災害に見える政党の正体
平成28年熊本地震にさいし、政府の対応は適切だったと思います。
地震発生から5分後の9時31分には危機管理センターに
官邸対策室を設置し、54分には会議が始まっています。

また自衛隊の皆さんもいつもながら迅速な活躍ですね。
国民を守る自衛隊の存在は心強いです。
熊本県知事も早い段階で自衛隊出動を要請しました。

こういう災害の時、政党の本質が分かるというもんです。
民進党は熊本県での地震を受け、「民進党熊本地方地震災害対策本部」
を設置した・・・だけ15日朝に同本部の第1回会合を開いて、
政府から被害状況について説明を聞くことを決めた。


つまり政府から説明を聞くだけ。自分からは動かない。
なにしろ政権を担当していた東北大震災の時、
いち早く災害対策本部を立ち上げ、さまざま活動したのは
野党だった自民党で、民主党が災害対策本部を作ったのは
自民党の後でした。

政権与党のときでさえ、こうだからね。
まして野党の今は、災害を利用して政府を批判したり
原発危機を煽ったりするだけですよ。
民進党の公式ツィッターは大炎上しましたね。

民進党だけじゃありません。
共産党の共産・池内沙織議員はツィッターで
「熊本のみなさん、九州のみなさん、安らかな場所にいてください。
どうか皆さんご無事でいてください」「川内原発今すぐ止めよ。正気の沙汰か! 二度と動かさず廃炉にせよ」
などと呟き、批判されて削除しました。

池内沙織議員は明らかに日本語が不自由ですね。
安らかな場所にいてくださいって、アホですか。

民進党、共産党の議員たちは震災を利用して安倍内閣や原発を
批判できるのが嬉しくて仕方ないって感じがにじみ出ちゃった。
有事の時こそ、政党や人間の本質が分かるってもんです。

posted by はなまる at 23:51 | 安倍内閣
読売の内閣・政党支持
Q あなたは、安倍内閣を、支持しますか、支持しませんか。 
 答 1.支持する 50   2.支持しない 38   3.その他 4   4.答えない 8 

Q 今、どの政党を支持していますか。1つだけあげて下さい。  
答 自民党 37%  民進党 6% 共産党 4%  公明党3%   
おおさか維新の会 2% 支持政党なし 43%  答えない 4%

残念な事に日本の心と新党改革は0でした。
安倍内閣、自民党の支持率は相変わらず高いんだけど
不思議と政策は評価しないが多い。

Q 安倍内閣の経済政策を、評価しますか、評価しませんか。  
答 1.評価する 39   2.評価しない 49   3.答えない 12

Q 安倍内閣のもとで、景気の回復を、実感していますか、実感していませんか。 
 答 1.実感している 18   2.実感していない 77   3.答えない 5

Q あなたは、集団的自衛権の限定的な行使を含む、安全保障関連法を、評価しますか、評価しませんか。  答 1.評価する 38   2.評価しない 49   3.答えない 13

http://www.yomiuri.co.jp/feature/opinion/koumoku/20160404-OYT8T50022.html

経済に関しては消費税上げと中国の失速が大きく影響しています。
それでも雇用も給料も税収も増えたからね。
私は一応は評価しますね。

安全保障関連法は周囲の状況を見れば、当然のことでしょう。
不満な事もありますが、民主党政権よりははるかにマシです。
いまだに民主改め民進党に投票しようとする人達は不思議。

新党改革や日本の心のようなまともな保守党が
どのアンケートでも支持されないのは悲しいです。
posted by はなまる at 17:07 | 安倍内閣
閣議決定 「憲法は核兵器保有を禁止せず」
日本政府は民進党の逢坂誠二氏と無所属の鈴木貴子氏の
質問主意書に答え、次のような答弁書を出しました。

「憲法は核兵器保有を禁止せず」政府、閣議で答弁書決定
http://www.asahi.com/articles/ASJ41540ZJ41UTFK00K.html

政府は1日の閣議で、「憲法9条は一切の核兵器の保有および使用を禁止しているわけではない」とする答弁書を決定した。そのうえで「非核三原則により、政策上の方針として一切の核兵器を保有しないという原則を堅持している」との見解も併せて示した。

