難民移民は危険
トルコ大使館前で大変な騒ぎがありましたね。
とても日本とは思えぬ映像を見て改めて難民移民は危険
だと思いました。原因は選挙の在外投票。
クルド人とトルコ人の争いのようです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178623

トルコは親日国であり親しみを感じる国です。
でもトルコ国内の争いを日本に持ち込むなら、トルコ人も
クルド人も日本から出て行くべきです。

他所の国に住むなら自国の争いを持ち込むなつーの 💡

ドイツは一端は難民を受け入れると表明しながら
一転して難民申請の規則を強化するするそうです。
あまりに急激な難民の流入に恐れをなしたんでしょうか。
こうなる事は分かりきっていましたよね。

難民の男の子が亡くなった写真はとても衝撃的で
それでドイツをはじめ欧州は難民受け入れを決めました。
その途端、大量の難民が押し寄せてきました。

ドイツは元々、不足する労働者を難民で安く補うとい
目論見でしたが、あまりに数が多すぎた。
その上VWの不正発覚で難民どころでなくなったわけです。

難民といっても、経済難民、不法移民が多かったと思いますよ。
ドイツ周辺の国はエライ迷惑でしたね。

日本もサヨクや民主が難民を受け入れないのは人権無視とか
政府を批判していたけど、今のドイツを見てどう思う ?

安倍内閣はシリア周辺の難民受け入れ国に莫大な援助を約束しました。
私たちの血税だけど、行き場のないホントの難民たち為に
使うのなら仕方ありません。
でも難民や移民を国内に入れるのは絶対反対です。
冷たいようだけど、人は生まれ育った国で安心して暮らすのが
一番人道的で幸せだと思います。
私達も日本という国を大切にしなければね。
posted by はなまる at 18:54 | 日記
英国マスコミのキッツイつっこみ
英BBC放送の女性記者の質問
「習主席、英国民は、民主主義がなく、不透明で人権に大きな問題を抱えた国とのビジネスが拡大することを、なぜ喜ばなければならないのでしょうか」


まあ、キツイ質問ですわねぇ。
日本のマスコミも見習ってもらいたいもんだわ。
習近平氏の訪英は大歓迎、大成功のように言われていますが
実際のところは色々あったようです。

晩餐会ではお隣のアンドリュー王子の態度がいかにも悪い。
いくらなんでも、女王のお客様なのにその態度はないでしょ。
王子様ともあろうお方が ! 日本の皇族には考えられません。

http://pbs.twimg.com/media/CR5t4JoUkAAU00-.jpg

さらに支那指導者として初めての英議会演説で、
一度も拍手が起こらず、終わった時もシーンだったらしい。
想像するだにお寒い光景ですね。
あげくにトイレの前で会談したり。相手が誰か知らないけど。
それでもキャメロン英首相は総額7兆円超もの巨額契約を結び
習近平氏とにこやかに握手しました。

まあ英国ってホントに腹黒い国ですわ。
流石はかつて大英帝国として世界に覇を打ち立てた国。
その腹黒さを日本も見習ってほしいわ。

一方その間に、安倍総理はモンゴルなど中央アジアで外交。
中央アジアは資源が豊富で中国の影響が強い。
そこに手を突っ込んだわけですね。
どちらが外交上の成果を上げたと言えるかしらね。
posted by はなまる at 15:44 | 日記
中国の日本叩き
習近平氏は訪英して大歓迎を受けましたが女王も出席の晩餐会などで
「抗日」「日本の残虐性」など日本への誹謗を繰り返しました。
他国の晩餐会でこんな悪口を言うなんてまるで韓国の朴大統領みたい。
中国も韓国の真似して告げ口外交ですか。

