暴走トラック トランプ大統領
トランプ大統領ってまるで暴走トラックね。
正直、ここまでやるとは思わなかった。

国内国外の反対や批判など無視、この嵐の後はどうなるか
全く予測不能です。シロートは怖いわ。

イスラム教国7か国の出身者を対象に開始した入国制限については
さすがに、永住者は適用を猶予すると後退というか譲歩したようです。

難民移民を受け入れない・・・
アメリカに貢献しアメリカ人を愛する人だけを受け入れる
というのは私も共感するところだけど。

私も日本が好きで日本に貢献し日本の法やルールを守り
文化や風習をリスペクトする人だけ日本に住んでもらいたい。
偽装難民や不法滞在者は強制送還して欲しいです。

正直ここまでやるトランプさんはちょっとうらやましい
日本の総理ならマスコミに袋叩きだけでなく
国民からもそっぼむかれるでしょう。

アメリカは移民の国だから、自分勝手とは思うけどね。
でも自分勝手というなら中東の難民はなぜ同じイスラム教の
国に移住しないのかしらね。

石油で莫大な富を築いた中東のイスラムの国はなぜ
同じイスラムの難民に手を差し伸べないのか
とても不思議です。

それはさておき、トランプ大統領の保護主義は困ったもの。
過度のグローバリズムはダメだけど保護主義もダメですよ。
ビジネスマンなのに経済についてはかなり矛盾してる。

安倍総理はどんな交渉をする気でしょうか。
posted by はなまる at 23:53 | 日記
吉田茂の遺言
吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件
http://hosyusokuhou.jp/archives/25267694.html

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下

親愛なる閣下

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、
彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。

ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、
それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。

しかし、総数約一〇〇万人、
そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、
われわれはいま早期の解決を迫られております。

私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。
その理由は以下のとおりです

1.日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。
アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、
その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。
これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。

もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、
この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、
公正なこととは思えません。

2.これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。

3.もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。

かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。
投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。


戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下のとおりです。

年次          事件数   朝鮮人関係者数
1945(8月15以降)   5334件  8355人
1946          15579件  22969人
1947          32178件  37778人
1978(5月末現在)  17968件  22133人
合計          71059件  91235人

さて朝鮮人の送還計画としてわたしが考えるのは次のようなものです。

1..原則として、朝鮮人は全て送還され、その費用は日本国政府の負担とする。
2.日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。
在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。

以上述べました私の考えが、期間によって原則的に承認を得られた場合は、
送還に伴う予算その他の具体的措置について、改めて案を提出いたします。 

敬具 吉田茂


残念ながら、いまだに朝鮮人の送還は実現していません。
でも少しづつ日韓断交に近づいてはいますよね。
自民党は韓国に激怒して「駐韓大使らを戻すな」
「スワップは中断ではなく、打ち切り」「国際司法裁判所に提訴を」
と自民党会議で外務省に求めたとか。

何故自民が急に強硬になったかというと、やはり国民の支持。
安倍内閣の韓国に対する措置に国民の多くが賛成し
もっと厳しい処置を望むという意見も多い。

その上どうもアメリカも韓国を損切するかも。
となれば日本もこれ以上韓国を甘やかす事はないもんね。
posted by はなまる at 17:43 | 日記
トランプ大統領 猛ダッシュ
トランプ大統領はメディアと喧嘩してるだけじゃない。
公約を果たす大統領令を連発してます。

・オバマケア撤廃に署名
・TPP離脱に署名
・メキシコ国境に壁建設
・シリアなど中東・アフリカの7ヶ国からの入国を制限
・厳しい入国審査システムを確立するまで全難民受け入れ停止
・軍を除く政府職員の新採用停止
・支那製タイアをダンピング認定&98%の懲罰課税
・政府HPスペイン語版閉鎖

いやあ凄いわ。アメリカ株も二万ドル突破 !
この調子で中国を為替操作国にしたりしないかしら。
ただし議会が承認して予算つけないと絵に描いた餅。

議会との関係は良くないとはいえ、公約したことだし
共和党が多数を持ってますから、反対はできないかも。
このブルドーザーみたいな人と安倍さん、どうなりますか。

posted by はなまる at 22:01 | 日記
米国TPP離脱
米国が正式にTPP離脱しました。
トランプ大統領はどや顔してたけど明らかに一番得したのは
中国でしょう。いまごろ大喜びですよ。

