抗日戦争勝利70年の記念式典
中国の抗日戦争勝利70年の記念式典の軍事パレードですが
こういうのを軍靴の音が聞こえると言うんでしょうね。

日中国交回復の時、中国は日中国交万歳 !
日本が国民党と戦ったおかげで共産党が政権に就いた !
戦時賠償金はいらない! なんて言って
日本からどんどんお金や技術を吸い取って、そのあげく
戦後70年もたってから、こんな軍事パレードやるんですからね。

習近平氏は日本の軍事的企みを徹底的に打ち砕いたと言うけど
日本軍が戦ったのは国民党軍だし、アメリカには負けたけど
中国に対して負けたという意識はあまりないですね。

習近平氏は中国は常に平和的発展の道を歩んでいくと表明し、
軍の規模を30万人相当縮小する方針を示しましたが
だったらチベットやウイグルの独立を認め南沙諸島の埋め立ても
中止したらどうですか。30万人縮小というけど、どうせ嘘です。
軍を効率化し近代化するって事でしょう。
中国は言う事とやる事が逆です。

かつて血にまみれた天安門で行われた軍事パレードは、
ただただ、中国の軍事力で他の国を威圧する為だけで
平和的発展なんて全く感じませんでした。

韓国の大統領が出席したのは結構な事ですが、
日中韓首脳会談を韓国でやる ?
そんな事勝手に決めないで欲しい。
テロリストを英雄にしている韓国なんて危ないじゃない !
米国の駐韓国大使も怪我してるし。

韓国は朝鮮戦争で中国と戦って沢山の犠牲が出ていますが
別にそんな事どうでもいいんでしょう。
元々が中国の属国だったし、ご勝手にって感じ。
国連の潘基文事務総長も出席しましたがまあ韓国人だし
国連の中立なんてどうでもいいんでしょ。

ところで村山元総理は中国の軍事パレードに3回も
出席しているんですね。
日本の安保法案に反対だけど中国の軍事パレードは好きなのね。
posted by はなまる at 22:29 | 日記
山口組の分裂 !
山口組の分裂には日本のみならず世界も注目しているようです。
http://newsphere.jp/national/20150831-1/
米ニュースサイト『Daily Beast』は日本ではタブーの事に
踏み込んでいます。
「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、
『弘道会』は韓国(・朝鮮)系の割合が高い。
これが2つの派閥の緊張を作り出している」


日本のヤクザはとっくに韓国(・朝鮮)系に乗っ取られています。
暴力組織のトップがそうであれば社会に対する影響は大きいですね。
特に芸能界やマスコミに対しては影響は絶大でしょう。

ではなぜ山口組に分裂の動きがでたのか。
米国はすでに山口組組長の篠田建市氏と若頭高山清司氏の
アメリカ国内の資産を凍結するなど日本政府と連動して
暴力団廃絶に動いています。
警察の厳重な取り締まりや当局の締め付けに加えて
安倍内閣によるテロ3法の成立も効いていると思います。
マイナンバー制度も加えれば在日への締め付けは強くなります。

そういえば公明党と創価学会が分裂気味ですね。
さらに維新も分裂。
この分裂の裏には同じ理由があると思うんですけど。
posted by はなまる at 18:06 | 日記
ケーブル火災は放火 ?
今月に入り線路脇やJRの変電所でケーブル火災が5件も !

ケーブル火災「異例の頻度」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000001-jij-soci

どうも放火臭いですね。
神社に油をかけた事件は容疑者特定で近頃は報道されません。
今回のケーブル火災も犯人逮捕が一番です。

ところで犯人は是非実名で報道して欲しいですね。
通名はダメ。
もし日本人であっても帰化人なら何々系日本人と
はっきり報道してもらいたいです。
posted by はなまる at 16:29 | 日記
中国が陛下の謝罪を求める
国営新華社通信が、「中国への侵略戦争と太平洋戦争」について、
今の天皇陛下が被害国に謝罪するよう求めたことを礼に反するとして
日本政府は中国に強く抗議しました。

「陛下の謝罪」要求 歴史戦への利用許されぬ
http://www.sankei.com/column/news/150828/clm1508280003-n1.html

