日本のリベラルは勝てない
「あれだけ週刊誌で具体的な事実が出されている。彼はジャーナリストなので説明責任を果たすべきだ。『事実無根、刑事告訴』じゃ都民に対して納得のいく説明になっていない」

「野党が選挙に勝つ千載一遇のチャンスだということで、苦渋の決断をした」、「私を支えてくれた若い人が色々な意味で誹謗中傷とか、運動の分断に悩んでいた」「私の事務所に『降りろ、辞めろ、バカ』とぼろくその電話がかかってきた。選挙事務所へのメールも7〜8割が『降りろ』だった」

「安倍政権に対して民主主義を求めるなら、自分たちの運動の中で民主主義を作らないといけない」「『安倍政権の独裁に反対する』と言いながら、政党が密室で決めた候補を無条件に支持するような市民運動なんですよ。こういうようなあり方をしている限り、日本のリベラルは勝てない」

これは7/31日夜の宇都宮健児・元日弁連会長の発言です。
宇都宮氏はかなりまともな人ですね。
まともなサヨクって初めて見たわ。
弁護士としても消費者金融の被害者の弁護をしていたし
この人が立候補していたら…危なかった。

宇都宮氏を下ろし鳥越氏を選んだ岡田氏と志井氏に感謝 !
でもね宇都宮さん、共産党は本質的に独裁だし
日本にリベラルなんていないのよ。

posted by はなまる at 22:58 | 日記
二階幹事長だって・・・
谷垣さん、なんで転んじゃったの〜
安倍総理もきっとそう思っているでしょう。

結局、谷垣氏続投をあきらめ二階俊博氏を幹事長に
総務会長には細田博之幹事長代行、政調会長に
茂木敏充選対委員長を充てることを決めたそうです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209629

二階氏にはあまり良い印象はないというかはっきり言って
媚中の利権政治家って感じですが、やり手には違いない。
安倍総理は二階氏をうまく使っていたと思います。

二階氏も安倍総理の期限延長を主張したりして、
今は安倍総理についた方が得だと思っているんでしょう。
二階氏がどれほど信用できるかは知らないけど、安倍総理は
谷垣氏が続投できない以上は、二階氏のらつ腕を選んだのね。

あと稲田氏が閣僚に入るようですがどうなりますか。
岸田氏は続投だから、外相の目はないですね。
韓国慰安婦像に関する発言など、稲田氏は信用できるので
どんな役職に就くか、気になります。

posted by はなまる at 22:40 | 日記
小池 百合子氏 290万票
小池 百合子氏 290万票あまりで圧勝しました。
まあスゴイ得票ですね。
今日は朝から小池百合子氏のインタビュー見ましたが
さすがにそつのない応対で隙がないです。

韓国人学校は反対の声が多く撤回、保育所など
都民の要望を聞いて用途を考えると明言したので
まあこれは良かったです。

小池氏は石破派で外国人労働者容認なのが気になるが、
とりあえず増田・鳥越よりは良かったでしょう。
小池氏が都議会とどうやりあうか興味がありますが
都民は次の選挙では内田氏を落とすべきですよ。

安倍総理は、増田氏を立てた都議連とは少し間を
置いていたし、自民も小池氏を追放するほど馬鹿じゃない。
小池氏にしろ自民と全面戦争はしないでしょうね。

桜井誠氏は、もっと得票して欲しかったですね。
やはりメディアに無視されるとネットだけでは限界があり
ネットとメディアが一緒にならないと大波は起きない。
とくに短期間の選挙では、そうなんでしょう。
今回は自民分裂になって桜井氏に入れて増田氏や鳥越氏を
利してはいけないと考える人も多かった。

でも実際に桜井氏演説を聞いた人は沢山いるし
ユーチューブなどに上がった動画はこの後も残ります。
ずっと残るのがネットの長所であり怖い点でもあるけど
桜井氏の主張はこの後も多くの人に届くと思います。

