今村雅弘復興相 辞任
今村雅弘復興相が辞任しました。
震災が東北で良かったという発言はアウトですね。
政治家がまして復興相が言う事じゃない。

前回のトラブルは質問した記者というかパヨクが意図的に
挑発したからでまあ乗る方も悪いんだけど、あの時の今村氏の
自主避難者は自己責任という意見は間違ってないと思う。

今回は同じ二階派のパーティーに出ていた安倍総理は
その場で謝罪し、その後すぐ今村氏の辞任を決めました。
自分の任命責任を認めて陳謝、後任は福島出身の吉野正芳氏。
まあ鮮やかな手際で、後始末しましたね。

これに対し民進党など野党は首相の任命責任をーーー
言いながら、審議拒否しました。
何があっても、責任もけじめもつけない人達がンな事言ってもねぇ。
そして決着はついたのに審議拒否。

今村氏の発言は東北の人には不愉快でしょうが実害はない
けどお仕事しない国会議員は税金の無駄遣いです。

大臣もね、マスコミや野党に餌をやってはダメですよ。
大臣の失言を鵜目鷹の目で狙っているんだから。

今村氏の親分の二階氏はマスコミが一部の発言の切り取りで
大臣の首を取るまで追い詰めるのはどうか・・・
なんて泣き言を言ってますが、そんなの昔からでしょ。

二階派から出した大臣の不始末が続いてますよ。
あんまり安倍内閣に迷惑かけないでよね。
今大事な時なんだから。

posted by はなまる at 22:45 | 安倍内閣
近頃のアンケート
マスコミのアンケートが次々出ていますが細かい数字は
もちろん違うし、そもそもあまり信用するものではない。
それでも一定は方向は見えますね。

各アンケートのほとんどで安倍内閣の支持率は50%超えで増加気味
民進党の支持率は一桁で低下気味
あれだけ森友を連呼した結果がコレ。

北朝鮮がミサイルを打ってるさなか、森友連呼で
野党の支持率が上がりようもないけどね。
マスコミの影響が落ちたのも明らか。

昭恵夫人をターゲットにしてやり方が汚ねーのよ。
今日の国会審議を見ても、野党が日本人の心配をしているとは
全く思えない。北朝鮮の味方としか思えませんね。

マスコミに騙されない人が増えたのは結構な事です。
ネットはマスコミの毒を中和していると思う。
しかし野党のほとんどが反日国の手先というのは困った事。

ちゃんと日本と日本人の為に国会で審議する野党は
絶対必要なのに日ころと支持はしないが維新だけしかない。
あまりに数が少ないですよ。

安倍内閣にも賛成できない点もあるし
与党が慢心して増長するのも困りますわね。
そういう事を国民は敏感に感じるから。

権力は堕落するからまっとうな批判が必要です。
でも今は批判するマスコミや野党の方が反日で堕落している。
まともな議員を増やすしかないけど時間がかかりますね。
posted by はなまる at 18:34 | 安倍内閣
今村復興大臣vsパヨク記者
野党は早速今村復興大臣の辞任を求めていますね。
見事なというか非常に見え透いた連係プレー。

マスコミと反日野党の連係プレーで潰された政治家といえば
中川昭一氏が真っ先に浮かびます。
松岡農林大臣もそうでした。

日本の為に働く政治家だからターゲットにされたんですよ。
彼らは北やシナの手先である、マスコミや野党に殺されたも同然。
それを守れなかった国民にも責任ありますよ。

今村復興大臣は仕掛けられた謀略にハマっちゃいましたね。
大臣は常に罠に対して用心する意識を持たないとダメですよ
幸い国民は以前よりはマスコミの正体をしっていますが
余計な所で内閣の足を引っ張らないでね。

それと自主避難した人は自分で避難を決めたんだから
自分の責任でこれからの事を決めるべきじゃないですか。


西中:自主避難者の方の住宅の無償提供も打ち切られ、これからは福島県と自主避難者に任せると言うのは国の責任放棄ではないか。これは福島県ではなく国が被災者支援法に基づいて対策を立て直す必要がある。
今村大臣:被災者の事情に近いのは福島県なので、福島県に窓口をお願いして、その福島県を国がサポートする。
 
