲慢だと思う。

ところでフジテレビは日独戦は放送しなかったのに
わざわざドイツのバーから中継していたんですね。
ところが日本が勝ってしまってドイツはお通夜状態。

本当はドイツが勝って大喜びするのを中継したかったんでしょ。
昨日は一時間も前からウルグアイx韓国戦を煽って放送してたけど
フジテレビとしてはドイツが日本に勝ち韓国がウルグアイに勝つ
前提で番組を組んだんでしょうね。

でも残念な事に日本はドイツに金星を挙げウルグアイx韓国戦は
まれにみるやる気のない凡戦に終わりました。
フジテレビはお気の毒さま。

正直サッカーにはあまり興味はないけどやはり日本チームが
ケガや困難を乗り越えて堂々と戦って勝てたのは嬉しい。
次のコスタリカ戦も応援しますわ。
posted by はなまる at 22:44 | 日記