追記
私は知らなかったけど新宿、台東、大田、渋谷の4つの区で
都議補選となっていてこの4つ全てを自民党が確保。
うちの新聞などは自民が推薦した増田氏が落選して安倍政権に
打撃などと書いていましたが結局得したのは自民でしょ。


▼最終得票数▼
小池 百合子 64 新 2,912,628

増田 寛也 64 新 1,793,453

鳥越 俊太郎 76 新 1,346,103

上杉 隆 48 新 179,631

桜井 誠 44 新 114,171

マック 赤坂 67 新 51,056

七海 ひろこ 32 新 28,809

立花 孝志 48 新 27,241

高橋 尚吾 32 新 16,664

中川 暢三 60 新 27,241

山口 敏夫 75 新 15,986

posted by はなまる at 17:53 | 日記
小池百合子氏が当選
小池百合子氏が当選しました。初の女性都知事です。
八時になった途端に小池氏当確でました。
つまり出口調査で圧倒的に勝っていたという事です。

自民が推薦した増田氏は完敗。
石原伸晃都連会長は記者会見もせず逃走したようです。

東京都知事選 自民党都連の石原伸晃会長が逃げた? 
推薦候補「完敗」で記者対応をせず事務所を去る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000551-san-pol

でも本当の責任者は内田茂氏でしょ。
内田・石原氏は同罪、どう責任を取りますか。

安倍総理は増田氏の応援演説をせず、増田氏を切ったけど
本当に切りたいのは内田・石原氏と東京議連の腐敗でしょ。
国政にも五輪にも悪い影響しかないですらね。

とんだ役割を演じた増田氏はお気の毒とは思わない。
増田氏は元々小沢氏のおひざ元の岩手県知事として
地方公務員に外国人を採用したり外国人参政権も賛成。
岩手県の赤字も増えたという事は小沢氏の利権稼ぎにも
協力したんでしょう。
自民党が担ぐべき人ではないんですよ。

野党統一候補鳥越氏に至ってはサヨクジャーナリスト
いわゆるリベラルの正体をみずから晒すという
重要な役割を身を切って果たしてくれました。
鳥越氏にはごくろうさまと言いたい。
おかげで野党共闘にもヒビが入ったしね。

鳥越氏ではなく宇都宮氏が立候補していたらきっと
小池氏のゼロ秒当確もなかったでしょう。
鳥越氏の応援をしなかった宇都宮氏を非難する声が
起きていますがサヨクの醜い責任転嫁、内ゲバを
世間に晒したという効果もありました。

これからの都政がどうなるかも注目ですがこの結果は
都政だけでなく国政にも影響があるでしょう。
posted by はなまる at 22:19 | 日記
都知事選と安倍総理
都知事選で小池氏が勝ったら、石原氏や内田氏は
どう責任をおとりになるんでしょうか。
都民の皆さんはしっかり見ていてくださいね。

安倍総理は結局増田氏の応援には立たたずに
今夜は橋下氏に合う予定とか。
増田氏は元々自民の候補にふさわしい人ではない。
むしろ民進党が担いでも不思議でない人でした。

舛添前知事にしても野党になった自民党を分裂させて
民主党と手を組みあわよくば総理になろうとした人。
人望がなくて結局一人で出て行った裏切り者です。

そういう人を自民都連が担いだ為に安倍総理も応援した。
それで安倍総理は謝罪しなきゃならなかったんですよ。
都連がもっと早くもっとまともな候補を立てていたら
舛添氏を担ぐ事はなかったんです。

思えば自民が参院選で勝ちきれなかったのは、
東京都連がみっともない醜態を演じていたのも一因です。
そのためか安倍総理は都知事選に全く熱がなかった。

内心では小池氏が勝って石原氏や内田氏が潰れればいい
とでも思っていたのかもね。まあ最初から企んだ
わけじゃないでしょうが。しかし最後の最後に増田氏の
足を引っ張ったのが石原父だったとは大笑い。