1972年の国交正常化で日中間の戦後処理は決着済しています。
その時も、昭和天皇の謝罪は全く課題にならなかった。
それどころか毛沢東は日本軍のおかげで共産党が政権を握れたと
語ったそうですよ。日本からの賠償金は一切いらないといいながら
莫大なODEを引き出し進出した日本企業には戦時中のある事ない事で
嫌がらせのし放題。天安門事件の後、天皇訪中も政治利用しました。

あのタイミングでの天皇陛下訪中は日本外交の大失敗でした。
当時の宮沢政権は中国に対し全く甘かったと思います。

このところサヨクによる天皇陛下の政治利用が目に余ります。
天皇陛下のお言葉を安倍総理や安保法案への批判に
利用していますね。陛下が国家の平和を祈るのは当然のこと。
そのお言葉を政治利用するのは許せません。
天皇は政治とは別の次元の存在です。

日ごろ天皇制を批判する左翼ほど天皇を政治利用しようとする。
中国など、そのサヨクの親玉ですからね。
宮内庁も付込まれないように、よくよく気をつけないと危険です。
posted by はなまる at 22:19 | 日記
ヘイトスピーチ規制法案は人権擁護法案
民主党はヘイトスピーチ規制法案を人種差別撤廃施策推進法案という
美名の下に国会に提出し成立させようとしています。

ヘイトスピーチ規制法案はかつての人権擁護法案と同じで
在日韓国人・朝鮮人だけを守り、日本人の言論の自由を弾圧する物です。

民主党の細野豪志政調会長は自民党の稲田政調会長が
「ヘイトスピーチを認めていくと取られかねないようなコメント」を
出したとして、「非常に理解に苦しむ」と批判しました。

これに対し稲田氏は「ヘイトスピーチを認めることはあり得ない」
同時に、新法による規制については
「表現の自由などへの影響も慎重に見極めて検討すべきだ」
民主党の出した法案では人種等に関する差別行動と発言が対象
ヘイトといってもその定義はあいまいで事実であっても
当然の批判もヘイトだと決め付けられる恐れがあります。

つまり日本人に在日コリアンや中国人に対する批判をさせない
というのが目的で日本人の表現の自由を抑圧する法案です。
日本人なら絶対反対するべきです。

官邸へのご意見はこちら
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
posted by はなまる at 17:34 | 日記
南北高官が板門店で会談へ
韓国と北朝鮮の高官が22日午後6時、板門店の韓国側施設「平和の家」で会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000065-jij-kr

まあ韓国も北朝鮮も口では勇ましい事言ってもねえ。
結局は本気で戦う根性はないでしょ。
だから延々と休戦中になってるわけで本気で講和する根性もない。

とはいえ、油断していると何するか分からない国だから
決して侮ってはダメです。バックに中国がいますからね。
慰安婦捏造も中国がバックにいるのは歴然です。
なにしろ韓国は北朝鮮が攻めてきたら日本と戦うなんて
斜め上の意見もある国だし。

日本の隣にいるのは、中国、韓国、北朝鮮
危険な国ばかりでその危険度は増すばかりですよ。
正式な軍隊同士の戦いなら弱いけど非武装の一般市民に対しては
残虐さでは世界トップクラスの三国です。

ところが安保法案に対する国会審議はどうか。
安倍総理がヤジを言ったの取り消したの、
詐欺やった議員は辞職せよだの
野党は日本の安全とは関係のないことばかり問題にしている。

もうさっさと可決してまえ ! ! ! と思っちゃいますね。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】高校生にも読んでほしい安全保障の授業 [ 佐藤正久 ]
posted by はなまる at 18:40 | 日記
韓国朴大統領が中国の「抗日戦争勝利記念日」に参加
韓国朴大統領が中国の「抗日戦争勝利記念日」に参加するそうですが
なにやら北朝鮮が準戦時状態とか、ミサイルを発射するとかしないとか
きな臭くなってきましたが、朴大統領、ホントに参加できますか ?