まあね、いきなり核保有するって訳にもいきませんし。
憲法は禁じてはいないが非核三原則があるので保有しない
というのは妥当な答弁書ですね。

非核三原則はあくまで政策上の方針だから変わる事もある。
日本は核武装する可能性を排除してはいけません。
周りには核武装国ばかりなんだから。

もしアメリカの核の傘が無くなれば核武装するしかないでしょ。
核は核によって抑止するしかありません。

posted by はなまる at 18:29 | 安倍内閣
安保法施行 中国ヒビってる ?
安保法が施行された日、新聞もテレビも煩かったですね。

「安保法、今すぐ廃止を」=主婦や若者ら国会前抗議―3万7000人・東京
http://jp.wsj.com/articles/JJ10576677403549614882316525048273037043379

主催者発表で国会前抗議―3万7000人は。
警察発表は5000人です。

日本国内での「戦争をできる国にするな」との反対キャンペーンに歩調を合わせた、中国側の「日本軍国主義の復活」反対キャンペーンと言ったところのようにも見える。
通行人や野次馬もいるからね、実際には警察発表より少ないでしょ。

テレビも新聞もいつまであんな嘘をつくつもりかしら。
北朝鮮の核、ミサイル発射、中国の法を無視した膨張
あげくにトランプさんが、日韓から軍隊を引き上げる
日韓は勝手に核武装でもしろと言っているのに、
安保反対、憲法9条って頭にウジでもわいてんのか !

と言いたいところだけど、つまり日本人は黙ってカツアゲされろ
無抵抗で殺されろと言ってるんですよ、あの人達は。

この安保法に加え、与那国島でも自衛隊を新たに配備しました。
これに対し中国のコメント
「最近我々は何度もこの問題で立場を表明して来た。歴史的な原因により、アジアの隣国と国際社会は日本の軍事安全方面の動向に高度な関心を保ち続けている。我々は日本が切実に歴史の教訓を汲み取り、平和発展の道を歩み、軍事安全政策の上で慎重に行動し、地域の平和と安定に資することを行うよう希望する」

ふん、中国ビビッてる ?
日本国内での「戦争をできる国にするな」との反対キャンペーンは、
中国側の「日本軍国主義の復活」反対キャンペーンと一緒。
つまりシールズとか野党とかマスコミは中国と同じ事を言ってるんです。

日本では誰も戦争したいとは思いません。
韓国では日本に侵略されるなんていう人がいるが
冗談じゃない、もう二度と朝鮮半島に関わるのはゴメンよ。

何もせずに憲法9条を唱えても平和は守れない。
外交も軍事力の裏づけが無ければ誰も相手にしてくれない。
遅ればせながらそれが分かっただけです。
posted by はなまる at 17:50 | 安倍内閣
南シナ海問題とサミット
中国は5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で
南シナ海問題を取り上げないよう要求しました。

中国、南シナ海問題取り下げ要求
http://jp.reuters.com/article/idJP2016031901001954

中国
南シナ海問題を取り上げれば「中日関係改善に重大な影響が出る」
日本
中国による人工島造成や軍事拠点化を国際社会は容認しないと拒否

南シナ海は日本にとって大事なシーレーンだから
中国に軍事占拠されては、経済や安全保障に重大な影響がある
さらにこれを許せば次は尖閣にきますよ。

日本としては絶対に認められません。

日本は長い事、中国が日本の助けで経済成長し豊かになれば
中国と友好関係が出来ると思っていました。
でも結局は危険な敵を育てただけだった。

最も、これはアメリカの意思でもあったんですけどね。
欧米はなぜか中国に幻想をいだくんですね。
でももうその幻想も醒めたでしょう。

中国の侵攻も北朝鮮の核も日本とアジアの危機です。
伊勢志摩サミットではしっかり議論して欲しいです。
その前に安保法が成立し施行されるのは良かったと思います。

こういう時、バカ野党は平和憲法だの安保法は憲法違反だの
相変わらずNHKでお花畑な事言ってましたね。

私は怖いと思いましたよ、マジで。
あの人達は、日本が中国に蹂躙されればいいと思っている。
その為に政治活動して日本人を騙しているんですよ。

民主党、共産党、社民党の議員は日本死ねって本気で思っています。
今日のNHKの討論を聞いて改めて確信しました。

posted by はなまる at 21:50 | 安倍内閣
国連女性差別撤廃委員会vs日本政府
日本政府が国連女性差別撤廃委員会に反論しました。

菅官房長官「極めて遺憾、受け入れられず」 国連女子差別撤廃委の最終見解
http://www.sankei.com/politics/news/160308/plt1603080018-n1.html