日本にとってもTPPはプラスマイナス両面があるけど
それでも懸命に交渉してなんとか話をまとめたのは
対中国経済圏を作る目論見があったんでしょ。
それがトランプ大統領で全ておじゃん。

これは米国にとってもいいのかどうか分からないけど
これからは厳しい二国間交渉が始まるんでしょうね。
まだTPPの方がマシだったという結果になるかも。

二国間交渉は日本は不利ですよ。
なんといっても安全保障をアメリカに依存してるんだから。
無理難題を押し付けられた挙句、安倍内閣の倒壊なんて
事になったら目も当てられないわ。
TPPに反対し統一野党候補に投票したってバカな地域もあるし。

しかしトランプ大統領は米の自動車が売れないのは日本のせいとか
まるで昭和の貿易摩擦みたいな事を言ってズレまくってますね。
貿易赤字なら日本が米国からシェールガスを買えば解消するのに。
posted by はなまる at 18:25 | 日記
日本●ねと仏像破壊
彦根市長曽根南町の地蔵菩薩(ぼさつ)が何者かに盗まれ、ほこらには「日本死ね」と書かれた落書きがあったそうです。その地蔵菩薩は近くの川底で見つかったとか。お地蔵様はさぞ寒かったでしょう。でも見つかってよかった・・・

仏像や地蔵が破壊され「日本死ね」の文字が書かれたのは彦根市だけじゃありません。怖い事ですね。日本シねと思っている人達が日本にいるんだから。この言葉は流行ってもいないのに流行語大賞に選ばれました。流行語大賞のスポンサーは通信教育のユーキャン。

私はユーキャンのチラシが入ってくるとチラシのはがきを何も書かずユーキャンに送り返しています。呪い返しというか、ちゃんと返しておかないと自分が呪われそう。これってユーキャンの営業妨害になるのかしら ? でもこんな呪いの言葉を流行語に選んだ企業には責任があると思います。選んだのは選考委員でしょうが、ユーキャンがそれは流行語ではない不適切と反対すれば、選ばれなかったはずですよ。
posted by はなまる at 18:26 | 日記
DHC吉田会長の発言
私も及ばずながら初めてDHCの商品を買いました。
みんなも買いましょう。

「創業社長には純粋な日本人でない人も結構います。本物、偽物、似非ものを語るとき在日の問題は避けて通れません。この場合の在日は広義の意味の在日です。いわゆる三、四代前までに先祖が日本にやってきた帰化人のことです」
 
「そういう意味では、いま日本に驚くほどの数の在日が住んでいます。同じ在日でも日本人に成りきって日本のために頑張っている人は何の問題もありません。立派な人たちです。
問題なのは日本人として帰化しているのに日本の悪口ばっかり言っていたり、徒党を組んで在日集団を作ろうとしている輩です。いわゆる、似非日本人、なんちゃって日本人です。
政界(特に民主党)、マスコミ(特に朝日新聞、NHK、TBS)、法曹界(裁判官、弁護士、特に東大出身)、官僚(ほとんど東大出身)、芸能界、スポーツ界には特に多いようです」
 
「私どもの会社も大企業の一員として多岐にわたる活動から法廷闘争になる時が多々ありますが、裁判官が在日、被告側も在日の時は、提訴したこちら側が 100%の敗訴になります。裁判を始める前から結果がわかっているのです。似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう」・・・

 
posted by はなまる at 16:45 | 日記
サンフランシスコに慰安婦キリム碑
サンフランシスコに韓国系団体がまた慰安婦キリム碑なるものを
立てるそうですよ。でそのキリム碑銅版には
「1931年から1945年まで日本軍に韓国と中国などアジア・太平洋13カ国の女性と少女数十万人がいわゆる'慰安婦'に引きずられて行って苦痛にあった」
「戦争過程で戦略的次元で強行された性暴行は政府が責任を負うべき人類に対する犯罪」
「私たちは第二次世界大戦中に強行された苦痛の歴史が忘れられる事が最も恐ろしい」
という文章が彫られるんだって。