英国もこんな中国と本気で深い仲になるつもりかしら。
外交に関しては英国は日本よりはるかに巧みだし
はっきりいってエグイ国ですから本心は分かりません。

一方国連では、中国大使が日本が核武装する恐れがあると
批難して日本大使と激しい口論になったとか。

確かに日本には膨大なプルトニウムがある。
核兵器そのものは割りと簡単に作れる。
核爆弾を乗せるミサイル技術もある。

やろうと思えば核武装はすぐ出来ます。
そういうポジションは保持すればいいんじゃない。

中国は反日であり残忍な独裁政権です。
ウィグルやチベット、天安門など、怖いとしか言えません。
そういう国が日本に悪意を持っている。
日本としてはどれほど警戒しても足りないでしょう。
まあおかげでいつか日本も核武装するかもね。
posted by はなまる at 22:49 | 日記
翁長沖縄知事 VS 宜野湾市民
翁長沖縄知事は埋め立て承認の法的瑕疵(かし)があるとして
辺野古の埋め立て承認を取り消しました。
政府は瑕疵はないとして多分司法に訴えるでしょう。

翁長知事は、どんな法的瑕疵があるのか
明らかにできなければ裁判に負けるのは間違いない。
勝ち目がない事は翁長知事側も分かっていますよ。

彼らが狙っているのは裁判の勝利ではなく自分達に有利な世論です。
政府が沖縄人の意向を無視して辺野古移転を強行している。
横暴な安倍政権とネガキャンして、自分達の有利に事を運びたい。

翁長知事のバックにいるのは、普天間基地によって莫大な利益を得る
沖縄の利権集団と、それを利用して沖縄と本土・日本と米国の離間を
図る中国です。辺野古移転反対派は地元の人ではなく本土から来たサヨク、
プロ市民、在日コリアンなどで警官に暴行した在日が捕まっています。

その翁長知事が宜野湾市民12人に訴えられました。
【辺野古取り消しで沖縄知事提訴=普天間住民「生存権を侵害」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000093-jij-soci
どんな判決が出るかこの裁判の行方が気になりますね。

国連で翁長知事は沖縄は先住民族とか民族自決権とか
発言してるけど沖縄の人は日本から独立したいですか ?

「日本から一刻も早く離れないと、琉球人の尊厳は踏みにじられる」
http://www.recordchina.co.jp/a121581.html
これって日本の学者が朝日新聞で言ってるのね。
でもこの学者や朝日新聞のバックにいるのは中国でしょ。
沖縄を独立させ、中国の自治区にするのが中国の望みでしょ。
国連での翁長発言はその目的に沿ったものです。

翁長知事にどこまでその気があるのか分からないけど
宜野湾市民だけでなく沖縄の人は翁長知事に
このままついて行くと大変な事になるかもね。

posted by はなまる at 21:38 | 日記
橋下氏は薬か毒か
橋下徹大阪市長は19日のツイッターで、
「維新の党は日本の国にとって百害あって一利なし」
「分党など認めません。要らない政党は潰して、
政党交付金をできる限り多く国民の皆様にお返しする」
などと投稿しました。

正式に解党となれば、政党交付金は新党だけでなく松野氏ら残留組にも
交付されなくなります。さすが、松野頼久維新の党代表よりは
橋下氏は数段、やり手ですね。

松野氏らは新党に参加する議員ら165人を除籍処分にしており
政治資金を独り占めして維新の看板を乗っ取るつもりでしょう。
橋下氏にすれば政治資金を巡って泥仕合をするよりは
解散して政党交付金を国民に返すと言った方がはるかに
カッコいいしあるていど有権者を繋ぎとめる事ができるでしょ。

松野維新代表は、元々民主党が選挙に負けそうになって
維新に入り、同じくみんなの党から出て結いの党を作った
江田憲司議員と一緒に保守派を追い出し維新の党を乗っ取った人。

また民主に秋波を送ったり、やり方が汚いし、みるから小物だし
党から党へ選挙のために移る人なんて全く信用出来ませんよ。

しかし橋下氏はやはり油断できない人ですね。
上手く利用すればいいけど、うっかりすると劇薬になる人です。
実際には大阪知事、市長としてやった事はマイナス面が多い。
それでも有権者を惹きつける魅力がある。
こういう人は要注意ですよ。


posted by はなまる at 18:07 | 日記
拡散希望記事【韓国メディアの姑息なハッタリ取材の実態】
韓国や中国の捏造、ハッタリ、嘘八百、ネガキャンによって
慰安婦の強制連行だの、南京大虐殺だのあたかも事実のように
国際社会に広められました。

次に韓国が企むのは軍艦島の強制労働です。
   

拡散希望記事【韓国メディアの姑息なハッタリ取材の実態】
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/45776405.html