明日の投票では、小池氏に勝ってもらいたいですね。
あの3人の中では一番マシでしょ。
あとは桜井氏が無視できないほどの票をとればいう事なしね。

posted by はなまる at 18:57 | 日記
岡田氏 不出馬 民進党代表選
岡田氏は参院選では共産党と組んで負けはしたものの
どうにか面目を保つくらいの議席は得たのもつかの間
都知事選で鳥越氏というババをつかんでしまった。

岡田克也氏、民進党代表選に不出馬の意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000522-san-pol

自民の分裂選挙で絶対勝てると思ったんでしょうが
共産も民進もこんな事になるとは思わなかったんでしょ。

鳥越氏の出馬で平和・人権・憲法守れのジャーナリストが
どれほど中身空っぽで卑劣かが分かって良かったですね。

鳥越氏惨敗が明らかになって岡田氏も責任を取らざるを
得なくなったんでしょ。共産党はもちろん志位さんは
責任なんぞ取はしませんよ。

民進党の代表は蓮舫さん当たりで決まりかもね。
posted by はなまる at 18:48 | 日記
鳥なんとかさんと増田なんとかさんと厚化粧の女
化粧を薄くした小池百合子氏は街頭演説で
「鳥なんとかさんは成長戦略をまったく分かっていなかった」
http://www.hochi.co.jp/topics/20160729-OHT1T50129.html

増田なんとかさんの応援に入った人たちは
ご本人を横に増田氏の名前を間違えてばかり
ひろしとか拓哉とかひろみとか・・・
自分たちが担いだ癖にさすがに増田氏が気の毒。
昨日は厚化粧の女なんて余計な事を言われるし。

鳥なんとかさん(インコー)は
「ある女の候補は、ある雑誌の対談で『日本は外交上、軍事上、核武装という選択肢はあり得る』と言ってる。そんな人が東京都知事になるなんて、あり得ないでしょう」
と批判

厚化粧と言われたある女の候補は
「曲解してねつ造している。不正確なことをおっしゃるのは、よろしくない」と反論
http://www.hochi.co.jp/topics/20160727-OHT1T50152.html

小池氏は「防衛として核武装も検討のうちに入れる」
と言ったようですね。
北朝鮮がバンバンミサイル打って、中国も軍事力で周辺国を
露骨に恫喝し日本のシーレーンを脅かしている。

日本も核武装も検討のうちに入れるくらい言う政治家が
居てもいいじゃない。それが男じゃなく女なのがなんとも・・

都知事は多分小池氏か増田氏でしょう。
でも桜井氏も頑張って街宣していますね。
都知事は無理でも都議になればいいと思います。
都議会で今回の公約と同じ事を主張して欲しい。

小池氏が都知事になれば増田氏を推した内田氏は責任とって
辞めるべきですが、これまで自分が推した候補者が負けても
決して責任は取らない内田氏。
小池氏とこの狸おやじの戦いは見ものです。

注目は明日、安倍総理が街宣で増田氏の応援に立つか ?
既に動画で増田支持を訴えてますが私は外国人賛成の
増田氏の応援はしてほしくない。
安倍総理も舛添氏で懲りてると思うけどね。

まあ面白いですね、都知事選は。
詰まんないドラマなんか見てられませんわ。
posted by はなまる at 22:58 | 日記
自民都連VS文春砲
文春砲がさく裂 !
増田寛也氏の擁立は都連のガン内田茂の利権のため

新潮が鳥越スキャンダルなら文春は五輪利権 !
とまあ週刊誌が競っております。

内田茂という影のボスがあからさまになりました。
五輪利権をめぐり、莫大なお金が動いているのね。
元々自民は利権大好きの政党なんですよ。

特に地方の自民は建設・土木業界と強く結びつき
共存共栄を図ってきました。
だからサヨクがコンクリートから人へという
スローガンを打ち出して自民の支持層を潰したのよね。

