日大アメフトと印象操作
日大アメフトが大々的にテレビで取り上げられていますね。
それと同時にマスコミや評論家や政治家が申し合わせたように
日大アメフトと安倍総理を絡めて印象操作しています。

立憲 枝野
直接結びつけるのはいかがなものかと思うけれども、例えば日大のアメリカンフットボールの問題など、本当に色々なところで「安倍化」が進んでいる。こんな社会にしてはいけない。

朝日新聞・高橋真理子記者
「日大アメフト部よりひどい」。安倍政権を一言で表すとこういうこと。百万倍ひどいと思う

家の新聞にも似たような事が書いてありましたよ。
日大の内田監督のやり方が安倍政権に似ているみたいな。
こういうこじつけの為にテレビで大々的に報道してるのね。
マスコミと野党はグルで日大アメフトを政治利用している。
毎日危険タックルをマスコミや野党に仕掛けられているのは
安倍総理のほうでしょ。


国会審議をサボりながら審議時間が足らない!強行採決 ! !
一年余り証拠も無い事で、安倍総理を嘘つき呼ばわりし
国会を空転させながら、被害者ヅラする野党議員。


もう顔見ただけでうんざりだわ。
彼らのやってる事はお隣の国の人達にそっくり。
延々とありもしない事で総理を誹謗中傷するやり方は
慰安婦の強制連行なんて嘘を流して延々と日本を悪者にした
特亜のやり方にそっくりです。

モリカケだって韓国の朴大統領を追い落としたのと同じやり方。
最もあちらの方は大統領のオトモダチを最大限利用したでしょう。
それが韓国の文化だから。日本も同じだと思って仕掛けてる。

安倍批判に使えるなら危険タックルも詐欺師の籠池氏も
フォント中村も出会い系の前川もなんでもござれね。
膿の塊みたいな野党は消えてなくなって欲しいわ。





posted by はなまる at 23:52 | 日記
米朝会談はあるのか、ないのか
北朝鮮が急に塩らしくなって、トランプ大統領はまた
米朝会談を開くかも〜って言いだしましたね。

相手が紳士的だったり親切だったりすると威張りだす
弱い相手は徹底的にイジメる、強い相手には媚びへつらう
という相手には、徹底的に強気に上手に出るのがコツ。

はったりのかまし合いも、トランプさんの勝利になったようです。
もっともそれは実際に相手を潰せるほどのパワーがあってこそ。
アンタの核より私の核の方がはるかに強力だよ
って言われたら怖いよね。

しかし、北朝鮮は一筋縄ではいかない相手。
なんとかして時間稼ぎをして、利益だけ手に入れて核は捨てない。
その為にはどんな嘘もつくし、どんな手も使うでしょう。

虚勢を張ろうと下出に揉み手しようと決して油断できません。
posted by はなまる at 22:27 | 日記
北朝鮮 5/24〜 5/25
【平壌5月24日発朝鮮中央通信】
・・・われわれは米国に対話を哀願しないし、米国がわれわれと対座しないというなら、
あえて引き止めないであろう。・・・


2018年05月25日08時13分 北朝鮮の金桂冠氏
「米国といつでも対座して問題解決する用意ある」
http://japanese.joins.com/article/697/241697.html?servcode=500§code=500&cloc=jp

ちょっとー刈り上げさん、ヘタレすぎじゃないですか。

朝日新聞なんか昨夜10時にこんな記事出して
「トランプ氏、譲歩か 北朝鮮の段階的な非核化を容認発言」
一時間後に毎日新聞のお知らせ
「<ホワイトハウス>米朝首脳会談中止 トランプ大統領が発表」
この2分前にパソコン閉じて寝ちゃったわ。

米朝首脳会談中止の理由は
『米朝会談の準備会合を北朝鮮側は連絡すらよこさず無断欠席』
『核実験場の廃棄に国際監視団を立ち会わせる約束を反故』
そのあげく、米国を脅すというか煽るような挑発。
これも北や韓国がよくやる駆け引きですが相手を見よ。
日本とは違いますわ。