こんな出鱈目な碑が建てられまた日本人の名誉が汚され
日本人の子供がいじめに遭うのかしら。
日本政府はこんな事を許すんですかね。
せめてサンフランシスコにこれは嘘であると抗議すべきです。

韓国人は絶対許してはならない日本人の敵です。
この先何があろうと、韓国が敵である事は忘れてはいけない。
在日コリアンもなんとしても帰国させるべきです。
一片の同情の余地もないわ。

posted by はなまる at 17:13 | 日記
米国と台湾と沖縄
アメリカのジョン・ボルトン元国連大使の提案
17日付のウォールストリート・ジャーナル紙

「台湾は地政学的に東アジアの国に近く、沖縄やグアムよりも南シナ海に近い。……日米摩擦を起こしている基地問題を巡る緊張を和らげる可能性がある……海洋の自由を守り、一方的な領土併合を防ぐことは米国の核心的利益だ」


在沖縄米軍の台湾への一部移転なんて、凄いですね。
今も米国は台湾に武器供与はしてますが基地を作るなんて
中国は発狂するんじゃない。
沖縄も良かったね。莫大な地代を払っている米軍基地が減るかもよ。

そういえば安倍総理の4か国外遊に文句つけましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000553-san-cn
「日本の指導者は全力を傾けて離間をそそのかし、地域の緊張を誇張している。日本側のやり方は陰険で、極めて不健全な心理だ」
中国にこんな事を言わせたって事は安倍外交は成功したんでしょ。

地域を緊張させ紛争の種をまき散らしているのは中国自身。
去りゆくオバマ氏は「外交方針を変えるのは慎重に・・・」
って提言してたけど、トランプさんは聞きそうにもない。
中国は当分イライラするでしょう。
とばっちりが日本に来るかも、警戒しましょう。
posted by はなまる at 17:13 | 日記
韓国人のアイデンティティ
知韓派みずきさんのブログからお借りしました。

韓国人のアイデンティティ

バンダービルドさんのブログ

私は、韓国人の多くは、よく騙されて扇動される愚衆だと思っていたが、現在の一般的な韓国人たちが見せている不気味な態度は、韓国人たちの多くが単純な愚衆ではなくて、悪鬼に属するという感じを消すことができない。

愚衆とは、愚かで騙されやすい人々という意味である。
これに対して悪鬼は、悪いことをする者を意味する。
最近の混乱期に徐々に現れているのは、相当数の韓国人たちが悪鬼に近いという点である。
最近の韓国人が見せている行動をもとにして、その源となるそれぞれの思考や潜在意識を推測すると、具体的な例(象徴的な例)としてこのような表現が可能である。

「米国は嫌いだから退け!日本も嫌いだから退け!財閥(大企業)も全部嫌いだから退け!」

しかしこれはおとなしい表現で、もっと誇張してリアルに表現すると、相当数の韓国人たちの今日の精神状態はこれに近い。

「米国を引き裂いて殺し、日本も引き裂いて殺そう!財閥も全部引き裂いて殺そう!」

一言で言うと、今日の多くの韓国人たちにあるものは、毒気と充血である。
今日の大韓民国の危機は、少数の不純勢力(親北左派など)のせいだが、決定的には韓国人の多くを占める彼ら「悪鬼たち」のせいだと見ることができる。
今日の自由大韓民国が存在できるようになったのは、優れた指導者(李承晩、朴正煕)と、自由陣営国家(米国、日本など)の大規模な支援、国内の大企業(サムスンなど)の頑張りが決定的だった。
それでも今日の「悪鬼たち」は、苦労というものを全くせずに豊かに育ってきたからなのか、虚偽と偽善にだけハマッて、妄想と妄動が極に達した状態である。

愚衆は何も知らずに扇動されて国を台無しにするのに対し、悪鬼は自ら悪心を抱いて国を台無しにするために積極的に先頭に立つという点が、互いに決定的に異なる点である。
そして、最近の様子をみると、このような「悪鬼たち」が事実上韓国人の半分以上はいるようだ。

過去、手に手に石を持って殺気だって女性を殺そうとして飛び掛った輩や、「イエスを殺せ」と叫んでいた民衆が、まさに悪鬼の典型例だと見ることができる。
残念ながら今日の自由大韓民国の土地には、このような悪鬼が大挙出現していて、手に手に石を持って跋扈しているところだ。 
21世紀の自由大韓民国国民の多くが、分かってみると「野蛮な悪鬼たち」だったという事実は、健全な韓国人たちの立場では、肺を刺すほどの衝撃であり、痛みである。
偶然このような状況にまでなったのだろうか。嘆かわしいだけだ。


