マスコミが急に保育士不足と言い出したよ
NHKはじめマスコミは相変わらず保育園落ちた日本死ねという
不愉快なフレーズをイヤと言うほど繰り返しているけど
あれは日本人に対するイヤミかしら。それとも宣戦布告 ?

そして唐突に保育士不足を言い出しましたね。
マスゾエ都知事が新宿の土地を韓国に貸しだすという
話がネットで話題になった途端、保育士不足だって。

つまり東京都は保育士不足で保育所を作れないから
韓国に土地を貸すとでも言いたいのかしら。

保育士不足は、急に言わなくても前から分かってた事ですよ。
それで保育士目指しているのは私だ給料上げろってデモるって?

ああそういえば民主党じゃない民進党が公共事業を削って
保育士や看護士の給料上げるって公約を作ったんですって ?

以前にもそんな話してましたね。コンクリートから人へって。
でも公共事業を削るのは反対です。
橋もトンネルも道路も古くなってメンテしないと危ないのよ。
事故が起きて人が死んだら元も子もないでしょ。

保育士や看護士の給料上げるのは賛成ですよ。
でもそれを決めるのは地方自治体だからね。
国会より自治体の役所でデモするべきですね。

posted by はなまる at 23:25 | 日記
自民・大西議員に「つける薬なし」
自民党の谷垣幹事長も大変ですね。
大西議員よ、谷垣さんをあまり困らせないでください。
頭抱えてますよ。

大西議員のマスコミへの圧力発言問題はマスコミが盗み聞きした
大西議員の発言の一部を切り貼りあんな大騒ぎにしました。

マスコミは聞く耳立てて、自民議員や大臣の些細な失言を
うの目鷹の目で探しているんですよ。
だから自民議員は言動には気をつけなきゃいけない。

大西議員も、もう二度目だからね。
いい年して巫女さんがどうしたって ?
いい加減、発言は慎重にすべきです。
とくに選挙前なんだから。

北海道補選に負けでもしたらダブル選は打てないでしょ。
こんな事で安倍内閣に躓いて欲しくないわ。
posted by はなまる at 22:55 | 日記
民進党の政調会長に山尾志桜里
民進党の政調会長に山尾志桜里氏がなるそうですよ。
山尾志桜里氏といえば、例の国会で保育園落ちた日本死ね
を取り上げた人ね。

山尾氏を政調会長にする事で民進党の待機児童問題に
積極的な姿勢と清新をアピールするつもりらしい。

なるほど、その為の保育園落ちた日本死ね騒動でしたか。
まあ分かりやすいわあ。

マスコミによると山尾志桜里氏が国会で保育園落ちた日本死ねブログを
取り上げて一気に注目され安倍内閣もそれを無視できず対策を立てた
という事になってますね。

実際には安倍内閣は待機児童問題に以前から一貫して熱心でした。
一方民主党政権は保育所への補助金をカットしたくらいで
待機児童はどうでもいいと思いますよ。
その証拠に日本人の保育所より韓国人学校を建てようとしている
東京都にはなにも言っていませんからね。

要は選挙対策、民進党の支持率を上げる為のヤラセです。
マスコミ全て、加担したヤラセですね。

マスコミによると保育園落ちた日本死ねに賛同する人が多いそうですが
私は日本死ねなんていう人は許せません。
こんなヤラセをしたマスコミも政治家も政党も絶対許しませんから。
posted by はなまる at 22:30 | 日記
「これからは我々在日コリアンの時代」
岸和田といえば、お祭りが有名でよくテレビで紹介されますね。
でも実は非常に在日コリアンの多い地域です。
2005年の岸和田市民掲示板に載せられた投稿です。