中国や韓国は執拗です。しつこく、しつこく、あらゆる手段で
事実を捻じ曲げ、嘘や捏造を事実のように糊塗してしまう。

それに対し日本人はあまりにも、淡白で正直で、事なかれ主義で
事を荒立てず、丸く治めようとしてしまう。
激しく言い合うより、黙って引き下がり、その場が平穏に済めば
それで良しとしてしまうんですね。
だから日本は国際政治に負け、追い詰められ、遂に逆上してしまう。

外務省を働かない、害務省だと私は批判するけどでも
考えてみれば外務省の官僚も日本人的なだけです。
日本人ではない人もたくさん混じっているようですが。

外交とは血を流さない戦争、戦いなのにそれがど下手。
国際的プロパガンダなんてやった事ない
まして嘘つくなんて不道徳だと思うのが日本人です。

でもせめて、相手の嘘や捏造に対してノーと言って
戦わなくては潰されちゃいますよ。
相手は100年でも同じ嘘をつく連中です。
だから私たちも100年でも反論しなくては、
強くなければ生きていけないよ。

韓国人による震韓論 扶桑社新書 / シンシアリー 【新書】
posted by はなまる at 17:04 | 日記
朴大統領の訪米
朴大統領訪米は失敗に終わりました。
元々成功する要素は無かったですがね。
米国はサードを要求すらしなかった。
韓国が求める軍事技術供与はお断り
TPPも実質お断り。

オバマ大統領から釘をさされただけ。
「朴大統領に唯一要請したのは中国が国際規範と法を順守することを望むということ」 「もし中国がそのような面で失敗するなら韓国が声を出さなければならない。中国が法を無視して望むままにするなら韓国にも得にならない」

一方朴大統領は米ペンタゴンを訪問し米軍将兵らと
「一緒 に行きましょう(Go Together)」と叫んだんだって。
米軍将兵にすれば「どこへ ? 」ってなもんね。

朴大統領は首脳会談に先立ち「どんな風にも 揺らがない友情」と
「韓米同盟の躍動的進化」を強調し米国に広がっていた「韓中密着論」を
ある程度解消する成果を上げたと中央日報は報道しました。
ホントにそんな成果があったのかしらね。

あげくベトナム系団体から、韓国兵士の蛮行の謝罪を求められる。
多分ベトナム戦争やら朝鮮戦争で韓国が自分でやった事を
日本軍がやったと大々的に国際社会で宣伝してるんですよ。
むろんバックは中国ですが。

私なんか単純だから日中韓首脳会議なんぞやらなくていい !
と思うけど外交はそれほど単純ではないですから
安倍総理のお手並み拝見ですね。
でも訪韓なんかして大丈夫かしら、万一の事があったら・・・
なんて本気で心配しちゃいますね。

posted by はなまる at 23:33 | 日記
朝日新聞弾劾裁判がやっと開始
約8700人の原告が朝日新聞を相手取り、1人1万円の損害賠償と
謝罪広告掲載を求めた裁判がやっと東京地裁で開かれました。
もちろん捏造の慰安婦報道に対する抗議の裁判です。

原告団長の渡部昇一上智大名誉教授の意見陳述
「朝日新聞社長が慰安婦の実態について誤って認識している国連などを訪れ
訂正と謝罪をすることを望んでいるが、朝日新聞がそれをしないため、提訴した」


朝日の捏造は慰安婦報道だけではありません。
南京大虐殺も朝日の捏造報道です。
中国がでっち上げた、嘘の資料がユニセフの世界記憶遺産に登録され
二年後には慰安婦の資料の登録もほぼ決まっているそうですよ。
日本は全力で戦わないといけません。

ユニセフの分担金凍結は勿論の事、ユニセフが不公正で不当である事
中韓のユニセフの政治利用などを徹底的に国際社会に訴えるべきです。
勿論、慰安婦や南京の嘘も、徹底的に証明すべきです。

そもそも沢山の税金を費やしながら、こんな事も止められないなんて
日本の外交は甘い ! 政府の責任ですが外務省はなにやってんの 💢
朝日新聞の捏造を暴く事も大切な第一歩になるでしょう。
posted by はなまる at 12:23 | 日記
共産党が「日米安保条約維持」
共産党の志位委員長は国民連合政府が実現した場合
「日米安保条約は維持」するそうです。
日米安保・反対は党是だったのにねぇ。