西中:福島県と言うが、県外に避難した人もいるので、国が率先した対応をしていくべきだし、福島県に押し付けるのでは絶対無理だと思うんです。これからは母子家庭で路頭に迷う家庭が出てくると思うが、それに対してはどのように責任を取るのか。
今村大臣:これは国がどうだこうだと言うよりも、基本的にはご本人が判断されることで、それについての条件づくりや環境づくりをしっかりやっていき、一番身近にいる福島県が中心になって、それを国がしっかりサポートしていく。
 
西中:大臣自身が福島県の内実で、なぜ帰れないかという実情を、大臣自身がご存じないからじゃないないでしょうか。それを人のせいにするのは。
今村大臣:人のせいになんかしていない。誰がそんなことをした。ご本人がどうするのかということを決める。
 
西中:帰れないんですよ、実際は。帰れないから避難生活をしているんですよ。
今村大臣:帰っている人がいるじゃないですか。
西中:帰っている人ももちろんいます。
今村大臣:帰っている人もいろんな難しい問題を抱えながらも帰っているんです。
 
西中:帰れないから避難生活をしている。それは国が責任を取るべきじゃないでしょうか。
今村大臣:だから国はいろんな形で対応しているじゃないですか。帰っている人は帰っているんですから。
 
西中:帰れない人はどうなんでしょうか?
今村大臣:それは本人の責任、本人の判断でしょう。
 
西中:自己責任ですか?
今村大臣:基本はそうだと思います。
 
西中:そうですか、わかりました。国はそういう姿勢なんですね。責任は取らない。
今村大臣:そういう線引きをして、こういうルールに則って今まで進んできたんだから、その経過は分かってもらわなければならない。だからあなたが言われたように裁判でも何でもやればいいじゃないですか。これだけの大災害の対応として国としては出来るだけのことはやってきた。まだまだ足りないと言うのであれば福島県とか身近に寄り添う人を中心にして、そして国が支援するということです。
 
西中:自主避難の人にはお金は出ていません。
今村大臣:ちょっと待ってください。あなた、どういう意味でこういうことをやるのか知らないけれど、ここは論争の場じゃありませんから。
 
西中:責任を持って回答して下さい。
今村大臣:責任を持ってやっているじゃないですか。君は何て無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。何が無責任だと言うんだよ。撤回しなさい!
西中:撤回しません!
今村大臣:しなさい!出て行きなさい!もう二度と来ないで下さい、貴方は。
----------------------
posted by はなまる at 13:50 | 安倍内閣
小さな一歩 ?
kaminoishi (井上太郎)

安倍政権が進める生活保護受給に対する政策がいよいよ実行されてきています。 日本に滞在する外国人に対し、働くことをせず生活保護受給する場合には、 入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、 祖国への強制送還となります。まだ個別対応ですが実例を増やし積み重ねます。

3月31日 12時47分 Twitter Web Clientから
ttps://twitter.com/kaminoishi/status/847656463715532801

まだ第一歩だけどいずれは特別永住許可の外国人も・・・
実現するまで安倍内閣を支えよう !
敵は総理夫人を攻撃する汚い手を使っているよ !
posted by はなまる at 19:53 | 安倍内閣
韓国大使 帰任
長嶺韓国大使が帰任ですってよ。
慰安婦像も撤去されてないのになぜ ?
私は単細胞だから納得いかない。外交の裏は読めません。

米国は【北朝鮮の核・ミサイル問題】についてシナが協力しないのなら、「われわれでやる」と明言し米国単独での対処行動に出る考えを表明。
これと関係あるんでしょうか。
邦人保護を帰任の理由に挙げていましたね。

韓国は大使帰任を日本の譲歩とみるでしょう。
実際、これまで日本は韓国に譲歩しまくっていました。
その結果、変な像が世界各地に立てられ私たちはあらぬ
汚名を着せられ、税金や雇用や技術が韓国に流れました。

韓国だけじゃなく北朝鮮の核だって日本の鐘と技術が
流れているでしょう。もうこんな事は真っ平。

これ以上韓国にも北にも関わりたくない。
とはいえ、北朝鮮はミサイルや核実験もやるかもしれない。
私たちが知らないだけで半島情勢は切迫しているんですかね。

しかしどういう情勢でももう私たちの税金を半島に流したくない。
スワップや経済協力はお断りです。
そんな事をすれば安倍内閣も信頼を失いますよ。

それ以上に朝鮮人の難民はお断り。
難民ではなく侵略者ですからね。
いっそ統一されて在日もめでたく全部帰国になればいいのに。

posted by はなまる at 23:42 | 安倍内閣
「共謀罪」法案、6日審議入りへ
マスコミは印象を悪くするつもりか共謀罪って報道するけど
テロ準備罪でもどっちでもいいです。
しっかり審議して早く成立させてほしい。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS03H0A_T00C17A4MM0000/

