弁護士が日弁連などを提訴  弁護士が日弁連などを提訴  弁護士が日弁連などを提訴 弁護士が日弁連を提訴
南出喜久治弁護士が日本弁護士連合会や弁護士会による特定の
政治的な主張について「弁護士自治とは全く無縁な『目的外行為』であり
違法として提訴しホームページ上の意見書や会長談話の削除と100万円の
慰謝料を求める訴訟を東京地裁に起こしました。

問題となったのは今年6月の「安全保障法制改定法案に反対する意見書」や平成26年7月の「集団的自衛権の行使等を容認する閣議決定に抗議し撤回を求める会長声明」など計15本。

南出喜久治弁護士は弁護士法で弁護士は日弁連と弁護士会への強制加入が
義務づけられているが、「(声明として出される)文書は正規の機関決議を
経たものではなく、文章を作成して発信する権限は日弁連や京都弁護士会にはない」
と主張していいます。

つまり日弁連のトップがかってに政治的声明を出しているわけ。
真面目に仕事する弁護士は忙しいから日弁連の役職には付きたくない。
それをいい事にサヨク系の弁護士が役職に付き、好き勝手に
政治的声明や談話を出しているわけです。

強制的に加入義務がある団体が弁護士の仕事と関係ない
政治声明を出すなんて納得できないって事ですよね。
ごもっとも、何故他の弁護士はこれに黙っているの?

ちなみに日本弁護士連合会(日弁連)の主な活動

●君が代斉唱時の不起立の自由を主張
●捏造慰安婦問題で韓国と手を組み「クマラスワミ報告」に関わる
●死刑廃止を推進など犯罪者を守り被害者の人権を踏みにじる
●選択的夫婦別姓制度導入を推進
●「少年法」成人年齢引き下げに反対


日弁連と日教組は特亜の手先、日本の癌です。
posted by はなまる at 18:11 | 日記
百田氏がマスコミの盗み聞きを非難
作家の百田尚樹氏がマスコミの“壁耳取材”を批判しました。
「ルール違反だし、卑劣だ」ですって。
壁耳取材とはつまり盗聴、盗み聞きの事です。

自民党の若手・中堅議員による勉強会「文化芸術懇話会」では
冒頭の2分間だけ報道陣に公開されその後はマスコミは退去した筈が
ドアのガラスに耳をくっつけて聞き耳してたそうです。
正規の取材じゃなくて盗み聞きした事を、その一部だけつまみ食いして
相手を批判する記事にするのは確かに卑劣ですね。

しかもメディアは警察が犯罪摘発のために盗聴することを
プライバシーを侵害すると常に大反対しています。
なのに自分達は盗聴して記事を書くってどういう事ですか ?

警察が犯罪摘発のために盗聴するのはダメ
メディアが盗聴して一部だけを切り出して恣意的な記事を書くのはOK

マスコの倫理感てスゴイですね。

posted by はなまる at 18:24 | 日記
NYタイムズ前東京支局長の発言に韓国ネット火病
NYタイムズ前東京支局長「日本の植民地支配は侵略ではなく“解放”」=韓国ネット「入国禁止にしろ!」「日本からいくら受け取った?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000007-rcdc-cn
英紙フィナンシャル・タイムズや米紙ニューヨーク・タイムズの東京支局長を歴任した英国人ジャーナリストのヘンリー・ストークス氏は同日、日本メディアのインタビューで、第2次世界大戦時の日本の植民地支配について、「侵略ではなく解放であり、アジアの国々を独立に導いてくれたもの」「日本はアジアを独立に導いた希望の光だった」、「欧米諸国が占領したアジア植民地に軍事侵攻したのは事実だが、日本は西洋に捕まったアジア国家を解放した」安倍晋三首相が8月に発表する戦後70年談話ついて、「反日国家に惑わされずに歴史の真実を理解し、日本が誇れる国になることを願っている」

なんというか、英国のジャーナリストに、こう言っていただけるとは
サンキューとしか言いようがありませんね。
英国もまた、あの戦争で植民地を失った国ですから。

勝てば官軍、負ければ賊軍、でもそれは歴史の真実とは別です。
日本は欧米の植民地となる事を拒否して無謀な戦争をして敗れた。
でもその戦争がきっかけとなり、アジアの多くの国が独立しました。