女性差別撤廃委員会は他にも夫婦同姓や再婚禁止期間など
民法の規定について改正を求め、
「過去の勧告が十分に実行されていない」と厳しく指摘しました。
http://www.asahi.com/articles/ASJ376GBPJ37UHBI028.html

再婚禁止期間は100日に改める事が決定しましたね。
夫婦同姓は日本の習慣、国連に文句言われる筋合いではない。
女性差別というならもっと酷い国は一杯あるでしょ。

女性差別撤廃委員会はあきらかに公正な機関ではありません。
国連そのものが公正な機関ではないんですよ。

日本人はこれまで国連をやたら有難がって国連機関のいう事を
なんでも律儀に聞き入れてきました。

だから国連を使って日本を思い通り動かそうという国が
ロビー活動を行いお金を使い、こういう勧告を出すんです。

日本政府ははっきり反論するべきですね。
日本の主権者は日本人で国連ではありませんから
国連の言うとおり動く必要はありません。
安保理以外の機関はなんの拘束力もないですからね。

ただ反論するだけでなく国連は利用すべきです。
そのために莫大な負担金を支払っているんだから。
負担金に見合うように利用すべきなんですよ。

posted by はなまる at 22:19 | 安倍内閣
日本政府と沖縄が和解
日本政府と沖縄がまさかの電撃和解。
いやー意外だったわ。
私は安倍内閣はこのまま辺野古沖の埋め立てを続行すると
思ってました。法的にみても最近の選挙結果をみても
国側が有利でしたから。

これまで示された「暫定案」「根本案」とは少し違う
修正案に同意したようですね。

新たな和解案では、国と沖縄県の間で行われている裁判をすべて取り下げ、工事を中止したうえで、国が、翁長知事が行った埋め立て承認の取り消しの是正を指示するよう求めています。
そして、沖縄県側がこれを不服とする場合には、国の是正指示を取り消す裁判を起こし、この裁判の結果に双方とも従うとしています。


一時、工事中止しても結局裁判で勝てば沖縄も従うから
後はスムーズになる進められるって事でしょう。
一応沖縄の顔も立つし、地方の意思を無視して強行する
安倍内閣というイメージも和らぎ選挙にも有利
というもくろみですかね。

翁長知事にとっても渡りに船でしょう。
明らかに翁長知事側にとって状況は不利になってますから。
今までの裁判は全て取り下げ新たな裁判の結果に従う
って事で県民にも言い訳が立ちますね。

これまで応援してきたサヨクとか中国はどう思うかは知りませんが。


posted by はなまる at 19:46 | 安倍内閣
消費税は上がるのか
菅官房長官は記者会見で
「税率を上げて税収が上がらないようでは
消費税を引き上げることはあり得ない」


安倍晋三首相は同日の衆院総務委員会で
「現段階では予定通り引き上げる考え方だ」

閣内不一致ではなく世論の様子見ですかね。
もしかして消費税上げを延期するつもり ?

私個人は社会保障の為なら、消費税10%も仕方ない
と思うけど肝心の消費が落ち込み経済が下がるなら
菅官房長官の言うとおり消費税を上げる意味はないですね。

安倍総理もこれからの経済の実態を見て判断すると思います。

posted by はなまる at 21:39 | 安倍内閣
慰安婦合意と韓国政府
韓国の新聞によると韓国政府が毎年、日本軍慰安婦被害問題を
国際社会に知らせるために実施してきた国際広報に関する事業が
慰安婦合意以後、ほとんど中断されたり、大幅に縮小されたようです。

さまざまなシンポジウムや広報事業が取りやめになっているとか。
まあ日韓合意に一応の効果はあったわけですね。

逆に言えばこれまで韓国政府が大々的に慰安婦を宣伝して
日本のネガキャンをしていたという事です。

米国共和党のイリアナ・ロスレイティネン議員室で今年初め、
旧日本軍慰安婦問題に関する措置を準備していたが、
在米韓国大使館の要請により中断していたことが分かった
「これまで韓国政府は、慰安婦問題を『日韓の歴史問題』ではなく
『普遍的な人権問題』としてアピールしてきたため、
米議会内から多くの支持を集めてきた。
しかし、日韓合意を理由に、この問題をこれ以上提起しないのなら
これまで強調してきた普遍的人権の話はどうなってしまうのか」

