マスコミの手のひら返し
2017/01/23
天下りあっせんで引責辞任 前川次官の退職金は8000万円
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198059/1
文科官僚は国民の税金で私腹を肥やしているのである。これはれっきとした賄賂罪(収賄罪)。安倍内閣は横領次官を懲戒免職にすべきである。その上で検察は、この次官を収賄もしくは横領の罪で逮捕するべきだ。

2017/05/26
「総理のご意向」文書を告発 前川前次官は怖いもの知らず
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206071
前川氏は、年商812億円を誇る世界的な産業用冷蔵冷凍機器メーカー「前川製作所」の御曹司で、妹は中曽根弘文元外相に嫁いだ“華麗なる一族”の出だ。当然、官邸の横やりで天下り先を失っても困らないため、政権の裏側で何が起きているのか、その腐敗の真相を遠慮なく暴露できる。

[東京新聞] 天下りあっせん 文科省だけだろうか (2017年01月21日)
http://shasetsu.seesaa.net/article/446159494.html
国と地方を問わず、公務員は襟を正すべきだ。文部科学省が元幹部の天下りを組織的にあっせんしていた。国家公務員法違反に当たる。氷山の一角ではないか。霞が関全体の徹底調査が欠かせない。
東京新聞 五月
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2017052602000142.html
▼文部科学省前次官の前川喜平氏も、今は禁じ手の天下り問題で処分されたくらい部下の面倒見がよく、「ミスター文科省」と評されたという。

<直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)>

尾木ママ
「僕ら教育関係者は皆さん信頼してるし、絶大な人気者というかね、気さくで威張らないし、官僚的ではないというので、すごく何か慕ってる人も多いですね」

寺脇研
「みんな残って下さいと下の者は思っていたが、全責任は自分にあると。辞める日は涙を流した職員が相当するいたと聞いている」

もうね、ここまでくるとコメディとしか思えない。
前川氏が出入りしていた連れだしバーを、当局が「管理売春」で
内偵捜査していたんですって。逮捕されなくて良かったですね。

(会見動画)
官房長官記者会見 平成29年5月26日(金)午前
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201705/26_a.html
posted by はなまる at 18:09 | 日記
デマのネットワーク
日本を取り巻くデマのネットワーク。
まずは国連関係ですね。
ケナタッチ国連特別報告者とやらが日本政府に再抗議。

私の書簡は、特に日本政府が今回の法案を十分な期間の公的議論(public consultation)を経ず、提案された諸施策について許容される十分な考慮もないままに、法案を早急に成立させることを愚かにも決定したという状況においては、完全に適切なものです。


なんでこいつが日本の内政に干渉するのかというと
日本国内の反日組織と結びついているからです。
今回はヒューマンライツ・ナウという組織ですね。

http://hrn.or.jp/news/11031/
ヒューマンライツ・ナウ
【News!】国連特別報告者が共謀罪に懸念
2017/05/19
(一部抜粋)
ヒューマンライツ・ナウは、共謀罪(テロ等準備罪)に対し、懸念を表明する声明を3月17日に公表し、
http://hrn.or.jp/activity/10327/
5月15日に国連宛声明を送付し、国連の関係する特別報告者に対し、緊急に事態に介入するよう要請をしました。
Japan: Concerns with the “Crime of Preparation for Terrorism and Other Acts” Bill.pdf

本日、衆議院で共謀罪(テロ等準備罪)の委員会採決が行われましたが、ヒューマンライツ・ナウは、今回の国連の指摘を受け、国際人権基準に即した慎重な取り扱いを改めてすべての国会議員、政府に対し求めるものです。


「国連特別報告者」は、ウソや出鱈目の報告ばかりしていますが
その原因は国内の反日組織の働きかけによるものです。

例えば、平成27年、「国連特別報告者」マオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏は、
「日本の女子学生の30%(後に13%に訂正)が援助交際を経験している」
という出鱈目な報告をしていますがそのデマは西早稲田キリスト日本基督教団の
仁藤夢乃という女性が吹き込んだものです。

他にも「死刑廃止」だの「慰安婦に謝罪と補償措置を講じろ」だの
「ヘイトスピーチをやめろ」とか「夫婦別姓は、女性差別」とか
「男系継承(皇統)は、女性差別だ」とか日本のパヨク全く同じ
主張で日本に不当な内政干渉している。

つまりパヨクとパヨクに繋がる敵国がは国連を利用し
日本に圧力をかけているんです。
これに対し日本政府はいつも受け身。

日本もどんどん国連にロビーをして国連を利用するべきだし
不当な圧力に対してはそれを跳ねのける工作をすべきです。
その際大事なのは国民が政府を支持する事です。
国連が正しくて公平なんて事は全くないんだから。
特に、「国連特別報告者」なんてのはパヨクのお仲間のクズだから。
そんなに人権が大事なら中国や北朝鮮に批判してみやがれ !
ホントの人権侵害国には怖くて何も言えないくせに
つーかお仲間か。

警官殺しの過激派、大坂正明とみられる男が逮捕されましたが
警察が広島の中核派の拠点を捜索中に邪魔したのが大坂正明。
逮捕されたのは広島の連帯ユニオンの拠点でした。
連帯ユニオンといえば連帯ユニオン関西生コン支部です。
辻元清美と森友繋がりですね。