そして戦後もどれほど多くの支援をアジアの国々に行ってきたか。
それがアジアの発展に寄与した事は間違いない。
皮肉にも日本が最も多く支援した、中国韓国が最も反日になりました。

でも反日国家が火病を起こしても、安倍総理には反省すべきは反省し
戦後70年の日本の歩みに誇りを持って談話を出して欲しい。
出来れば閣議決定もして貰いたいですね。
posted by はなまる at 19:02 | 日記
翁長沖縄知事vs百田氏
沖縄県の翁長知事が自民党の若手議員による勉強会で
作家の百田尚樹氏の発言を、厳しく批判しました。
また沖縄県議会でも抗議決議に向けた動きが進んでいるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000138-jij-pol

知事といえば政治家、一応権力者ですよね。
しかも沖縄県議会でも抗議決議だって。
よって集って百田氏という民間人の言論を弾圧してませんか。

百田氏が潰すべきと言った、沖縄2紙は発狂状態で百田氏を叩いてます。
ここまでいきり立つのは、図星を突かれたからでしょ。
怖いわねぇ。このままではマスコミや政治家の気に入らない事を
言った民間人はマスコミや政治家からブッタ叩かれますよ。

百田氏の言う事に反論があるなら具体的な反証を挙げるべきです。
普天間を含め米軍基地によって多くの地主が莫大な賃借料を
貰っているのは事実だし、普天間基地ができた時、周囲が
荒地だったのも事実、町はあとから出来たんですよ。
米軍基地がある事によって沖縄が長年、国から膨大な交付金を
得てきたのも事実です。

沖縄がどうしても基地が嫌なら、国からの交付金はいらない
その代わり基地を県外に移転せよと言っててはいかが。
それほどの覚悟なら日本政府だって考えるかもね。

基地は県外、金だけよこせなんて、どこかの隣国の乞食と
同じ事を言うなんて、最低よ。

自分達は思うままに主張する。
しかし自分達の主張に対する反論は許さない。
これが反日サヨクの特徴です。マスコミも同じね。
百田氏はひるまず売られた喧嘩を買って欲しいわ。
posted by はなまる at 18:41 | 日記
拡散 忘れてはならぬ日韓関係の今まで
拡散 忘れてはならぬ日韓関係の今まで
https://samurai20.jp/2015/06/takari2/

拡散と書いてあったのでリンクさせていただきました。
ホントに日本に害しかない日韓関係を早く終わらせたいですね。
posted by はなまる at 17:46 | 日記
自民党議員の失言
自民党若手議員の失言がテレビで話題になっていますね。
自民党の25日の勉強会で、マスコミを潰すには広告費を無くす事だとか
安全保障関連法案に関して作家の百田尚樹氏らから「沖縄2紙をつぶせ」など
報道機関に圧力をかけるような発言が出たようです。
いくら身内の会合とはいえ馬鹿だねぇ。

マスコミは民主党の失言は一切、報道しないけど
自民党の失言は、必死にかき集めていますよ。
自民党の内部にも民主党というかアチラ側のスパイは
沢山いて何とか、自民の醜聞を探ろうと鵜の目鷹の目でしょ。
まして、マスコミの存立に関わる事でしょ。

そりゃあ、マスコミなんて今や信用ゼロ。
捏造報道で印象操作・世論誘導しかやらないし
今回の発言もどう云う状況で出たのか報道だけでは分かりません。
問題部分だけを強調するのがマスコミだからね。
それでも、報道の自由という建前は未だに有効です。

それを表立って否定するような事は云うべきでない。
マスコミに安倍内閣批判の餌は与えるべきでないんです。

自民党は近頃弛んでるね。
そんな事ではまた売国勢力に国を乗っ取られるかもしれない
とても心配です。
posted by はなまる at 15:11 | 日記
戦争になる ?
戦争になる?