これで軍事行動の可能性は高まりました。
日本は油断は禁物。流れ弾が飛んで来るやも知れず
北の工作員のテロにも備えましょう。


それと日本の防衛費はもっと増やしましょうね。
北のバックにいる中国とロシアに対峙するには
今の二倍くらいは必要ですよ。
posted by はなまる at 16:02 | 日記
米朝会談中止
やだー朝起きて新聞読んだら米朝会談中止だって。
おかげでもってる株もダダ下がり。

でも中途半端に妥協するよりは良かったかしら 。
これは米の軍事行動もあるかも。
万一に備えて食料買っておかなきゃ。

日本もテロに備えないとダメですよ。
北の工作員、いっぱいいるから。
保存用の水と食料はしっかり買い込みましょう。
災害時にも役にたちますからね。
本気で心配すべき時です。

しかし文大統領と会談した翌日の発表とは
会談時のトランプさんのむっつり顔も当然ね。

このところ安倍総理が中国に甘すぎる
北海道の土地をなんとかして、一路一帯なんかに構わないで
と思ったけど、実は中朝関係に水を差すため ?

外交と内政は無関係ではないのね。
パズルみたい。
posted by はなまる at 11:36 | 日記
北朝鮮 核実験場「完全に廃棄」
もう使い物にならなくなった核実験場を廃棄して
大儲けした北朝鮮。昔もやりましたよねぇ。
それで各国から莫大な支援を得たんでした。
そして間もなく核実験を再開。

核実験場「完全に廃棄」 北朝鮮が声明発表
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283716
沢山の記者が居たようですが1万ドル払ったのかしら。

しかし今回は記者から巻き上げたお金だけで
国際社会からの援助は得られませんよ。


その一方で渡米した文大統領の隣でトランプ大統領が
米朝首脳会談中止、もしくは延期の可能性に言及しました。
北朝鮮も激しく米国を非難してます。
われわれは米国に対話を哀願しないし、米国がわれわれと対座しないというなら、あえて引き止めないであろう
このチキンレースどうなりますか。

トランプさんも刈り上げを上げたり下げたり
米朝間の外交の激しい駆け引きの中で、韓国の文大統領は完全に
はぶられた感じ。何のためにわざわざアメリカに行ったのか
中国でもアメリカでも「外交的欠礼」ばかり。
蝙蝠は大変ね、全然気の毒とは思いませんが。

posted by はなまる at 22:55 | 日記
ブラック中村知事
しかしなぜ愛媛の中村知事はあんなものを国会に出したのか
実はあの中村知事は相当なブラックのようです。
元々は小沢系の人なのに、自公の支持で知事になったけど
恩を仇で返す本心は反日野党と同じだったようね。

愛媛県は産廃問題で大きな不正があり、当時の役場職員が死亡している。
中村知事はその時も変なメモを出して議会を混乱させ、
疑惑を煙に巻いたらしいです。

処分場問題「市議4人働き掛け」 知事が文書公表

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20140218/news20140218009.html

レッグ問題のメモ返還、知事に申し入れ 松山市議会2014年03月25日(火)
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20140325/news20140325474.html
環境汚染防止対策に約77億円の公費が必要とされる愛媛県松山市菅沢町の産業廃棄物最終処分場問題で、同市議会の寺井克之議長が24日、県庁を訪れ、市議4人と処分場を運営する産廃処理会社「レッグ」の接点を示す証拠と主張しているメモは公文書だとして、市に返還するよう求める決議文を中村時広知事に手渡した。中村知事はあらためて「私的なメモ」として返還を拒否した。


この松山市の産廃問題は中山知事が松山市長の時に起きた事です。

どうもこの人、叩けば誇りどころじゃないみたい。
よほど弱みというか、何かがあって倒閣に参加しているんでしょ。
自民党の反安部派 村上誠一郎議員の盟友ですって。
つまり石破氏に繋がる人なのね。


