豊田真由子議員と秘書
豊田真由子議員の秘書への暴言と暴行は許せない事です。
彼女は天皇陛下の園遊会に招待された夫ではなく母親を連れて
止められたのに強引に参加した人ですね。
この時何も処分しなかったのは甘かったね。

自民党はこの人には気をつけて役職から遠ざけるべきだった。
おそらくマスコミというか反安倍勢力は豊田真由子議員に
目をつけていたと思いますよ。

暴行を受けた秘書はミスを連発して
わざと豊田議員を怒らせたみたいに感じます。
事件が発覚したのも都議選の告示日直前。
完全にタイミングを狙ってましたね。
豊田議員はまんまと挑発に乗ってしまったのかも。

にしても、あの暴言は非常に耳障りだし言うべき事ではない。
秘書がミスしたなら辞めてもらえばいい事です。
もしあれが罠なら簡単にハマる人は政治家に向かない。

民進党にも不祥事はいくらもあります。
党首の蓮舫氏にしても戸籍さえ怪しい人だし
他にも問題のある人はワンサカいますよ。
でもマスコミは民進党議員の不祥事はあまり報じないし
誰一人責任を取って離党した人さえいない。

自民党の議員は常にマスコミのターゲットになる。
充分注意しないといけません。
あんな風に自分の怒りを抑えられない人はダメでしょ。

posted by はなまる at 23:27 | 安倍内閣
倒閣の陰謀
韓国のムン政権がいよいよ本音を表してきましたね。
平昌五輪を北と共催とか、慰安婦問題の蒸し返しとか
親北政権の本質が思ったより早く露わになりました。

平昌五輪共催は北やIOCと連絡とったのどうか
国際社会が一丸となって北に制裁をかけようという時
米国の大学生が北から帰国直後に亡くなったというのに
こんな事を言いだすとは、なんという度胸か !

慰安婦問題の蒸し返しはまあこうなると思っていました。
安倍内閣は妥協はしないでしょう。
だからこそ野党やマスコミが狂ったようにでっち上げや
ネガキャンでなんとか安倍内閣を倒そうとしている。
それに引きずられる人もいますからね。

韓国で朴政権が倒れムン政権が出来たのは明らかに
北朝鮮の工作員が国民を煽ったからでしょう。
日本でも同じ手法で安倍内閣を倒そうとしている。

もちろん民進党内閣や野党連合の内閣をすぐ作るのは無理。
でも自民党内にも親韓派や親北派,親中国派は沢山います。
まずはその人達に政権を取らせるのがマスコミの狙いですよ。

麻生内閣が倒れた時は本当に残念だった。
中川昭一氏が不遇のうちに亡くなったのは無念だった。
もうあんなことは繰り返したくないね。

自民党にも欠点はあるしダメな議員もいる。
安倍内閣の政策全てに賛成するわけでもない。
でも今のところ、安倍内閣が一番ベターでしょ。

安定した内閣を潰し、より能力が低く売国度が高い
内閣を作る必要はありませんよ。

アンケートについては、ある程度質問によって答えを
誘導出来ます。朝日や毎日は、それこそ自分たちが欲しい
答えを引き出す為に頭を絞って質問を考えたでしょ。

どうやって大衆を動かすか、扇動するか、騙すかって事を
何十年も考え日々実行してきたんだから。
マスコミの煽りに乗ったら負けです。

今は安倍内閣を守りましょう。

posted by はなまる at 22:38 | 安倍内閣
安倍総理 記者会見
安倍総理 記者会見 中々良かったじゃないですか。


通常国会が閉会した。4年前、政権奪回後の最初の通常国会で建設的な議論を行い、結果を出していこう、と呼びかけた。原点は今なお変わることはない。しかし、この国会では、建設的議論という言葉からは大きくかけ離れた批判の応酬に終始してしまった。政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民に大変申し訳なく感じている。印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している。