「無明」というブログの人

韓半島は、三国時代と、これを統一した新羅と高麗を経て、長い期間仏教の地だったし、その期間は儒教時代よりも長いのに、今は文化財がたくさん消滅し、残っているのは朝鮮後期のものだけである。
何故このようになったのだろうか?
シン・チェホによると、こうである。

シン・チェホ(申采浩)1880 - 1936
「後にできた王朝が前の王朝を憎んだ。高麗ができると新羅の歴史を抹殺し、李氏朝鮮ができると高麗の歴史を抹殺した。このようにして、今まで過去をずっと抹殺し続けてきたので、歴史的文化財が貧弱になったのである」

韓半島では、国ができたとき、前にあった国を継承したり発展したりするよりも、その逆のこと、つまり破壊を介して正統性を認めてもらおうとする。
絶え間ない破壊行為を通じたネガディブな方法だけが、歴代の韓半島の国々がアイデンティティを確立する手段だったのだ。
そのため、韓国人のアイデンティティを一つの単語でまとめるとするなら、まさに「憎悪」である。
一般的に知られている「恨(ハン)」が韓国人のアイデンティティではないかと反問する人もいると予想されるが、「恨(ハン)」というのはあくまでも支配される側の感情の状態であり、韓国の支配層まで含めたアイデンティティではない。
韓国の歴史的伝統を勘案するなら、支配される側に限定される「恨(ハン)」というものを意図的に強調するのは、真実を覆い隠してしまうとも言える。

韓半島では、新しい王朝が開かれると、改革を叫びまくったが、その実像は、単に王族の姓が変わっただけで、新しい独裁体制(despotism)が樹立されただけだったのだ。
姓が変わっただけの支配集団に統制されるだけなので、歴史的発展というものはなかった。
それでも王朝の正統性とアイデンティティは立てなければならないので、前に存在していた政治集団に対するネガディブキャンペーンと破壊を、滅亡するその日までずっと続け、暗黒の戦いを繰り広げて、お互いがお互いの後頭部を殴りながら、憎しみを育てていったのである。
中国を中心とした中華世界は、近代に至るまで常にこのパターンを無限ループしていて、少数の名君がいたとしても、パターンは継続されていた。

新しい王朝が発生したら、受け継いで発展させるのではなくて、「リセット(reset)」をしたのだ。
奴隷国家を確立した朝鮮王朝のように、リセットの後にどんどん逆行することもあった。
肯定的な部分は出てきたくても出てくることができない。
支配集団が政治的にすることというと、常に前に存在していた政治集団に対し、絶え間ないネガティブキャンペーンをして、破壊をして、アイデンティティと正統性を確立して、腐った名分論で国を治めるのが精一杯である。

口先だけで新しさや創造を叫んでいる韓国人は、救済不能なほど邪悪で、何も新しいものを作ることができない。
支配政治集団が変わるたび、外部から入ってきた思想を体制維持のために使う韓国の歴史的伝統においては、最終的にはすべてが憎悪へと帰着するのである。

日本から独立した後、韓国が日本に絶え間ない憎しみを燃やし、365日反日扇動をするのは、韓国の邪悪な歴史的伝統に沿った極めて当然の行動である。
総督府の建物を使った期間が日本よりも韓国の方が長くて、だから多くの歴史的な場所となったというのに、破壊して、憎しみを介して名分を確立したのだ。
そうして大衆を制御するのが邪悪な韓国人の心なのだ。
だから韓国人にとって文化財の破壊は、民族の精気の実現になるのだ。
これは到底救済できない。
なぜなら、破壊の実行者も、それを支持する大衆も、邪悪を邪悪だと認識できず、極めて正当な行為だと認識しているからである。
それこそ骨の中から邪悪無道の群れだといえる。
文化財を破壊するイスラム原理主義者たちが、自分たちの行動を悪だと認識できるだろうか?それと同じである。