2005年6月に岸和田市議会で、岸和田市自治基本条例が可決され
在日韓国朝鮮人が定住外国人として岸和田市の住民投票に
参加できるようになりました。

タイトル 「これからは我々在日コリアンの時代」  
投稿者 朴 寿達  投稿日 05/06/30 午後 9:49:00
 可決されましたか。いやめでたい。 日本支配開始の一歩です。
 我々は日本への帰化など望んでいません。日本の兄の国である韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね
民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。
 当然我々寄り議員は韓国にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
60万在日のパワーを見せつけてやります。
 コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。そして日本をのっとります。
マスコミは我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
この条例成立がそれを証明しているでしょ?
あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得る。公務員にもなる。
 最後は参政権【日本の主権】を手中に収めます。住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。対馬にだって
後ろには民主党 ,公明党がついてます。
 独島も実質的に我らのものになっていますし強制連行や従軍慰安婦も事実として認められました。
 今からこれからですよ。対馬も韓国のものになるでしょう。広島・静岡の首長は帰化した同胞。
もう日本による歴史歪曲や妄言や差別はたくさん。これからの日本の主人は我々コリアンです。
どうせあなたたちは何も出来やしない。パチンコ・携帯電話 で我々に貢ぐだけ。
デモの1つもできない。結婚も出来ない。
我々は日本人の主人として日本を変えていく。あとは我々に任せてあなたたちは消えなさい。
民主党(注 現民進党) はわれわれの党。
posted by はなまる at 17:28 | 日記
命運尽きたシャープ
シャープはさんざん大切な技術をサムソンなどに取られ
日本の産業界に大ダメージを負わせたあげく大赤字になって
大人しく産業改革機構に組み込まれれば良かったのに
好条件を出したホンハイに靡いたあげく
結局、産業改革機構以下の条件を突きつけられたという・・・

http://www.jiji.com/jc/foresight?p=foresight_10201
まあこうなる事は分かっていたわね。
契約後に条件変更は中国人の常套手段だし、特にホンハイは
バックに中国がいるブラック企業ですよ。

シャープの技術と生産設備を日本から奪い取る為に
最初は破格の条件を出して、産業改革機構を切ってから、
偶発債務がなんとかで出資額を大幅に減らす。

シャープの経営陣てホントに大バカね。
私のような主婦にも予想できる事が分からないなんて。

産業改革機構にいけば経営陣は切られてしまう
ホンハイなら自分達は安泰なんて甘い考え。
こんな連中だからせっかく優れた技術があっても
シャープはダメになったのね。

せめて産業改革機構を選べば円高で苦しんだから
シャープも気の毒にと同情したのにね。

日本を裏切り中国を選んたインドネシアを笑えないわ。
posted by はなまる at 22:53 | 日記
国連の実態 パラレルイベント
杉田水脈前衆議院議員が、国連で「韓国軍の蛮行やライダイハン」を
指摘すると金髪女性に「もし貴女が今日の帰りにレイプされたら、
貴女は性奴隷です。貴女はどうしますか?」と脅されたそうですよ。
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8533146.html

このブログを見ると明らかに意図的なダブルブッキングを仕掛られ
観衆は全員韓国、中国に洗脳された桜ばかりで会場からの
質疑応答はルールも時間も守らず言いたい放題。

ベトナムでの韓国軍の蛮行やライダイハンの問題を指摘すると
韓国人の聴衆はみんな退場、あげくに金髪女性の嫌がらせ。

これが国連の実態ですって。
中韓が長年やってきたロビー活動のおかげですっかり
中韓の捏造が国連に浸透しているようです。

また沖縄の所謂、基地反対派も中韓に負けていません。
島ぐるみ会議国連部会長の島袋純琉大教授は「国連特別報告者による通報は日本政府への圧力となり、じわじわと効果が出るものと考える。沖縄の問題に国際社会の関心を引き寄せる大きな一歩だと考え、今後も国連への情報提供を継続したい」と意義を語った。