また国家戦略特区をめぐる省庁間のやりとりについて、文部科学省が先週、徹底的な追加調査を行った結果新しく見つかったものも含め文書を公開した。これを受け、内閣府の調査も行い、関係する文書などを明らかにした。しかし、最初に調査した段階では、それらの存在を確認できなかった。二転三転したかたちとなり、長い時間がかかることとなった。こうした対応が国民の政府への不信を招いたことは率直に認めなければならない。「信なくば立たず」だ。何か指摘があれば、その都度真摯に説明責任を果たしていく。先週も調査結果発表後に参院予算委員会の集中審議に出席したが、4年前の原点にもう一度立ち返り、建設的な議論を行い、結果を出していく、そうした政治が実現するよう、政権与党としての責任を果たしていく。国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。その決意を、国会閉会にあたって新たにしている。

《中略》

改正国家戦略特区法も成立した。これまでこの制度を活用して、長年認められてこなかった一般企業による農地取得や、学校教育に民間の知恵を取り入れる公設民営学校も解禁した。千葉県の成田市では、国際的な医療人材の育成を目指し、38年ぶりの医学部新設が実現した。国会終盤では、国家戦略特区における獣医学部新設について、行政が歪められたかどうかをめぐり、大きな議論となった。獣医学部はこの50年以上新設が全く認められてこなかった。しかしいま、鳥インフルエンザ、口蹄疫など、動物から動物、さらには動物からヒトにうつるかもしれない伝染病が大きな問題となっている。専門家の育成、公務員獣医師の確保は、喫緊の課題。そうした時代のニーズに応える規制改革は、行政を歪めるのではなく、歪んだ行政をただすものだ。岩盤規制改革を全体としてスピード感をもって進めることは、総理大臣としての私の意思だ。当然、その決定プロセスは適正でなければならない。ですから国家戦略特区は民間メンバーが入った諮問会議や専門家を交えたワーキンググループにおいて議論を進め、決定されていく。議事はすべて公開している。むしろ、そうした透明で公平・公正なプロセスこそが内向きの議論を排除し、既得権でがんじがらめとなった岩盤規制を打ち破る大きな力となる。これが国家戦略特区だ。半世紀ぶりの獣医学部新設についても、審議に携わった民間議員の皆さんは、プロセスに一点の曇りもないと断言している。まさに岩盤規制改革の突破口だ。しかし、この特区制度について、この国会では民進党のみなさんから制度自体を否定する法案が提出された。岩盤規制の改革には抵抗勢力が必ず存在する。しかし、わたしは絶対に屈しません。既得権と手を結ぶことも決してありません。今後とも総理大臣である私が先頭に立ち、ドリルの刃となって、あらゆる岩盤規制を打ち破っていく。その決意だ。

《後略》
posted by はなまる at 18:09 | 安倍内閣
NHKが報じた加計文書
NHKによると“萩生田副長官と局長面会時の文書存在”ですって。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023601000.html

でも松野文科大臣はその内容は事実ではないと否定。
「萩生田副長官に確認したところ、総理が具体的な開学の時期を示したなどとする発言はしていないということだった。また、高等教育局長からも、副長官から指示があったということではないとの報告を受けている」

萩生田副長官も怒りの否定コメントを出しましたね。

文部科学省が20日、公表した新たな文書の全文は以下のとおり。

「10/21萩生田副長官ご発言概要」

○(11月にも国家戦略特区諮問会議で獣医学部新設を含む規制改革事項の決定がなされる可能性をお伝えし、)そう聞いている。
○内閣府や和泉総理補佐官と話した。(和泉補佐官が)農水省とも話し、以下3点で、畜産やペットの獣医師養成とは差別化できると判断した。
1.ライフサイエンスの観点で、ハイレベルな伝染病実験ができる研究施設を備えること。また、国際機関(国際獣疫事務局(OIE)?)が四国に設置することを評価している、と聞いたので、その評価していることを示すものを出してもらおうと思っている。
2.既存大学を上回る教授数(72名)とカリキュラムの中身を増やすこと。また、愛媛大学の応用生物化学と連携するとのこと。
3.四国は水産業が盛んであるので、魚病に特化した研究を行うとのこと。
○一方で、愛媛県は、ハイレベルな獣医師を養成されてもうれしくない、既存の獣医師も育成してほしい、と言っているので、2層構造にする。
○和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている。
○総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった。
○そうなると平成29年3月に設置申請をする必要がある。「ハイレベルな教授陣」とはどういう人がいるのか、普通の獣医師しか育成できませんでした、となると問題。特区でやるべきと納得されるような光るものでないと。できなかったではすまない。ただ、そこは自信ありそうだった。
○何が問題なのか、書き出して欲しい。その上で、渡邊加計学園事務局長を浅野課長のところにいかせる。
○農水省が獣医師会押さえないとね。

処でこの文書を見ると↓
http://imgur.com/vMXHRKU
「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」
と言う一文があるんですが、マスコミには見えなかった ?