公明党がグダグダ言ってまた送れるかと心配しましたが
今国会中にちゃんと成立させてほしいですね。
また国会前デモとかうるさいだろうし、
有名人総動員で反対するかしら。
テロリストのお仲間の顔ぶれをよーく見ておきましょう。

そして次はスパイ防止法もやってください。
沖縄の翁長知事とか外患罪の適用も考えてほしいわ。
posted by はなまる at 16:28 | 安倍内閣
籠池メールと辻元疑惑
籠池メールの爆弾で森友疑惑は辻元疑惑に変化。
もっともマスコミは徹底的に隠すらしいから
どこまで一般に認知されるか分かりませんが・・・

疑問なのはこの籠池メールの内容を安倍総理は知ってたはず。
だって奥さんのケータイを見ていたんですから。
と言う事は辻元が関わっていた事は分かっていた。

さらに森友の土地の隣の土地が豊中市に安く払い下げられ
それが辻元議員が国交副大臣の時だったことも
当然調べがついていたはず。

安倍総理はこのメールを公表する機会を狙っていたが
流石に相手の承諾がないと私的メールは公開できません。
証人喚問は良い機会だったと思いませんか。

民進党もマスコミも墓穴を掘ったぽいというか
それとも安倍総理が罠を仕掛けたのか・・・
まあ夫人がターゲットにされたから、
総理が激怒するのは当然でしょうが。

これからどんな展開になりますかね。
posted by はなまる at 00:32 | 安倍内閣
椿事件 再び
マスコミは徹底して籠池メールにある辻元清美を
隠してますね。辻元と民進党に関する記述は削除。
松井大阪知事の記者会見も辻元に触れたところはカットして
昭恵夫人に役人が忖度したって話にしました。

松井知事
「メディアの皆さんもね。さっきも言いましたけど、民進党の要請うけて(辻元関連の情報隠蔽)忖度しているじゃないですか。読売新聞も。辻元清美さんという名前は一切出さない。ほかの与党の名前は出す。そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけど。」


朝日新聞記者
「昭恵夫人の名前が出て、昭恵夫人が名前を出したから財務省がそれを忖度して云々・・(以下略」

松井知事
「籠池理事長が何度も財務省や財務局に行ったと証言してますよね。そこで勝手に総理や夫人の名前を使ったと。これで忖度があったかどうかなんてその職員しか解らない話でしょ。でも勝手に名前を使ったんですよ?」


これほど徹底的に辻元を隠すというのはかえって
籠池夫人の言うように辻元清美が作業員を送り込み
嘘の証言をさせた、っていうのもウソとは言えない
逆に真実味が増したと思いますね。

そもそもあの土地は9億もの価値があったか ?
近くに空港があり騒音が酷く、産廃ゴミが埋没し、
同和や在日の部落があった場所ですってよ。
マンションも立たず売りずらい土地だったんですよ。

実際その横の土地は14億の補助金付きで豊中市に売られてます。
公園になったその土地を豊中市が負担したのは実質2000万ほど。
売られたのは民主党政権の時で、国交省副大臣は辻元清美。
むしろ疑惑はこっちのほうじゃない。

辻元清美は関西生コンとも献金を受けるなど親密ですが
連帯ユニオン関西生コン支部は在日が多く北朝鮮とも
深くつながり沖縄の反基地運動にも関わっているんですってよ。

マスコミと民進党がスクラムをくんで証拠もないのに
言いがかりをつけ国会を空転させ安倍内閣を倒そうとしている。
今の汚鮮されたマスコミ体制が続く限り何度でも同じ事が起こります。
posted by はなまる at 16:57 | 安倍内閣
日仏米英の合同演習
北朝鮮がミサイルを発射しシナが尖閣に押し寄せるそういう時、
貴重な国会をつまらない騒ぎで空転させた野党に怒り心頭です。