「純粋な韓国語を探す」とか、「純粋な私たちの歴史を見つける」とか、「日帝の遺産をすべてきれいに消す」とか、こういったものはすべてこのような次元で行われる極めて韓国的な習性から出てきたものである。
韓国がアイデンティティを確立する道は、憎悪しかないのだ。
前に存在していた韓半島の王朝がそうだったように、韓国は、国民にポジティブ(positive)なものを提供するのではなく、憎悪に基づいた名分で統治する。
大衆も憎悪のほうを簡単に受け入れる。
それが韓国人の習性である以上、他の方法を探すほうがむしろ非合理的だということになる。
そう、悪魔が悪を望むのは当然のことだから。

今の韓国人は、自分たちが素晴らしい名分を実現していて、自分たちは正当だと勘違いをしているが、実際には、韓半島にあった歴代王朝がしていたことを再現しているに過ぎない。
近代教育とメディアを通じて、大衆までそれに加わったので、邪悪がさらに濃くなったというのに、邪悪な大衆はやはり逆の解釈をしている。

そういった過去の朝鮮半島の歴史とは異なり、日本は今も存在している国であり、韓国より強く、韓国がどうすることもできない国で、さらに友好国で、韓日基本条約後も援助を通じて韓国の成長を支援してくれたというのに、それでも日本に憎悪を燃やしている。
こんな外道な韓国に、一体どんな真実性があるだろう?

憎しみがアイデンティティの韓国を、短期間だとしても満足させる唯一の道は、日本の滅亡である。
反日がアイデンティティの韓国の希望は、まさに日本の滅亡なのである。
だから韓国は憎悪の実現のため左傾化しているものであり、さらに日本の左翼や共産党と手を握って親中外交をするのも、日本の滅亡を希望しているからである。
これは極めて韓国的な行動なのである。

韓国は民族社会主義と非常に相性が良い。
米国と日本の影響力がなくなったら、韓国がどうなるのか知りたいなら、北朝鮮を見ればよい。
この世界のすべてのことは、一見矛盾が多いように見えるかもしれないが、分かってみるとすべてが必然である。
矛盾に満ちた外道韓国が憎悪を叫べば叫ぶほど、それに合った世界観を持つことしかできないし、それによる結果が来るしかない。

・・・怖いですね。
日本は隣人を知って離れなければ。
この記事に書かれているみずきさんの所感もとても興味深いです。

posted by はなまる at 18:30 | 日記
アパホテル いいね !
ニュースで見ましたがAPAホテルは、以前から全ての客室に
「南京大虐殺はねつ造だ」「従軍慰安婦の強制連行はなかった」
などと主張する本を置いてたそうです。

これはAPAホテルのCEOの著書で英語と日本語で書かれているとか。
最近アメリカ人女子大学生と支那人男子大学生のコンビがこの本を
問題視して動画に掲載し、騒ぎになりました。

支那外務省の華春瑩副報道局長
「日本の一部の人たちに歴史を直視し、反省するよう求める」

中国政府が一民間ホテルに文句つけるとはね。

アパホテル
「本書籍を客室から撤去することは考えておりません。…事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170118/mca1701180015014-n1.htm

中国の旅行会社・黄光グループは、この問題を受けてアパホテルの
予約受け付けを停止ししたそうで、これから中国客は減るのでは ?
アパホテルは中国の圧力に耐えられるか ?

私はアパホテルに泊まってこの本を読みたくなりました。
フロントでも発売しているんですって。
日本人はアパホテルに泊まるべきでしょう。
中国人が少なくなって安心・快適です。
頑張れ アパホテル !

中国は文化大革命・天安門事件など自分の歴史を反省しましょう。
posted by はなまる at 18:26 | 日記
蓮舫氏の意見
韓国の日韓合意の約束不履行と、釜山の慰安婦像設置に抗議して、
日本政府の大使の一時帰国とスワップ協定の協議中止などの
対抗策について野党第一党の民進党は、何もコメントしませんでした。

しかし十日も経ってやっと蓮舫氏が発言しましたね。
それも訪問先の九州で記者団に質問され、
大使らの一時帰国とう措置について「仕方なかった」
ですって。

蓮舫氏の発言
「日韓合意の約束事が一方的に守られなかったことがあった。私たちが取り得る手段は限られており、仕方がなかった」「日韓両国政府、国民は冷静に対応し、両国政府が正式に約束したことをとにかく履行することに尽きる」