自民もね、こんな人を支持してはダメです。
もっと人を選ばなければ。
今年中に知事選があるんだから、もっとちゃんとした人を
公認してください。
posted by はなまる at 18:58 | 日記
日テレのフェイクニュース
今日テレのニュース見たけど、いかにも安倍総理がアヤシイ
みたいなフェイクニュース流してました。

辻元が出て「まだ否定するのか。それは通用しない」
みたいな事を言ってましたよ。
野党とマスコミと愛媛県の嘘こそ通用しない。

その文書を書いた愛媛県の職員を国会に呼べばいい。
posted by はなまる at 18:13 | 日記
北朝鮮の逆切れ
北朝鮮が「判断能力のない無知無能な集団」と韓国を罵りました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180518-00000002-nnn-int

突然、米朝会談を中止するぞと言ってみたり
プンゲリの核実験場廃棄を取材する米国記者に1万ドル要求する
一方で韓国側の記者はで見学お断り
先に韓国に亡命した脱北女性の送還を求めたり
中国に駆け込んで以来、急に強硬姿勢に転じましたね。

折角韓国と仲良し演出をしたのに、米国はじめ国際社会は
経済制裁を緩めず、米国はリビア方式を要求。
これにたまらず中国に行って何らかの言質を貰ったのかも。

そうなるともう韓国は用なしってとこですか。
利用するだけで相手の立場など考えない。
韓国が日本にしてきたのと同じですね。やはり同じ民族だわ。

これに対し米国サンダース報道官
「北朝鮮が会談を望むなら準備を整えます。もし望まないなら、それでも構いません」「これは我々の想定内です。大統領は厳しい交渉の用意をしているし、北朝鮮が会談を望むなら準備を整えます。もし望まないなら、それでも構いません。その場合は、我々は最大限の圧力をかけ続けます」


ま、さすがにリビア方式だとカダフィ大佐みたいに殺されるから
完全非核化すればトランプ方式で金体制は保護してあげますよ、
と言ってますね。どこまで当てになるかは知れないけど。

私は朝鮮半島が収まるならそれでもいいと思いますよ。
どうせ民主主義たってまともには出来ないですよ。
お隣で内戦でも始まったら日本も迷惑だし。
難民が出ないように国連自治区にでもなればいいんだけど。
それと日本に住む在日の人達は是非祖国にお帰り願いたいですね。

朝鮮戦争が終結すれば永住許可は取り消すべきでしょう。
普通の在日外国人になればいい。
法を犯せば強制送還、外国人の生活保護は禁止
せめてこれだけはやって貰いたい。



posted by はなまる at 21:43 | 日記
弁護士会と労働組合
弁護士会と労働組合って似ていると思います。
両方とも高い会費をとって好き勝手な事をしている。
サヨクや在日に乗っ取られ反日組織になっています。

労働組合なら一般の労働者はやめられる。
最近もJR東の労組から大量の脱退者がでました。
労組を止める人は後々嫌がらせを受ける事もあるみたい。
でも一度にT万人もやめたら嫌がらせなんて出来ませんよね。

本来なら働く人の権利を守る為に労働組合は必要です。
でも労組は組合費だけ取って労働者の為には働かない。
政治活動ばかりして組合員はデモに駆り出されたりする。
それじゃあや〜めたっていう人も多いでしょう。
実際、労働組合に入る人は少なくなっています。

私はなぜ野党のアノ人たちが選挙に当選するのか
不思議でしたが、労働組合が選挙を応援し票田になるんですね。
労働組合出身の議員も多いけど大抵は質が低くて
ただ政治の足を引っ張るだけです。
労組の政治への影響力も衰退すると思いますね。