そもそもが文部省内の一官僚が作ったメモ書きみたいなもん。
いつまで騒ぐつもりですか。
posted by はなまる at 17:53 | 安倍内閣
マスコミの狙いは石破内閣
「この世の地獄が朝鮮のソウルに出現した。私は、すでにあの国は野蛮国と評するだけでは足りないと思う。妖怪と悪魔の地獄の国と呼びたい。地獄絵図を作ったのが誰かというと、事大の国家官僚たちであり、その後ろ盾となっているのは支那人である。私は、遠く離れた隣国にいるので、支那・朝鮮に縁はないのだけれど、事情を聞くとただ悲しくてたまらない。言葉を紡ごうと思うが、涙がこぼれて原稿用紙が濡れてしまう。」

福沢諭吉が金王均などの開化派が、残虐な凌遅刑にされた後
寄稿した文でこの一ヵ月後に『脱亜論』を書きました。
当時の朝鮮は幼児を含む三親等までの近親者が残忍な方法で処刑されたとか。

韓国人は慰安婦の強制連行とか虐殺とかが本当にあった事と
信じて日本人がそれを謝罪しない、許せないと思っているらしい。
日本は朝鮮を併合し朝鮮人を日本人にして残虐な刑法を廃止したけど
それは全く無駄でした。日本政府は今まで韓国に配慮し支援したけど
それは韓国人にとって当たり前の事。
だって日本は世界史上まれにみる蛮行を朝鮮に行ったんだから。
韓国との友好とは日本が永遠に韓国に隷属し謝罪し賠償する事。

だから日本としては韓国との友好はお断りするしかない。
日本がいくら韓国の歴史認識は間違っていると言っても
そんな事聞く人達じゃないから。

問題はそういう人達が日本のマスメディアや政治家や官僚や
弁護士や警察にまで沢山入り込んでいる事です。
日本の左翼は北や韓国、シナに繋がっているでしょ。

マスコミのネガキャンが効いたのか、マスコミが申し合わせて
数字を出したのかは分からないけど、安倍内閣の支持率が
かなり落ちましたね。油断大敵ですよ。

新聞の記事内に自民内にも閣僚経験者などが安倍内閣を
批判していると書いてありましたがこれは石破茂氏の事でしょう。

マスコミの狙いは安倍内閣を倒し、民進党は無理だから
石破内閣を作る事ですよ。韓国に対し謝罪すべし
なんて言ってたからね。AIIBにも乗っちゃうかも。
posted by はなまる at 18:07 | 安倍内閣
呪いの招待状
AIIBの第2回年次総会が韓国で開幕しましたが
なぜかソウルの日本大使館にAIIB総会の招待状が届いたとか。
AIIBに参加していない日本は丁重にお断りしたとか。
招待状を出したのはどうも韓国のようです。

中国主導のAIIBは、いまだに出資金がろくに集まらず
大きな事業はやっていません。
そして中国はいまだに日本にAIIB参加を呼び掛けています。

AIIBは中国の国策である「一路一帯」を資金面から支えるための
投資銀行です。そして「一路一帯」は中国中心の覇権主義です。
なんでそんなものに日本が参加する必要があるでしょうか。

チャイナハラスメント [ 松原邦久 ]

自分の国策くらい自分で金を出せ !
他人の金で中国中心の覇権主義をやろうなんて図々しいを
通り超えてアホかと言いたいです。

処が日本にはAIIBに参加せよという人が一杯いる。
政治家やらマスコミやら評論家やらわんさか。
こういう人は日本の敵だから覚えておきましょ。

安倍総理は「一路一帯」に協力する条件として
「万人が利用できるよう開かれており、透明で公正な調達によって整備されることが重要」「プロジェクトに経済性があり、そして、借入れをして整備する国にとって債務が返済可能で、財政の健全性が損なわれないことが不可欠」