(余命さんの日記より)

なーにが『普遍的な人権問題』よ !
ホントにそう思うのなら、韓国政府がどうあろうと
自分達で問題にすりゃいいじゃないか。

朝鮮戦争とか、ベトナム戦争で自分達が何をやったかも
ちゃんと、調査するがいいわ。でもそれは期待できませんね。
日本軍の強制連行なんて韓国の大嘘に加担していた連中だから
自分達の都合の悪い事は言わない。

その結果日米離反を招こうと、韓国や中国から金が入ればいい
そんな政治家が、アメリカにも沢山いるって事ですよ。
その点は日本の民主党は党ぐるみだから、あまり批判できないけど
政治家なんて金と票で動くのはどこも同じって事です。

日本もロビー活動はやらないといけませんね。
それと国連の文書にはならなかった杉山発言だけど
せめて日本政府の公式見解として、外務省や日本政府の
HPに日本語と英語で載せるべきですね。
posted by はなまる at 19:26 | 安倍内閣
朝日新聞vs安倍内閣
朝日新聞はかつて安倍の葬式は朝日が出すと言っていました。
たしか若宮だっけ ?
そして事実、第一次安倍内閣はマスコミに潰されましたね。

しかし甦った第二次安倍内閣が、もしかして朝日新聞を潰すかも。
慰安婦報道が朝日新聞の捏造である事を朝日新聞に認めさせ
先日は国連でも朝日新聞の捏造だと主張しました。

残念ながら文書には残らなかったけどね。
朝日新聞は外務省に文句をつけたけど、一蹴されました。

朝日新聞「外務省が国連で『朝日新聞が慰安婦“強制連行”の捏造を広めた』と発言したことは、遺憾だ」
岸田外相 「発言の中身は従来わが国がさまざまな場で表明し説明してきた立場や内容だ。まったく新しいことは含まれていない。発言については問題がなかった」「委員会から質問を受けたから答えたものだ。今後も内容については変わりはない」


慰安婦の捏造がバレて朝日新聞は販売部数が激減しました。
前年平成26年 公称部数760万部➡実売部数は280万部
平成27年夏  公称680万部➡実売数190万部

新聞の押し紙については昔から言われてきました。
新聞は販売数に応じて広告料を貰っています。
190万部しか売れないのに680万部分の広告料を貰う。
まるっきり詐欺ですね。
他の新聞も多かれ少なかれやってますが。

朝日記者の押し紙に対する質問に公正取引委員会の答え
http://www.recordchina.co.jp/a129041.html
2016年2月15日、杉本和行・公正取引委員会委員長(元財務省次官)が日本記者クラブで会見した。 新聞社が販売店に買い取りを求め、配達されないまま古紙業者に回収されていく「押し紙」について、「公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる」と明言した。


長年、新聞の詐欺に目を瞑っていた公正取引委員会は
ここらでしっかり仕事するべきでしょう。
posted by はなまる at 22:59 | 安倍内閣
内閣支持率
私はマスコミのアンケートは信じませんがこのところの
内閣支持率には注目しています。

マスコミは捏造や歪曲で安倍内閣を叩いてきました。
甘利疑惑
高市大臣の放送法に関する答弁
丸山発言
不倫辞職
まあ不倫辞職は捏造ではなく事実ですが。

さらに日銀のマイナス金利、円高・株の乱高下
これをアベノミクスの失敗とか終焉とか
とにかく叩きまくってきました。

民主党はマスコミと組んで、自分達の支持があがり
安倍内閣・自民党の支持率は下がると思っていましたね。

最新の共同通信のアンケでは安倍内閣の支持率は7%下落。
あれだけ、マスコミが叩いて7%の下落。
この数字は大きいのか小さいのかどっちでしょう ?
支持率は46.7% 不支持は38.9%と依然支持のほうが高い。

面白いのは民主党の支持率も下がった事。
まあ上がる要素は無かったですからね。

つまりマスコミに乗せられる人達が一定数はいるって事です。
しかしその数は減っている、という気はしますね。

麻生内閣当時はマスコミのバッシングで支持率急低下
支持と不支持が逆転なんて事がありましたからね。

あれから比べればマスコミの影響力は低下している
って事が分かる内閣支持率でした。
posted by はなまる at 20:04 | 安倍内閣
今日は竹島の日
今日は竹島の日です。
自民党は政権回復した選挙で竹島の日を国家行事にする
って公約していましたよね。
なのにまだ政務次官派遣でお茶を濁しています。
公約違反はいけないよ !