日韓両国政府だって。
日本政府はちゃんと合意を守り冷静に対応しています。
一方的に合意を破り、アホみたいに火病してるのは
韓国民と韓国政府です。
こんな国とスワップ結んだり経済協力なんて金輪際お断り。

しかも韓国は竹島に慰安婦像を建てようと寄付金を集めてます。
こんな事したら日本政府は決然と報復しないとダメですよ。
竹島は日本の領土なんだから。

韓国の慰安婦詐欺の背後にいるのは中国ですから
ある意味韓国は中国の操り人形です。
操る方も操られる方も許せませんね。


posted by はなまる at 17:30 | 日記
毎日新聞 飛ばし記事
朝鮮人に劣らぬ嘘つき毎日変態新聞の1/12の記事

<退位後称号>「上皇」使わず 政府、「前天皇」など検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000006-mai-pol

この記事の直後に・・・

天皇退位後「上皇」に 政府検討 秋篠宮さま「皇太子」待遇
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H2W_R10C17A1MM8000/

あはは
毎日変態新聞はどこで何を取材してるんでしょ。
ここまで真逆な記事は中々書けるもんじゃありませんが
いくら変態でも何のソースも無く、自分の妄想は書かないでしょ。

もしかして毎日新聞にネタを流した人が裏切ったか
それともその人にだけ嘘の情報が流れたかですよね。
誰が嘘を流したかと言えばそれは政府じゃないですか。

違う情報を流してその情報がどこに漏れるか漏れないか
それで情報提供者つまりスパイを特定するって聞きましたよ。
事実は分からないけど毎日変態新聞が信用を失うのは良い事。

「前天皇」だの「元天皇」だの「生前退位」だの
失礼な言葉を連発するマスコミ。
どんどん国民の信用を失うといいわ。
posted by はなまる at 21:08 | 日記
噓つきの韓国人
韓国人・朝鮮人は嘘つきです。

潘基文・前国連事務総長
潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000529-san-kr
2015年12月の日韓合意の発表直後に「合意を歓迎する」と表明したことについても、「合意に至ったことを歓迎したのであって、具体的に何がうまくいったのかに言及したものではない」ですとさ。
韓国こそ合意を守らないのにスワップだの経済協力だの
ふざけた事を言うんじゃない !


韓国の元高官・国際金融専門家のS氏
「日本は一度も韓国が絶対に必要な時、望む時に助けてくれたことがない。」
http://eastasianews.net/?p=476040
金融専門家が”日本の裏切り”に激怒。日本の顔面を殴りつけろ
ですとさ。裏切ったのは韓国のほうでしょ !

日本は韓国が絶対に必要な時、望む時に常に必ず助けてきました。
しかしそれを韓国政府が韓国民に隠していただけじゃなく、
日本は援助しなかったとか日本の援助は必要なかったとか
嘘をついていただけです。裏では日本に土下座してたらしいけどね。

しかし日本も別に韓国の為に韓国を助けたわけじゃありません。
冷戦下、韓国という盾が日本に必要だったからです。
北朝鮮、中国・ロシアに対して、韓国が西側にいて
米軍基地がある事は日本の安全にとって必要不可欠だから。

逆に言えば韓国が中国の属国になり、中国の基地が出来たら
日本海側には原発も多数あり日本は超危険です。
それでも、もう韓国は切り捨てるべきだと思いますよ。

だって次はどう見ても北朝鮮と通じた左翼政権でしょ。
一番マシと思われる潘基文氏にしても典型的な韓国人。
過去の歴史を捏造し日本に集ろうとする人です。

もう韓国に大事な税金を注ぐよりそのお金で日本の防衛力を
高めたほうが良いでしょう。核武装も可。
どうせ韓国はイザという時日本を裏切りますよ。
日本が戦争に勝っていた時は日本軍に志願して兵士になったのに、
負けた途端豹変し日本に牙をむき、略奪や暴行を繰り返した国です。

朝鮮半島から引き揚げる時、日本の民間人が特に女性が
どれほど酷い事をされたか、ヨーコ・カワシマさんの
竹林はるか遠くを読めば分かります。

中国には戦争で取り残された日本人孤児がいた。
しかし朝鮮半島には日本人孤児はいませんでした。
孤児となった日本人の子供は生き残る事が出来なかったんです。

終戦前後の朝鮮半島と日本で、日本人引き揚げ者が味わった
壮絶な体験を赤裸々に綴った本
竹林はるか遠く [ ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ ]