安全保障法制に反対する左翼が、またしても「戦争になる」と言って大騒ぎをしている。60年安保のときも1990年代のPKO法制定のときも「戦争になる」と言って大騒ぎをしていた。

PKO法が成立して自衛隊が海外に派遣されて、しばらくしてマスコミから問い合わせがあった。 「どうして戦争にならないのですか?」

どうやらその人は私を左翼ジャーナリストと勘違いをしていたらしい。

つまり「あれだけ戦争になると言っていたのに戦争にならないのはどういう訳か?」と責任を追及に来たらしい。

「私は戦争になるなんて一言も言っていませんよ。あなたたちマスコミが左翼に踊らされただけでしょう」と言い返してやった。

するとその人は態度を軟化させ「失礼しました。実はこちらも困っているんです。視聴者から「本当は戦争になっているのにマスコミは隠しているんじゃないか?」などと問い合わせがあるものですから」

下手に出てきたので、私は国際情勢と左翼のこけおどしの関係について説明してやった。納得して聞いていたようだが、その次の言葉が私を驚愕させた。「何とか戦争になりませんか?視聴者に申し訳が立たないもので」(軍事ジャーナル【6月19日号】)


posted by はなまる at 14:56 | 日記
夏休みが取れなくなるから国会延長反対 !
安全保障関連法案の成立を目指し、95日間の国会会期の延長に対し
民主党は夏休みが取れなくなると反対し審議拒否。
確か審議を尽くせって要求してたのは民主党では ?

なのに審議を尽くすために大幅な会期延長が決まると

民主党の榛葉賀津也参院国対委員長
「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」
民主の細野豪志政調会長
「極めて異常で認めることはできない」
維新の党の柿沢未途幹事長
「審議時間だけ積み上げ、数で押し切る国会運営に怒りを感じる


これに対して菅義偉官房長官は
「審議を十分にすべきだという主張があり、戦後最大幅で延長した。
審議拒否ではなく建設的な姿勢で審議に臨んでほしい」


私は菅官房長官の言うほうが道理があると思いますね。
流石に野党のほうも自分達が分が悪いと思ったのか、
審議には応じるようですが、野党はとっとと仕事しろ !
と言いたいです。
posted by はなまる at 17:28 | 日記
韓国の元慰安婦ら国際訴訟を提起
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000032-rcdc-cn
韓国の元慰安婦らは同日、共同生活を送る「ナヌムの家」で「慰安婦被害者国際訴訟および日韓国交正常化50年に対する被害者の立場」を発表した。


元慰安婦らの弁護人は、来月初めに米サンフランシスコ連邦地裁に
2000万ドル(約25億円)の賠償金を求めて提起するんですって。
相手は日本政府、日本の企業、産経そして天皇陛下も訴訟の当事者だそうです。

米国が提訴を受け付けるかどうか見ものですが
こんな相手と友好なんて結べるわけないでしょ。
世界遺産登録に相互協力なんて笑わせるわ。

早速日本政府が韓国に譲歩して、強制徴用を書いた碑を建てるなんて
朝日やらあちらの工作員が吹いて回っていますよ。
安倍内閣もなんか手を打つ方がいいんじゃないの。
もしこれが事実になれば安倍内閣は一機に指示を失いますよ。

マスコミが広げているけど、強制徴用なんて言葉はない。
徴用は全ての国民の義務だったし、ちゃんと炭鉱労働者は
一般より高い賃金を得ていました。
マスコミに騙されないようにしましょうね。

posted by はなまる at 18:45 | 日記
強制徴用の嘘
韓国は日本の世界遺産登録を妨害していますが
その目的は強制徴用の言質を日本からとる事だと思います。

あの河野談話を出したばっかりに20万人の少女が強制連行され
慰安婦にされたなんて出鱈目が世界中にばら撒かれました。
今回も韓国は強制徴用されたという難癖をつけ、
それを日本政府に認めさせようとしている。

例えば軍艦島のパンフレットに少しでもコリアンが徴用されました、
なんて書けば強制徴用に言質を与えた事になります。
後は韓国が世界中で大々的にネガティブキャンペーンをして
強制徴用を第二の従軍慰安婦にするでしょう。

でも強制徴用なんて嘘ですよ。
徴用は徴兵と同じであの当時の日本人の義務でした。
当然日本に併合されていた半島の人にもその義務がありました。
本土の人よりはかなり緩かったようですが。