安倍総理は欧州を回り気の張る首脳会談をこなして
帰った途端、夫人を標的にしたバカ騒ぎにうんざりでしょう。
お体に気をつけて頑張って欲しいと思いますわ。

安倍内閣の政策全てに賛成ではないし
安倍内閣の外国人労働者受け入れには反対ですけどね。
外交に関しては今までの内閣の中でも優れていると思います。

今回の訪欧でもグアム周辺で日仏米英4カ国による
合同演習を行うなど色々な成果がありました。
マスコミはあまり報道しませんが。

それにしても好き放題に印象操作するマスコミや野党に
報復は必要ですよ。与党はこれくらいはやるべきです。
    ↓

朝鮮学校に公有地貸し出しや補助金は禁止
電波はオークションにしてテレビ局の数を増やし電波料も高くする。
マスコミ被害者救済法を作り、報道被害にあった人には高額賠償
塚本に通っていた子供たちとその保護者は被害者ですから。
新聞の押し紙には罰則を設ける・・・などなど。
スパイ防止法もやって欲しいです。



posted by はなまる at 21:55 | 安倍内閣
籠池氏 証人喚問 偽証で始まり吉本で終わる
今日は出来るだけ籠池氏の証人喚問を見ていました。
ライブで見ないとニュースではダメだから。
自民党と公明党それに維新は鋭く質問していましたが
他の野党は丸っきり腰砕けでした。

寄付については安倍総理側は出してない。
籠池氏側は夫人が人払いして二人きりの時に貰った。
お供の二人は、夫人の傍を離れていないし寄付を渡していない。
さあどっちの言葉が信用できるか。

籠池氏は昭恵夫人に定借の期間を延ばしてほしいと頼み
夫人付きの秘書から断りのファックスが来たと言ってました。
でも実は夫人にではなく、最初から秘書の方に直接頼んだようです。
昭恵夫人がフェイスブックで反論しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000236-sph-soci

そのファックスの文面はこちら。

前略 平素よりお世話になっております
先日は、小学校敷地に関する国有地の売買予約付定期借地契約に関して
資料を頂戴し、誠にありがとうございました。

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、
財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、
引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。
内閣総理大臣夫人付
谷 査恵子


その後、籠池氏はゴミ問題で土地の定借代が高すぎるから
マケろと役所に談判し弁護士が交渉して1億数千万で買った。
籠池氏はそれを昭恵夫人のおかげだと思ったのか ?
でも実はゴミが埋まっている傷物物件を安く売っただけかも。

安倍総理が小学校に自分の名をつけるのも、寄付を募るのも、
許可しなかったのに何年もの間、森友学園側は
総理の名を利用して寄付金を集めていた証拠もあるようです。

総理にとっては迷惑もいいとこなのに籠池氏は逆に
総理や昭恵夫人が何の援助もしてくれなかったと
逆恨み・・・こういう人っているのよね。

梯子を外したって恨まれて、大阪松井知事もぼやいてます。
疑惑だらけの申請はみとめられないのにぃ・・・
しかも梯子をかけたのは私(籠池氏)ですって。

明日の予算委で昭恵夫人と籠池夫人のメールも公開されるし
2月23日に総理秘書と籠池氏が電話をしている議事録があり
この内容もかなり重要ですね。
籠池氏が公開を拒否しましたから。

籠池氏は数々のウソをつき寄付金詐欺、補助金詐欺の
容疑がありますが、こんな事は大阪府議と検察に任せて
国会ではもっと重要な事が山ほどありますよ。

それにしても保守だの天皇の国だの良く言えたもんだわ。
天皇陛下が塚本にご訪問なんて大嘘ついて
窮地になったら反日野党にすり寄るんだから。
posted by はなまる at 23:48 | 安倍内閣
テロ等準備罪 閣議決定
テロ等準備罪つまり共謀罪が閣議決定し今国会に提出されます。
http://www.sankei.com/affairs/news/170321/afr1703210004-n1.html
まずは第一関門突破 ! 野党が森友などで国会を空転させたのは
「テロ等準備罪」を阻止するため安倍内閣の支持を落とす為でしょ。

実際閣議決定されただけで悲鳴を上げている人たちがいます。
共産党とか民進党とかのりこえネットとか元シールズとか・・・
きっとまた野党は審議が足らないと文句をいい、
犯罪を共謀しただけで一般人も対象になるとか
物言えぬ社会になるとか、
プラカード作りまくって
マスコミと一緒に大声で叫びまくり
国会前での太鼓を打ち鳴らすデモとかもあるんでしょうね。