北の挑発など問題にせず、是非中国の「抗日戦争勝利記念日」の
軍事パレードに参加してもらいたい物ですね。
アメリカからは止められてたみたいで軍事パレードに参加するか
迷っていた朴大統領ですがどうぞご遠慮なく。
なんなら韓国軍を軍事パレードに参加させたらどうですか。

なにしろ中国の「抗日戦争勝利記念日」だというのに
軍事パレードに参加する国はたった5カ国だそうで・・・
中国にとっては計算違いもいいとこでしょう。

なにしろ直前に天津市の大爆発が起きるし軍事パレードの
訓練中の飛行機は墜落するし、経済も株価は大暴落だし。

ところで中国共産党って日本に勝ったんでしょうか。
日本はアメリカに負けたとは思うけど中国共産党は
当時逃げ回っていて、あまり戦ってないんですよね。

韓国にとっては中国は朝鮮戦争での敵国だし
第二次世界大戦当時は日本の一部として中国と戦ったのに、
やってる事が支離滅裂じゃない。
posted by はなまる at 23:13 | 日記
チャイナボカン 連発
中国天津市で化学物質を保管していた倉庫が爆発しましたが
その化学物質とは、猛毒のシアン化ナトリウムでなんと700トン !
20億人以上の致死量ですって。

シアン化ナトリウムは水と反応して青酸ガスになります。
消防士が多数犠牲になった原因はこれかも。
これからの海洋汚染などが心配です。

化学物質に水をかけたのがあの大爆発の原因だし安全管理は
どうなってるの ? といっても仕方ないですね。中国だし。
天津市の大爆発は中国政府の発表よりずっと被害は大きいし
中国経済に大打撃になり日本も影響を受けるでしょう。

さらに16日夜、青島市黄島の経済開発区で、ゴムと木材を保管する
倉庫から火災が発生したようです。これも規模が大きい感じ。

ひところチャイナボカンといえば爆発物以外のものが全て
爆発する(スイカとか椅子とかケータイとか)という意味でしたが
ついに爆発物が爆発しちゃったんですね。

台湾経由の情報では、共産党人民解放軍の爆弾が保管していたのを
当局が隠蔽しようとしたのでは ? という話もあります。
習近平国家主席と江沢民元国家主席の権力争いは熾烈だし
あるいはテロの可能性もあるかも。

と思ったらなんと、タイでもテロ発生。
日本人も負傷してこちらはマジで心配です。
posted by はなまる at 16:52 | 日記
余命3年時事日記が復活
一時消されていた余命3年ブログが復活しました。
良かったです。

安倍談話に関しては韓国政府は意外と評価しています。
マスコミや一般の韓国人は相変わらず不満一杯のようですが。
一方米国は談話を高く評価し歓迎しています。
「戦後70年間、日本は平和と民主主義、法の支配を守ることに貢献してきたとことは『すべての国の模範』である」

安倍談話の内容は米国にも事前に知らせていたと思います。
米国もその内容には色々と口出しというか意見を出したと思うし
韓国にも圧力をかけたと思います。
その為、韓国政府はいつものような非難は出来なかったんでしょう。
その結果、朴大統領の支持率が下がっても知った事じゃない ?

中国も安倍談話には当然不満たらたら。
日本のサヨクマスコミと野党は中国や韓国の意を汲んで
安倍談話に文句つけまくっていますね。

中韓や日本の左翼にとって理想は土下座した鳩山氏。
日本が未来永劫、鳩山氏のように土下座し金と技術を
差し出す事でしょ。

そういえば岡田民主党代表が、また韓国へ行くそうですよ。
何を話す事やら・・・

posted by はなまる at 17:50 | 日記
拡散「外国人への税制優遇」調査対象の約7割が無税
やっぱりあった「外国人への税制優遇」調査対象の約7割が無税
https://samurai20.jp/2015/08/relateddocuments2/

外国人が扶養控除を悪用し税金を逃れ、各種福祉にただ乗り
これが在日特権でなくてなんでしょうか。
詳しい事は上記のブログを読んでくださいね。

中韓に食い物にされるニッポン 在日特権、偽装難民を許すな!
posted by はなまる at 16:12 | 日記
お知らせです
8・15 反天連・反日極左勢力へ怒りの包囲殲滅戦

靖国前で繰り広げられる反日騒乱に終止符を!
天皇陛下の骸骨人形を掲げる逆賊集団に正義の鉄槌を!
日本国と英霊を罵るヘイトスピーチを絶対許さないぞ!