など中国には絶対無理な事を提示しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0605speech.html

マスコミは安倍総理が「一路一帯」に協力する可能性を
初めてが示したと報道したけどむしろ婉曲な断りでしょ。
米国もAIIB総会への招待は断ったとか、当然ね。

AIIBへの参加を促してた人達(他サイトからお借りしました)
・政治家
二階俊博、河野洋平、福田康夫、石原伸晃、岡田克也、辻元清美、藤井裕久、志位和夫、江田憲司、小沢鋭仁、藤末健三、蓮舫、浜田和幸、福山哲郎 、田中秀征、大串博志
・コメンテーター、ジャーナリスト
孫崎享、天木直人、田中均、古賀茂明、須田慎一郎、伊藤惇夫、青木理、姫田小夏、莫邦富
内田樹、岩上安身、高野孟、佐藤正明、田中康夫、ふるまいよしこ、姜尚中、近藤大介

記者、アナウンサー
川村晃司、岸井成格、龍崎孝、与良正男、福本容子、恵村順一郎、加藤青延
・テレビ、新聞等、通信社
NHK、TBS、テレビ朝日、朝日新聞、東京新聞、毎日新聞、日本経済新聞、中日新聞、西日本新聞、北海道新聞、信濃毎日新聞、茨城新聞、宮崎日日新聞、沖縄タイムス、琉球新報、東洋経済、日刊ゲンダイ、ポストセブン、共同通信、ニューヨーク・タイムズ、フィナンシャル・タイムズ、週刊エコノミスト
・経営コンサルタント、シンクタンク
小宮一慶、副島隆彦、宋 文洲、岡崎研究所、倉都康行、瀬口清之、凌星光
・経済学者
船橋洋一、塚田俊三、矢吹晋、上久保誠人、宿輪純一、金子勝、河合正弘、朱建栄、大庭三枝
posted by はなまる at 17:43 | 安倍内閣
テロ等準備罪 成立!
正式には「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が
6/15午前7時46分に可決、成立しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000010-mai-pol
やっと国際水準になって良かった。
一刻も早く国際的なテロ防止の輪に加わるべきでしょう。

出来ればもっと真剣な実のある審議を重ねた上、
成立すれば良かったんですが・・・
まともに質問したのは維新のみ。
維新は支持しないがまともに国会で審議する点は評価します。

加計だの森友だの問責だの不信任だのひたすら国会を空転させ
審議拒否ばかりの民進党はじめ野党4党は存在する意味なし。

安倍内閣はこの法律を恣意的に濫用するのではないかと
蓮舫議員は心配してましたが、それは自分達がそうすると
と思うから心配なんですよ。
私だって民主党政権ならこの法律に反対してたわ。

もっとも本当に引っ掛かりそうな議員もいるんでしょうね。
蓮舫氏自身、戸籍も公開してないんだからアヤシイもんだわ。
次の選挙ではちゃんと国会で審議して、法律を悪用しない
まともな議員を選びましょう。
それが有権者の責任であり権利というもんです。
posted by はなまる at 08:41 | 安倍内閣
慰安婦合意 再交渉は馬鹿な話
安倍首相の特使として二階俊博自民党幹事長が訪韓。
安倍首相の親書を持って経済人を含む300人以上の大規模な
特使団を設けたのは関係改善の意志ですってよ。

韓国と関係改善なんてゴメンだけどね。
二階俊博自民党幹事長と言えば親中で多分親韓?
利権になりそうなとこは友好する人だから。

しかし訪韓に先だち、韓国紙のインタビューに答えて
「話し合って(慰安婦問題を)解決して、こっち(日本)はお金も払って。その後ね、またイチから再交渉って、そんな馬鹿こと言ったって、国際的に通用しないですよ。】
って意外にもまとも。

