安倍総理vs中国副主席
即位の礼で安倍総理と来日中の外国首脳数十人との会談の中で
興味があったのは韓国と中国との会談でした。

韓国とは平行線で良かった。
安倍総理は中国の王岐山国家副主席にも云うべき事は
言ったようです。
https://www.sankei.com/politics/news/191023/plt1910230014-n1.html
中国当局による日本人拘束事案や、尖閣諸島周辺の中国船侵犯
香港情勢などなど。

習近平国家主席の訪日成功に向けて協力していく方針だって。
いいのかしら ? 香港やウィグルやチベットなど人権問題も
アメリカは激しく批判していますよ。

習近平さんを国賓として迎えるのは私は反対ですけどね。
外交の駆け引きとして必要なのかしら。

ああそういえば台湾の駐日大使も即位礼に
来賓として出席したんですね。
良かったです。

ところで政治家と香典ですが
希望
大西健介 香典5万
岸本周平 線香1万
小川淳也 線香37万
玉木雄一郎 線香59万

立憲
風間直樹 線香3万
近藤昭一 線香と花18万
山尾志桜里 香典と花4万

民進
菊田真紀子 線香と花3万、香典106万

野党の皆さんもやってらっしゃいますね。
だれか責任取った人いるかしら。
posted by はなまる at 22:13 | 安倍内閣
韓国首相会談
最初は10分の予定が20分になった日韓首相会談は結局
平行線で終わったようです。
安倍総理は約束守れといっただけ。
両国の主張の違いが浮き彫りになっただけ。
韓国は期待外れ、何のために行ったのかとブーイング。

日本政府は徴用工に対し韓国政府が最初の賠償を行い、
日韓企業が参加するというα+1+1案には明確に反対。


日韓議連の河村 建夫議員が名前を変えて日韓の企業が
未来の為の財団だか基金を作ろうなんて言ってましたが
名前なんぞいくら変えてもダメ。

慰安婦合意もその為の財団もどうなったか
一度騙されたら被害者二度騙されたらアホ
日本は何度騙されれば気が済むのか
だから韓国にバカにされるのよ。

韓国はジーソミア破棄をカードにすれば日本が輸出管理強化を
止めて韓国をホワイト国に戻すと本気で思ってたみたい。

でも日本は譲歩せずアメリカは激おこ。
安全保障のジーソミアをカードに使うのは禁じ手。
もし日本が応じれば韓国は何度でも同じ手を使いますよ。

韓国は何か進展があったかのような発表をしたので
日本政府はわざわざそれを否定する記者会見をしました。

うっかり階段すると嘘をつく国だから首脳会談なんて
やらなくていいでしょう。
posted by はなまる at 21:37 | 安倍内閣
菅原一秀経産相が辞任 野党は辞めても審議拒否
菅原一秀経産相が辞任しました。
その理由がお粗末。
香典を出したとか、メロンを上げたとか。

今時こんな事をやって大臣辞めるとは・・・
しかも即位礼で外国からもお客様が来ている時に。
菅原一秀経産相、末代までの恥ですね。

安倍総理は即位の礼や災害対策で大忙し。
それなのにこんな事まで対応しないといけない。
記者会見でもとてもお疲れのようです。
明らかにオーバーワークです。
健康には気を付けて欲しいですね。

そして野党は安定の審議拒否。
菅原氏が辞めても疑惑を追及する
追及なんかしなくても文春に書いてあるわよ。

与党と話し合いが付かず国会審議はお休み
だから辞めた人はどうでもいいから国会に出ろつーの。

posted by はなまる at 21:50 | 安倍内閣
文大統領 天皇に親書 ?
【ソウル聯合ニュース】によると文大統領が陛下に親書ですつて。

文大統領 天皇に親書=安倍首相にも伝達へ
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191022002700882?section=japan-relationship/index