一方、弁護士会はそこに登録しないと弁護士として活動できない。
だからすべての弁護士はバカ高い会費を払っていますが
普通の弁護士は、自分の仕事に忙しくて、弁護士会の活動を
やっているのは、反日サヨクや在日の弁護士でしょう。
しかも法律のプロだから始末が悪いというか悪質です。

弁護士に懲戒請求を出したら逆に賠償請求をすると脅されたとか
下手に攻撃すると、反撃されるリスクが大きい。
国籍条項を無くしたせいで法曹界にはサヨクや在日が沢山
入り込んでいます。なんとかするべきですよ。

しかしマスメディア、労働組合、司法関係と気が付かないうちに
どんどん乗っ取られていたんですねぇ。
溜息がでるわ。

posted by はなまる at 22:52 | 日記
余命 VS 弁護士
「余命三年時事日記」というブログをご存じですか。
巨大なアクセスを持つ保守ブログです。

平成28年に文科省は、28都道府県に対し、
朝鮮学校にはできるだけ補助金を出すなと通知しました。

それに対し東京弁護士会は平成28年4月に、その通知の撤回と、
地方公共団体に補助金交付をするよう求める会長声明
を出しました。

それで「余命三年時事日記」というブログが、
弁護士に対する懲戒請求を呼びかけたところ
今度はその弁護士の一部が逆に懲戒請求を出した人たちに
損害賠償請求の提訴をすると発表しました。

それをテレ朝のワイドショーが報道したわけですが
なにしろテレ朝ですから一方的に弁護士寄りの報道でしたね。
ネトウヨの悪質な行為を批判しながら「余命三年時事日記」の
ブログ名は一切出さなかった。

私は朝鮮学校に補助金を出す事は反対です。
法律違反でもあると思います。
朝鮮学校は日本の一条校じゃないんですから。
私たちの税金を使って援助するなんてもっての外。

文科省が朝鮮学校に補助金を出すなと通知した事は良かった。
それに反対する東京弁護士会の会長声明はオカシイです。
法律違反をしろって言ってるんだから。

弁護士会はサヨクの巣窟になっていて政治的声明をいくつも
出していますから、今回勇気を出して懲戒請求を出した人は
エライと思います。私にはその勇気がなかったから。

サヨクの弁護士の逆切れに負けて欲しくないですね。
向こうは法律の本職だからこそ、許せないんですよ。
懲戒請求に対して損害賠償請求すれば、どうせ素人のネトウヨは
怖がって引っ込むだろうって見くびっているのがね。
テロ朝の偏向報道も許せない。

司法にサヨクや外国人が巣くっている
普通の日本人がそれを知らないのは危険ですよ。
どうやって彼らに対抗していくか
こっちも法律を研究し法律を駆使し戦うべきでしょう。




posted by はなまる at 23:28 | 日記
審議拒否できないの、どうしよう・・・
野党は審議拒否した方が国会はスムーズだと思うけど


終盤国会、与党ペースに=野党、審議拒否に及び腰

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051601170&g=pol

どうせヤジしか飛ばさないし。
送迎で加計学園の車を使ったのがけしからんとか
言い掛かりをつけるだけ。

どうか遠慮なく審議拒否してほしいわ。
国会でこの人たちのヤジや言いがかりを聞くより
まだ居ないほうがマシというもんです。
posted by はなまる at 23:39 | 日記
北朝鮮の揺さぶり
案の定というかお約束というか北朝鮮のちゃぶ台返しです。

韓国政府「当惑」北朝鮮が南北閣僚級会談を一方的に中止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000002-yonh-kr

そもそも南北閣僚級会談は北朝鮮が申し入れた事。
米韓軍事練習だって既に始まっていたんだから
最初からひっくり返す意図で申し入れたのかも。

キビシイ事ばかり言うなら米朝会談も止めるゾ
という脅しと言うか揺さぶりでしょう。
いつもの手ですね。

日本も米国こんな事は充分、分かっていたでしょう。
さてトランプ大統領はどんな反応をしますやら。
posted by はなまる at 18:04 | 日記
朝鮮半島の完全な非核化
板門店で行われた南北首脳会談で発表された板門店宣言では
朝鮮半島の完全な非核化を目指すとなっていました。