権力が手に入るかも・・・と思うとここまでトチ狂っちゃうの ?
そういえばあの眉毛の村山も自民党と手を組み首相になった途端
自衛隊も日米安保も容認したんでした。
それまでは非武装中立とか言ってた憲法9条カルトだったのに。
結局それから間もなく社会党は壊滅しました。

権力握れば平気で自分達の主張を翻す、
そんな連中に嫌気がさして、支持者が離れたんですよ。
共産党もその二の舞になるんじゃない。

志位さんがどう思おうと国民連合政府なんて絶対実現しません。
共産党の後ろには中国がついてますからね。
間違って国民連合政府なんか作ったら、中国が干渉して
何をするか分かった物じゃない。
共産党は口先で何を言っても、本質は変わりません。

人民解放軍を引き入れ、皇室を潰し、独裁政権を作るのが
共産党の本当の目的ですから。


posted by はなまる at 19:56 | 日記
維新分裂の裏事情 
維新分裂の裏事情ですが別に裏でも表でもなくはっきりと
政党助成金の奪い合い、つまりお金の問題でしょう。

元民主党の松野頼久議員らは維新の政党助成金を独り占めしたい。
分党にすると政党助成金も人数分で分ける事になりますからね
だから新党に加わる片山虎之助参院議員らを除籍したんですよ。
衆院議員、地方議員らを合わせると計162人を除籍処分
完全に維新の党の乗っ取りですね。お金と看板をゲット !

橋下大阪市長はツィッターで「維新の党は流石(さすが)、
朝鮮労働党日本支部だ」「これが偽物維新の実態だ」と批難。
橋下派は法廷闘争も辞さない構えとの事で面白くなりそう。
せいぜい泥仕合を演じて欲しいですね。
posted by はなまる at 17:23 | 日記
余命26号 ユネスコに対し、断固たる対応を
昨日のテレビ番組で萩生田 光一内閣官房副長官が
ユネスコ分担金を凍結するよりユネスコの透明性を図り
政治利用させないよう日本の意見を通すべき

と言う意味の発言がありました。

本当に日本の要求どおりユネスコが改革され南京の嘘資料が
世界記憶遺産から外されるという事になりますかね。

今までの例を見れば日本の要求は聞き入れられず、
金だけをずるずると出し続けることになる可能性が大きい。
なにしろ中国にいまだODAを出しているんですからね。

その金は日本人の血税です。
もう私たちの血税を中国やら韓国やらユネスコやらに出すのは
            真っ平ゴメン

今までの政府のことなかれ敗北主義には頭に来てるのよ
政府はユネスコ分担金も中国へのODAも即刻打ち切れ 💢 💢 💢


テーマ 余命26号 ユネスコに対し、断固たる対応を要望する。
要望
菅氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことについて、「一方的に中国の言い分だけで指定した」と指摘した。そのうえで、記者団が「ユネスコへの拠出金の停止や削減を検討するのか」と聞いたのに対し、「そういうことだ」と述べ、拠出金の停止や削減を検討する考えを示した。  私たちは政府のこの方針を全面的に支持する。かつユネスコに対し、断固たる対応を要望するものである。
posted by はなまる at 15:51 | 日記
マイナンバー汚職
マイナンバーは最低の滑り出しとなりましたねぇ。
官僚は汚職するわ、住民票に書き込まれちゃうわ。
マスコミはマイナンバー流出の危険性を煽るわ。

これではNHKのアンケで反対派が上回るのは当然の事。
マスコミとマスコミの背後にいる在日などはなにが何でも
世論をマイナンバー反対に持っていきたいでしょう。

マイナンバーと銀行口座などがひも付きになれば
脱税や生活保護の不正受け取りなどは一発で分かりますからね。
マイナンバー制度はできるだけ狭い範囲だけの制度にして
骨抜きにしたい、と言うのが彼らの本音です。