これって越えてはならぬて一線てやつでしょ。
文大統領が安倍総理に親書を送るのはいい。
でも天皇陛下に送るのはダメしょ。

もし訪韓してほしいとか、政治的な事書いてあったら
どうすんのよ。山本太郎みたいな事しやがって。
まあそうなら陛下の手には渡らないでしょうけど。

安倍総理も日本政府も怒るべきですよ。
こんな事許してはいけません。
天皇の外国訪問を決めるのは政府の役目です。
象徴天皇は政治には関わらない。
外国の政府のトップが親書を送るのは総理に対してです。

韓国人は変な勘違いをしている。
上皇陛下が昔、桓武天皇のご生母が百済の王族の子孫で
ゆかりを感じます。という意味のご発言がありました。

普通の国ならリップサービスで済むでしょう。
でも韓国は普通じゃない。
それから皇室は朝鮮系だの、天皇陛下は親韓だの
気持ち悪い錯覚をしています。
陛下はどこの国が好きだのキライだのはおっしゃいません。

まして文大統領は外交や国際法を理解してない。
やってはならない事や言ってはならない事を平気でやる。

今上陛下は決して韓国に対し、誤解を与えるような
お言葉はなさらないで頂きたいです。
あの人たちは誤解しますから。

posted by はなまる at 18:24 | 安倍内閣
東京五輪への旭日旗持ち込み禁止可決へ
韓国国会が旭日旗持ち込み禁止可決がしましたが
IOCはなんて言いますかね。
既に問題ないと云ってるんじゃないですか。

韓国国会は30日、来年の東京五輪・パラリンピックで、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。
https://this.kiji.is/551295111756006497?c=39546741839462401

今大盛り上がりのラグビーW杯でも外人さんが
旭日旗に似た模様のグッズを一杯持ち込んでるし。
日本人も負けずに旭日旗で応援すればいいのに。

韓国の要求に一歩でも応じれば際限もなく押してくる
その典型ですよ。
元は韓国のサッカー選手が日本へのヘイトを誤魔化すため
旭日旗がどうのと言い出しただけ。
その時日本のサッカー協会がきっぱり反論して
韓国の要求を断っていればこんな事にはならなかった。

当時の日本サッー協会は腰抜けっていうか幹部は
韓国のハニトラ&賄賂で骨抜きだったんじゃないの。
韓国の云うまま旭日旗のサッカー大会持ち込みを禁止した。

自民の二階幹事長が日本から先に手を差し伸べよう
なんて言ってるがそんな事したら旭日旗の二の舞です。
韓国の言い分など徹底的に無視するのみ。

むろん無視するだけではダメ。
それ相応の攻撃もすべきです。
徹底的にやらないと私たちの子孫まで食い物にされる。

ここで断ち切ることが私たちの責任です。
安倍内閣の経済政策には不満もありますが
でも対韓外交は間違ってないです。
posted by はなまる at 18:23 | 安倍内閣
日米貿易交渉ってどっちが勝ったの ?
日米貿易交渉は日本が譲歩しただけって
ウチの新聞に載ってましたよ。

って事は多分、日本にとってそう悪くは無かったんでしょ。
元々農産物の関税はTPP並みって言ってたしね。

自動車の2.5%関税はそのまま。
だけど追加関税や数量規制は無し。

日本が一方的に自動車を輸出し莫大な対米貿易黒字を
稼いでいる事を思えば、まあよかったでしょ。

ただし畜産など農業は打撃を受けるでしょう。
この点はちゃんとした支援が必要ですね。
なにより食料はなるべく地産地消でいきましょう。
それを私たち消費者がしっかり意識する事です。 
いざという時、自動車やパソコンは食えないから。
お米はなんとか守り切ったようですね。

TPPも危険だと言う人がいるけど、安倍内閣が主導した
仕組みだし米国が当初やろうとしていたTPPよりはマシ
というかかなり違うと思います。

少なくとも中国主導の東アジア経済圏みたいなのより
はるかにいいんじゃないですか。
韓国もはいってないし。
posted by はなまる at 18:30 | 安倍内閣
日韓首脳会談見送り
安倍総理は国連総会出席のため23日から米ニューヨークを訪問しますが、
韓国の文在寅大統領との会談を見送る意向だそうな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000099-jij-pol