そして日中韓首脳会談の共同宣言でも
我々は、朝鮮半島の完全な非核化にコミットしている。
という文言がありました。

北朝鮮の非核化ではなく朝鮮半島の非核化と言う事は
在韓米軍の核を無くすって事じゃないですか。
そんなの現実的じゃない、米軍が受け入れるはずがない
と、思っていましたが、もしかしてトランプ大統領は
米軍の撤退と引き換えに北朝鮮に完全な非核化やミサイル・化学兵器
などの廃棄を求めるつもりなのかも。

韓国のムン・ジェイン政権は本気で、戦時統制権の返還や
駐韓米軍の撤退を狙っているのかもしれない。
でなかったらあれほど急に北とくっつかないですよ。

ムン・ジェインは元々北朝鮮生まれでバリバリのサヨク。
政権内にいる人達もサヨク活動家が多いです。
アメリカが愛想つかす事もありえますよ。

もし在韓米軍撤退となれば、日本が対共産国最前線になる・・・
ってかなりしんどいよねぇ。
でも日本政府はもしかしてそれを予想しているのかも。

外交上、韓国は普通の隣国になったし竹島の不法占拠を明記したり、
それに備えた動きなのかもしれない。


対北「最大限の圧力」明記 外交青書 日韓関係は“格下げ”
https://www.sankei.com/politics/news/180515/plt1805150003-n1.html
posted by はなまる at 15:02 | 日記
韓国船が瀬取り 
海上自衛隊艦艇が韓国船を追いかけて現場を押さえました。

韓国船、北瀬取りに関与か 南北会談直後に発生、
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post5448/
韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった


この時は未遂だったようですが北朝鮮を韓国が支えている証拠。
まあ以前から分かっていたでしょうがはっきり海上自衛隊が
現場を押さえても韓国は知らん顔を決め込んでいます。

こんな韓国にスワップなどもっての外。
中国ともやって貰いたくはないんだけど。

米国も北朝鮮だけでなく韓国は完全にあっち側だという前提で
米朝会談をやって欲しいですね。

拉致問題に関してはアメリカも相当、認識を深めています。
拉致家族も今回は期待していますね。
評判の悪いトランプ大統領も今のところ日本にとっては悪くない。
ただ拉致はやはり日本が自分でやらないといけない。
でもあの国を支援するのは危険ですよ。

中国や韓国を支援して日本の敵を強くしただけだった。
上手く北の核を取り上げ拉致被害者を取り戻す事が出来れば
その後はどうするのか。

逆に上手くいかなかった場合は ?
戦争が始まるのか ? 日本でテロが起きたら ? 
軍事境界線が日本に降りてきたら ?

スゴイ危険が迫っているのに国会はカケカケでした。

posted by はなまる at 22:47 | 日記
中村時広愛媛県知事の正体
立憲の枝野氏が中村時広愛媛県知事を国会招致しろとか
言い出しましたね。
どうも中村愛媛県知事の言動は腑に落ちない。
考えてみれば愛媛県の職員のメモがマスコミに渡ったのも変だし
柳瀬氏と会った証拠に名刺まで持ち出してきた。

苦労して大学を開設したのに、それにケチをつけかねない
尽力してくれた相手を傷つけるようなやり方をしている。

中村時広知事は、
枝野幸男代表と同じく「日本新党」出身
日本新党解散後は小沢「新進党」に合流。

つまり枝野氏とも小川氏とも親しい間柄だったのね。
あっち側の人でしたか。

今治市は元々イオンモールの開店と大学の設置を
セットで街おこししようとしていました。
イオンと言えば民進党の岡田氏の実家です。
だから民進党は最初は大学の設置にも賛成だったのかも。