政府はマイナンバー制度を円滑に安全に運営するために
最大の努力をするべきだし、マイナンバーの利点を
正確に発信して欲しいですね。
posted by はなまる at 16:35 | 日記
落語界も汚鮮 ?
日本のマスメディアや芸能界は深く広く汚鮮されています。
落語は日本の伝統芸ですが落語家の中にもサヨクがいるみたい。
日テレの笑点を見ていたら、安保法を通した安倍内閣を
暴走と揶揄するような発言に座布団一枚貰ってました。
落語界も立派に汚鮮されてますね。

そういえば不倫は文化の石田純一氏も柄にも無く
シールズのデモで安保反対の演説をしていました。
それでスポンサーから圧力があったのなんのと騒いでますが
そりゃスポンサーからすれば変な色のついたタレントは
使いたくないでしょ。

でもそれも人によりけりで、同じく安保法に批判的発言をした
鶴ベイさんは報道番組にも出張ってますよ。
石田氏も心配しなくてもテレビ局からのお呼びは増えますよ。

逆に安保や在日に不利な発言をした人は干されていくんですね。
今までも芸能人だけでなく、政治家や評論家もそうでした。
日本の為になる人はマスコミに干されるか、攻撃されるかで
潰されたり消されたりしました。
そういう事は止めさせるには、私たちがテレビや新聞を信じない事。
テレビ局には視聴率低下が効果あるからまず見ない事ですね。
posted by はなまる at 11:53 | 日記
朝鮮半島有事撤退
先日「日本政府は韓半島有事に日本人退避と関連した協議をしようと
韓国側に実務次元で要求をしてきたが韓国政府は応じなかった」
と言う韓国紙の報道がありました。

でも実際は「韓国政府は韓半島有事に韓国政府退避と関連した協議を
日本側に実務次元で要求をしてきたが日本政府は応じなかった」

と言う記事が余命さんのブログに書いてありました。

つまり北が攻めてきたら韓国政府は日本に逃げるって事 ?
日本ならありえない事ですが韓国政府ならありえる ?
ってあんだけ反日しといて、いざとなれば日本に逃げる ?

冗談でしょう

TPPも合意した事だし、日本企業も日本人も早く韓国から
逃げたほうがいいですよ。イザと言う時人質にされちゃう。
韓国旅行なんてもってのほかです。
秋田は韓国への修学旅行がなくなりソウル便も廃止になったとか。
修学旅行に韓国行くなんて学校がまだあるとは信じられない。
父兄は絶対反対しましょう。
posted by はなまる at 23:31 | 日記
「南京大虐殺文書」が記憶遺産
「南京大虐殺文書」が記憶遺産になったんですってよ。
南京大虐殺は中狂の政治的プロパガンダ。
あの慰安婦と同じで日本が朝日新聞がでっち上げた事です。

日本はもっと早くに徹底的の反論しておくべきだった。
長年反論せず今になっていくら反論しても無駄って事でしょ。
それにしても、ユネスコがこんな決定をしたことには怒り心頭ですね。

ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府
http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html
政府はユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている。

一時凍結を検討する構えなんて何ぬるい事をいってるんだか。
日本のユネスコ分担金はトップクラス、去年は54億以上だしています。
それはみんな私達の税金ですよ。

こんな出鱈目な決定をするなら全額停止するべきです。
何より長年国際社会で反日プロパガンダを広めた中国は日本の敵
そして中国の手先が日本に大勢いる事を認識すべきですね。
中国と日本は事実上戦争しているといってもいい。
その戦いには勝たないといけませんね。
それにはまず国内の反日をつぶす事から始めないと。
posted by はなまる at 14:53 | 日記
公明党と韓国
公明党の山口代表と韓国の朴大統領が会談しました。
安倍総理の親書を持っていったのはいいですが
またまた従軍慰安婦の話をしましたね。

韓国って売春婦の事しか話がないのかしら。
韓国の戦時売春婦の件は韓国が解決すればいいでしょうよ。
山口代表も政治的解決とかサポートするとか余計な事を言うな 
         😠 💢