まあそりゃそうだわね。
会っても国際法を守ってねっていうだけ。
でも韓国はとんでもない嘘を発表する可能性があるし。
「タンザニア独島硬貨」なんて騒動もあったばかりだし。

なにしろ韓国政府も韓国マスコミも日韓関係が上手く行かない
原因は全て日本側にあると断定してますからね。
首脳会談などする必要はないですよ。


米国は在韓米軍の基地返還を急いでいるようです。
米国は韓国から引くつもりなのかも。
日本企業も早いとこ引いた方がいいと思う。
posted by はなまる at 21:33 | 安倍内閣
小泉進次郎氏ってどうよ
小泉進次郎環境大臣は原田義昭前環境相が福島原発の処理水を
薄めて海洋放出するしかないと言及したのに、それを否定して
何故かお詫びまでしたんですね。

原田氏は誰かが言わなければならなかった
自分は捨て石になってもいいとツイートしました。

トリチウム水の海洋放出はどこの国のどの原発もやってる事。
国際標準の処分方法で全く危険性はないそうです。

ただ福島の漁師さんたちが恐れているのは風評被害です。
現に韓国が文句つけてますね。
自分達はトリチウム水を海に捨てているのに
福島だけ文句つける被災者に塩を塗る嫌がらせ、
許せんわ。

それはそれとしてこの場合、原田氏の言う事は正しい。
云うタイミングが正しかったかは微妙だけど。

本来はトリチウム水の放水が全く問題ない事を
もっと国民に知らしめるべきですがマスコミは絶対やらない。
それどころか処理水を汚染水なんて印象操作している。

そして小泉進次郎氏はマスコミ受けの良い事しか言わない。
夫婦別姓にしてもね。
この人は総理にしてはいけない人です。

何故、安倍総理がこの人を環境大臣にしたか ?
小泉元総理に恩があるから ?
んなわけないでしょ。

安倍総理の考えは分らないけど小泉環境大臣が
どんな役割を果たすのかねぇ。



posted by はなまる at 16:21 | 安倍内閣
安倍新内閣 マスコミ小泉進次郎氏爆上げ
マスコミの小泉進次郎氏爆上げはすごいですねぇ。
私はマスコミがもちあげる政治家は信用しない。

どこかのテレビが面白い事を言ってました。
小泉進次郎氏は天才子役だって。
果たして大人の名優になれるか。
まあ確かにお父さんの小泉純一郎氏は名優でした。
みごと国民を騙しおおせましたからね。

小泉ジュニアは夫婦別性に賛成だって。
もうこれだけでダメだわ。
左翼リベラル・マスコミに受ける事を言ってる。
このまま石破氏と同じコースを歩んで欲しいです。

マスコミは小泉氏だけを話題にしてますがパヨク界隈には
この内閣に激震が走り強烈反応しています。
右翼、安倍オトモダチ内閣、日本は終わりとかね。
パヨクがこういうならいいんじゃない。
河野太郎氏の防衛大臣、萩生田光一氏の文部科学大臣、
高市早苗氏の総務大臣などは特にショックでしょう。

新たに入閣した人には知らない顔のオジサンが多い。
国家公安委員長の武田良太氏は日の丸を外した高野連に
「自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよい。」
と言った人ですって。

他にも、それぞれの分野で割と専門的な人を大臣にしたようです。
橋本聖子氏は五輪相兼女性活躍担当相には適任かもしれないが
私は好きじゃない。

高市早苗氏の総務大臣は大いに期待します。
出来れば記者クラブ廃止とか電波オークション廃止導入とか
やって欲しいわ。

マスコミはお友達内閣とか在庫一掃とかいう向きもありますが
出来るだけ信用できる人を適材適所って感じですね。
世耕氏が閣僚から外れたのは残念、大活躍だったのにね。
でも党務で頑張ってください。
小泉進次郎氏も人寄せパンダで頑張ってね。
posted by はなまる at 18:23 | 安倍内閣
小泉進次郎氏が入閣 ?
明日の内閣改造ですがなんか次々に名前が出てくる。
いつもながら明日まで待てんのか、マスコミ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010019-abema-pol