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=840

【拡散】チベット本土からインドへ亡命した子供たちの絵
https://samurai20.jp/2015/08/freetibet/
posted by はなまる at 15:55 | 日記
SEALDs vs 日本人
https://www.youtube.com/watch?v=kZqOsfNzWJM
「安保法案反対のSEALDsは何も理解してない糞野郎!」
石川典行氏の動画です。


https://www.youtube.com/watch?v=6LuZDH0GHOE
SEALDsが作った「6分でわかる安保法制」

SEALDsは全て理解して安保法案に反対してるでしょ。
だって共産党の下部組織だし、中の人には韓国人やら中国人やら
朝鮮学校出身者が沢山いますからね。
だから、デモしても日の丸の旗は持ってないでしょ。
日本を弱体化し韓国や中国を助けるのがSEALDsの目的です。
posted by はなまる at 17:26 | 日記
ロッテのお家騒動
ロッテは在日韓国人の創業者が、日本で儲けたお金を
韓国に注ぎ込み、韓国の財閥になりました。
日本で得た収益を韓国に投資するという創業者、重光武雄氏の
一念で韓国ロッテが設立されたんですって。

そのあげく父親と長男と次男がお決まりの権力争い。
韓国語で受け答えする次男昭夫氏に対し、日本語で答える長男宏之氏
韓国ではオーナー一家の「日本色」が不評を買い、ロッテ商品の
不買運動も一部で起きているんですって。

日本のロッテのチョコレートは質が悪いです。
成分を他の会社のチョコと比べてみると分かりますよ。
昔、森永脅迫事件やグリコ事件を尻目に急成長したロッテ。

日本のマスコミは日本の企業はめちゃくちゃバッシングしても
在日企業のスキャンダルは報道しません。
韓国ロッテなど、日本のお菓子をパクリまくり。

日本人こそロッテを不買すべきです。
ロッテだけじゃない、韓国や、在日企業からは買わない。
反日国や、反日企業にお金を使わない。
在日企業には日本人を安くこき使うブラック企業が多いです。
posted by はなまる at 22:43 | 日記
余命3年ブログが消えちゃった
私が見て勉強になった余命3年ブログが消えてしまいました。
近頃ひんぱんに保守系のブログが削除されています。
新聞テレビなどのマスコミも反安部一色。

NHKは安倍総理の支持率が下がったと嬉しそうに報じていました。
マスコミが結託すればアンケートなどどうでもなりますからね。
安保は戦争法案とレッテル張りし、本当の事は国民に知らせない
日本の隣のテロ国家の脅威は言わない。
そんな報道ばかりしてその報道に一番影響される人にアンケすれば
そうなるでしょう。当分はこれが続きますよ。

まさに反日サヨク・在日コリアンの総攻撃です。
彼らもそれだけ必死なんでしょう。
安倍総理はここが踏ん張りどころですね。

posted by はなまる at 17:49 | 日記
官邸にメール 日弁連・弁護士会への強制加入に反対
弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは違法・・・
ではないでしょうが日弁連・弁護士会は反日組織です。
日弁連や弁護士会は安保法案に反対する意見書や集団的自衛権の
行使等を容認する閣議決定に抗議し撤回を求める会長声明など、
特定の政治的活動をしています。

弁護士は日弁連と弁護士会への加入が義務付けられています。
強制的に入らないといけない組織が会員の弁護士に諮ることなく
勝手に政治声明を出すのはオカシイと弁護士のひとりが裁判を
起こしています。

マトモな弁護士は仕事に忙しく日弁連や弁護士会の組織的な
仕事をする暇もないため、一部の会員が、日弁連や弁護士会を
私物化して自らの政治的な主張を発信しています。

その一部の会員というのがサヨク・在日コリアンですよ。
人権派弁護士などが被害者の日本人より犯人の人権ばかり
守るのは彼らが犯人の同胞だからでしょ。

左翼に乗っ取られた日弁連や弁護士会など加入しなくても
弁護士は自由に活動すればいいんです。

弁護士の日弁連・弁護士会への強制加入に反対メールを
官邸に出しましょう !


ご意見はこちら
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
posted by はなまる at 19:02 | 日記
国籍条項の復活
弁護士会や人権派弁護士は、犯罪者や不法滞在者、在日韓国人の
権利を守る事に熱心で、反日的です。
これは弁護士の中に韓国系が多いためです。

近頃は弁護士だけでなく裁判においてもオカシナ判決が多い。
その原因は2009年に最高裁が司法修習生の選考要項から日本国籍が
必要な「国籍条項」を削除したためです。
司法制度に在日関係者が入り込み司法が汚染されてしまいました。

同じような事が地方公務員、警察関係でも起こっています。
在日コリアンの差別撤廃を口実にしたごり押しで、本来なら
外国人を入れてはならない所に、在日が入り込み問題が起きています。

