ルクセンブルクのベッテル首相の勘違い
ルクセンブルクのベッテル首相はとんだ感違いをしたようです。
騒いでいたのは日本人ではないのですが失礼しました。

 【ルクセンブルク時事】ルクセンブルクのベッテル首相は1日の安倍晋三首相との首脳会談で、7月に訪日した際、国会審議段階だった安全保障関連法への反対デモを自らの歓迎行事と勘違いしたことを明かした。
http://www.jiji.com/jc/zci?g=&k=201512/2015120200069&pa=f

ベッテル氏は、安保法が衆院で通過した7月16日に来日し、翌17日に首相官邸で安倍氏と会談した。当時、官邸や国会周辺では反対派のデモが行われており、ベッテル氏は太鼓の音などを聞いて歓迎行事と取り違えたようだ。
ベッテル氏は今回の会談で、「安全保障に寄与する極めて重要な視点が盛り込まれたものだ」と安保法を評価。デモに関しては「なぜ戦争をしないための法律なのに日本人は反対しているのかと疑問に思った」と述べた。 
posted by はなまる at 19:17 | 安倍内閣
沖縄VS政府
米軍普天間飛行場の辺野古移転を巡る裁判が始まりました。
翁長雄志知事は、沖縄が過重な基地負担と犠牲を強いられたと強調
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015120302000132.html

「政府は辺野古移設反対の民意にもかかわらず移設を強行している。米軍施政権下と何ら変わりない」と批判し「(争点は)承認取り消しの是非だけではない。日本に地方自治や民主主義はあるのか。沖縄にのみ負担を強いる安保体制は正常か。国民に問いたい」

では国民の一人として私も一言。
私の住む地域も戦争では空襲に合い焼け野原になりました。
沖縄だけが戦争の被害にあったわけじゃない。
沖縄は国境の県で現に尖閣は中国の侵略を受けている。
日本と沖縄のために米軍基地は必要でしょう。
辺野古の地元住民は移転に賛成してますし
日米安保は沖縄にのみに負担を強いてはいません。


大体さー沖縄は今まで基地のおかげで一体いくら
国からお金貰ってんのよ。それ全国民の税金よ。
米軍もちゃんと土地代払ってるだろーよ。

なーにが負担と犠牲よ。

毎年3000億も貰っておきながらまだ欲かいてんじゃないよ。
中国から賄賂だけでなく美人秘書でも貰ってんのか。
このズラ知事、ズラがズレて尻尾も丸見えなんだよ👊

あ〜言いたいこと言ってすっきりしました。
売国奴の末路がその罪に相応しくありますように。
posted by はなまる at 21:13 | 安倍内閣
菅直人元首相が安倍首相を訴えたメルマガ訴訟
菅直人元首相は安倍首相のメルマガで名誉を傷つけられたとして
訴訟を起こしましたが裁判所は、「記事は重要な部分で真実だった」
と認め、菅氏の請求を棄却しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000046-asahi-soci


あの福島原発事故の対応を当時、安倍首相はメールマガで、
「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」
「菅総理は間違った判断と噓(うそ)について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです」
と批判し菅直人元首相は「海水注入を止めさせたのは事実と異なり名誉毀損」
で謝罪掲載と損害賠償を求めていましたが、訴えは棄却。

裁判で、「菅元首相には、東電に海水注入を中断させかねない振る舞いがあった」
と認定されました。墓穴を掘るとはこの事ですね。
マスコミは全く騒がず菅直人元首相は控訴するようですが。

あの原発事故の大きな原因をかも知れないのにマスコミはガン無視。
一連のぱよぱよちーん事件もガン無視。
マスコミはホントにカスゴミですわ。


posted by はなまる at 19:03 | 安倍内閣
最低賃金1000円キター !
安倍総理が最低賃金を毎年年率3%上げて全国平均1000円を目指す !
今ニュースで言ってました。
そうよね。これからは内需よね。賃金を上げなきゃ。

早く最低賃金が1000円を越えますように。
学生をこき使うブラックバイトの撲滅も取り上げて欲しいな。
派遣会社のピンはねも、問題にして欲しいです。

posted by はなまる at 19:30 | 安倍内閣
韓国の安倍降ろし
安倍首相、慰安婦像の撤去要求=2日の会談で朴大統領に
安倍総理が朴大統領に慰安婦像の撤去要求したという
報道がありました。一方韓国はアジア女性基金を復活し、
「政府のお金で出してくれ」と要求したようです。
「金額はちょっとでいいんだ。たった3億円」
確かに3億円で慰安婦問題が解決と言う報道がありました。
安倍首相はその話を蹴ったようです。