でも自民は利権が大好きだけど売国ではない。
(一部はそうでもないけど)
他のサヨク政党は売国大好き、特亜の傀儡政党です。

自然災害の多い日本で公共事業は大切です。
建設や土木業界がしっかりしていないと誰が災害時に
国土を復興するのよ。だから自民との結びつきも
一概に悪い面ばかりではないと思います。

しかし東京都連の狸おやじはやりすぎよね。
石原氏と組んで自分の言いなりになる増田氏を立てて
自民党である小池氏を潰そうとしたら逆に自分たちの
利権構造がバレてしまった。

これで小池氏が都知事になったら、内田・石原の
責任は免れません。その裏のラスボス森元総理もね。

小池氏は選挙前は都議会と全面対決を打ち出したけど
日曜のテレビでは議会と話し合うと言ってました。
日刊ゲンダイのインタビューでは
「都政の改革は急がば回れ。改革を目指す多数派をつくっていくのは、王道だと思っています。有能な新人であれば、どこの所属だろうと応援したいし、来年夏の都議選では改革志向の候補を支援します。党派を問わずにね」

さすがに抜け目ないというか現実的というか
これが政治家というもんです。

いくら利権が好きでも欲張りすぎはダメ。
権力に奢って人を自殺に追い込むような輩は
排除しないと自民党全体がダメになりますよ。
posted by はなまる at 18:43 | 日記
鳥越ブーメラン
鳥越俊太郎氏は以前、慰安婦問題で被害者の証言がすべて
とか言ってましたよね。しかし自分に対する被害者の告発は
刑事告訴するんだって。

鳥越俊太郎氏、「『被害女性』証言記録」掲載の週刊新潮に抗議文 刑事告訴の準備も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000545-sanspo-soci

自分達の権利や報道への批判はありもしない「政府の圧力」
「政府の言論弾圧」と大騒ぎして、自分が訴えられると
国家権力を盾に相手の口をふさごうとする、
それがサヨク。

自民がダメでも民進党や共産党に投票するのは自殺行為。
posted by はなまる at 18:09 | 日記
桜井氏の政見放送
桜井誠氏の政見放送です。
https://youtu.be/pGK34c6yk3w

在特会には功罪両面があると思います。
ごく一部の人たちの在日コリアンへの過激な抗議というか
罵倒が在日に逆に利用されヘイト法が出来てしまった。

在日コリアンは日本人に罵詈雑言を浴びせ、
ありもしない捏造で日本を誹謗中傷しながら、
自分たちが非難されるとそれはヘイトだ
自分たちは被害者だと言う。

その根拠となるヘイト法成立は在特会にも責任あります。
だから桜井氏は徹底的に、在日特権を国民に訴えるべきです。
少しでも在日コリアンの実態を国民に知らしめるべきです。
posted by はなまる at 16:19 | 日記
都知事選 政見放送
【政見放送】2016東京都知事選挙 鳥越俊太郎
https://www.youtube.com/watch?v=pyVQSYV4C3U

後藤輝樹の政見放送【2016年東京都知事選挙】
https://www.youtube.com/watch?v=e5l7cKss9tk

立花孝志氏の政見放送【2016年東京都知事選挙】
https://www.youtube.com/watch?v=vCK6FbQghMk
posted by はなまる at 13:22 | 日記
小池氏リード
ここにきてマスコミが小池氏リードを報道してますね。
仮に支持率が高くても投票しなければ意味ないし
小池氏がリードしているなら自分が投票しなくてもいい
と考える人もいるかも知れない。

案外それを狙っての小池氏リードの報道かもしれない。
先の参院選で自民圧勝の報道を流したのと同じですね。

選挙は投票率で決まるものでしょう。
候補者を支持する団体の人は投票率は高い。
浮動票を当てにする人は投票率が低いと損。

小池氏が勝てるかどうかは投票率によるでしょう。
それにしてもマスコミは桜井誠氏を徹底的に無視してますね。
桜井氏の公約はマスコミにとってとても都合が悪いからね。
posted by はなまる at 23:14 | 日記
沖縄の混乱
政府は7/22辺野古移転反対の翁長雄志知事を提訴。
また東村高江周辺のヘリパッド建設工事にも着手し、
反対派と機動隊が大揉めになりました。

本当なら沖縄県の方が政府を提訴してその裁判の判決に
従うというのが、先日の和解の条件だっただったのでは?