中核派は長年殺人者を匿い、労働組合を装って
日本に根を張っています。
テロ等準備罪が成立すれば根こそぎ逮捕されるでしょ。

だから共産党も民進党もマスコミも、必死に出鱈目を流し
国連を利用しテロ等準備罪を止めようとしている。
テロ等準備罪をあえて共謀罪と言ってる連中はみんな
共謀してますね。
posted by はなまる at 18:43 | 日記
米国にガッカリ
米国にはガッカリですわ。
折角、御大層な空母を派遣したのに急にヘタレて
【産経】米国防長官、北朝鮮攻撃は「悲惨な事態に」 外交解決を強調
http://www.sankei.com/world/news/170520/wor1705200025-n1.html
そりゃ戦争すれば「悲惨な事態に」なる。
おんな城主直虎も言ったように戦わずして敵を屈するのが一番の上策
でも北朝鮮のような相手に中途半端に外交解決なんて言ってはダメ。

相手はバカで基地外なんだから。
私はライオンを鞭で追立ながら調教する米国を期待したのに
外交解決なんて言うからすっかり舐められちゃうのよ。

北はまたミサイルを打ちました。
【共同】米国務長官、北朝鮮への失望表明
https://this.kiji.is/239017580030197765?c=39550187727945729
ティラーソン米国務長官さん、なにを失望してるんですか。
北朝鮮はこういう国なんですよ。
徹底的に追い込んで脅しつけて言う事聞かせないとダメなんです。

六者競技だって北朝鮮に核開発の時間を与えただけだった。
日本や他の国が与えた援助も核開発の資金になっただけだった。
ではどうするかって私には分からないけど。

ただ言えるのは他の国はあてにならないと言う事です。
日本は自分の身を守る備えをしなきゃね。
もういざとなれば核武装も必要でしょうね。
posted by はなまる at 21:54 | 日記
中国のためのNHK
NHKのあさイチを見てました。
沖縄旅行の特集でどんな報道をするか興味があり
そして思った通りの内容でした。

皆様のNHKって日本人じゃなくて中国の犬HKですから。
一見沖縄の人の為のように見せかけながら実は
シナと北朝鮮の為の反米軍基地報道でした。

沖縄から米軍基地が無くなれは一番喜ぶのはシナと北朝鮮。
基地を沖縄だけでなく本土全体で考えて欲しいみたいな事
言ってたけど日本全体の安全保障を考えればやはり沖縄に
米軍基地を置くべきでしょう。

むろんそのために沖縄の人が被る被害についてはお気の毒だし
それを押し付けている事に、内心後ろめたい気はする。
でも基地によるメリットもありますよね。

もし米軍基地が無ければ沖縄はシナの一部になったかもしれない。
北朝鮮のようになったかもしれない。
今の半島の情勢で、米軍基地反対を主張する連中は外患罪ですよ。
NHKも外患罪レベルだわ。

オスプレイが欠陥品だとと言ったけど米国が自国の兵士を
欠陥品に乗せるはずはないでしょう。
むろん飛行機事故は起こりうる、自衛隊も一般の飛行機も
今日も自衛隊機が行方不明になりましたね。
隊員の無事を祈りますが、だから自衛隊機が欠陥品なんて
ありえないでしょ。

辺野古の海を埋め立てている。美しい海が埋め立てられてしまう。
でも沖縄では空港の為はるかに広い海が埋め立てられてますよ。
そっちは言わなくて辺野古の事ばかり言う。
そんなに海が大事なら空港の拡張もやめればいい。

沖縄の為、沖縄の人の為、沖縄の海の為なんて偽善もいいとこ
ホントはシナの為、北朝鮮の為でしょ。
NHKのおためごかしには反吐がでるわ。
posted by はなまる at 16:09 | 日記
拷問禁止委員会
「日韓合意見直し」の 勧告した「拷問禁止委員会」は
いわゆる国連の方から来たけど国連じゃないって。

「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170513-00070917/ニュースってやつね

マスコミはいかにも国連の機関のように報道する
フェイクニュースってやつですね。
仮に国連の機関でも国家間で合意した事に口出す権利はない。

特亜や左翼は国連の権威を悪用するんです。
国連やその他の国際機関も賄賂で転ぶ連中は沢山います。
日本の中にだっているでしょう。
ハニトラに引っかかったか賄賂貰ったかって政治家や官僚が。
AIIBに入るべきだって言う自民の二階堂幹事長とか。

そう言えばNHKなどテレビがしきりにAIIBの事とか
中国の「一帯一路」を報道宣伝してますね。
中国は一帯一路に14兆1000億円の融資・援助を
行う方針だそうですが自分のお金でやってください。

日本は中国のAIIBに入るべきじゃないし一帯一路に
協力してはいけません。陰で足引っ張ってやればいいのよ。
彼らだってさんざん日本の足をひっぱったんだから。
posted by はなまる at 23:00 | 日記
北朝鮮 弾道ミサイル発射
14日午前5時28分、北朝鮮がまた弾道ミサイル1発を発射しました。
亀城から東北東へ約800キロ飛んだからいよいよ米国にも届く
ミサイルを開発していますね。

米太平洋軍は、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとみられる
と言ってますが米国はこのまま見過ごしにはしないでしょう。
日本も軍備を増強すべきでしょうね。

韓国は一応ミサイル発射を非難しているけど、新大統領は
もともとが北の工作員ですからね。
半島はいずれ連邦制になるかも、っていう人もいます。
その際、核とミサイルはなんとかしないとね。

国連が日韓合意に口出してきたけどあれも韓国が
出鱈目の報告を国連にしたかららしい。
国連なんて、各国のロビーの場所だから、日本もちゃんと
ロビーしなきゃダメですよ。今回の口出しも日本人左派弁護士と
朝鮮大学の学生が暗躍したという情報もあります。
むろん韓国政府もかかわっていますよ。