韓国からまた市民団体とやらが毒島は韓国のものとか
慰安婦に謝罪しろとかふざけた抗議活動をしていましたね。
外国人の政治活動は禁止されています。
なんで入国させたんでしょうか。
日本の国土が穢れるわ。

竹島は日本が敗戦で軍隊を解体させられた隙に奪われました。
竹島付近で漁をしていた日本漁船328隻は拿捕され
日本人44人が死傷(死亡者数は不明)し3,929人を抑留されました。

その日本人を取り戻す為、日本政府は韓国に譲歩に譲歩を重ね
それで韓国は日本を舐めまくったわけですが、
まあ平和憲法があるからね、殴り返す事ができなかったのよ。

韓国のやり口の汚い事は例えばソウルで予定していた、東北の
復興や日本の魅力をPRするイベントが、開催当日に中止された事。
なぜ当日にドタキャンしたか。

実は韓国側は東京で17〜18日に「2016韓日観光交流フェスティバル」を
開催していたんですね。自民党の二階議員も協力したとか。
つまり自分達のイベントは開催し、その後日本のイベントはドタキャン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000058-san-kr

外務省も韓国相手にこんなイベントやるな

日本人の税金使って東北の方たちの心を傷つけるような事
絶対許せません。韓国は犯罪や事故が多く不衛生な危険な国
日本人には得に危険です。

posted by はなまる at 18:34 | 安倍内閣
慰安婦反論は口頭 情報発信できず
外務省は国連での慰安婦に対する反論を書面ではなく
口頭にとどめてしまいました。
このため、国際社会に日本の反論を発信する事ができません。

せっかく安倍政権で外務省が良いことをしたと思ったのに
この期に及んでまだ韓国に配慮するのか
これは政府や外務省に抗議すべきでしょう。

以前、日本政府の「慰安婦を性奴隷というのは適切ではない」との発言も
国連のサイトのアーカイブから意図的に外されているそうです。
国連は決して公平な組織ではない。
まして今のトップは韓国人ですからね。
国連に対し、日本政府はもっと対策を考えるべきです。
とくに外務省は信用できない。

杉田水脈さんのブログから

正に我々が懸念していたことです。そもそも外務省は今回の口頭で説明した内容を書面で回答する予定でした。が、日韓合意に配慮して、書面では提出せず、口頭説明に留めたのです。
日本では、産経新聞さんが頑張ってくれて報道されましたが、これでは、海外のメディアは今回の日本政府の発言を取り上げることができません。
最初から書面で回答を提出していれば、国連のホームページで公開され、海外に発信できたのに。
これでは、世界に広まった「嘘」を駆逐することができません。
とても、悔しいです。
書面提出が口頭説明になった経緯はこちらです。

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160201/prm1602010006-s.html

そもそも日本が国連の会議の場で反論できたのも
杉田氏がその機会を作ってくれたからです。
日本はそのチャンスを最大限に活かすべきだったのに
なぜそれをフイにしてしまったのか。
単なる国内向けだけの反論だったのか。
許せない事です。
posted by はなまる at 17:43 | 安倍内閣
慰安婦は捏造
日本政府がついにと言うかやっと慰安婦の強制連行を否定しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000138-jij-int

強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」 「慰安婦20万人は具体的な裏付けがない数字」「朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている・・・」「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調・・・

日本政府は何故もっと早く国連で反論しなかったのか。
実はかつてクマラスワミ特別報告者に反論する抗弁書を用意したが、
どういう経緯かは分かりませんが、国連での公表を中止したそうです。

今回こうした反論が出来たのは、あの日韓合意があったからかもしれない。
私はあの合意には激しい怒りを覚えましたが日本政府は昨年末の
日韓外相会談でも「軍による強制性」を認めなかったそうです。
それでも韓国側が「不可逆的解決」に応じたわけだから韓国政府も
「軍による強制性」は無かったと認めたという事ですね。

今回の日本政府の反論に韓国がどう反応するかは想像できますが、
菅官房長官は「事実を述べただけで日韓合意には反しない」
と、すましたもんです。

全く^^ 史上最強の官房長官ですね。
安倍総理は本当に韓国に対して陰険で狡猾で冷酷だわ。
これでは韓国の朴大統領の方が睡眠障害になりそうで心配です。
3月にはちゃんとアメリカ立会いの末、合意文書に署名してくださいね。