小泉進次郎氏が環境大臣で入閣ですと。
まあ小泉氏はもっともらしい事は言うが実際は
有能なのか日本の為に働く人か正直わからない人です。

小泉元首相も自民党をぶっ壊す! なんて当時の
世論に迎合し総理になりましたが、郵政改革にしても
良かったのかどうか・・・

韓国のホワイト国入り、朝銀への多額融資など
日本の為にならない事を沢山しましたよ。

有能なのかどうかは仕事をさせてみればいい。
もし小泉氏が日本の為にならない人なら早いとこ
尻尾を捕まえないと。

夫婦別姓に賛成する人だから危険性はありますよ。
環境大臣にして本性を見るのもいいかも。
posted by はなまる at 21:43 | Comment(0) | 安倍内閣
外相と防衛相は誰に ?
内閣改造について色々と言われていますね。
私は外相は河野氏続投でいいと思うんですが
外相は茂木氏、河野氏は防衛相に回るとの噂ですね。

河野氏は韓国に対して厳しくスジを通して株を上げました。
先日もシンガポールの新聞にも日本の立場を強く主張しました。
韓国は河野外相を嫌がっていたから外相から外れると聞いて
大喜び。だからこそ続投させるべきだと思ったけど
でも日本の外交相手は韓国だけじゃない。

勿論、河野氏は外交全般を上手くこなしたでしょうが
例えば難しいアメリカとの貿易交渉を纏めた茂木氏も
次の外相に相応しいと思います。

防衛相は媚韓派の岩屋氏が河野氏に代わるとすれば
韓国はとんだぬか喜び。

なにしろ韓国は本気で日本を敵国として攻撃するつもりらしい。
そういう軍備をしています。米国にも日本を仮想敵国にしよう
と持ち掛けて、盧武鉉大統領は頭がオカシイと言われました。

ムン大統領は盧武鉉の弟子だから同じ考えでしょ。
日韓関係はとても危険だと思います。
特に対馬などの警戒は重要です。

ムン大統領は玉ねぎ男を法相に任命するなど
左派政権の維持に必死です。
なにしろ、ああいう斜め上の国民性だから何をやるか
知れたものじゃない。本気で警戒した方がいいです。
その為にも、防衛相は大事でしょう。

誰がなるにしろ外相も防衛相もしっかりした人を
選んで欲しいです。
posted by はなまる at 22:10 | 安倍内閣
日経の世論調査
安倍内閣の支持率は安定していますね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49277600R00C19A9MM8000/
日本経済新聞社とテレビ東京による8月30日〜9月1日の世論調査で
安倍内閣の支持率は58%と前回7月の調査から6ポイント上昇した。
不支持率は5ポイント下がり33%だった。
憲法改正に向けて各党が国会で具体的な議論をすべきかどうかを聞いたところ
「議論すべきだ」は77%、「議論する必要はない」は16%だった。


同じアンケートで韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは
「支持」が67%で「支持しない」が19%で前回7月の同様の質問より
支持が9ポイント増えました。 政府の説明が浸透したんでしょう。
マスコミはフッ化水素などが大量に行方不明になっている
って事はほとんど報道してませんがネットで広まりました。

韓国との関係について67%の人が
「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」
だって。

そりゃそうよ。日本が譲歩する必要がどこにある。
合意や条約を破ったのは韓国。
自衛隊にレーダー照射して無茶苦茶な言いがかりして
次は撃つって言ったのは韓国。
危険な戦略物質を横流ししたのは韓国。

イエス日本ノーアベなんて取ってつけたって
誰も本気にしないわ。
文化交流だってお断りしたい。
posted by はなまる at 19:05 | 安倍内閣
トウモロコシのご利益
安倍総理がG7でアメリカからトウモロコシを買うと
トランプ大統領に申し込んだご利益でしょうか。

アメリカが韓国の竹島軍事訓練をはっきり批判。
今まで無かった事です。
G7の会議でも文大統領は嘘つき、ジーソミア破棄に
理解を示した事はないなど、かなりあからさまに
韓国を批判しています。