日本政府は無視するかちゃんと反論すべきですね。
韓国に対しては報復しなきゃ。

やっぱり殴られたら殴り返せる国じゃないとダメなんですよ。
北朝鮮にしても韓国にしても中国にしても周囲は敵ばかり。

この先北朝鮮がどうなっても、半島からの難民は絶対
受け入れてはなりません。それだけは肝に銘じましょう。
彼らは敵ですから。

posted by はなまる at 18:02 | 日記
横田早紀江さんの訴え
横田早紀江さんの訴え 
https://www.youtube.com/watch?v=qgG3eq82UT4
皆さん、こんにちは。
 日頃はほんとにたくさんの御尽力をいただきまして、ほんとに心から感謝しております。

 この北朝鮮による拉致、という問題は、ほんとに私たちが、めぐみがいなくなって、20年間というものは、全くどこにいたか分からない、何で消えたのか分からない、何にもない、どんな持ち物も出てこない、誰からも連絡も来ない、っていう、不思議なことが一瞬にして起きて、そして、どうしてこの子がいなくなったんだろうといつも、食堂の椅子を眺めて、何でここにあの子がいないの、と言いながら、毎日泣きながら、畳をかきむしって、絶叫して泣きながら、過ごした新潟時代でした。

 何があったのか分からない、ほんとに私たち自身も、親として正しかったんだろうか、誰か悪い人がいたんだろうか、どういう人が関わっているんだろうか、自分でどうかしたんだろうかって、いろんな面から、遺体までも探しながら、もう泣きわめいて暮らしていた新潟時代を、ほんとに今、思いますが。

 北朝鮮による拉致だということが、はっきりといたしまして、それからあとは、ああ生きていたんだ、やっぱり生きてて良かったって、生きてると思ってて良かったねって、もうこれで、すぐにみんな帰ってこれるよって、ほんとに思って、みんな信頼して、私たちは頑張ってきたのですけれども。

 ほんとに今、もう40年も経っていて、しかも家族会、また救う会、全国民の皆様方の、絶大なるご支援によって、拉致問題のために、ほんとに救出のために、多くの力をいただいているにも関わらず、5名の方とご家族がお帰りになったまま、そしてその方たちから、向こうでの様子を、いろんなことを教えていただいて、ああ、そんなふうに暮らしていたのか、かわいそうだったなあって、いろんなことを思いながら、また違った苦しみの中で、頑張ってまいりましたけれども。

 これは、隣国である北朝鮮という国家犯罪によって、金正日の指令によって、工作員が仕立て上げられ、屈強な、そのような人たちが、たくさん、いろんな国々に、散らばされて、そして、他国の若者を、拉致をしてきなさいという指令を出したということが、はっきりとはしてきているわけです。

 そのような恐ろしいことを、堂々と行う国が、すぐ隣にあったということを、私たちはもうびっくり仰天しました。

 その頃はやはり、皆さんも、訴えても、「そんなことってほんとですか?」って、「いやぁ、署名なんて、そんな変な署名できないですよ」って、いうことでですね、署名の板を叩きつけられたり、しながらですね、それでもめげずに、多くの方々に訴えてきまして、署名だけでももう1000万を超える、署名の、束をいただいております。

 ほんとはですね、その署名を、一筆一筆書いてくださった署名簿をですね、私はいつも、どこに置いていただいてるか分かりませんけど、どのぐらいの物の、物量があるんだろうと、1000万名という、皆さんのお心がどのぐらいあるんだろうかと、その署名の前で、家族会はみんな感謝の気持ちで、みんな、国民の方々のこの、署名はこんなにあるんですよって、ありがとうございましたって言いたいので、マスコミの方にそれを映し出して下さいと何度もお願いをしておりますが、なかなか実現もできておりません。

 そしてほんとにこのようなことが、工作員によって行われ、そしていろいろと楽しみに、自分で絵を描いたり、本を読んだり、どんなふうに人生を過ごしていこうかとそれなりに思っていた子供たちが、あっという間に、煙のように、この国から消えてしまって、何十年経っても助けてあげることができない。

 そして、これだけの人たちが、皆さんが頑張ってくださるのに、何にも分からない、めぐみの声も姿も、手紙すらない。
 孫の姿だけは、ほんとに私たちの場合は特に、特別にそれがはっきりとしましたけども、あとのことは全く分からないままで、家族はみんな歳を取っていきます。

 そして、朝鮮総連という言葉が、よく、今はほんとに言われておりますけども、ずーっとこうやって、考えてみると、確かに日本の国内は、平和に見えますが、ひとつよく考えてみれば、そういうふうな国を、悪いことをやっている国の、丸々そのような、ままのような人たちがですね、この日本の国家の中に、ドンと、居座ってですね、建物もあり、そしてその中で、工作員たちが、入ってきては、そこに入って、指令をまた、向こうに伝える、日本のいろんなことを伝える、というようなことが、堂々と行われ続けているのではないのかなと、私は、この頃思っております。

 そのようなのんびりとしたことで、拉致問題だけでなくて、あらゆることが、そういうふうに、行われ続けていれば、それはもう絶対にうまくいくわけはないので、あります。

 そして、今も制裁を、日本国も、いろんな国々が、まあ中国までもが、ようやくちょっと腰を上げてくださってですね、大きな制裁というのが、大きくなってきておりますけども、先日の新聞を見ますと、日本のある企業の、一部の方が、やはり他の所を迂回してですね、たくさんの支援物資を、北朝鮮のほうに流していると、いうことが、はっきりとしたということで、今、取り調べられていると思いますけども、どうしてそういうふうな、国家の中で、そういう日本人でありながら、そういうことをする人がいるのかということが、ほんとに私は信じられない思いなんです。