崩壊朝日新聞 [ 長谷川熙 ]
posted by はなまる at 19:34 | 安倍内閣
辛坊治郎氏のラジオ解説
辛坊治郎氏のラジオ解説
 まぁ高市総務相の答弁ですね。別に高市さんがいきなり言い出したわけじゃなくて、民主党の議員が・・・えー誰だっけ、大串さんかな・・・・が聞いて、それにこたえる形で答弁したものを、朝日新聞、毎日新聞、特に毎日新聞が大きく取り上げてニュースにしたということなってるんだけど。ひと言でいうとですね、これをニュースにすることも、これを国会で聞くこともタチ悪すぎだと思うわ。

 というのは、あの、これ当然のことながら飯田君詳しいけれども、こういう質問っていうのは事前に通告して、答えを役人が書くわけですよ。ね?つまりこういう質問をしたら、役人がこういう答えを書いて、大臣がこういう答弁をするって、わかって聞いてるわけ。で、同じ答弁は、民主党が、平野さんが総務相時代に、おんなじ答弁をしてるわけ。つまり、こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予めわかっていながら、それを聞いて大臣からあたりまえの役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図だもん。

それこそ、時の政権がね、例えば共産主義政権みないなものが誕生する・・・あるいは民主党政権時代の言論弾圧の方が実は酷かったんだよ。俺、三十何年間この商売やってるけれども、民主党政権のとき一番キツかった、放送局は。鳩山さんに「宇宙人」って言っただけで、東京の政治部通じて、「絶対に総理大臣に対して宇宙人って言葉を使うな」っ言って、強硬なクレーム来たの。こんな経験、俺初めてだよ、この商売やってて。

 その時に、じゃ民主党はこの放送法第四条がおかしいと思うんだったら撤廃しろっていうかっていうと、絶対言わなかった。逆にこれを盾にとって圧力をかけてくるようなことをしてた人が、国会で、その答弁をするに決まってるようなことをわざわざ聞くっていう、この心根の卑しさっていうかさ。(以下、略)
posted by はなまる at 19:42 | 安倍内閣
高市総務相と平岡元副大臣の答弁
第176回国会 総務委員会 第6号 平成22年11月25日(木曜日)

高市総務相の放送法についての答弁が、報道の自由を侵害するとか
批判を浴びていますが、民主党政権の平岡副大臣も同じ答弁をしています。
これは放送法に対する当たり前のことを説明しているだけです。

平岡副大臣の答弁はマスコミからも何の批判も浴びませんでした。
にもかかわらず同じ内容の高市総務相の答弁は叩かれる。
高市総務相も相当頭に来て、民主党の平岡副大臣も同じ答弁を
していると、国会で答えていました。

民主党は裏でも気に入らない報道をするテレビ局は電波を止める
と脅かしていましたよね。それもマスコミはほとんど報道しなかった。
マスコミは決して信用してはならないと思います。

電波は私たちの税金で作られた公共の財産です。
その電波を使って、不公正な報道やプロパガンダを流し
世論誘導したり、印象操作するのは許せません。

第176回国会 総務委員会 第6号 平成22年11月25日(木曜日)
○塩川委員 
(前略)
 放送局への監督権限を持つ総務大臣が放送番組の編集を行う事業者を直接審査、認定することになるのは、行政の恣意的な介入の余地を生むのではないかという懸念の声があります。放送番組の編集を行う事業者を直接審査、認定する立場にある総務大臣が業務停止命令ができる権限を持つということは、放送の自由を侵害する懸念が生ずる、こういう声もあります。
 そこでお尋ねしますが、この業務停止命令に関して、どういう場合に業務停止になるのか、その点についてはどのように定めがあるのでしょうか。

○平岡副大臣 
委員のお尋ねは、放送法を改正した後の新放送法のことかと思いますけれども、百七十四条で、「総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、三月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。」という規定であろうかというふうに思います。
 電波法についても、七十六条で、「総務大臣は、免許人等がこの法律、放送法若しくはこれらの法律に基づく命令又はこれらに基づく処分に違反したときは、三箇月以内の期間を定めて無線局の運用の停止を命じ、若しくは第二十七条の十八第一項の登録の全部若しくは一部の効力を停止し、又は期間を定めて運用許容時間、周波数若しくは空中線電力を制限することができる。」という規定のことだと承知しております。
posted by はなまる at 17:02 | 安倍内閣
0214 安倍ノーデモ
昨日のバレンタインにシールズが「安倍政権NO!☆0214大行進」
というデモをやったらしいですね。