でも裁判で勝てる見込みがないから翁長沖縄知事は
政府と話し合いを続けると言ったんでしょうが
翁長知事も政府も譲るつもりはないから
いくら話し合いをしても平行線。
だったらさっさと裁判で、決着をつけた方がいい。

あの女性殺害事件さえなければ、島尻氏も落選せず
沖縄の世論も変わっていたかもしれない。
被害者とその家族は本当にお気の毒で犯人は厳罰にすべき
でも、それと基地問題は別だと思います。
米軍の犯罪率は沖縄県民より低いのだから。

本土では在日コリアンによる残虐事件が多発しています。
しかもその事件の犯人たちは強制退去にはならない。
それに文句を言う事も出来ないんですよ。
米軍関係者でも犯罪を起こせば日本を追放される。
だから沖縄の方がよほどマシでしょ。

辺野古移転にしろヘリパッド建設もいったん許可が
出ているし、沖縄の負担を軽くするものです。

なにより米軍基地は尖閣に軍艦を派遣している
中国に対抗する為日本にも沖縄にも必要な存在ですよ。

今の沖縄の反対運動は、どう考えても中国を利するだけ。
それでも反対したいなら3000億の交付金は要らないから
基地は出ていけと言えばいい。

3000億あればどこか基地を引き受ける自治体があるかもね。
沖縄は中国が金を出してくれると思っているかもしれないが
中国は奪い取るだけで釣った魚に餌はやりませんよ。

posted by はなまる at 22:20 | 日記
鳥越VS文春
文春の鳥越氏スキャンダルですが鳥越氏は説明せず
弁護士に任したからだって。舛添氏と同じ事言ってます。

弁護団からのコメント

本日、発売された週刊文春の記事につき弁護士弘中淳一郎、弁護士藤田謹也は、本日、午前10時40分、東京地方検察庁に対し、刑法第230条名誉毀損及び、公職選挙法第148条第1項但書、同法第235条の2第1項違反で週刊文春編集人新谷学に対する告訴状を提出しました。
これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました。
今後につきましては、選挙運動に集中すべきであると考えます。
よって、この件につきましては、会見等を開くつもりは無いことを本書面をもってお伝え致します。

弁護士 弘中 淳一郎
弁護士 藤田 謹 也


刑事告訴したので週刊文春の記事は事実無根・・・
何てことはないでしょう。告訴して裁判で確定しないと。
その上この件で会見等は開かないそうです。

まあ多分文春の記事はホントでしょうね。
嘘ならちゃんと自分で弁明するでしょ。
他人には説明責任を求めながら自分は逃げの一手。

鳥越氏は昔、宇野元総理のスキャンダルを暴き
総理辞任に追い込みましたが因果は巡るね。

ところで弘中淳一郎弁護士は宇都宮氏と宿敵の間柄らしい。
チラッと聞いた話では宇都宮氏はサラ金被害者達の救済の
活動をしていた弁護士で武富士側の弘中淳一郎弁護士と
激しくやりあったとか。