 もしそれを一人が自分のお子さんが、ほんとに、今日帰ったら、帰って来なかった、消えてしまって何も分からなくなった、そういう思いを持たれた時、それが北朝鮮であったと、いうことが分かった時、ほんとにお一人お一人は、私はほんとにお尋ねしたいんです。
 どんな態度をお取りになるんでしょうか。

 やっぱり、街に立って、街頭署名をなさるんでしょうか。
 いろんな所に行って、講演会をなさるんでしょうか。
 どんなに疲れても、頑張ってあげようと思われるんでしょうか。

 それは、ご自分のお子さんだけでなくて、この国家が、他国によって汚されているということ、堂々とそれが今もまかり通っているということ、そのことを何とかきちっとしない限りは、日本は本当の平和が、来るとは私には思えないんです。

 子供たちは、安倍総理にもお話ししましたけれども、もう日本国家に見捨てられたんだなあって、私たちはあの5人の人以外、みんなもう見捨てられちゃったんだなあって、ほんとに思って、どんな悲しい思いでいるかなあと、毎日思っています。

 お父さんもお母さんも弟たちも、もうしょうがないなあって思っちゃったんだろうかなあって、もう私の座って椅子はどんななってんだろうかなあ、もう立ち退きさせられちゃったんだろうかなあって、思ってると思います。

 私はもう新潟時代に全部涙を流してきました。
 もう涙腺が全部出たような、ほんとにもう、目が悪くなるほど泣きました。
 今はもう怒りでいっぱいなんです。
 ほんとに泣くことはできません。
 涙なんか流してる場合じゃないんです。

 もう早くしないと、もうこの国家が、全体が、汚されていく。
 どんどん、どんどん、まだ見えない汚され方をしていく。
 そして、世界もそれを見ている、っていうような状態では、日本の国家の本当の平和はないと、私は思いますので、どうか、この拉致問題だけは、さすがに日本はどんなに時間がかかっても、最後までやり抜いて、みんな取り返すんだね、あの国はやっぱりやるねって、世界中に思っていただきたいと、新聞にも書きました。
 私は今、そのような気持ちでおります。

 どうか、お一人お一人が、日本人としての誇りを持っていただいて、どうか自分の子供だったら、私だったらこうするって、思う思いで、このことに立ち向かって、北朝鮮に向かって、やっていただきたいと願っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。
posted by はなまる at 19:44 | 日記
北朝鮮の要求
北朝鮮は核廃棄の条件として次の要求をしました。
今後10年間、米国、中国、日本、ロシア、韓国など5ヵ国が無償で毎年600億ドルずつ北朝鮮に提供し、米朝間の和平協定を締結、更に中国とロシアは北朝鮮政権の安全を保障する

仮にこの条件を飲んでも、北朝鮮が核廃棄はしないでしょ。
6者協議なんてカネと時間を与えたから核を開発したんだから。
もう潰しちゃった方が安上がりだわ。

とはいえ、日本にとばっちりがくるからねぇ。
韓国はムン大統領が北朝鮮の工作員だし。
トランプ大統領も外交に関してはどうもイマイチ。
そうは言っても北の条件を飲みはしないでしょうが
強面で駆け引きしても、案外単純で騙されそうで怖いわ。

日本としては防衛力を強めるしかない。
北にお金をやるくらいなら、その金で自主防衛するべきでしょ。
もうトマホークでもばんばんアメリカから買えばいいんだわ。

さらば、自壊する韓国よ! [ 呉善花 ]
posted by はなまる at 18:53 | 日記
月刊WiLL (ウィル) 2017年 06月号
月刊WiLL (ウィル) 6月号に森友問題の詳しいことが
高山正之さんと山口敬之さんの対談で明らかになっています。
今更森友なんてと思うけど、北朝鮮と密接に絡んでいるとなれば
しっかり検証するのも大事でしょ。

あの土地はそもそも空港の敷地を「不法占拠」した朝鮮人で
騒音などをりゆう昔から大騒ぎして色々な利権を手にしていた。
ネットでは言われていた事ですが、ちゃんとした活字になると
読みごたえはありますね。



posted by はなまる at 18:49 | 日記
文在寅韓国大統領
予想どおり韓国大統領選挙で文在寅が勝ちました。
さすがに最悪の時に最悪を選ぶ韓国人ですね。
誰がなっても反日に変わりはないですが
親北の韓国大統領はこの先どんな影響を周りに与えるのか。

慰安婦合意を破棄し再交渉すると公約してますが
日本政府は明確に拒否するでしょう。
でないと誰が総理でも内閣は持ちません。

朴前大統領は最初から反日全開で、自滅しました。
行く先々の国で日本の悪口を言い、欧米や中国を味方につけ、
日本を孤立化させて、韓国が日本にとって代わるというのが
朴前大統領の外交方針でした。本気で実行してましたね。
もし民主党政権ならそれが成功していたかもしれない。
くわばら くわばら・・・

朴前大統領のおかげで日本は韓国の本音をしり
いまや国民の80%が嫌韓になりました。
でも正しい事実を知っている人は案外多くないかも。
韓国人・朝鮮人が日本に何をしたか日本人は知るべきです。

朴前大統領はある意味、組みしやすかった。
彼女の反日は彼女の父朴正熙氏が日本から莫大な資金を得て
韓国を経済成長させながら韓国民に植え付けたものです。
その意味で朴正熙氏は典型的な反日だったわけです。
日本では親日なんて勘違いしてた人が多いですが。