これがトウモロコシのご利益ならありがたすぎる。
中国が大量のトウモロコシを買い付けてキャンセルする
という嫌がらせをやらかしたらしい。

その宙に浮いたトウモロコシを日本が買ったというわけ。
トウモロコシの産地はトランプ支持者が多い。
幸いというか日本は今年トウモロコシ不足。
渡りに船とはこの事ですね。

世界的に評判の悪いトランプさんですが日本にとって
非常にありがたい大統領ですよ。
韓国ではなく日本の方を贔屓にしてくれるんだから。

勿論トランプさんにとって大切なのは米国の国益。
韓国は既に米国にとって利用価値がなくなったんでしょう。
多分にムン大統領のおかげですが。

パヨクは日本がトウモロコシを買ってご機嫌取りとか
アメぽちとか安倍総理を叩いていますがいいじゃん。
それでアメリカに借りをつくったんだから。
外交なんてギブ&テイクですよ。

日米貿易交渉も、双方実をとったというか
まずまずの所に落ち着いたみたい。

米農家、対日貿易協定に向けた基本合意を歓迎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-35141890-cnn-int

しかし日本にとっても農業は大切。
政府は農業を守る為しっかり対策は取って欲しいですね。
消費者の地産地消がたいせつです。
posted by はなまる at 21:24 | 安倍内閣
内閣支持率 50.3%
共同通信社の世論調査によると内閣支持率は50.3%ですって。
https://this.kiji.is/535725794813035617

まああれだけ韓国がノーアベやってればねぇ。
支持率も安定するでしょ。
日本国民の70%以上が韓国を信用できないんだから。

野党もマスコミもアレだってことはもうバレてるし。
なにせ韓国の反安倍デモと同じ事を言ってるんだから。

韓国デモはイエスジャパンノーアベってプラカードも
あるけどそんなの言い訳にもならんわ。
日本人はノーコリアですから。

韓国人もノージャパンでしょ。
http://rakukan.net/article/468946402.html

17日、世論調査専門機関リアルメーターによると韓国の20代の半分以上が、日本が経済報復を撤回しても不買運動を続けると見通した。
リアルメーターがtbsによる依頼で日本製品不買運動がいつまで続くのかについて質問した結果、20代は経済報復を撤回しても、過去の侵略に対して謝罪し賠償するまで(31.2%)や、謝罪・賠償後も(25.2% )不買運動が続くと答えた。
全年齢層で唯一50%を超えるもので、30代(49.4%)と40代(45.2%)、50代(32.2%)、60代以上(30.3%)が続いた。


お互い相容れない存在だと分かって良かったじゃない。

この先、韓国は経済破綻すればその全責任を日本に被せますよ。
日本政府はちゃんと国際社会で反論してね。
外務省が当てにならないから心配です。
posted by はなまる at 22:16 | 安倍内閣
韓国との密約はノー
韓国政府は先月、日本との水面下の対話で強制徴用に日本が謝罪すれば
賠償要求を放棄する案を提示したが、日本政府はこれ以上の謝罪はないとお断りしたんだとか。http://rakukan.net/article/468907206.html

そらそうだわ。
河野談話だってそれさえ出せばもう二度と慰安婦は問題にしない
と言って出したのに、問題にしないどころかとんでもない捏造を
でっち上げたんだから。

強制徴用もうっかり謝罪すればどんな捏造話をでっち上げるか
いや既に韓国で言われているのはスゴイ捏造話ですよ。
それを日本が認めた事になり謝罪しろ金払えを繰り返すでしょ。

韓国は常に日本との約束を破ってきました。
日韓合意も絶対破るだろうと一般人も予測してました。
まあ政府はちゃんと保険を掛けていたんだけどね。

韓国は約束を破る国。
それを前提に外交しなくちゃ。
安倍内閣の間はもう韓国に騙される事はないと思います。

でも自民党も信用ならないのよね。
小泉政権は韓国をホワイト国にして、朝銀に1兆円援助しました。
郵政民営化も、あれが日本の為になったのか今では疑問。

自民党内にも国を売る輩はいるんですよ。
小泉進次郎氏も津田大助氏や辻元のオトモダチと知り合いらしいし。
結局国民が政治に興味を持ちマスコミに騙されず政治家を選ぶ。