当時の炭鉱堀は大変に過酷な労働でそれだけに給料は良かった。
それを目当てに多くの人が働いていました。
半島出身者も当然いたでしょうが、強制労働ではありません。

日本政府は登録の年代が違うとかゆるい事云ってるけど
なぜ韓国の主張は大嘘と云わないのかしら。
何か適当な時期を待っているんでしょうか。

日本政府は絶対韓国にほんの僅かでも妥協してはダメ。
折角、私たちの祖先が残した輝かしい遺産を韓国に利用され
汚されるくらいなら、世界遺産に登録しないほうがマシ。

その代わり、韓国とユネスコに対しては応分の処置をとりましょう

posted by はなまる at 23:18 | 日記
国会のドタバタと見えない裏側
国会で続くドタバタの裏では何が起きているんでしょ。
暴力団のトップや幹部が次々と逮捕され上納金が脱税容疑。
振り込め詐欺の一括逮捕。

なにかが裏で起きているような気がするんですが。
金融庁は、韓国大手のウリィ銀行東京支店の新規取引業務を
今月17日から7月16日まで停止する行政処分を出しました。
7/9を挟んでちょうど一ヶ月の行政処分ですね。

このウリィ銀行は不正送金やら不正口座の宝庫だったらしい。
それが全部調べられているわけです。
振り込め詐欺の口座とか生活保護の多重口座とか・・・

民主党は暴力団や民潭とはツーカーの仲です。
山口組が民主党への投票を組員に命じたとか
民潭の民主党への不正献金とか、
その民潭と暴力団が徹底的にマークされているわけです。
民主党も気が気でないでしょうね。

いろんな事が動いていると思うんですが、
なんとか良い結果になって欲しいですね。
posted by はなまる at 23:12 | 日記
「韓国が世界遺産反対に投票を要請」した文書
「韓国が世界遺産反対に投票を要請」した文書がテレビで報道されました。
それによるとまず
日本が申請しているうちの7施設で、約5万8000人
韓国人が強制労働させられたことが紹介され
「この場所で、多くの韓国人が愛する家族のもとに戻ることができずに命を失いました。強制労働と人権蹂躙の現場がまるで何事もなかったかのように世界遺産に登録されれば、まだ生存している被害者らが再び苦痛を受ける悲劇になります。正義が実現できるように韓国への支持を要請します」

ところで韓国側の言う、約5万8000人という数字には
どんな裏づけがあるんでしょうか。
強制労働させられたという韓国人の名前を出して欲しいもんですね。
日本側の資料とつき合わせて調べればいいじゃありませんか。
おそらく約5万8000人なんて大嘘ですよ。

勿論、韓国人も日本で大勢働いていましたよ。
お金を稼ぐため不法、合法に沢山の朝鮮人が半島から日本に来ていました。
当時は朝鮮半島も日本でしたからね。
本土の日本人より緩かったけど徴用もありました。
炭鉱堀は給料が良かったから軍艦島で働いていた人もいたでしょう。
でもそれは強制労働ではない。

日本は断固として反論すべきです。
先日の桟橋で違法“慰霊祭”といい韓国は日本のマスコミと組んで
幻の“朝鮮人犠牲者”捏造しようとしているんですよ。

遺産委議長国のドイツが「強制労働を伝える記念碑の設置」
仲裁案として示したという話がありますが日本政府は
絶対こんな話に乗ってはダメです。

むしろ韓国政府に、一遺産施設で犠牲になったという朝鮮人の名簿など
詳細な資料を委員会側に引き渡すよう要求すべきです。
そして韓国のいちゃもんで世界遺産が登録されなければ
それに抗議してユニセフの分担金支払いを停止くらいはすべきです。
posted by はなまる at 17:06 | 日記
報道を装った政治活動
軍艦島をネタに、強制徴用というでっち上げをしようとする韓国。
詳しくはhttp://samurai20.jp/2015/06/gunkanjima/に書かれています。
拡散との事なので勝手に書かせていただきました。

これを韓国の意図どおり報道したのがNBC長崎放送です。
こういうのを報道を装った政治活動というんですね。
当然、公平であるべき放送法に反しています。

強制徴用を第二の従軍慰安婦としないためには
こうした報道を装った政治活動を徹底的に批判すべきです。
長崎放送の大株主はマルハニチロですね。
マルハニチロは以前、異物の混入で問題になった企業です。
岡田イオンとも関わっているので私は不買します。