でも結局、父から受け継いだ反日が娘を破滅させた。
父も娘も彼らに相応しい運命を得たんですよ。
多分韓国という国自体がそうなると思いますけどね。

文在寅大統領は朴前大統領よりは手強いと思いますよ。
大統領になったら第一に平壌を表敬訪問すると言ってけど
先ほどはワシントンにも北京にも日本にも北朝鮮にも
行くと言ってましたね。日韓関係改善をはかるとか
結局カネクレ、獲るもの獲ったら反日ですからね。
早く公約を果たして日韓関係を壊して欲しいもんだわ。

それにしてもNHKはこの頃とみにキムチ臭いわ。
随分詳しく韓国大統領戦を報道して
なんかもう隠さなくなった感じ。
posted by はなまる at 15:37 | 日記
安倍総理の改憲メッセージ
安倍総理が改憲のメッセージを出しました。
私が共感したのは次の部分。

例えば、憲法9条です。今日、災害救助を含め、命がけで24時間、365日、領土、領海、領空、日本人の命を守り抜く。その任務を果たしている自衛隊の姿に対して、国民の信頼は9割を超えています。しかし、多くの憲法学者や政党の中には、自衛隊を違憲とする議論が、いまなお存在しています。「自衛隊は、違憲かもしれないけれども、何かあれば命を張って守ってくれ」というのは、あまりにも無責任です。


安倍総理は、「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」
というやり方を提案しています。
つまり加憲でこれは公明党への配慮ですね。
同時に国民投票を考えれば、国民に受け入れやすいと思う。
他国を侵略する交戦権は否定しつつ、自衛権は持つ。
ギリギリ矛盾しない ? って事でセーフか。
当然、自衛の為の敵基地攻撃能力も持って欲しい。

教育の問題について
世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、経済状況にかかわらず、子供たちが、それぞれの夢に向かって頑張ることができる、そうした日本でありたいと思っています。

これって教育の無償化に繋がるのかしら。
大学まで無償化すると莫大なお金がかかりますよ。
これは維新の党の政策ですね。

私は公立大学は無償化してもいいと思う。
でも私学、特にレベルが低く外国人留学生を集めて
経営しているような私学は援助すべきではないですよ。
朝鮮学校への補助金などもっての外だし
外国人への生活保護は廃止して、学生に回してください。

国民の税金を使う以上、やはり優秀で真面目に勉強する人
専門学校に通い、しっかりした技術や資格を取る人も
応援したいですね。

いずれにしろ憲法改正はめちゃくちゃハードルが高い。
発議は両院それぞれの本会議で3分の2以上の賛成が必要。
そして国民投票ですがサヨクマスコミは世論誘導、印象操作を
総力を挙げてやってきますよ。

それでも安倍総理が改憲のメッセージをだしたのは
これが最後のチャンスと見たからでしょうか。

ご来場の皆さま、こんにちは。自由民主党総裁の安倍晋三です。
 憲法施行70年の節目の年に、「第19回公開憲法フォーラム」が盛大に開催されましたことに、まずもって、およろこびを申し上げます。憲法改正の早期実現に向けて、それぞれのお立場で、精力的に活動されている皆さまに、心から敬意を表します。
 憲法改正は、自由民主党の立党以来の党是です。自民党結党者の悲願であり、歴代の総裁が受け継いでまいりました。私が総理・総裁であった10年前、施行60年の年に国民投票法が成立し、改正に向けての一歩を踏み出すことができました。しかし、憲法はたった一字も変わることなく、施行70年の節目を迎えるに至りました。
 憲法を改正するか否かは、最終的には、国民投票によって、国民が決めるものですが、その発議は国会にしかできません。私たち国会議員は、その大きな責任をかみしめるべきであると思います。
 次なる70年に向かって日本がどういう国を目指すのか。今を生きる私たちは、少子高齢化、人口減少、経済再生、安全保障環境の悪化など、わが国が直面する困難な課題に対し、真正面から立ち向かい、未来への責任を果たさなければなりません。
 憲法は、国の未来、理想の姿を語るものです。私たち国会議員は、この国の未来像について、憲法改正の発議案を国民に提示するための具体的な議論を始めなければならない。その時期に来ていると思います。
 わが党、自由民主党は、未来に、国民に責任を持つ政党として、憲法審査会における具体的な議論をリードし、その歴史的使命を果たしてまいりたいと思います。
 例えば、憲法9条です。今日、災害救助を含め、命がけで24時間、365日、領土、領海、領空、日本人の命を守り抜く。その任務を果たしている自衛隊の姿に対して、国民の信頼は9割を超えています。しかし、多くの憲法学者や政党の中には、自衛隊を違憲とする議論が、いまなお存在しています。「自衛隊は、違憲かもしれないけれども、何かあれば命を張って守ってくれ」というのは、あまりにも無責任です。
 私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付け、「自衛隊が違憲かもしれない」などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考えます。
 もちろん、9条の平和主義の理念については、未来に向けてしっかりと、堅持していかなければなりません。そこで、「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」という考え方、これは国民的な議論に値するのだろうと思います。
 教育の問題。子供たちこそ、わが国の未来であり、憲法において、国の未来の姿を議論する際、教育は極めて重要なテーマだと思います。誰もが生きがいを持って、その能力を存分に発揮できる「1億総活躍社会」を実現する上で、教育が果たすべき役割は極めて大きい。
 世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、経済状況にかかわらず、子供たちが、それぞれの夢に向かって頑張ることができる、そうした日本でありたいと思っています。
 70年前、現行憲法の下で制度化された、小中学校9年間の義務教育制度、普通教育の無償化は、まさに戦後の発展の大きな原動力となりました。
 70年の時を経て、社会も経済も大きく変化した現在、子供たちがそれぞれの夢を追いかけるためには、高等教育についても、全ての国民に真に開かれたものとしなければならないと思います。これは、個人の問題にとどまりません。人材を育てることは、社会、経済の発展に、確実につながっていくものであります。
 これらの議論の他にも、この国の未来を見据えて議論していくべき課題は多々あるでしょう。
 私は、かねがね、半世紀ぶりに夏季のオリンピック、パラリンピックが開催される2020年を、未来を見据えながら日本が新しく生まれ変わる大きなきっかけにすべきだと申し上げてきました。かつて、1964年の東京五輪を目指して、日本は大きく生まれ変わりました。その際に得た自信が、その後、先進国へと急成長を遂げる原動力となりました。
 2020年もまた、日本人共通の大きな目標となっています。新しく生まれ変わった日本が、しっかりと動き出す年、2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと強く願っています。私は、こうした形で国の未来を切り拓いていきたいと考えています。
 本日は、自由民主党総裁として、憲法改正に向けた基本的な考え方を述べました。これを契機に、国民的な議論が深まっていくことを切に願います。自由民主党としても、その歴史的使命を、しっかりと果たしていく決意であることを改めて申し上げます。
 最後になりましたが、国民的な議論と理解を深めていくためには、皆さま方、「民間憲法臨調」「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のこうした取り組みが不可欠であり、大変心強く感じております。
 憲法改正に向けて、ともに頑張りましょう。
posted by はなまる at 18:15 | 日記
トランプ大統領のアメと鞭
トランプ大統領は根っからのビジネスマン。
それは外交にも現れていますね。
散々軍事的圧力を掛けながら
「金委員長に会うことが自分自身にとり適切なら、当然、
会談を行うことを光栄に思う……適切な状況下で会談する」
「現時点でこうした要件が満たされていないことは明白」
だって。