そしてイオンは開店し沢山のお客を集めました。
しかし獣医学部のほうは頓挫。
その理由は民進党が獣医師界から献金を得たから。

献金しないと新しい獣医学部を作っちゃうよ〜なんてね
獣医師界の袖をひくために今治市を出汁に使ったんじゃない。
いかにも利権屋の小川氏が考えそうな事ですよ。

その小沢氏のお仲間だった中村時広知事が出した
職員のメモには日本獣医師会の強い反対に対する
今後の対応が書かれてましたがマスコミは例によって
八田氏や加戸氏の発言と同じくほとんど報道しません。
http://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/2/7/271b0f69.jpg

そして柳瀬氏が愛媛の職員と会ったかどうかなんて
どうでもいい事ばかり大騒ぎしそこに中村知事も嘴を入れてる。
まあ火傷しなきゃいいけどね。今後の愛媛の陳情に影響あるかも
っていうか、政府も蹴とばしてやりゃあいいのよ。

■日本獣医師政治連盟から献金を受けた議員

・石破茂議員
 100万円の献金を受け石破4条件でハードルを上げる

・玉木雄一郎議員
 100万円の献金を受け加計学園白紙化要求

・福山哲郎議員
 100万円の献金を受けアベ疑惑質問

その他
民進 芝博一 100万、立民 逢坂誠二 10万
獣医師会から献金を貰って加計叩き

posted by はなまる at 21:57 | 日記
日本人でいるのは都合いい
蓮舫氏の若き日のお言葉。

蓮舫「今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いつのことになるかは分かりませんが、いずれ台湾籍に戻そうと思っています。

―それは台湾が国として認められたとき?

蓮舫「いいえ、私が大学を卒業してから、(中略)自分は台湾人であるという意識をしっかり持てたときです」


蓮舫氏は台湾系と言っても父親は大陸の人。
中国人としての意識が強いんでしょう。
そんな人がなぜ日本の政治家になったのか。
日本の国益を守る為じゃないでしょう。

柳瀬氏も自分の国籍を曖昧にしている蓮舫氏に
記憶が曖昧な事を批判されたくないでしょう。

二重国籍者は政治家や公務員にはなれない
という規制を作るべきですね。
そして犯罪など法律違反をした場合日本国籍を剥奪すべきです・
posted by はなまる at 16:59 | 日記
加計の「特別待遇」浮き彫り
加計の「特別待遇」浮き彫りなんてまだ言ってるわ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000029-jij-pol

あの参考人招致で一番重要なのは国家戦略特区のWG座長の
八田氏の証言ですよ。
あの証言で全て解るからマスコミは絶対報道しませんね。
どうでもいい柳瀬氏の面会ばかり報道している。

疑惑が晴れると困っちゃうの。(byマスコミ 野党)


加計学園の獣医学部は日本一だ 唐木英明

https://hanada-plus.jp/posts/589
posted by はなまる at 21:35 | 日記
6/12 シンガポールにて
米朝首脳会談が6/12 シンガポールにて開催。
中立国シンガポールは場所としては最適ですね。
北朝鮮や韓国は板門店での会談を望んでいたでしょう。

あと日本のマスコミもね。
テレ朝のワイドショーで板門店なら絵になる。
板門店でトランプ大統領と金正恩が握手すればノーベル賞 !
なんてね。
絵になろうがなるまいが日本にとってはシンガポールの方がいい。

テレ朝によるとシンガポールを押したのは安倍総理だとか。
ジャパンパッシングとか安倍総理は孤立とか嬉し気に言ってたのに
どうやら違うようですね。

大げさでなく今度の会談の成否は日本の運命を左右します。
トランプさんには頑張って欲しい。
でも拉致の解決をトランプさんに期待するのは難しいです。
それは日本が自分でやらないといけない。