これは韓国の罠、安倍降ろしの策略です。
政府の金、つまり私たちの税金を金額の多寡に関わらず
慰安婦問題で韓国に出すなど絶対許せない事です。

また韓国がそれを利用して何をでっち上げるか、
韓国は日本政府が関与を認めたと大宣伝するでしょう。
安倍内閣は一気に支持率を落とすのは間違いない。

そんな見え透いた韓国の罠に外務省や官邸の一部が
乗っかろうとしたと言う話を青山繁晴氏が発言しています。
外務省は世界記憶遺産で韓国に騙されたのにまだ懲りていない。
それとも分かっていて安倍降ろしを図る人がいるのかも。

青山繁晴氏の「ザボイスそこまで言うか!」
https://www.youtube.com/watch?v=HsXIsBdIJyI#t=40
posted by はなまる at 14:03 | 安倍内閣
お困りの韓国大統領
せっかく行った日韓首脳会談に成果は無く、教科書の国有化反対で
大規模なデモが起きて何かと大変な韓国。

韓国の輸入、輸出ともに急激に減ってますね。
日本も景気減退とはいえ、これほどじゃない。

朴大統領は矛先をかわすためか慰安婦問題の年内解決せよ
なんてマスコミのインタビューで言い出してます。

日本政府は韓国内の慰安婦像撤去を確約すれば人道援助を
検討なんて報道が出たけど、韓国が約束守った試しはないし。
韓国が実際に慰安婦像を撤去したら検討だけすればいいです。
あくまで検討だけね。

安倍首相はG20の会合で、朴大統領に話しかけて
「韓国を訪問したときのおもてなしに心から感謝したい。
食事もすばらしいものだった」
「日韓首脳会談が行われ、日本国内の雰囲気はだいぶ良くなっている」

なんともまあ、ニコニコと笑いながら、安倍総理も人が悪い。 
政治家はこうでなくちゃ。


posted by はなまる at 23:45 | 安倍内閣
沖縄、提訴合戦 どっちが勝つ ?
沖縄は国を訴え、国は沖縄を訴え、県民は知事を訴え
三つ巴の提訴合戦、どっちが勝つか ?

法律論から言えば翁長知事が国に勝つ見込みはないでしょ。
だから翁長知事側もひたすら感情論を押し出す戦法ですね。

沖縄の苦難の歴史や思いを訴えることに意欲を示した
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6181215#fbComments

私たちはかわいそうな被害者だ ! 
国の安全保障なんてどうでもいい ! 
前知事が受け入れたって、ひっくり返す !
でも約束した金はよこせ。もっとよこせ !

被害者だーって強調する所、なんかお隣の国に似てますね。
そもそも翁長知事は辺野古移転賛成派だったんですよ。
なぜこれほど急変したのか、興味ありますね。

知事になるため、沖縄マスコミやサヨクの力を借りる為か
中国に篭絡されたのか、それとも国からもっと金を盗るためか。
基地に反対すればするほど、沢山の交付金がもらえたそうですが
それは過去の話。今の政府は金より法律で解決を図るようです。
お金は反対派をスルーして受け容れ派に直接渡しました。

そもそも普天間基地の危険性を無くすための移転なのに
翁長知事の基地移転反対の為に生存権を脅かされていると,
当の沖縄県民が翁長知事を提訴しましたね。
こっちの裁判も翁長知事が不利だと思うけどね。

マスコミは相変わらず基地反対派の意見しかニュースにしない。
でも、沖縄の基地反対派の多くが派遣市民な事や、
基地利権に多くの人が関わり、中国が暗躍している事など
今では多くの国民が知るところとなりました。
被害者ダーに同情する日本人は減ってますよ。
posted by はなまる at 23:22 | 安倍内閣
今こそ内需拡大!
二期連続でGDPがマイナスで景気が減速しています。
個人消費はまずまずなのに企業の設備投資が減退。
中国の景気減退が影響しているそうだけど
今時、中国頼みの企業はダメでしょ。
今こそ設備投資して内需拡大する時です。