典型的な飴と鞭をこれでもかと突きつけてくる。
このトランプ発言に韓国は火病を起こしました。
もし米国が北朝鮮と直接話し合えば韓国の存在価値がなくなる。
韓国だけでなく中国も同じですね。

中国は北朝鮮に圧力をかけながらミサイル発射を止められず
「中国は北朝鮮問題のキープレイヤーではない、米朝間の問題だ。
全てを中国に押し付けるな」

って言ってましたよね。
米中が直接対話すれば中国の影響力は衰えちゃうかも。

さて北朝鮮はどう反応するかしら。
posted by はなまる at 11:24 | 日記
小林よしのりと籠池泰典
小林よしのり氏と籠池泰典氏はよく似ていますね。
小林よしのり氏はかつて韓国慰安婦や中国南京のウソを暴き
オウムと対峙し薬害エイズを告発し左翼を批判した。
あの当時はカッコよかったですよ。
彼の本を二、三冊買って今も我が家にあります。

今の小林よしりんとは全く真逆ですね。
アイドルオタとして、芸能界の提灯持ちに成り下がり
左翼と一緒に安倍批判、安保法・共謀罪反対ですよ。

一時は保守の評論家気取りでデレビに出たりして
結局売れなくなってしまったんでしょう。
そういう時、手を伸ばしてくるのよね。
左翼というか在日はマスコミを握ってますからね。
そしてパチンコ等でお金もたっぷりある。
小林氏は漫画のキャラをパチンコに売って稼がせてもらい
色々とメディアにも出してもらえるんでしょ。

芸能人も同じ、韓国よりの発言をする芸能人は贔屓にされ
売れっ子になります。その逆は叩かれたり干されるのね。
漫画家だって評論家だって同じです。

籠池氏も教育勅語まで子供に教えて、愛国心だの保守を
売り仁科゛ラ、自分の保身の為コロっと寝返ってしまった。
左翼は塚本幼稚園を潰したかった。
だから小学校の土地で難癖をつけたんですよ。

財務省は使い道のない土地をうまい事、一億余りで売りつけた。
いわくつきの土地に小学校を立てれば文教地区になって
大阪府も周囲の地権者も大儲けだったのにね。

左翼は安倍夫人が関わっていたから、安倍内閣を倒せるかもと
マスコミとタッグを組んで火をつけまくった。
その結果、籠池氏が胡散臭い手段で補助金を詐欺した事がバレて
小学校の認可は取り消され、籠池氏は破産、塚本幼稚園は
教育方針を変え、もう教育勅語は教えないそうですよ。

籠池氏はおいしい餌に飛びついて、左翼の提灯持ちになった。
きっと安倍内閣が潰れれば自分達を助けてくれるだろう
と思っているんでしょうね。

左翼や在日は人の弱みに付け込んで落ち目の人に
美味しい餌をばら撒いて利用するんですよ。
その人が保守だったりすると利用価値が高いんですね。
人は窮地に陥った時、その人の本質がわかる。
偽物はすぐ甘い餌に引っかかるんです。
posted by はなまる at 21:45 | 日記
安全保障関連法 始動
安全保障関連法が始動しました。
こんな事もあろうかと、この法律を成立させたんでしょうか。

米艦防護を初実施=補給艦と房総半島で合流―安保新任務・海自「いずも」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000037-jij-soci

キビシイ情勢下、任務についた自衛隊の御無事を祈ります。
このまま何もせずに北朝鮮が核を持てば日本はどうなるか
それを考えれば今、阻止せねばならないと思います。
アメリカの出方次第でしょうが何とかあの狂った国を
無害化したいです。北だけでなく南もね。