まあここまではいいんだけど
「韓日関係の改善はお互いの利益のためであり、対話の道を開く必要がある」と重ねて強調

日韓関係の改善なんて韓国にとっては必要でしょうが
日本には必要ではない、むしろマイナスの方が大きいでしょう。
なにしろ国ぐるみで日本に対するヘイトを全力でやってるんだから。
そんな国と友好関係なんぞ百害あって一利なしだわ。
特に許せないのはヘイトしながら日本に集ろうとする事。

訪日した韓国の丁世均国会議長は韓国青年の失業解決の為
日本の就業ビザを緩和しろとか、B・C級戦犯の慰労金払えとか
安倍総理に要求したらしいですよ。

冗談じゃないわ ! 過去の事は全て決着済みよ。
韓国人は観光客としてもお断り !
まして就労 ? フザケンナ ! ! !

あんまり腹が立ったから官邸に反対メール送ったわ。
まあ効果はないでしょうが。

韓国は再交渉が無理ならいずれは日韓合意を破棄するかも。
その時はビザナシ渡航は廃止して韓国に経済制裁をすべき。
どうせムン政権は北朝鮮の手下、アメリカも見放すでしょ。
北と通じるムン政権を助けるべきじゃない。
ムン以外の政権も反日は同じだから韓国とは離れるべきです。

posted by はなまる at 16:51 | 安倍内閣
文部省を再調査
前川文書の再調査が決まりました。
政府がそう決めたって事はもうすべて調べるべき事は
調べたって事ですね。

文部省は大学の認可権がある事をいい事に天下りで
OBを送り込みレベルの低い大学に補助金をつぎ込み
朝鮮学校も無償化しようとしましたからね。
その張本人が前川氏。

あの文書も前川氏がマスコミに売り込んだって話ですが
勝手に省内の文書を持ち出せば守秘義務違反じゃない。
もし前川氏以外の現役職員が文書を流していれば懲戒免職かもね。

文部省って日教組とくっついて信用できないのよね。
ゆとり教育などで日本の子供たちのレベルを落としたり。
獣医科学界と一緒に既得権益を守って獣医学部を50年以上も
新設しなかった為、獣医学のレベルが世界的に遅れてるとか。
むろんこれは教育全般に言える事です。

ま、国民の声を聞いて再調査となれば再調査シローっていう
野党やマスコミも当然賛成でしょうしwwwwww
文部省も前回は無いと言っておきながら、あると言い出した
官僚がいるから文句は言えないでしょう。
再調査で何が出るかはお楽しみってとこかしら。

この際、徹底的に腐敗分子を煽りだして欲しいですね。

加計問題、元凶は文科省 元経産官僚・岸氏が徹底追及「前川氏ヒーロー扱いするメディアに失望」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000006-ykf-soci
posted by はなまる at 21:32 | 安倍内閣
特区の意味
民進党が特区をなくせとかデマノイは安倍総理のオトモダチにだけ
お金が流されるとかメチャクチャな事を言ってますが
そもそも特区とはなにかが良くわかる記事です。

加計学園問題は、本当に問題なのだろうか
https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20170520-00071136/
【特区制度を、台無しにしないで】
僕が恐れるのは、この加計学園問題で、特区制度が台なしになってしまうことです。 国家戦略特区は、この国に溢れる意味のない規制を改革する、唯一と言って良い武器です。それが、どこが悪いのかいまいち不明瞭な加計学園問題によって抑制されて、改革の武器を失ってしまうのは、国益を失うことと同義です。


この記事を書いたのは認定NPO法人フローレンスの方ですね。
私はNPOって左翼の偽装が多くてあまり信用しないんですけど、
でもまともなNPOもあるのね。

この記事を読んで改めて特区の意味を認識したし実際
役に立つ仕事や改革をしている事がわかりました。
民進党は加計学園だけでなく他の特区もダメにして
日本の足を引っ張りたいんですよ。
全く日本シねの政党だわ。
posted by はなまる at 21:42 | 安倍内閣
国連事務総長vs国連特別報告者
反日パヨクが国連特別報告者の権威?を借りるなら
日本の総理はG7のトップと国連事務総長を味方にするわ
というわけで、これで蓮舫氏が国連特別報告者がーって言えば
政府はG7のトップと国連事務総長がーって言い返せるね。
安倍総理はさすがは狡猾腹黒な政治家だわ。
相手のチクり作戦を逆手に取りました。