沖縄のパヨクなんて、背後に居るのは中韓ですからね。
やる事も一緒、国連を日本への圧力に使っています。

でもこうなったのは日本にも非があるんですよ。
まず国連に訴える左翼弁護士などは一応は日本人です。
日本人が日本の非を訴えれば、国連の人も信用するでしょう。

また中韓は長年たっぷりお金をかけ、ロビー活動をして
国連関係者を味方にしてきたわけです。

日本は莫大な負担金を出しながら、自らの主張もせず
中韓のロビー活動を黙って見ていただけ。
こういう態度がいけなかったんです。

国連は公正な機関ではなく、中韓が反日のために国連を
利用している事を日本人が知る事が大事ですね。
そして政府も民間人も国連や国際社会に情報発信しなきゃ。

中韓やサヨクがやっている事を政府や保守の人もやるべきで
しんどくても相手に負けずに反論する事が大事なんですよ。
杉田水脈氏はその第一歩を進めたわけです。

敵の妨害は強く多難ですが外務省がやらなかった事を
女性がやり始めた事は尊敬するし応援したいですね。
杉田水脈氏がまた国会議員になる事を祈ります。

国連の実態を知れば知るほど、国連に分担金を払うのが
馬鹿らしく、国連を脱退しろという意見があるのも当然です。
でも国連脱退は損ですよ。

莫大な分担金に見合うだけの発言力を日本は持つべきです。
その為の策をめぐらし活動すべきですね。

なでしこ復活 [ 杉田水脈 ]
posted by はなまる at 17:32 | 日記
舛添知事 保育所より韓国人学校をつくれ!
やながせ裕文 東京都議会議員のブログより
http://blogos.com/article/167602/
「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で
待機児童が最も多い地域とのこと。
区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!
その土地を韓国に貸与するという。


まあこれは酷い話ですねぇ。
せっかくある土地に日本人の子供の為に使わず
韓国人の学校を作るんだって。

保育所落ちた日本死ねと書いたママさん
さあ保育所作れ舛添死ねと書いてくださいね。

保育所落ちた日本死ねに賛同するママさん達
さあ都庁に突撃ですよ。

保育所落ちた日本死ねに賛同する民主党や共産党のみなさん
さあ舛添知事に猛抗議ですよ。

保育所落ちた日本死ねに賛同するマスコミのみなさん
さあ舛添知事を大批判してください。

さあ、皆さんで力を合わせて舛添知事をリコールしましょう !

そうしないと、みんなグルで待機児童はどうでもよくて
ただ安倍総理を叩く為だけに利用して、本当は日本人の子供より
韓国人の子供方が大切なんだってバレちゃいますよ。
posted by はなまる at 21:48 | 日記
自民党に抗議 !
木村義雄元厚生労働副大臣
「『移民の寸前』まで持っていけるかも含めて議論したい」
ですってよ。

自民党は15日、労働力確保に関する特命委員会の初会合を開き、少子高齢化の進展を踏まえ、外国人労働者の受け入れ拡大策の議論を始めた。高度な技能を持つ人材以外でも日本で働けるよう、在留資格の新設や要件緩和などを検討する。

これは自民党や安倍内閣に抗議すべきですね。
一旦受け入れた外国人は帰らないでしょう。
実質移民ですよ。社会保障が増え治安は悪化します。

今でも沢山の不法滞在者が居ついて、外国人実習生が
何千人も行方不明になっています。
偽装難民の犯罪も頻発してますよ。

人手不足で外国人を入れれば、日本人の賃金は上がらない。
賃金が上がらなければ、結婚も出来ないし子供も生まれません。
アベノミクスの目的とは正反対の結果になります。

外国人は観光客だけで結構。
安易に外国人を入れるとどうなるか欧州を見れば分かるでしょ。
政府は女性でも高齢者でもロボットでも活用して日本人で
成長できる経済を作るべきです。

自民党のスポンサーは安い労働力を欲しがる企業です。
でも投票するのは企業ではなく私達ですからね。
移民はしないと言いながら移民寸前までなんて欺瞞もいいとこ。

あの保育園落ちた日本死ねというパヨクの
ヤラセ抗議さえ日本政府は無視できないんだから。
こっちは本物の日本人、しかも自民党に投票してるんだからね
どんどん抗議しますよ。まあ一人で抗議してもダメだけど
移民に反対の人は鑑定にメールしましょ !
posted by はなまる at 18:15 | 日記
余命三年時事日記ハンドブック 発売
3/17 余命三年時事日記ハンドブックが発売です。
中身濃いですよ。
おススメです !

余命三年時事日記ハンドブック [ 余命プ...