長崎放送の韓国を利する報道を装った政治活動はBPOに通報。
posted by はなまる at 15:36 | 日記
従軍慰安婦の次は強制連行
韓国が軍艦島などの世界遺産登録に韓国人が強制連行されたとかで
いちゃもんをつけて反対していますが、これに中国が加わったようです。
まあ中国も韓国と同じ事をする似た物同士という事ですね。

実際韓国・北朝鮮・中国は三つ子のように似ている。
強い相手におもねり弱い相手には威張り散らす。
これが戦争になると強い軍隊相手には逃亡、
武器を持たない民間人は虐殺って事になります。

人の好い相手からはおだてて騙し取ったり奪い取ったり
そして自分達が強い立場に立てば、どれほど恩を受けた
相手も裏切り足蹴にする、という人達ですね。

中国韓国にとって日本人ほど騙しやすい相手は無かったんでしょ。
バカみたいにお人好しで特にサヨク馬鹿は利用しやすかった。
それでも、従軍慰安婦とか南京大虐殺などは嘘だとバレました。

中韓が利用した(嘘の)歴史カードが利かなくなっちゃった。
そこで考えたのが強制連行でしょう。

韓国の裁判所が日本企業に戦時中の労働の賠償を認めたり
軍艦島などで韓国人が強制労働され死亡したなんて嘘を
でっち上げています。

なぜか戦後70年も経って軍艦島で亡くなった人の供養をやろうとした
韓国人御一行がいてそれを長崎テレビが報道したそうですよ。
軍艦島には上陸できず近くの桟橋で許可も得ずやったらしいです。

なんの魂胆か見え透いていますよね。
こういう事にはすばやく対処しないといけません。
従軍慰安婦も最初から反論していればあれほど大事にはならなかった。

もぐら叩きのように彼らの出す嘘はすばやく叩かないとダメ。
そもそも韓国とも中国とも過去の決着をつけて国交を回復しました。
過去の歴史で嘘ついてまで強請ろうなんて許せませんね。
posted by はなまる at 21:21 | 日記
民主党に「神風が吹いた」
年金情報流出で民主党は「神風が吹いた」と勢いづいています。
国民に損害が及ぶかも知れないことを「神風が吹いた」とは
さすがは民主党、自分の利益しか考えていませんね。

というか第一次安倍内閣で消えた年金問題

第二次安倍内閣でもれた年金問題

どう考えても一致する点が多い、ていうか同一犯としか思えない。
民主党はこれを利用し、国会審議をサボったりしているから
犯人の仲間と見て間違いないですよ。

年金情報流出で厚労省は17日間係長1人で対応だとか
実在職員名でウイルスメールがきたとか色々な情報がありますが
厳しく捜査して犯人を特定してもらいたいですね。

マスコミなどの報道を見ても、マイナンバーや安保法制を潰し
安倍内閣に打撃を与える事が目的としか思えません。
政府は逆にマイナンバーのセキュリティを徹底して安心できる
制度にして欲しいですね。

posted by はなまる at 17:42 | 日記
怪しい年金テロ 
日本年金機構から約125万件の個人情報が流出した事件ですが
今の時期、非常に怪しい、年金テロじゃないですか。
思い出すのは第一次安倍政権時の消えた年金問題です。
これが原因で安倍内閣は崩壊に至りました。
今回も安倍内閣とマイナンバー潰しを狙ったテロだと思います。

消えた年金問題ではなぜか政府より民主党やマスコミのほうが
内部情報に詳しく、国会や報道で激しく安倍内閣を攻撃しました。
あの時は多くの国民が民主党は年金問題に詳しい、頼りになると思い
それが後に民主党政権が出来る一歩になりました。

でも考えてみると消えた年金問題で一番責任があるのは
年金業務に関わった公務員です。
そしてその公務員は自治労に属しています。
はい、自治労といえば民主党の強力支持団体ですね。
つまり公務員が民主党に情報をリークした可能性が高いです。

そして自分達のいい加減な業務によって消えた年金の責任を
内閣に転化して責任逃れしようとした。
今回は特にマイナンバーが関わっています。

マスコミはマイナンバー制度に対する不安を煽っていますね。
マイナンバー制度が完成すれば不正な蓄財や生活保護の不正受給は
暴かれるし、事務負担の軽減で公務員の数も減ります。