シールズのメンバー牛田悦正さんは香港で起きた民主派のデモ
「雨傘革命」の参加者から聞いた言葉を紹介し「諦めない意志が大事」と
呼び掛けたそうですが、それは「雨傘革命」に対して失礼でしょう。

香港の雨傘革命は中凶に対して行ったものです。
でもシールズは共産党のお仲間でしょ。
つまり中国共産党の子分じゃないですか。

その証拠に安保法に反対しながら、中国の尖閣侵略や北朝鮮の
ミサイルについては何一つ文句を言いません。全く分かりやすい。
あまりにも分かりやすくて国民はドン引きですよ。

その証拠に昨日行われた地方選挙は共産党候補は全滅でした。
これからも共産党や民主党の候補を落とす為、シールズの皆さんは
頑張ってデモしてくださいね。

posted by はなまる at 00:16 | 安倍内閣
偽装イクメンは辞職
円高株安で大変な時に、偽装イクメン宮崎某の不倫とか
余計な問題が起こったもんです。
宮崎って人はアホだね。政治家としても人間としても。
自民党ももっと候補者の質を見極めなくっちゃ。

自民党が宮崎某を間髪をいれず切り捨てたのは流石。
離党でお茶を濁すかと思ったら辞職だものね。
今は大事な時期だから、こういう事は早いに限るわ。

これも文春のスクープですが文春て・・・ちょっと怪しい。
甘利氏やらベッキーやらスクープ連発しすぎ。
どこからかネタを貰っているとしか思えませんね。
posted by はなまる at 00:14 | 安倍内閣
高市早苗総務相の発言
マスコミは偏向しています。
椿事件の時テレ朝は電波停止にすべきだった。
そうしなかったから、その後のテレビ界は偏向報道、印象操作のし放題。
でも近頃はマスコミ・メディアのインチキがばれてきました。

高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。
http://this.kiji.is/69349696002752514?c=39546741839462401

テレビ番組の多くが明らかに放送法第4条に違反しています。
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、
次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

高市早苗総務相の発言は民主党の奥野総一郎議員の質問に答えたものです。
マスコミは言論弾圧だーとか騒ぎ立てる作戦でしょう。
国民の反応はどうなりますか。注目。
posted by はなまる at 23:23 | 安倍内閣
北朝鮮のミサイル
北朝鮮の事実上のミサイル発射に対して日本政府は
すばやく出来うる限りの対処をしたと思います。
まあ今持ちうる能力としてはこんなもんでしょ。

政府は経済制裁するというけど、それほど効果的な
手段があるかどうかは疑問です。
国内の北朝鮮系のパチンコ屋とか暴力団を締め上げるとか
日本から送金禁止とかはもうやっているでしょうしね。
勿論やる事は全部やるべきですが。

北が核兵器を持つなら、結局日本も核を持つしかないかも。
アメリカの核をレンタルするとかね。
韓国の一部に日本と核を共同開発しようなんて意見もあるが
五輪の共同開催と一緒で絶対オコトワリすべきでしょう。

腹が立つのは日本国内にある声ですね。
社民党の又市征治幹事長はこんなこと言ってます。
http://www.sankei.com/politics/news/160207/plt1602070042-n1.html
「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」
社民党は北朝鮮の傀儡である事を隠しもしませんね。
民主党の中の人は元社民党のお仲間だし
共産党もむろん、元から中国や北と同類です。

一番腹立たしいのはこれ
李信恵
「北朝鮮のロケットをマスコミは煽りすぎ。ロケットを朝鮮学校無償化除外への言い訳にされたくない」
朝鮮学校無償化 ? そもそも何で日本に朝鮮学校があるのかしら。
アメリカにアルカイダの学校があるようなもんだわ。
朝鮮学校は日本の一条校じゃないから日本の支援の対象外。

この期に及んで、よくもまあ、こんな図々しい事が言えるわね。
朝鮮学校関係者が拉致に関わっていたというのに。
posted by はなまる at 23:14 | 安倍内閣