余命三年時事日記ハンドブック [ 余命プ...
価格:1,080円(税込、送料込)

posted by はなまる at 20:00 | 日記
消費税5%に戻す! 民主党です
民主党の筆頭副幹事長を務める馬淵澄夫議員が
「消費税5%に戻す!」って言ってます。

「消費税5%に戻す!」民主幹部が明かす“まさかのシナリオ”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160311-00010003-jisin-pol

民主党は野党の時、埋蔵金があるから消費税を上げる必要はない
と言いながら、野田内閣の時、3党合意で消費税上げを決めました。

二度に渡って消費税を上げ10%にすると決めて、解散したのは
選挙に負けても二度も消費税を上げれば、国民の批判が高まり
また政権が自民から民主に戻るだろうと踏んだからでしょう。

しかしどうやら安倍内閣は消費税を据え置くつもりらしい。
ノーベル賞を取ったおエライ経済学者も消費税を上げるなと
忠告してましたよね。あれは安倍内閣の布石でしょう。

しかし消費税は上げないW選挙となれば野党は大敗します。
そこで馬淵澄夫議員は「消費税5%に戻す!」って言い始めたのね。
で、財源はどうするんでしょ。

たしか国会で民主党議員が、二度目の消費税上げを見送って
社会保障に使うお金が減った、保育士の給与を上げられない
とか、散々政府に文句言ってましたよ。

いずれにしろ、ちゃんと議論して公約に纏めてくださいな。
民主党の公約を信じる人がいればいいですが。

でも私もあまりに消費が悪くなっちゃいましたから
消費税は一律5%の軽減無しでいいんじゃないかって
思うようになりました。
軽減税率なんてスゴクややこしそうだし。

財源は所得税の累進課税を5%あげる
相続税をもっと幅広く取る
外国人の生活保護をやめる
などなど、いくらでもやりようはあると思います。
posted by はなまる at 19:55 | 日記
弁護士団体が甘利氏らを告発 
甘利明前経済再生担当相の現金授受問題で、弁護士でつくる
「社会文化法律センター」が東京地検に甘利氏と元公設秘書を
あっせん利得処罰法違反の疑いで、告発しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000024-mai-soci

「社会文化法律センター」はつまり反日弁護士の集まりでしょう。
司法の汚染が酷いですね。弁護士だけでなく裁判官もオカシイ。
原発はじめ変な判決が多いですよ。

まあ、甘利氏の件は少なくとも秘書は有罪でしょう。
相手から貰ったお金をポケットに入れたんだから。
秘書が有罪なら甘利氏の責任も免れないかも。

しかしあの事件の裏にはもっと深い闇があると思います。
どうせなら裏の裏まで調べて欲しいですね。
posted by はなまる at 22:56 | 日記
マイナンバーで人口減少
日本は人口減少時代に入りました。
去年の国勢調査で人口が約95万人減少しましたね。
さらにマイナンバー制度で人口は250万人くらい減るそうです。

なぜかといえば

死亡した人の家族が死亡届けを出さず年金を受給したり、
通名を使い複数の自治体から生活保護費を受給したり
そもそも戸籍を持たない人や在留許可を持たない人

こうした不正や不法滞在がマイナンバーによって暴かれますから。

そういえば医療関係の不正が次々と発覚してますね。
2018年からは保険証にもマイナンバーが記載され、
金融機関の口座チェックにもマイナンバーが必要となるから
ますます脱税や不正はできなくなります。

その結果、在日が日本から去ってくれれば人口が減っても
全然OKなんですけどね。


posted by はなまる at 23:29 | 日記
女子差別撤廃委と中国
国連の女子差別撤廃委が、女系天皇を認めるべきと皇室典範にまで
文句つけようとして日本政府の抗議で削除しました。

今回の最終見解とやらは、日本人にとって許せない
主権侵害と不公平な偏見に満ちていました。

女子差別撤廃委の委員長は日本人の女性弁護士って事ですが
サヨクの弁護士って反日ですからね。
委員会の中には中国人もいて今回も中国人委員が
主導したのは間違いないでしょう。

中国の王毅外相はこう言ってます。
「中国の発展を前に、中国を友とするか敵とするか。パートナーとするか競争相手とするか。日本はこの問題を真剣に考え、理解しなければならない」

中国を友とするか敵とするかってそりゃ敵でしょう。
パートナーとするか競争相手とするかというなら競争相手ですね。
その前に中国がこれからも発展するかどうかは分かりませんが。

posted by はなまる at 18:54 | 日記
「宮様スキー大会」のパレードで爆発テロ
6日午前札幌市で行われてい「宮様スキー大会」のパレードの最中に、
爆発音がしたということです。警察がその場でパイプのようなものを
持っていた男を取り押さえたということでけが人はいないということです。

マスコミはまた爆発音とか言ってますね。
爆発音じゃなくて爆発だろ ! 嘘つきマスコミ !