早速そんなチラシがウチにも入ってきましたよ。
うざいわあ。
うざいけど頑張って政府与党はこの法案を通してください。

一般人は犯罪の相談などしませんのでよろしく。
政府には頑張れメールを送ります。

posted by はなまる at 17:34 | 安倍内閣
森友より朝鮮有事
北朝鮮がミサイルを発射した。
米国は北に対し軍事行動もありうると言っている。
そういう時国会は森友森友森友森友森友森友・・・

野党とマスコミは北朝鮮と結託してるんじゃないの ?
ていうか特亜の工作員が一杯いるんでしょうね。
森友の塚本幼稚園にも朝鮮人や中国人の保護者が
問題を起こして、虐待だの差別だのと騒ぎ出した。
そして森友の土地問題をマスコミや野党が騒ぎ出した。
証拠もないデマを大声で喚きたて、どうでもいい事で
国会を空転させている。

共謀罪の審議とか、北のミサイルとか金正男の暗殺とか
ほぼ同時期に起きています。裏で操ってる奴がいるんですよ。

籠池氏がどういう人なのかはよく分からない。
彼の背後に政治家がいたのかどうか、本当に保守なのか
あるいはただ保守を装ったのか。
ただちょっと危ない人である事は事実ですね。
これだけ叩かれるとおそらく周囲の人全てを恨んでいるよ。

どっちにしろ証人喚問して後は検察に任せるほかない。
不正があるなら検察が調べればいい事で国会でやる事じゃない。
野党やマスコミは国会で無駄な審議をし、安倍内閣を揺るがし
国民の目をそらし、日本を危うくさせようとしているんです。
posted by はなまる at 19:56 | 安倍内閣
若宮防衛副大臣が超超弩級の答弁
DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」で青山繁晴さんの
発言ですが、国会で若宮防衛副大臣が超弩級の重大な答弁をしたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=cM6BA4m1xkE 
「自衛隊はすでに(拉致被害者救出を想定した)訓練を開始している」
ホンマかいな ! 大ニュースなのにメディアは報道しなかった。
産経だけが「部隊を編成することを検討すると言った」と小さく
伝えただけなんですって。私も今知った。

え・・・日本政府いよいよやる気ですかね。
もちろんその時は朝鮮半島そのものが大きく動いているかも。
なにか私たちが知らない所で溶岩がたぎっているみたいな・・・

北朝鮮がミサイルを撃ち込み再び核実験をするかもしれないのに
国会で森友しか質問しない野党はバカとしか言いようがない。
posted by はなまる at 21:12 | 安倍内閣
南スーダンから撤退
自衛隊が5月に南スーダンから撤退するんですって ! 😵
良かったです ! 何事もなく戻ってきますように。

元々自衛隊を南スーダンに派遣したのは民主党政権です。
それまではインド洋で各国の燃料補給をしてました。
それは比較的安全で各国からも感謝されてましたよ。
それが鳩山政権で中止されその代わりに危険な南スーダンに
派遣されるようになったんです。
インド洋では嬉々として中国が日本の代わりを務めてます。

民主党が民進党になって盛んに南スーダンの自衛隊派遣で
安倍政権を攻撃していました。自分が派遣したのに
その責任は安倍内閣に取れってわけです。

安倍総理も自衛隊員に何かあれば責任を取って辞める
なんて言っちゃいましたね。
総理はやめるなんて言ってはいけないんですよ !

民進党は南スーダンで自衛隊員に何かあるのを願っていますよ。
私は自衛隊員が一人残らず無事に戻ってくることを願ってます。
南スーダンに派遣されたすべての自衛隊の方々、ご苦労様でした。
心から感謝してます。
posted by はなまる at 22:36 | 安倍内閣
日本政府VS慰安婦団体
マスコミは一切報道しませんが日本政府はしっかり仕事してます。
米アトランタに虚偽の慰安婦像を建てようと3年も運動して
それが建てる寸前日本政府の働きかけでダメになった。
米アトランタ少女像、公民権センターへの建設中止…日本の邪魔で決定的
http://oboega-01.blog.jp/archives/1064743841.html

建設委は建設を発表した後、駐アトランタ日本総領事が、アトランタ商工会議所、公民権人権センター、アトランタ市庁舎を相次いで訪問し、少女像を建てたなら、日本企業がアトランタから撤退するとして、政府レベルで脅迫した。
建設委側は、日本人も、日本軍慰安婦の人権侵害の事実を否定する大量の電子メールを公民権人権センター側に送ったと付け加えた。