同じ弁護士、同じサヨクでも立場によって違うのね。
もう一人の藤田謹也弁護士も鳥越氏の都合の悪い話を
告訴するぞと脅して記事を潰した事があるそうです。

相当な嫌がらせを受けて立候補を断念した宇都宮氏の
支持者からすれば鳥越陣営に弘中弁護士がいれば
頭にくるでしょう。

あるいは文春の記事も宇都宮支持者のリークかも・・・
そう考えると文春が自民の候補者ではなく鳥越氏の
スキャンダルを取り上げたのも分かるんですが。

まあバカを見たのは、鳥越氏を担いだ野党4党ですね。
知名度と人気があれば勝てると踏んで
比べればまともな宇都宮氏を下ろしたんだから。

これでもし、鳥越氏が当選したら都民はアホでしょう。
posted by はなまる at 18:24 | 日記
憲法前文
憲法前文・・・
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した」

鳥越氏は東京を平和都市にすると言ってますが
私は日本の周囲の諸国民の公正と信義など全く信頼できない。
中国や韓国や北朝鮮を、その国に住む人を信用できますか ?
私たちの安全と生存は私たちで守らなければ。

共産党が自衛隊を人殺しと言っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000059-san-pol
自衛隊が銃を持って訓練するのは国民を守るためです。
国が侵略されれば、命がけで戦うのが自衛隊です。

テロが起きればテロ犯は射殺されるでしょう。
私は犯人に同情などしない。
犯人を射殺した人はテロ犯から国民を守る英雄です。

共産党は、日本を侵略する人、テロする人の側なんでしょ。
だから自衛隊を人殺しというんです。

鳥越氏の言う平和都市とはテロ犯が市民を殺しても
テロ犯は殺してはいけない都市ですよ。
侵略されたら抵抗しないで侵略されろって事です。

憲法改正するなら前文を消してほしいわ。
国家と国民を守るための自衛権を有するとはっきり書いてほしい。
posted by はなまる at 16:56 | 日記
日本のリベラル左派???
日本にリベラル左派なんていますかね?
いるのは中国・韓国・北の傀儡、帰化人政党とか
左翼の皮を被った在日コリアンとかばかりよ。

日本のリベラル左派が民主主義を救うのは無理かもしれない
http://ironna.jp/article/3682

それでも多少はまともな人も交じって入るのかしら。
上記のサイトを見るとアベノミクスの効果が分かります。
バブルと違い、日本中の人がご利益を貰えるわけじゃない。

でも長く続いた就職難・リストラが今は人手不足ですよ。
それはやはりアベノミクスの効果でしょう。
輸出は思うほど伸びないけど、国産が増えました。

それでも、日本に壊滅的な被害をもたらした民主党など
サヨクを支持する人がいるのね。信じられないけど。
posted by はなまる at 19:22 | 日記
ガンサバイバー鳥越
ガンサバイバーとはどんな意味かと思えば
どうもガンと戦っている人、ガンを克服した人って事 ?

鳥越俊太郎氏は小池百合子氏がガンサバイバーを侮辱した
とかなんとか生放送で激怒してましたね。

小池氏が街宣で
「病み上がりを連れてくればいいってもんじゃない」
と言った事に随分とご立腹した様子。
その後の討論でも差別を連発して政策論争はなし。
小池氏にガンの人を差別したとレッテル張りしたかった ?

でもサヨクは安倍総理の事はゲリゾウとか言ってさんざん
侮辱してましたよ。総理はそれを批判するのではなく
病気を克服して健康になった事をアピルしてました。

鳥越氏も病気はもう大丈夫です ! って言えばいいのに
街宣で政策を訴えず森進一さんを紹介してすぐトンズラでは
健康を不安視されるのは当然でしょ。

ところで鳥越氏の為に立候補を取りやめた宇都宮氏ですが
共産党が前回、前々回の都知事選で宇都宮を支援してきた
スタッフ達に嫌がらせの電話などの圧力をかけ続けた事を
宇都宮の支援者チームがツイッターで暴露しています。

宇都宮氏は少なくとも真剣に都知事選に取り組んできたのに
味方の共産党に使い捨てにされたわけです。
まあ共産党なんて、そんなものですよ。
だからいい年して共産党員であった宇都宮氏に同情しません。
これがソ連か中共なら邪魔者は牢屋にぶち込まれるか死刑ね。