国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 
テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で
http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270030-n1.html
グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

首相、「共謀罪」支持に謝意 G7の後押し強調
https://this.kiji.is/240863243839504388?c=39550187727945729
安倍晋三首相は26日、イタリア・タオルミナでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への各国の後押しを強調した。「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」と述べた。

政治家はこうでなかったら、国際社会でやっていけません。
国連なんて利用するものですよ。金払ってるんだから。

あの前川氏のスキャンダルをリークしたのは政府だ。
権力は怖い、恐怖政治だなんて批判する向きがあるけど
そもそも最初にリークしたのは前川氏のほうでしょ。
自分のした事が自分に帰ってきただけ。

そもそも文部省のトップが出会い系バーに行く方が悪い。
誰がリークしたのか知らないけどリークされていい気味。
8000万も退職金貰って、それは税金でしょ。
ザマーみろと言いたいですわ。
posted by はなまる at 16:32 | 安倍内閣
前川喜平元事務次官の正体
玉木文書はどうやら前川喜平前事務次官がマスコミに
持ち込んだようでご本人がテレビ出演しましたよ。

和田政宗議員の公式ブログによると
新宿歌舞伎町の出会い系バー(連れ出しバー)通いを官邸から
注意されたことや、天下り問題について安倍政権を逆恨みして
あの文書をメディアに持ち込んだですって。
https://ameblo.jp/wada-masamune/

そしてこの前川喜平元事務次官は朝鮮学校無償化に動いた人です。
2010年8月2日の朝鮮新報
http://korea-np.co.jp/j-2010/03/1003j0802-00002.htm
【「高校無償化」 各地の朝高生代表たち、文科省へ要請】
・・・生徒たちの切実な訴えを聞いた前川喜平官房審議官は、「無償化」問題が浮上した後、数校の朝鮮学校を訪問したが、生徒たちはまじめに勉強していたとしながら、「適用可否がはっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ないと思っている。生徒たちの力でこんなに多くの署名を集めたことを評価したい。日本人にも理解が広がっているということは良いこと。生徒たちの気持ちと署名は、必ず文科大臣に伝える」と話した。

民主党政権と組んで朝鮮学校無償化のための旗振り役を
務めたのが当時の前川喜平官房審議官というわけです。
つまり加計学園問題を仕掛けているのは北朝鮮。
前川喜平元事務次官は北朝鮮の工作員です。
早くスパイ防止法を作らないとダメですね。
posted by はなまる at 17:54 | 安倍内閣
日本政府の反論文
安倍内閣のこういうところが好き。
こういう事はきっちり反論しないとダメです。
反論しないとそれを認めた事になります。

【「慰安婦」日韓合意】日本政府が反論文 
日韓合意見直し勧告の国連拷問禁止委員会に
http://news.livedoor.com/article/detail/13099087/
日本政府は22日、慰安婦問題を巡る日韓合意の見直しを勧告した国連拷問禁止委員会に対し、在ジュネーブ日本政府代表部を通じて、日韓合意を見直す必要がないとの考えを盛り込んだ反論文書を提出した。

▲第2次世界大戦中、日本軍が慰安婦を強制連行した証拠は発見されておらず、▲韓日両国政府は合意が最終的不可逆的な解決だということを確認したもので、合意当時、国連事務総長と米国政府等国際社会が高く評価しており、▲韓日の合意に基づいて日本政府は昨年8月に慰安婦を支援する韓国の財団に10億円を支給し、生存している韓国人慰安婦の70%が現金の支払いを受け入れた

強制連行した証拠は発見されておらずなんて言わずに
強制連行は嘘、慰安婦は売春婦、ってはっきり言って欲しいけどね。
まあ反論しただけ上等ですよ。
posted by はなまる at 20:38 | 安倍内閣
国連特別報告者vs菅官房長官
そもそも「共謀罪」という法案は存在しません。
国連特別報告者 ? なんやそれ ?