これだけでなく日本政府が米国に慰安婦像撤去裁判を行うよう
要請しています。
流石に日本政府の要請をムゲにもできないでしょ。
https://youtu.be/rFz-mxYW9NM
韓国が世界各地で虚偽の慰安婦像を建てるのを見過ごせば
その主張に日本は文句はないと思われてしまう。
また実際日系の子供が差別に合うという事態になっています。

こうした事をずっと見過ごしてきたから、嘘が広まったんです。
私はあの慰安婦合意はどうかと思ったけど、あれ以後
日本政府はちゃくちゃくと打つべき手を打ってますね。

やはり安倍政権ならではだと思います。
つまらないスキャンダルとも言えない言いがかりで
この政権を潰したらダメでしょ。
posted by はなまる at 23:15 | 安倍内閣
今日の国会で
今日の国会で安倍総理も奥さんが絡んでるせいか、
ちょっと動揺してますね。
もっと落ち着いて、余裕を持たないと怪しまれるよ。

土地が安く売られた事に政治家が関わった証拠はない。

朝日や読売が格安で買った事や朝鮮学校の方が
はるかに問題なのに、マスコミに乗せられてはダメでしょ。

今回の件はテロ準備罪などを邪魔するためにぶつけてきた
としか思えませんね。こんなことに足を取られると困るわ。

内閣支持率は今の所は横ばいだけど、気を引き締めないと
思わぬ落とし穴にはまりますよ。
敵は必死だから何をするか分からない。

福島みずほ@mizuhofukushima
LINEでも、メーリングリストの一斉送信でも共謀罪が成立すると法務大臣が答弁。黙示の共謀でも共謀罪は成立する。どんな話をしているか監視することになってしまう。盗聴が拡大していく。共謀罪の国会提出をさせてはならない。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/834912995775926273

きむらゆい@yuiyuiyui11
共謀罪が閣議決定される7日前に安倍晋三氏を退陣に追い込まなければ。
そのためには
#安倍晋三記念小学校
問題を国会内外で盛り上げなければ。マスコミが報道を加熱させている今が肝心です。
国民の6割はテロ特措法を容認してます。これから内容を浸透させるのは無理です。
https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/835106940648710144


posted by はなまる at 23:04 | 安倍内閣
自民党 山田賢司議員の国会質問
全面的に賛成します。

自民・山田氏(核研究に絡み)
「学問の自由は外国人も保障され、日本のお金で国立大学で勉強して、日本を攻撃するための勉強をした人が北朝鮮へ戻ることは止められない。大学は日本を守るための軍事研究には反対するのに、日本を攻撃するための研究は自由はである。これは非常に矛盾」

「安倍政権を全力応援しているが高度外国人材永住許可はおかしいと思ってます」

「今、韓国からはビザ免除となっているが、一律では無く審査を厳しくしたらどうか?」


やまだ賢司の国会質疑(2017.2.22予算委員会第三分科会)
竹島・北朝鮮・永住許可
https://www.youtube.com/watch?v=Krey8OHavis
posted by はなまる at 17:51 | 安倍内閣
森友学園の土地疑惑
森友学園の土地疑惑がマスコミに取り上げられ民進党も
不当に安く国有地が払い下げられたという疑惑を調査しています。

 ▲朝日新聞:学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
 http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.h……
煽っているのは朝日新聞。

近隣国有地の十分の一の価格で森友学園に売却したのは
「塚本幼稚園のいわゆる『愛国教育』を優遇したせいだ」
「安倍昭恵首相夫人が名誉校長だからだ」という推測です。

土地価格九億五千六百万円から地下の廃材やその他ごみ処理・
撤去の費用を差し引いた為価格が安くなったらしいですが
そもそも財務省は価格を非公表にしています。

それに国有地の売却価格に関しては、国有財産特別措置法で
義務教育等諸学校施設への減額が決められています。

安倍総理はこの事を国会で質問されて激おこでしたね。
自分も事務所も一切関わりない、もし関わっていたら
総理も議員もやめると言ってました。

民進党やパヨクにとってはもしなにか疑惑があれば
安倍総理もやめさせられて、愛国教育をする森友学園も
攻撃出来て一石二鳥。ちなみに森友学園が運営している
塚本幼稚園も外国人の元父兄にネットで攻撃されました。