韓国のために日本人の税金を使うのは真っ平ゴメンだからね。
韓国は強制連行したとか大嘘ついて日本を侮辱しました。
韓国は日本の敵、日本は報復すべきです。

公明党のバックというか一心同体なのが創価学会。
創価学会には在日コリアンが多いんですよね。
安保法案では反対した会員も多かったですね。
山口代表としてはここで韓国に忠誠を見せたのかしら。
所詮、公明党は日本の獅子身中の虫ですよ。


posted by はなまる at 23:05 | 日記
カミオカンデと事業仕分け
梶田氏はニュートリノに重さがある事を立証して
ノーベル物理学賞を受賞しました。
ニュートリノと言えばカミオカンデ、小柴氏と梶田氏
二人もノーベル賞受賞者を出したんですね。

ところで「スーパーカミオカンデ」と「ニュートリノ」に関する
研究は民主党政権の事業仕分けによって予算をばっさり削られました。
もちろん切られたのはこれだけではなく、ジャクサのはやぶさなど
科学技術全般に関する予算が大きく削られました。

危機感を感じた国内の科学者たちが批難声明を出しましたが
対してレンポウ議員が言ったのは 二番じゃいけないんですか

切ったのは科学技術の予算だけじゃないですよ。
災害対策費とか、公共事業や治水対策費もばっさり切りました。
あの鬼怒川の氾濫も、民主党の事業仕分けが影響してます。

そうやって削ったお金を子供手当てでばら撒いたんですね。
子供手当ての代わりに税金の控除が少なくなったから
得したのは国外に何人も子供がいる外国人だけですよ。

科学技術にしろ災害対策にしろ、その影響がでるのは
予算を切った直後ではなくしばらく後になるんですね。
今回の梶田氏の受賞は予算が切られる前の成果です。
これから民主党政権下での予算カットの悪影響が出てくると思います。

日本は災害が多いから、常に国土を補強し災害に備えるべきなのに
その予算を切れば鬼怒川のような被害がでます。

マスコミがはやし立てた事業仕分けは、日本に害しか与えなかった。
マスコミのお囃子に乗ったら負けって事ですね。
posted by はなまる at 19:56 | 日記
ノーベル賞連続受賞
昨日は北里大特別栄誉教授の大村智氏がノーベル医学・生理学賞
今日は梶田隆章・東京大宇宙線研究所長がノーベル物理学賞
昨年に引き続き日本人がノーベル賞を受賞しました。

いつも思うんだけどノーベル賞受賞者の経歴を聞くと
こんな業績を上げた人がいたのかと驚くばかりですね。
受賞者の多くは失敗を恐れるな、常に失敗の繰り返し、
とお話されます。日々の地道な研究が人を救う薬になったり
宇宙の神秘の一端を知る手がかりになったりするんですね。

日本の科学技術も中々の物なんですね。


posted by はなまる at 20:51 | 日記
TPP合意 ノーベル賞受賞
TPPが合意とノーベル賞受賞が一遍に来ましたね。
北里大特別栄誉教授の大村智氏、おめでとうございます。
去年に引き続き快挙 !

今日は日本にとって良い日でしたね。
中国中医学者のトゥ・ヨウヨウ氏とアイルランド出身の
ウィリアム・キャンベルが同時受賞。

大村智氏は抗生物質「エバーメクチン」を発見。
それを改良した「イベルメクチン」は世界保健機関(WHO)を通じ、
アフリカや中南米などで延べ10億人以上に無償提供され、
多くの人々を失明の危機から救ったそうです。
素晴らしい功績ですね。
posted by はなまる at 22:37 | 日記
今がチャンス、ソウルへお越しあれ!
「今がチャンス、ソウルへお越しあれ!」と
東京都がソウル観光をPRしていますよ。
何がチャンスなのか分かりませんが、なんでも
東京都とソウル特別市で相互観光PRを実施するそうな。

舛添都知事はまたまた韓国へ出張するそうですよ。
もっともフランス・パリと、イギリス・ロンドンにも
出張するから単に都民の税金で外遊するのが好きなだけかも。

しかし韓国は有事の時の日本人避難について日本政府との
話し合いを拒否しています。万一北朝鮮との有事の際
韓国在住の日本人は米国海軍が救出する事になっていますが
どうやって日本人を米国の空母まで運ぶのか、韓国はその
話し合いを拒否しているわけです。

韓国にいる日本人は日本に引き上げたほうがいいですよ。
まして中国も韓国も観光なんてもってのほかです。
 

posted by はなまる at 20:03 | 日記