「共謀罪」法案、国連特別報告者が懸念 首相に書簡送る
http://www.asahi.com/articles/ASK5M51DTK5MUTIL029.html
「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官
http://jp.reuters.com/article/suga-human-righi-idJPKBN18I0AB

菅官房長官がすかさず抗議。結構な事です。
日本を舐めるな ! 変な口出しすんな !
どうせサヨクか特亜から金貰ったんでしょ。

そうでなかったら、ろくに調べもしないで
一方的に吹き込まれたかね。
ホントむかつくわぁ。 
posted by はなまる at 23:07 | 安倍内閣
共謀罪法案 法務委で可決
共謀罪法案ただしくはテロ等準備罪が衆議法務委員会で可決しました !
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170519-00000051-nnn-pol

まだ参議院がありますが、ホっとしました。
民進党やマスコミの狂態を見ると絶対成立せねばならない
法律だと思っていましたからね。

民進党・逢坂議員
「これ論点まだまだ山積しています。この生煮えの状態のままで、この法案の採決をするということは断じて認められない」

日本維新の会・丸山議員
「ピントはずれの質疑ばっかりくり返し足をひっぱることが目的の質疑はこれ以上は必要ない。論点も整理されて時は来ました」


民進党は森友だの加計だのと審議拒否しまくって
論点まだまだ山積なんて絶対言うと思ったわ。

日本維新の会・丸山議員カッコいいですね。
でもこれでますますマスコミの安倍内閣叩き、法案阻止は
ヒドクなるでしよ。惑わされる人が出ないといいけど。
posted by はなまる at 17:15 | 安倍内閣
日本がAIIBに入る条件
AIIBに入るべきだの,一帯一路に協力するだの好き勝手な事を
二階幹事長が言ってますがどんだけ饅頭をくらったんだか。
パンダくらいじゃないでしょうね。

それに対して安倍総理も「疑問点が解消されれば前向きに考える」と
表明しました。疑問点とは三つです。

(1)公正なガバナンス
(2)持続可能な貸し付け
(3)環境や社会に対する配慮

ま、これが解消されることはないでしょう。
不可能な事をニコニコという腹黒さ、外交はこうでなきゃね。
つまり安倍内閣である内はAIIBに日本が入る事はない。

しかし安倍内閣はいつまでも続くわけじゃないし
自民党にも売国奴はいるんです。
二階氏は選挙などを取り仕切るのは確かに上手です。
でも親中の売国奴が権力を持つのは危険ですよ。

谷垣氏が事故であんなになった事はホントに悲しいです。
私心無く安倍総理を助け自民党をまとめた功労者なのに。
自民党が野党に落ちた時、谷垣氏が総裁でなかったら
自民は分裂していたかもしれない。

部下の裏切りで総裁の座から追われた後も幹事長として
安倍総理から全幅の信頼をうけました。
谷垣氏が事故に遭い,二階氏が幹事長になった
神様はなんて事をするのかと思いますよ・・・

自民党も全てが安倍総理の味方というわけじゃない。
安倍内閣が倒れ、二階氏が裏で糸を引くような内閣なら
それこそAIIBに入り,一帯一路に協力するかもしれない。

だから不満はあっても当分は安倍内閣を応援するしかないでしょ。
名も知れぬ日本国民の応援だけが安倍総理の力になり
中国の覇権を阻み、日本を守ると思います。
posted by はなまる at 18:52 | 安倍内閣
敵国に対する日本政府の反応
菅義偉官房長官は15日、国連拷問防止委員会の慰安婦合意改正勧告は、
韓国に向けたもので、日本に対する法的拘束力はないと主張しました。
日韓合意は潘基文前国連事務総長を含め、国連で高い評価を受けたよね。
安倍内閣は敏感に反応してくれますね。

一方朝鮮総連は「日本は敵」「核実験で打撃」という学習資料を作成
しましたがもちろん日本にとって北朝鮮は敵です。
なぜ敵の工作機関である朝鮮総連が日本に存在するのか。
なぜこんな事を教える朝鮮学校が日本にあってしかも補助金まで
払う自治体がいるのか、なぜ敵である北朝鮮人が日本に存在するのか