「宮様スキー大会」には三笠宮彬子さまが出席されていました。
つまり皇族を狙ったテロ事件です。
この犯人の名前はまだ発表されてませんが許せない事です。

許さないと言えば韓国で大ヒットの慰安婦捏造映画鬼郷
そして在米韓国人の昭和天皇の斬首画像を撮影・公開したことも
マスコミは全然話題にしませんね。

韓国人がどれほど日本人を憎み悪辣な誹謗中傷しているか
マスコミは全く報道しません。
きっと日本人が韓国人に警戒心を持たないように油断させて
折を見て日本人の首をかき切るつもりでしょう。
マスコミはアチラ側だからね。

山口組の分裂と抗争、そして相次ぐテロ、日本人は警戒しましょう。
なにかが激しく動いている気がしますね。


posted by はなまる at 21:52 | 日記
外務省のHPに従軍慰安婦強制否定内容が
日本政府が従軍慰安婦強制否定内容を外務省のホームページに
掲載し韓国側が発狂しているそうです。

まあ結構な事です。どうせなら英語でも載せてほしい。
従軍慰安婦強制説は朝日新聞の捏造
って事で別に韓国の悪口も言ってないですから日韓合意にも反しない。

もっとも韓国では反発が広がっているようですが
韓国側の反応を分かった上での処置でしょう。
外交は先を読んだ上で手を打たないといけない。

一度に全てをひっくり返すのは無理だし
日本にとって大事なのは、韓国を日本の安全保障に利用する事
日本軍の名誉を取り戻すには長い時間をかかりそうですが
一歩一歩、粘り強く注意深くねやっていくしかないですね。


posted by はなまる at 22:20 | 日記
トランプ vs クリントン
アメリカの大統領戦はトランプ氏とクリントン氏の対決に
なるようですね。まさかのトランプなんて事になったら
まあ日本も困っちゃいますね。

トランプ氏の発言を聞くとこの人が支持をあつめるとは
アメリカも欲求不満貯まっているんだーと思いますね。
元々移民の国なのに移民排斥。米国が悪いのは外国のせい、
中国も日本もくそみそに言われています。
日米安保にも噛み付いていますね。

一方クリントン氏もどうかしら。
昔から中国よりだといわれてますね。
もっとも民主党は全体的に中国寄りですけど。

オバマ大統領も最初は中国やら韓国のロビー活動で
日本には敵対的で頓珍漢な事を言ってましたよ。
あのオバマ氏となんとか関係を深めた安倍総理の
手腕は大した物です。

クリントン氏はオバマ政権のNO2も勤めたし、
トランプ氏よりはまあマシかもね。
中国の脅威はあの当時よりはるかに増しているから
クリントン氏も親中にはならないと思うけど・・・
トランプもクリントンも日本には望ましくはないでしょ。

どっちが選ばれるにしろ、日本は備えが要りますね。
安倍総理が国会で憲法改正についてかなりはっきり
発言しているのもその備えなのかも。
中国もますます危険が増していますしね。

posted by はなまる at 17:31 | 日記
ジャーナリストは裸の王様
ジャーナリストの皆さんもかなり焦ってますね。

田原総一朗氏 高市総務相の「電波停止」発言に抗議の会見
http://news.livedoor.com/article/detail/11238459/

民主党が国会でわざと放送法に関する質問をし高市総務相が
法律どおりに官僚が作った答弁をする。
民主党政権も同じ答弁をしたのに、なぜかマスコミと民主が
一斉に報道の自由への弾圧だーとか叫びだして
安倍内閣が報道に圧力を加えているとレッテル張り・・・
の予定だったのに笛吹けど踊らず、世論はイマイチ盛り上がらない。

そこで6人のジャーナリストが抗議の会見となりました。
でも民主党の平岡副大臣も同じ答弁してるんですけど
そん時はあなた達なにもいわなかっじゃない。

むしろこれはマスコミやメディアの中の人の異常性・
独善性をもろにあらわしていますね。
自分達は特別だから法律を適用するなと言ってるんだから。

この人達には裸の王様と言う言葉がピッタリです。
長い事、情報を独占し自分達の言葉で世論を動かしてきた。
でもネットの時代にもう情報を独占できなくなり
マスコミが世論を動かせなくなった。
たから焦っているんですよ。