例えば在日への生活保護は何故あんなに多いのか
在日の犯罪を警察に訴えても、なぜ警察は無視するのか
警察や、地方自治体に在日コリアンが入り込んでいるためです。

医療でも、沢山の在日コリアンがいます。
自分の命をあがける医者がもし在日だったとしたら・・・
以前聖マリアンナ医科大病院(川崎市)の医師が精神保健指定医の資格を
不正に取得した問題で、神経精神科の男性教授を諭旨退職とするなど
16人を懲戒処分にした事が明るみに出ました。

医師の資格の不正取得は例えば通名で医師資格を取り、
それを同じ通名を使う在日コリアンに売買するという事も
行われているそうです。

同じ事は弁護士や他の資格でも行われている可能性があります。
こうした事も、これからは厳しく取り締まるべきですが
私はやはり「国籍条項」の復活が必要だと思います。

地方自治体や警察や司法関係に外国人を入れるべきではありません。
そう思った方は、内閣府や関係省庁にメールしてはいかが。
折角、ご意見募集しているんだし、どんどん意見を言いましょう。
ご意見はこちら
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


【楽天ブックスならいつでも送料無料】反日をやめたら成り立たない国・韓国 [ 呉善花 ]



posted by はなまる at 18:27 | 日記
夏休みの研究にいかが ?
もうひとつの戦争展 in 関西 パネル展&講演会 開催
http://rinpuu44.blogspot.jp/2015/07/in.html

【パネル展日時】

平成27年8月9日(日)
時間 10時 〜 18時

【パネル展会場】
阪南市立文化センター サラダホール 2F展示室
入場無料
(南海本線尾崎駅徒歩5分 阪南市役所併設)

【講演会日時】

平成27年8月9日(日)
18時30分開場
19時開演 〜 21時終了

【講演会会場】
阪南市立文化センター サラダホール・小ホール
入場料 大人1,000円 未成年無料

【主催共催団体】
もうひとつの戦争展関西実行委員会
凛風やまと・獅子の会

凛風やまと・獅子の会は安保賛成デモもやっています。
すごく凛々しい若い女性です。スゴイわ〜。

マスコミは安保反対デモしか大きく報じないけど
賛成デモは無視するかほんの小さく報じるだけ。
マスコミが無視できないほど大きな賛成デモを起こすべきですね。

でも保守って行動力がない。
サヨク(在日)はその点では声も大きく運動力はすごいです。
なにしろその運動というか恫喝で在日特権を得てきたわけですから。

保守って普通の日本人が多いから、大人しい。
でもここらで一つ、怒って行動しないとダメなのでは。

 日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?/西村幸祐/ケント・ギルバート...
posted by はなまる at 15:54 | 日記
ツイッター発
ツイッターでまたまた朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が
ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに
書き込み、削除していました。
ナチスの旗を持った人達のデモの写真を貼り付けるという悪質ぶり。
日本語だけではなく英語とフランス語でもツィートしてるから確信犯。
嘘がばれて削除したけどこれを記事にしたのは産経だけです。

一方朝日や毎日が記事にしたのはこちら。
自民党:武藤貴也議員、安保反対学生をツイッターで非難
「SEALDsは国会前で毎週、デモをしている学生たちの団体。武藤氏は7月末、SEALDsについて「国会前でマイクを持ち演説をしているが、彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延(まんえん)したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ」

これだけだと誤解されるけど前後のツィートを見れば意図が分かります。

「戦争嫌だから法案成立を阻止する」と主張するが、戦争したくないなら国会周辺ではなく領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ。法案を阻止しても、国会前で叫んでも、中国や北朝鮮の行動は変えられない。

ツィッターは短いから注意が必要です。
「舌足らずな発言だ。デリケートな問題なので委曲を尽くして説明する気持ちが必要だ」
谷垣幹事長のこの発言はごもっとも。

SEALDsはたとえ日本が外国に侵略されても日本の為に
戦ったりはしないでしょ。
多分侵略者に取り入って、日本人を弾圧するほうに回るんじゃない。
ほら、終戦当時そういう人達がいたじゃない。



posted by はなまる at 15:56 | 日記
抑止力とは
この所、テレビや新聞、マスコミあげて過去の戦争の特集を組み
戦争反対、平和平和平和のてんこ盛り。
例年、八月となるといつもこうですが、今年は特に酷い。