つまり不正な資産を持つ人と公務員にとっては潰したい制度です。
その人達が手を組んだサイバーテロの可能性もあると思います。
徹底的に操作してもらいたいですね。

そして国民が安心できるよう安全なマイナンバー制度にして欲しいです。




posted by はなまる at 16:01 | 日記
寺社・文化財に油をまいた犯人金山昌秀は韓国系帰化人
全国の寺社などに油をまき大切な文化財を汚した犯人
金山昌秀は在日韓国人として東京に生まれ、日本国籍を得て
日本国民となっている帰化人です。

伝統ある寺社、日本の大切な文化財を「油で清め」
「日本人の心を古い慣習から解放する」
なんて発想は日本人のものではありませんね。

マスコミは日本人医師としか報道しませんでしたが
やはり元在日韓国人でした。
日本にあるキリスト教団体はほとんど韓国人がらみのカルトです。
日本人は絶対近寄らないようにしましょう。
政府は金山昌秀が属する宗教団体を宗教法人から外すべきです。

在日韓国人の隆大介が台湾で逮捕された時も、マスコミは
日本人俳優と報道しました。こういう報道は犯罪じゃないですか。
今回も日本人医師と報道しましたが元韓国人の帰化人とは言わない。
今回の場合は韓国系日本人と報道すべきでしょう。

在日韓国人や韓国系帰化人が日本でどれほど凶悪犯罪を
起こしているか日本人は知らされませんでした。
マスコミは通名でしか報道しなかった。

マスコミには騙されないようにしましょう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43932
posted by はなまる at 18:33 | 日記
中韓 FTA 署名
中韓が FTAに署名しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000094-jij-cn
中韓FTAでは、品目数で中国が91%、韓国が92%について、
関税を20年以内に撤廃するそうですが朴槿恵大統領は
「今後、韓中日FTAや東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の交渉でも
中韓両国の主導的立場が一層強まる」
「グローバルな投資のハブとしての韓国の地位も高まる」と期待

なんかとらぬ狸の皮算用みたいな感じ。

これって中国と韓国、どっちに有利なんでしょ。
韓国の中小企業にとっては大きな打撃となる可能性があると
韓国メディアは報道しています。

私も一方的に中国が有利だと思いますね。
はっきりしているのは、韓国が中国の側に行ったということです。
日本にとってはそのほうがいいね。さばさばするわ。
posted by はなまる at 20:57 | 日記
自衛隊に改めて感謝
イラクやインド洋に派遣された自衛隊の隊員が54人も自殺したのを
この国会で知りました。大変に痛ましい事です。

自衛隊員は任務を達成するため、大変なストレスに耐えたと思います。
なのに私たち国民は彼らに感謝しその努力を労ったでしょうか。

正直、私も日々の暮らしの中で、日本の為に非常な苦労をした
自衛隊のことを忘れていました。
これではやっと日本に帰った自衛隊員も報われないではないですか。

ブサヨマスコミは無論、彼らの苦労やその業績を報道しません。
野党はむしろ自衛隊の士気を挫くだけでしょう。
私たちはもっと自衛隊を大切にしなければと思いました。

創設50周年を迎えた海上自衛隊の24時。海上自衛隊のすべて インド洋派遣と初の戦時下活動(DVD)


posted by はなまる at 23:11 | 日記
米中の声闘
米国は、南シナ海での中国の動きを警戒し偵察機を派遣。
バイデン米副大統領は22日、中国が南シナ海問題で
「公平で平和的な紛争の解決と航行の自由のために、
米国はたじろぐことなく立ち上がる」
と中国に警告。
確か元米国高官もこのままでは中国と戦争になると警告してました。

一方、中国共産党系メディアが25日、南シナ海問題で、
米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、
米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載しました。

実際の戦争となれば、米国は中国が保有する米国債無効化
米国内の中国関係の口座も凍結、てことになりますが
それでも中国は戦争する ?

いずれにしろ、中国がさんご礁の上に人工島を作り、その周りを
自国の領海だと、言い張ってますね。尖閣だって危ういですよ。
日本が集団的自衛権でシーレーンを守るのは当然だと思いますがね。

しかし国会を見ると、野党は真面目に安保法制を審議してません。
ただ審議を引き延ばし中国を利しているだけ。
しかもそのやり方が稚拙すぎてふざけるな ! と言いたいです。
posted by はなまる at 23:06 | 日記