それ以外にないのよ。
posted by はなまる at 18:42 | 安倍内閣
イエス・ジャパン、ノー・アベ
韓国は急にイエス・ジャパン、ノー・アベなんて言い出しました。
悪いのは安倍総理、日本人は悪くないですって。
その安倍総理を選んだのは日本人なのにね。

分断作戦は昔からマスコミや左翼が良く使っていた手。
アナタは悪くない。アイツが悪い。
一緒にアイツをやっつけましょう。

って今更日本人が韓国人と一緒に倒閣なんかしますか。
もう韓国とは仲良くしたくない日本人の方が多数派でしょ。
イエス・ジャパンなんて日本人を騙して邪魔な安倍政権を倒し
用日しようって本音がミエミエですわ。

マスコミは隣国とは仲良くしましょうというけど
真実は隣国を助ける国は亡ぶ
マキャベリだっけ。

韓国はホワイト国から日本を除外しましたが、そもそも
ホワイト国というのも先月位に急拵えしたんでしょ。
嫌がらせのつもりでしょうが日本は韓国からの輸入を減らすだけ。

どうせならKポップとか日本旅行とかも禁止すればいいですよ。
勿論日本への留学や就労も禁止してね。

日本をホワイト国から外した途端、韓国ウォンは急落。
日本は何があっても知らんふりしましょ。

posted by はなまる at 21:48 | 安倍内閣
防衛白書で韓国は4位
日本政府の防衛白書で韓国の記述順がオーストラリア、
インド、ASEANの次になったことに韓国はご立腹の様子。
あれだけ嫌がらせすれば冷遇は当たり前でしょ。

日本外交は日米韓からインド太平洋ダイヤモンド安保構想が
基本になりオーストラリア、インド、ASEANが重要になった。

一方ムン政権のおかげで日韓は最悪。
韓国はジーソミア破棄をカードにして日本に圧力をかけるよう
米国に迫っています。
もしジーソミア破棄ならば米韓同盟は壊れるでしょう。

そもそも韓国はいつ裏切るか分からない相手。
ムン大統領は実質北朝鮮側の人だし。
日本が韓国の重要度を下げるのは当然というか
敵国に認定してもいいくらいだわ。

ホワイトリストを外したのも日本の外交安保の方針が
変化したからでしょう。アメリカも日本と同調している
と思うんだけど。仮にジーソミアの為に韓国に譲歩しろと
アメリカから言われても日本も引く事は出来ませんよ。

アメリカは韓国より日本との関係を大事にした方が
得だと思うけどね。トランプ大統領はとことんビジネスマンだし。

posted by はなまる at 20:59 | 安倍内閣
小泉JRと滝川クリステルさん 結婚
小泉JRと滝川クリステルさんが結婚デスって。
おめでたい事ですね。

そして今日まさに韓国がホワイト国外しが公布されました。
韓国をホワイト国にしたのは小泉内閣。
そのおかげで日本は随分と韓国に国益を吸い取られました。
小泉JRの結婚と韓国のホワイト国外しが一緒になるなんて
すごいタイミングだわ。偶然 ?

まあ当時、日本を取り巻く外交的圧力はあったんでしょう。
でも郵政民営化もかんぽ生命のありさまを見れば
何のためだったのか・・・日本の為になったのか。


そういえば小泉政権も郵政民営化もそれほどマスコミの
批判を受けなかったような気がする。

今モリカケで叩かれ、韓国ホワイト国外しでマスコミに叩かれる
安倍政権を私は支持します。消費税上げは反対だけどね。
やはりマスコミが叩く政治家は信用できると思う。


小泉JRは果たしてマスコミが叩く政治家になるでしょうか。
posted by はなまる at 23:33 | 安倍内閣
祝 8/2
日本政府は8月2日に「ホワイト国」から韓国を除外することを
閣議決定する方向で調整に入ったんですって。