所で民団の呉公太団長が韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像について
「撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000071-san-pol
なんかエラク殊勝な事を言ってますね。

よほど日本人の目が冷たいのか、それともなにか圧力を
ひしひしと感じているのか・・・
いずれにしろもう遅い。韓国人は困った時はすり寄り
泣き叫び被害者の振りして同情を得ようとする。

でもこれまで日本で脱税し犯罪しありもしない歴史を
でっちあげ、日本人を貶め騙してきたのは民団ですから。
もう絶対、騙されちゃいけません。
posted by はなまる at 18:24 | 日記
寝言は寝て言え
「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討
http://www.asahi.com/articles/ASK1B5WMHK1BUHBI03L.html
韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。

アホですか…アホですね。
なんで日本政府が韓国の市民団体と話さないといけないのよ。
アメリカ政府にシールズと話し合えって言ってるのと同じだわ。

韓国政府には全く当事者能力がない。
多分韓国は必至にアメリカに仲介をお願いしてるんでしょうが
アメリカも相手にしないと思いますね。

そもそもあの合意はアメリカが仲立ちして結ばせたんでしょ。
日本は約束を守ったのに韓国は守らなかった。
アメリカだってメンツ潰されたんだから。

韓国は5兆円以上のスワップや技術供与や特例などの
経済協力を求めていましたが全部蹴られました。
それを思うとあの慰安婦像は韓国にとっては呪いの像ね。

あの日韓合意に私としてはクソむかつくけど
外交的には仕方ないかと思っていましたが、今となっては
日本にとってすごい外交カードになりました。

韓国は仏罰神罰お稲荷さんの祟りが一辺に降りかかった感じ。
同情はいたしませんよ。
朝日もよーこんな記事書くわ。

posted by はなまる at 19:03 | 日記
講談社編集次長 妻殺害容疑
講談社編集次長朴鐘顕容疑者が妻殺害容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000081-jij-soci
のっけからちゃんと朴鐘顕と報道してましたね。
在日韓国人か北朝鮮の人かは報道されませんでしたが。

朴鐘顕容疑者はあの進撃の巨人など様々な人気作品を手掛け
業界随一の編集者だったとか。さぞ大きな発言力があったでしょうね。

講談社の、女性誌などは非常な反安倍で韓流押しでした。
在日コリアンがマスコミや出版界・芸能界などに入り込み
反日活動をして日本人を洗脳しているのは間違いないです。

政界や行政だけじゃありません。
ひたひたと侵略されてホントに危険な状態です。

朝鮮人は火病を起こしやすい上、反日教育で育ってます。
日本女性はくれぐれも注意してくださいね。
posted by はなまる at 23:42 | 日記
沖縄の県民所得
沖縄は全国の自治体で最も県民所得が低かったはずが
実は中くらいの所得があるそうです。
沖縄県はわざと1人当たり県民所得が、他県よりも所得が
低くなる方式で計算している事が明らかになりました。
http://www.sankei.com/politics/news/170105/plt1701050006-n1.html

なんでわざわざ自分たちを貧しく見せていたのか。
「基地問題が経済的足かせになっていることを示したいのでは」
あるいは国からより多くの交付金を受け取るためか
どっとにしろ、さもしいわね。韓国や中国がやるような話だわ。

沖縄にはこういうやり方を恥ずかしいと思う心ある政治家や
役人はいないのか・・・そういう人は淘汰されてしまうのね。
翁長知事からして中国の手先でしょ。

そんな沖縄に3000億もの税金が毎年注がれるとは
ホントに腹立たしいわ。あのズラ引っ剥がしてやりたい !
そもそも沖縄の前知事が辺野古基地建設を許可し協力を
約束したから政府も3000億の交付金を決めたはず。

今の翁長知事はその約束を踏みにじっています。
そのくせ、国には3000億以上よこせと言ってる。
自分たちは約束を破り国の邪魔ばかりしながら
国に対しては約束を守れと言ってる。
そういう点も沖縄は韓国や中国によく似ていますね。
posted by はなまる at 22:38 | 日記
生活保護の二重取り
大阪府警が生活保護の二重取りの容疑者を逮捕し
計1169人の支給を停止、約7000万円の過払い防ぎました。
大阪府警 GJ !