拉致被害者も取り戻したい。
そして何より日本を取り戻したい。
日本の隅々まで浸食した在日コリアンを一掃したい。
安倍総理が日本を取り戻すと言ったのはそういう意味でしょ。
だから不満はあっても安倍内閣を支持するしかない。

帰化人の巣である民進党が懸命に森友で内閣の足を
引っ張り、マスコミと一体になったネガキャンを張っても
安倍内閣の支持は下がらない。むしろ上昇気味。

やはり北朝鮮問題が緊迫して安全保障関連法の必要性が
国民にも分かってきたんじゃないでしょうか。
テロ準備罪もちゃんと成立させてほしいですね。
その次はスパイ防止法もやるべきでしょ。
北の工作員が沢山入り込んでいる事は国民にも
浸透してきたし、危機感もあるからチャンスですよ。

敵国から工作員が堂々と出入りし、日本人より在日が
優遇されるそんな日本にはもう我慢ならないんです。
今が日本を変える第一歩であって欲しい。
posted by はなまる at 21:48 | 日記
テロ準備罪が成立すると困る人達
メディアと野党は「共謀罪」、自民党は「テロ等準備罪法案」
民進、共産、自由党、社民は絶対反対・維新は対案を出しました。

維新の修正案は、5項目
取り調べの可視化、弁護人の立ち会い権付与
▽付則に衛星利用測位システム(GPS)捜査のあり方を検討する必要性を記載
▽親告罪の規定追加
▽テロの実行に関する犯罪を通信傍受法の対象に追加。

まあ妥当ですね。まともな案だと思います。
通信傍受法の対象にするとか捜査はビシビシやる代わりに
取り調べの可視化、弁護人の立ち会い権付与など
容疑者の為に冤罪が起こらない配慮もしている。
自民は是非この修正案を協議して欲しいです。

テロを起こしそうな組織や人間と通じている人は必死に
テロ等準備罪法案に反対しています。


自由党・山本太郎氏
「殺人など凶悪犯罪の場合であれば、
 相談の段階で取り締まれるものもある。
 でも、今やろうとしていることは全く違う。
 私とあなたが何かについて話し合う。その時点で共謀です。
 あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です」

「その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄って、
 お金を下ろす。1万円を下ろす。
 これ準備だっていう話にされてしまいかねない話なんです。
 むちゃくちゃでしょ」

「酒に酔ったり、ストレスを抱えたりしている人が
 思わず口走ってしまうような言葉が、
 (共謀罪の対象になる)可能性があるんです。
 隣の車、またうちの家の駐車場にとめている。
 これ、頭きますよね。
 『頭くるな、あいつ。フロントガラス、割ってやろうか』
 でも、この時点で犯罪ですか。
 日曜大工の店に行って、トンカチを買ったと。
 これ、準備とされてしまう恐れもあるんです。
 非常に恐ろしい話なんです」

「権力を持つ者が考えるものは一つです。
 いかにこの国に生きる人々を簡単に
 コントロールするかということなんです。
 政府が考える不都合なことに突っ込みを入れる者は一番、
 うっとうしい存在なんです。
 何が言いたいか。この共謀罪は政治に対して、
 まっとうな意見をすることを、つぶすための
 法案だと言って過言ではないんですよ」

自由党・山本太郎氏ねぇ。
山本氏の選挙参謀 は「市民の党代表:斎藤まさし」
本名・酒井剛氏はよど号ハイジャック犯の息子と関係が深く 
市民の党は菅元首相から献金受けていました。

よど号ハイジャック犯の息子を選挙に出した市民の党なんて
北朝鮮と通じているのは明らかでしょう。


北朝鮮のような国なら山本太郎氏の言うように
権力者はいかに国民を簡単にコントロールするか
って事を考えるんでしょうね。

山本氏のような人たちが政権をとればおそらく
政治に対して、まっとうな意見をする事を、
つぶすための共謀罪が出来るんでしょうね。
実際、民進党はかつて共謀罪を提案してたんですから。

自分がそうだから相手(自民)もそうだと思っている。
彼らの愚にもつかない反対理由は自分達が政権取れば
そうしようと思っている事です。
政府に目障りな人間はトンカチなんて買わなくても
難癖つけて逮捕なんて北朝鮮では当たり前でしょう。

その北朝鮮の工作員がたくさん日本に入り込んでいます。
今、戦争になるかどうかって噂が飛んでいますが
多分戦争よりテロの方が可能性が高いですよ。

テロが起きた時警察が
「計画は察知していたが、その段階で内偵したり、
 現場を下見した時点で逮捕するのは人権侵害なので放置した」
なんて事は許せません。

日本ではトンカチ買って逮捕される可能性より
悲惨なテロで被害を受ける可能性がはるかに高いんです。
テロ準備罪は絶対必要だしテロ準備罪が成立して困るのは
テロ組織に通じている人たちです。

posted by はなまる at 00:05 | 日記
韓国旅行 キャンセル続出
GW前に日本人の訪韓旅行がキャンセル続出だそうです。
特に外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と
促す海外安全情報を出した今月11日から増えているんだとか。
高校などの韓国修学旅行も取りやめになっています。
まあこれは当然ですよね。

政府は万が一の時の在韓邦人の求出に頭を痛めています。
私は韓国への渡航禁止とか邦人引き揚げ命令を出すべきだと
思うんだけどそれはそれで問題もある。
韓国が日本人の出国禁止をしたりして・・・
あの国は何をするか分からないですからね。

もし万一の事態を考えれば韓国旅行などもってのほか。
在韓邦人は政府の意図を察して、目立たないように
今のうちに帰るべきだと思いますね。忖度してください。

もう一つ気になるのは難民問題。
半島からの難民を受け入れるのは絶対反対です。
むしろ在日コリアンは半島に返して欲しい。
国内でテロを起こす危険があります。
なんか上手い手はないでしょうか。
posted by はなまる at 17:08 | 日記
韓国人の犯罪
福岡で現金3億8千万の大金が盗まれました。
なぜそんな大金を現金で運ぼうとしたのか。
盗んだ方はもちろん盗まれた方も怪しくない ?