宇都宮氏を支持していた人は鳥越氏を支持せずに
小池支持に回った人もいるようです。
そりゃそうでしょうね。

ところで安倍総理は都知事選には一言も言わず
さっさと夏休みに入ってしまいました。
増田氏の応援はしないのかも。
増田氏が落選したらどうする東京都連 !
posted by はなまる at 21:33 | 日記
東京都知事選 桜井誠 最強の神演説
東京都知事選は小池百合子氏が一歩リードして
鳥越氏と増田氏が競っているようです。

鳥越氏はこれから落ちると思いますね。
テレビ出演も街宣もよう出来ませんからね。

桜井誠氏は真面目に街宣で選挙運動していますね。
なにしろテレビや新聞には無視されてますから。

桜井誠 最強の神演説 田無駅前@ 7/17 15:00 東京都知事選2016
https://www.youtube.com/watch?v=OC9_PnoMOek

桜井誠街頭演説 練馬駅2016/7/17
https://www.youtube.com/watch?v=99cW5Q0WZXw
posted by はなまる at 17:34 | 日記
小池百合子vs増田寛也
増田寛也氏と小池百合子氏の分裂選挙ですが自民党が
小池氏を応援したら一族郎党除名なんて時代遅れの
おふれを出したおかげで東京都連の内田某って
影の悪代官みたいな人が急にライトを浴びました。
元都知事の猪瀬氏も相当恨みがあったのか内田氏の
虐めで自殺した人がいるとすっぱ抜きましたね。

これで得をしたのは小池候補です。
孤立無援で頑張ってます ! って猛アピール。
韓国人学校・外国人参政権・外国人単純労働者反対を
はっきり打ち出したのは良かったと思います。

増田氏は地味ながら組織の応援で小池氏と激しく
競り合ってますが、小池氏ほどはっきりしない。
外国人参政権も岩手知事時代は賛成の人が多かったので
賛成したが東京では反対の人が多いと言ってました。
まあ、岩手なら小沢一郎の本拠地だし、親分次第ですか。
増田氏は地味そうに見えて意外と蓄財は上手い。

小池氏も週刊誌に色々書かれていたしこれから
スキャンダルとかネガキャンも激しくなるかも。
posted by はなまる at 22:33 | 日記
鳥越氏 ドタキャン
鳥越俊太郎氏がテレビ出演をドタキャンしました。
その為増田氏や小池氏も出演できず、政策論争の場が
一つ失われました。テレビ局も困っちゃった。

なぜ鳥越氏がドタキャンしたかというと、やっぱり
政策論争すればボロが出ちゃうからでしょう。
東京都の問題などなーんも知らず公約もないまま
知名度だけを頼りに立候補。
しかも高齢で病気上がり、街頭演説もきつそう。

鳥越氏を担いだ野党も野党だわ。
適当に見繕ったとしか言えない公約でどう戦うんだか。
キチンと公約を掲げた宇都宮氏の方がまだマシでしょ。

宇都宮氏は鳥越氏の立候補にかなりご立腹だったのに
自分の公約を取り入れるという約束で降りたけど
それも破られたみたいですね。

宇都宮氏にも支持者がいたでしょうに納得できる ?
サヨクお得意の仲間割れでも始まるんじゃない。

仲間割れと言えば自民も酷い。
分裂選挙になって鳥越氏が当選したら自民の責任は重いです。

普通なら政治家の経験もなくただ反安倍で立候補した
鳥越氏が当選するとは思えないけど、東京都民てあの
蓮舫氏がトップ当選ですからね。
サヨク好きのミーハーで有名人を選ぶ傾向がある。

青島だあとか舛添氏もマスコミが持ち上げるから
都民の人気一番だったんですよ。
今度鳥越氏が当選したら酷い事になりますよ。
posted by はなまる at 19:41 | 日記