日本政府はこっちの方にも敏感に反応して欲しいですわね。
posted by はなまる at 17:43 | 安倍内閣
日韓合意はどうなる ?
ムンジェイン大統領と安倍総理が電話会談しましたが
韓国側はこんな期待を持ったようですよ。

ユンミヒャン挺対協代表
「ムンジェイン - 安倍通話、韓日合意の再交渉の立ち上がり」

それというのも両政府が発表した内容が、慰安婦問題をめぐる
日韓合意の言及部分を中心に違いがあった為のようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000001-asahi-int

つまり日本側も韓国側も自分に都合の良い発表したんでしょ。
安倍総理
「国際社会からも高く評価されており、責任を持って実施していくことが重要だ」
文大統領
「韓国の国民の大多数が情緒的に受け入れられていないのが現実」

まあ日本としては韓国の国内問題はどうでもいいわ。
韓国が何を言っても二度とこの問題は取り合わない。
韓国とのいかなる経済協力もしない。
それだけは安倍総理に守ってもらいたい。

多分韓国は日本が妥協しなければ朴前大統領のように
アメリカはじめ色々な国に訴えるでしょう。
アメリカや他の国が日本の味方をしてくれるとは
期待するべきじゃありません。
他国はそんな厄介事に巻き込まれたくはないでしょう。

日本政府は韓国の主張は捏造って事も含めて
すでにもう合意し終わった事であり蒸し返す事はないと
国際社会にはっきり説明しないとダメです。

何より大切なのは国民がそれを支持する事です。
日本も不満がありながらそれを抑えて合意した事を
簡単に破る国とは付き合わない !

韓国は知日家を首相にするって話もありますが
知日家たって別に親日ではないですからね。
誰に賄賂を送ればいいとか、ハニトラにかけるとか
マスコミにこんな事を言わせ手世論誘導するとか
そんな事をよーく知ってる知日家でしょ。
文大統領は朴氏よりは手強いし油断はできません。

韓国大統領が反日で韓国とは疎遠の方が日本はうまく行く。
疎遠に持っていくためには日韓合意履行を言い続ければいい。
それで向こうが合意を破棄したら、さすがにお花畑の
日本人も韓国とはもう付き合えないと思うでしょ。
そういう風に国民に思わせるような段取りが大切です。
posted by はなまる at 23:29 | 安倍内閣
和田政宗議員の国会動画
和田政宗議員の国会動画です。 GJ !
https://www.youtube.com/watch?v=2eDU9ZFF4-M

「神社に油事件はテロの第一段階!」
「沖縄基地反対で韓国籍が逮捕」
「旭日旗 差別じゃない 」

こういう質問をどんどんして欲しい。
テレビでは放映しないから動画を拡散しないとね。

処で韓国の新大統領ですが、竹島に上陸してますね。
これは不法入国だから、日本は入国を拒否できるのでは。
というか拒否して欲しい。
竹島に不法入国した外国人は全て入国拒否して欲しい。

サッカーの旭日旗問題もいい加減にせずきっちり
日本の要求を通してもらいたいですね。
posted by はなまる at 17:26 | 安倍内閣
テロ等準備罪と森友
私は維新を支持しないけど、少なくとも彼らは
他国の工作員ではないでしょう、今のところは。

維新・丸山穂高
「民進党は昭恵夫人に記者会見を求めるなら、そこに居る辻元清美は生コンメール疑惑がある!疑惑をデマと言うなら記者会見くらいすべき!人に言って自分はしないのはどうなのか!」

森友をいくら追及しても、民進党の支持は上がらないし
安倍総理を退陣させることはできない。
それでも森友を連呼するのはテロ等準備罪を時間切れの
廃案にする為です。よほど野党にとっては都合が悪いのね。
辻元議員は真っ先にお陀仏かも。

つまりこの法律は日本に必要だと言う事です。
いざとなったら強行採決してもいいんですよ。

そうなるとマスコミは発狂してケチをつけまくるだろうし
まあ維新の改正案は悪くないから維新の賛成も得て成立すればいい。
まだスパイ防止法もあるし頑張ってもらいたいですね。
posted by はなまる at 14:54 | 安倍内閣