民主党政権の時、韓国人学校や朝鮮人学校を優遇しなかったか
自民党はちゃんと調べたほしいですね。
反撃しなきゃダメですよ。
posted by はなまる at 18:36 | 安倍内閣
南スーダンで稲田vs民進党
南スーダン問題で稲田防衛大臣が民進党からボコボコに
攻撃を受けています。
南スーダンに関する自衛隊の記録を隠したんだろうとか
戦闘という記録があるのに自衛隊を派遣していいのかとか

そもそも南スーダンに自衛隊を派遣したのは民主党政権で
碌な準備もなく空爆が行われた危険な地域に派遣された
自衛隊はとても大変だったと思います。
当時も戦闘という記録がありましたが、野田総理は
空爆を「戦闘ではない」と国会で答弁しています。

しかしその事を当時のマスコミは批判もしてないし
報道もあまりしなかった。

稲田大臣が国会で民主党が戦闘ではないと決定した事に
触れると民進党議員は「民進党ですから!」とヤジ

稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」

民進党議員のヤジ「違います!」

稲田大臣「なるほど…」

名前を変えればそれまでの事はちゃらよって
まるで在日コリアンの通名みたい。と思ったら
民進党の後藤議員が防衛省女性職員にパワハラだって。

南スーダンの戦闘の記録を安倍総理は見たのか !
上司に言ってお前の人事評価を下げてやる  !

みたいな事を言ったらしいですよ。

防衛省女性職員は恐怖を感じたそうだから
よほど激しく詰め寄ったんじゃないの。

議員を嵩にきて自分より下の立場と見ると
ものすごく威張りかえすのもあちらの人と同じです。
きっと自分たちに有利な証拠を掴もうと脅しをかけたのね。
後藤祐一衆院議員てこんな人
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150606/plt1506060006-s.html

野田内閣は空爆でさえ戦闘じゃないと決定したのに
今の政府をせめてもブーメランが突き刺さるだけよ。

それは別にしても、自衛隊を南スーダンから引き揚げる事を
政府は考えるべきじゃないでしょうか。
元々民主党政権に、危険な地域に派遣された自衛隊が気の毒。

万が一死傷者が出れば民進党はここぞとばかり政府の
責任を追及し安倍総理の辞任を要求しますよ。
実際、安倍総理は国会でそう答弁しているし、
その時の民進党議員の喜びようと言ったら、
あの連中は自衛隊に犠牲者が出るのを、待ち望んでます。

なんとか、無事に自衛隊が戻る事を祈ってます。
posted by はなまる at 17:33 | 安倍内閣
麻生太郎副総理と日韓スワップ
日韓通貨スワップに関し、
「こちら(日本)が『大丈夫か』と2度も3度も尋ねたのに、韓国は『大丈夫』といってスワップを中止した。『今まで必要ないと言っておいて、なぜ頼むのか。正式にスワップを要請するという文書をもってこい』と言った」「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」

日米首脳会談について
「ペンス副大統領は私と違って真面目で硬くてちょっと一杯行こかと言えない人だった。首脳がゴルフ行ってんだから俺たちが行ったって良いだろと言ってたんだけど」
「こっちが『大統領と首相がゴルフやってるんだからこっちもやろう。インディアナに呼んでくれ、ゴルフ場はあるの?』と訊いたら、『ばかにするなと言われた』」

国会にて
「もともとアメリカが起こしたリーマンショックや怪しげな金融商品のせいで世界危機が起きた時に、日本だけがIMFへ11兆円もローンを出してショックを助けたわけで、 そのあとアメリカは間違いなく金融緩和でドル安を演出したおかげで1ドル120円だったのが70円台のドル高になったが 日本はずっと耐えて文句言わなかった。これが今、100円に戻ったぐらいで何が文句あるんだよ? ・・・
と言うと、これまで各国から反論された事はありませんから!」

「AIIBなる組織、そんなシャドウヴァンキングどうなの。日本は乗らない。アメリカも乗らない」
「中国がダメになるのは間違いない!」
「みんなそう思ってるんだから言った方がいいよ!どうダメになって何時ダメになるかが問題!私は悪口は面と向かって言うので既に中国に言った。陰口は叩かない!」

というわけで、日韓スワップもAIIBもお断りでございます。


posted by はなまる at 16:07 | 安倍内閣