韓国へ輸出規制、千品目に拡大か
https://this.kiji.is/527425503877760097


まあ当然ですね。
文政権の与党関係者は、2020年東京五輪にも影響が及ぶと警告だって。
経済戦犯国だとか、真珠湾攻撃だとかカミカゼ特攻だとか
放射能汚染された福島の食材を選手に食べさせようとしているとか
まあわけの判らん事をほざいてましたもんね。

そこまで言うなら東京五輪をボイコットしろっていうの。
日本中歓迎しますわ。

福島の食材は全て安全基準をクリアしているし
他の食材も変な言いがかり付けられないように
しっかり管理して貰わなきゃ。
韓国は汚い手を使って五輪を妨害に来ますよ。

油断禁物 !

しっかしWTOだの国際機関や他国に口汚く日本の悪口を
言いまくり日本を脅迫しているけど何なのかしらね。
そうすればホワイト国外しを止めるとでも思うのかしら。

そんな事よりしっかりエビデンスだして貿易を管理して
必要な書類を出せばいいのに肝心な事はせずに
嘘捏造悪口告げ口、レッテル張りを第三者に言いまくり。
自分はやるべき事をやらずにアメリカだの中国だの国際機関だの
第三者を巻き込んで、強い相手を味方にして日本に圧力をかけてる
(つもり)


日本政府はしっかり反論してますが、慰安婦の時もそうすべきだった。
日本政府が強制連行など絶対ないとはっきり言ってればねぇ。
最もあの頃にはツイッターもネットも無かったからね。

それにしても、韓国のやり方はパヨクや野党とそっくり。
肝心の国会審議はろくにやらずにモリカケだのアベガーだの
レッテル張りと悪口ばかり。やはり同類なんだわ。

ああそれとホワイト国を外れると貿易の信用状に許可が必要だって。
https://www.jetro.go.jp/world/qa/04J-120104.html
輸出管理徹底国(ホワイト国)以外の仲介貿易について、キャッチオール規制の客観要件およびインフォーム要件に該当する場合は、経済産業大臣の許可が必要となりました(外為令第17条第2項)

経産省はこれほど仕事をしているのに他の省庁は何してるの ?
さっさとビザの復活、そして留学と就学の禁止をするべきでしょ。


posted by はなまる at 23:35 | 安倍内閣
ボルトン氏とWTO
WTOで日本と韓国が激しくぶつかったようです。
韓国は日本のホワイト国外しを差別的と批難。
一方の日本は輸出管理と反論。

ここは徹底的にやるべきですね。
WTOがなんと言おうとこれは日本が決める事
その基本姿勢をはっきり示し国際社会に訴えるべきです。

まあ韓国が何言ってもホワイト国外しは変わらんでしょう。
パブコメではなんと3万件の意見が寄せられ90%以上が
ホワイト国外しに賛成ですから。

韓国ではジーソミア破棄をチラつかせて米国が
仲介に乗り出すのをマジで期待していたんですって。
ボルトン氏が日韓を来訪するのはその為と思っていた。

でもボルトン氏は全く日韓の貿易問題に触れなかった。
そんなの日韓が勝手に解決しろってとこでしょ。
そもそも米国に話は通ってますよ。

韓国は日本旅行ボイコットや不買をしていますが
当然、日本から韓国への旅行も落ち込んでいます。
マジで危険ですからね。領事館や大使館でさえ
危険なんだから。

釜山市は日本との文化交流を中止しました。
朝鮮通信使のパレードも中止で結構な事ですわ。
朝鮮通信使なんて鶏泥棒でしょ。
韓国側は当時の朝鮮が日本に文化を教えてやったって
歴史を書き換えているんですよ。

対馬とか九州は韓国の観光客が減って大変だと
マスコミは煽ってますが日本もここで引いてはダメ。
ホワイト国外しは制裁ではなく貿易管理の強化。

制裁としてはビザの強化は是非やって貰いたい。
観光ビザの復活、留学・就労ビザは禁止。
対馬には自衛隊を増強すべきでしょう。

日韓が無関係になって困るのはさあどっちだ !



posted by はなまる at 23:34 | 安倍内閣