ところがこの情報が共有されず他の自治体では
不正受給を見逃してしまった事例があるようです。
情けないですねぇ、しっかりせよ自治体 !

全国の自治体はちゃんと警察と連携し不正を無くすべきです。
マイナンバー制度ができたんだから、調査は簡単ですよ。
いまだに不正受給が続くのは役所の怠慢です。
厳しく対処してほしいですね。
posted by はなまる at 22:34 | 日記
岡田克也議員の国会発言
岡田克也議員の国会発言
「安倍首相は自らの口で、韓日両国の国民に対し慰安婦問題を謝罪すべき」
「慰安婦合意の直後、岸田文雄外相が安倍首相名義の謝罪文を読み上げただけで
 首相自身は一度も謝罪したことがない」

http://news.livedoor.com/article/detail/12508074/

韓日両国ですか。
岡田氏は韓国の政治家ですね。
さっさと韓国におかえりくださいな。
posted by はなまる at 15:26 | 日記
蓮舫氏は中国のスパイ
北野武氏がズバリ、蓮舫氏は中国のスパイだって。
 安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。
一番の罪は、2009年に政権代わったときの民主党のバカさだよ。鳩山由紀夫だの菅直人だの、みんな大バカヤローだよね。運も悪かった。大地震が来ちゃうわ、原発は壊れちゃうわ。その対応がマヌケすぎたってのもある。安倍政権はまだまだ続くよ。

そりゃそうだわね。

その蓮舫氏の新春のメッセージ
挑戦しようとする全ての次の世代を私は応援したいと思います。現場に行くとそこには答えがあります。現場で声を聴くとそこには必ず政治につながる政策があります。今の政権は支持率は高い。でも強行採決3連発がまだ記憶に新しいように、残念ながら国会の活動を軽視しています。私は、国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたいと思います

あのですね、安倍内閣は強行採決なんてしてません。
審議したら採決するのは当然です。
民進党が採決阻止を強行したんでしょ。
ついでに言うと、民主党政権はろくに審議もせず本物の
強行採決を連発してました。

安倍内閣は失敗もしているし、反対すべき政策もある。
でもどう考えても、民進党に政権交代とかはないわ。
我慢して安倍内閣を支えるしかないけど、文句は言いましょう。
幸い、今の政府は国民の文句は聞く耳を持ってると思いますよ。

北野武氏は小池都知事も厳しく批判してますが
小池都知事は新宿の土地を韓国学校に貸すのを止めました。
これだけでも都知事になった甲斐はあったというもの。

後は五輪と豊洲をどう捌くかですが、五輪がお金の話で
ゴタつくのは悲しいですね。組織委は東京以外の地方自治体に
負担など求めるべきじゃない。
せっかく楽しみにしている祭典に泥を塗らないで !
posted by はなまる at 00:16 | 日記
明けましておめでとうございます
今年の幕開けは良いニュースを聞きたいですね。

去年の幕切れは
韓国のアイドルグループが日本のテレビ番組の新人賞を獲った
釜山の日本領事館前に慰安婦像が立った

と、ろくでもないニュースで終わりました。

しかしこれで日本の嫌韓は進むでしょう。
だとすれば災い転じて福となせですよ。

安倍首相の側近「(韓国が)詐欺を働いた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00026099-hankyoreh-kr
まるで振り込め詐欺って韓国はいつもそうじゃないですか。
今更何を言うか !

まああの日韓合意はアメリカの強い圧力で結ばれたものの、
いずれ韓国は合意を破棄するだろうとは分かってはいたでしょう。
政府はちゃんとそれを利用する事まで考えているんでしょうね。

でないと我々の税金を無駄にした事ゆるしませんよ。
元々、日本が譲歩し続けたことが中韓を勘違いさせたのです。
いくら冷戦上、仕方なかったとしても、甘すぎたのです。

もう今では韓国は北朝鮮と同じ。
中韓に対しては嫌悪と敵意しかありません。
これ以上私たちの税金を無駄にすることは許せないのです。

今年こそその第一歩の年となりますように。
posted by はなまる at 12:22 | 日記