「引き出した金で金塊を買い付ける予定だった」
っていうけど、金の密輸入が多くなっているのよね。
沢山の金を買うって事は脱税のにおいがするし。

同じ日なんと7億もの大金を国外に持ち出そうとした
韓国人が見つかり、事情聴取を受けています。
強盗とは関係ないと言ってますが・・・

どっちにしろそんな大金を、個人が運ぶというのはオカシイ。
当然組織的犯罪でしょう。オレオレ詐欺もあるし。
マイナンバーの為、凍結された口座が多数あって日本で
隠せなくなったお金を運びだそうとしたのか。
発見された7億も盗まれた3億も背後関係をきっちり
捜査すべきですね。

日本の凶悪犯罪は在日韓国人・朝鮮人が犯人の率が高い。
しかも特別永住者は犯罪を起こしても罪には問われるけど、
日本を追放されない。それが一番腹立たしいですね。
なんとかして欲しい。
posted by はなまる at 15:10 | 日記
敗戦利得者と渡部昇一氏
渡部昇一氏がお亡くなりになりました。
揺るがない保守の論客でしたね。
渡部昇一氏によって敗戦利得者という存在を知りました。

戦後、GHQによって多くの人が公職追放されその後を
埋めたのが敗戦利得者です。
公職追放された人たちは、それまでの日本を支えた人達。
政界はもちろん教育から経済まで非常に広範囲に及びました。
戦争犯罪人、陸海軍人、政治指導者くらいは仕方なかった。
でも全く無実の人達、愛国心のある人までGHQの占領政策の
邪魔になると判断された人は公職追放されました。

その代わりに職に就いた人たちは、戦前の日本は悪という
主張をしました。戦争に負けたおかげで職に就いたんだから
戦前の日本は善だったとは言えないでしょ。

そういう人達が長く日本のトップにいたんですね。
渡部昇一氏はそういう日本の危機を私たちに教えてくれました。

posted by はなまる at 17:12 | 日記
北朝鮮の脅迫
北朝鮮はアメリカが攻撃すれば日本に一番災いが
降りかかると脅迫しました。むかつく奴らねー。
こうした脅迫を受けるのは、日本が何もできないからよ。

もし日本が国民全部が入る核シェルターを設置し
核兵器を持っていたらできなかったのに !
やはり日本はあまりにも無防備であり過ぎたと思います。

はっきりしているのは話し合いでは何も解決しないと言う事。
だからと言って戦争になって日本に火の粉が降りかかるのも
勘弁して欲しいんだけど。

しかし何もせずに時間がたてば、北朝鮮が有利になるばかり。
ここらで日本も本気に対策を考えるべきでしょう。
お花畑はもうたくさん。
外交するにもパワーの裏付けがいるんですよ。

国内にいる朝鮮人も強制送還すべきじゃないですか。
有事になれば絶対テロを起こしますよ。
どうせ人質になるわけじゃなし、向こうが日本を攻撃すると
言っているんだから、少しでも危険性を減らしてほしい。

そう言えばもし半島から難民 ? が押し寄せたら・・・
韓国にしろ北朝鮮にしろ日本の敵なのだから
敵国の難民 ?を受け入れるなんて真っ平。

有事で攻撃されてテロで治安が悪化したら
日本を侵略しようと狙っている連中ですからね。
外からの攻撃も怖いけど内からのテロや侵略も怖いわ。
posted by はなまる at 21:26 | 日記
無事に日曜が終わりそう・・・
今日一日、無事終わりましたね。
北はミサイルを打ったけれど失敗したようです。
でももし核実験をやれば・・・

アメリカは本気で攻撃するかもしれない。
北があっさり負けてくれればいいけど、
そして北の黒電話がどうなろうと全く同情はしないけど
日本にとばっちりが来るのが怖い。
拉致被害者がどうなるかが心配。

正直、今まで戦争の危険を感じた事はなかった。
今だって本当はきっと最悪の事にはならないだろうと思ってる。
どうかそうあって欲しい。

考えてみればのんきなものです。
北朝鮮、中国ロシアそして韓国と危険な国に囲まれているのに。
まあその原因の一つはマスコミでしょうね。

常に能天気な平和主義を唱え国民をお花畑で遊ばせておくような
マスコミといまだに国会で森友を連呼する野党、左翼の評論家の
空疎な平和主義が日本人をぬるま湯につかったカエルにしたんでしょ。

しかし、これを機に日本人も真剣に考えるべきでしょう。
防衛力を高めるのはもちろんだけど、スイスのように
核攻撃に備えて地下シェルターを作るとか。

国民のすべてが非難する地下シェルターを作れば核による
脅迫も効果が無くなります。結果として核が落ちなくても
それに越した事はないんだし。地下シェルターは救助物資の
置き場にもなるし役に立ちますよ。
そういう事を真剣に考えるべきでしょ。
遅きに失したかもしれないけど。
posted by はなまる at 22:10 | 日記