アメリカ人が解放されたのは軍事力があったからです。
トランプ氏はオバマ氏と違い、空母を派遣し爆撃機を飛ばし
金正恩の脅しには、3倍返しの脅しとはったりで牽制し
金正恩が大人しくなると、ニコニコと相手を煽てながら
超強硬派のボルトンなどを重用する。

北朝鮮のような国にはオバマ氏のような利口なリベラルはダメ。
脅しとはったりと品の悪さは世界一のトランプ氏でなきゃあね。

しかし安倍総理にはあの品の悪さは真似できないし
憲法で軍事力が縛られているから脅しが効かない。
だから拉致被害者は戻らなかったんです。

日本が核武装して拉致被害者を返さないと核をぶち込むぞっ
て言えばすぐ返したわよ。
posted by はなまる at 19:27 | 日記
日中韓共同宣言と加計国会
柳瀬唯夫経産審議官
「制度論が決まったのは私が出て1年以上先、個別事業者の選定は、更に先の29年になってから。私がいた時(総理秘書官時代)に個別にどうこうするのは時間的にも制度的にも外のこと」

国会で延々と加計問題をやってる間に、北朝鮮が米国人を開放。
安倍総理はトランプ大統領と電話会談で綿密な打ち合わせ。

日中韓3か国の首脳会議の成果を盛り込んだ共同宣言が発表されました。
【地域情勢】
 我々は、朝鮮半島の完全な非核化にコミットしている。我々は、朝鮮半島及び北東アジアの平和と安定の維持は、我々の共通の利益かつ責任であることを再確認する。我々は、関係国の諸懸念に関する、関連国連安保理決議に従った、国際的な協力及び包括的な解決によってのみ、北朝鮮にとって明るい未来への道が拓けることを強調する。中華人民共和国及び大韓民国の首脳は、日本と北朝鮮との間の拉致問題が対話を通じて可能な限り早期に解決されることを希望する。

あら、どこぞのメディアが韓国の反対で
拉致問題は盛り込まれないとか言ってなかった ?
首脳会議の成果文書で拉致問題が入ったのは初めてとか。

「完全で検証可能かつ不可逆的な核やミサイルの放棄」を
入れるのも韓国では反対が強かったようですよ。
朝鮮半島の完全な非核化になりましたね。
つまり日本にとってはまずまずの共同宣言ですが
日本パッシングと騒いだマスコミは何と報道するのかしら。


だけど外交には必ず見返りが必要です。
この共同宣言が見返りが心配。

中国と日中スワップを検討してるんですって ?
反対だわ。勿論韓国とも絶対反対。
特亜とは距離を取って近づかないほうがいい。

日本政府は韓国の文大統領に政権一年お祝いにケーキをプレゼント
スワップの代わりに安いケーキを出したんならいいけどね。

日本は経済制裁ヤメロとか北朝鮮に賠償とか言ってる人は
あちらのスパイでしょ。
経済制裁を止めるのはアメリカや国際社会への裏切りだし
北朝鮮には賠償する理由がない。
韓国に北の分までお金を渡していますからね。

今、国会で加計問題をやってる場合ですか。
日本の拉致被害者は、どうなる。
核廃棄はどうなる ?
国会議員は日本の安全や日本人の命に興味ないの ?


posted by はなまる at 23:36 | 日記
希望の党 国民党 国民民主党
希望の党は消えたと思ったら,新希望の党 ? が出来たんですね。
中山夫妻や松沢成文議員など保守派の議員五人で結党。
http://www.sankei.com/politics/news/180509/plt1805090022-n1.html

玉木議員その他は一日だけ国民党を結成して民進党と合流。
国民民主党と改名して民進党の政党助成金をそのままゲット。
解党して新党を立ち上げれば政党助成金は国庫に返す事になる。
それを防ぐために面倒な事をしたんですね。セコイ。
勿論マスコミはそんな事は一言も報道しません。


まあ希望の党は保守政党になったわけで
これはこれで良かったのかも。
健全な野党として育って欲しい。
posted by はなまる at 19:27 | 日記