安保法案、そして安倍談話への牽制なのがありありと分かります。
マスコミはいつもこうして、世論誘導、印象操作を行うのよね。
国会前でデモしている安保法反対の人達は共産党の動員でしょ。

そのうちの何人が日本人なのか、在日外国人なのかは知りませんが
本当に戦争反対なら、中国大使館とか朝鮮総連前でデモするべきです。
力で領土を広げたり、核兵器を開発してるのは中国であり北朝鮮ですよ。
安保法賛成のデモもあるけど反対のデモしか報道されませんね。

日本は戦争なぞ望んでいないし、平和を望んでます。
でもただ戦争反対・平和・平和とお念仏を唱えても無駄でしょう。
チベットは争いを好まず中国に併合され、結果多くのチベット人が
虐殺され、弾圧されました。それに抗議して焼身自殺するチベット人が
絶えないけど、でも焼身自殺しても状況は変わらないでしょう。

またタイに逃亡したウイグル人109名が亡命を認められず
中国に送り返されました。多分死刑になるかも・・・
亡国の民とはかくも悲惨です。

まともな安全保障の議論もせず憲法違反だの報道官の失言がどうのと
集団的自衛権に反対している野党やマスコミは日本人に
無抵抗で中国や北朝鮮や韓国に殺されろと言ってるんですよ。

どうしたら、中国と対抗しながら日本の国益と安全を守れるのか
戦争を防げるのか、その事を真剣に考えるべきです。
大事なのは戦争にならないよう抑止力を持つ事。

民主党などは外交で対処せよというけど力の裏打ちがない
外交なんて中国のような国には全く無力なんですよ。
軍事力・自衛力があって始めてマトモな外交ができる。

もう一つ大事なのは利害を同じくする仲間を沢山作る事です。
集団的自衛権はその為に役立ちます。反対してるのは中・韓だけですよ。
また同盟国アメリカに、中国や韓国北朝鮮がどういう国か、常に働きかけ
国際社会に対して特亜の日本への誹謗中傷に反論する事が大事。
これはまあ、外交でやるべき事ね。外務省は頼りないけど。

永世中立国スイスは国民皆兵、立派な軍隊があり、
国民全員が入れる核シェルターを持っています。
第二次世界大戦でも中立を守り領空侵入した戦闘機は
ドイツ側でも連合国側でも片っ端から打ち落としたそうです。
戦争に巻き込まれず平和を守るというのはキレイ事ではありませんね。

結局、抑止力というのは国民が侵略されれば戦うという覚悟を持ち
相手に対抗できる自衛力を持つことだと思います。
あと国際社会で味方を増やし強い同盟国があればなお宜しい。

自衛隊も違憲・憲法9条が日本を守るなんていう連中こそが
戦争や争いを呼び寄せるんです。
強盗や人殺しがウヨウヨしてるのに、鍵を開けっ放しにしたら
どうなるか、小学生にも分かるでしょ。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】民間防衛新装版 [ スイス ]
posted by はなまる at 19:06 | 日記
安保法案が大詰め
安保法案はいよいよ大詰めですね。
明日、採決するかどうか注目。
民主共産は反対してますがあの人達はいつでも反対ですから。

安倍総理も決める時は決めると言っていますし
また国会で怒号が飛び、押し合いへし合い、あげく暴力事件まで
起きるんでしょうか。それとも野党は出席しないかもね。

ところで多くの世論調査では安保法案について反対意見が多いです。
しかし世論調査というのはある程度、回答を誘導する事ができます。
しかも固定電話を使っていますから、答えた人は高齢者が多い。

新聞やテレビから得られる情報を信じる層が多いと思います。
でもネット世代は安保法案に賛成する人も多いと思うんですけどね。
中国は非常に危険です。宮崎駿さんは「憲法解釈を変えた偉大な男として
歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ」と
安倍総理を批判しましたが、この人達には危険な中国が見えないのね。

現実の世界は、宮崎ワールドとは違い、残酷で愚劣で危険に満ちています。
宮崎駿さんはもうお年だから10年後に日本が中国の属国になっていても
関係ないでしょうが、私のような子供を持つ母親はそうじゃない。

安保法案がぽしゃれば、一番利益を得て喜ぶのは中国です。
安保法案に反対する左の人達は中国の手下だっけ。
そりゃ反対するわね。
posted by はなまる at 18:12 | 日記