彼らは高市総務相を批難するんではなく放送法の
改正を求めるべきだった。
でもそれでは安倍内閣への批判にはならないから
こんな風に騒ぎたてているんです。

マスコミはいままで好き勝手に権力をふるい
たくさんの政治家や企業を潰してきました。
ようやくその権力も衰える時が来たって事です。
posted by はなまる at 22:45 | 日記
韓国の就職難
韓国は今氷河期のような就職難。
そして就職のない韓国の若者の海外就職先として
日本に人気集まってるそうです。
海外出稼ぎ「倍増計画」が浮上しそのターゲットが日本。

日本も民主党時代、その前のバブル崩壊後の不況時代
就職氷河期でしたねぇ。仕事にあぶれた人リストラされた人
その時学生だった人は今も非正規として薄給にあえいでいます。

今ようやくなんとか就職が売り手市場になったとたん
なんと韓国から、雇用を奪いに来るんですって。
日本の学生は負けちゃダメですよ。

就職に失敗しても何とかなる、なんて甘い社会じゃない。
アナタが失敗すればたちまち韓国人に奪われてしまうよ。

価値観もモラルも日本人とは相容れないものがある。
あの人達に日本に入って来てもらいたくない。

企業もね、韓国人を入れると後々、困った事になりますよ。
なんたって、反日が骨の髄までしみこんだ人達だから。
そのくせ日本で就職を望むなんて気味悪い。

マイナビ 『Career in Japan 【KOREA】』 を初開催
http://www.mynavi.jp/news/2013/05/_career_in_japankorea.html

サヨクのマスコミは盛んにシールズなんかを持ち上げる。
学生がデモに夢中になって就職をミスすれば韓国学生が
日本で職をゲットなんて嫌だわあ。
posted by はなまる at 23:35 | 日記
甘利疑惑と中国
甘利前大臣の口利き疑惑は中国の仕掛けか ?
と言う疑いを政府は持っているようですね。

甘利元経済再生相の秘書口利き疑惑は、中国によるTPP妨害工作の一環ではないのか?!政府が極秘に調査
http://www.sankei.com/premium/news/160220/prm1602200020-n1.html
政府関係者は「千葉県の建設会社が道路新設工事をめぐる補償交渉で、甘利氏側に金銭提供などの動きを強めてきた時期がTPP交渉の大詰めを迎え、2月の協定署名に向けた時期と重なる」と指摘する。

確かにTPPは中国にとって不利。
甘利疑惑はTPPの協定署名にドンピシャのタイミングでした。
政府は内密に調べるというけど、こうして記事になっては
なにが内密なんだか。これは多分意図的なリークでしょ。

日本はスパイ天国ですがスパイを取り締まる機関がない。
だから中国も北朝鮮もそのほかの国もやりたい放題。
これは何とかしなくちゃならない。

政府はスパイ防止法を作りたいんでしょうね。
以前にも作ろうとした事があるけどマスコミ・野党がこぞって反対。
そりゃ、スパイはスパイ防止法に反対するでしょう。

まずは国民に理解してもらわなきゃ話になりません。
スパイ天国の現状がどれほど危険かを国民に知らせるのは難しい。
なにしろマスコミがホントのことを言わず自由の弾圧とかなんとか
もっともらしい事を言って大反対しますからね。
それをどうかわして、国民の理解を得るのか、ですね。

posted by はなまる at 21:55 | 日記
丸山発言の何処が問題 ?
丸山発言の何処が問題なのか、全体を聞いて見ましょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28248539
よーするにアメリカはダイナミックな変革の国と
褒めたかったみたいですね。

発言の一部だけを切り取り、批判のネタにするのは
マスコミの常套手段ですよ。
自民党の議員はマスコミの手に乗らないようにね。

ただ丸山議員は、発言取り消し・謝罪でお茶を濁さず
マスコミと戦う気のようですね。
ま、頑張って。

ところで2009年1月12日の毎日新聞社説の一部に
黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む。
という一節がありますがこれは問題じゃないの ?
posted by はなまる at 18:14 | 日記