大企業は儲けているくせに、お金を溜め込んで
古い設備を新しくもしないなんてどういう了見かしら。
外国との競争に勝つ気がないのか。

そのくせ人件費はケチって安い外国人労働者を入れようとしている。
外国人研修生を雇うくらいなら、ロボットにやらせればいい。
ハウステンボスの変なホテルを見習えつーの。

大企業は、率先して人件費を上げ、設備投資するべきです。
政府の景気刺激策にばかり頼るべきじゃありません。
ホントに日本の経営者というのは全然ダメね。
東芝三代の社長とか、優れた技術を持つシャープを潰したり
中国に莫大な投資をして技術も金も毟られた経営者とか。

とはいえ、再来年には消費税の10%が待ってますからね。
消費税上げの影響がデカイ事は去年経験済み。
企業の投資が進まないのは消費税上げも原因の一つでしょ。
下手するとアベノミクスは失敗しますね。
政府はどんな手を打つのか、消費税を5%に戻す !
なあんて事はできないんでしょうね。
posted by はなまる at 22:37 | 安倍内閣
テロと移民
フランスでのテロには移民が関与している可能性が高いですね。
フランスにはイスラム教徒の移民がたくさんいますが
宗教が違い、価値観や生活文化が違えば摩擦が起きます。

例えば日に数回お祈りをして、ラマダン月に昼は絶食する
そういう人が普通の企業に勤められるでしょうか。
それを差別と感じ不満を持つ移民の中にはISに参加する人もいる。
周囲と同化しない移民は危険な存在だと思います。

今日フジ2001を見ていたら河野行革担当相が出ていました。
レンホウ議員と行政の無駄について話し合っていたけど
レンホウさんとは、きっと話が合うんでしょうね。

河野行革担当相は移民に関して
観光客も規制を緩めて危険だと言われたが
マイナスよりプラスが大きい。移民も同じ

なんて言ってましたよ。
目の前であんなテロが起こり、その事を話題にしてる時にですよ。

    ふざけんな👊

移民と観光客は根本的に違います。
観光客の中にも犯罪者や不法入国者がいますよ。
まして移民となればプラスよりマイナスがはるかに大きい。

それは在日コリアンを見れば明かじゃないですか。
日本が移民を受け入れればイスラム教徒より中韓からの
移民が多いですよ。イスラムも嫌だけど中韓はもっと嫌。
凶悪犯罪や生活保護の不正、脱税は在日中韓が圧倒的に多い。

多文化共生とか、差別反対とかかわいそうな移民を受け入れろとか
私、リベラルが言う表向き正義みたいなキレイ事キライ💢
移民のために私たちの税金を使うのは嫌だし、
日本に居座っている在日コリアンも帰って欲しいわ。

河野父は慰安婦談話で河野息子は移民で親子二代に渡って
日本を破壊しようとしている売国奴。
河野太郎は自民党でしかも、現役大臣だからね。
テレビに出てチヤホヤされているとむかつくわー。

なぜ河野氏を大臣にしたのか安倍総理の魂胆は分からないけど
民主党のように行革の名を借りて、職権で科学技術など
日本に必要な予算を削らないか心配です。

posted by はなまる at 14:05 | 安倍内閣
野田聖子議員は中国の代弁者
野田聖子議員はテレビに出演し次ぎのように述べました。
「南沙、南シナ海は、日本には関係ない。
ここは冷静に独自路線で日本らしい対中国外交に徹するべきだ」


南沙、南シナ海は日本にとって生命線とも言うべきシーレーン。
野田聖子議員の発言は中狂政府のいう事と同じです。
つまり野田聖子議員は中国の代弁者です。

彼女の言う独自路線で日本らしい対中国外交とはなんでしょう。
日本の技術も金も雇用も全て中国に差し出す事かしら。
ちなみに野田議員の夫は金文信→木村文信→野田文信と名前を変え、
アダルト迷惑スパムメールで逮捕された事もあったそうです。

野田氏は総裁選に出ようとして推薦人を集められなかった
明らかに安保法を妨害するためだったと思いますね。

自民党にも危険な政治家はいるんですよ。
古賀とか野中とか危険な人達がやっと自民から去ったけど
まだまだ、油断は出来ません。
posted by はなまる at 21:09 | 安倍内閣
日韓首脳会談 何がホント ?
昨夜、帰国した安倍首相がフジプライムニュースに生出演。
慰安婦問題は妥協したわけではなく、今後も話し合うとか。

もっとも会談の詳細な内容は互いに公表しない約束で
あまり詳しい内容は、語られませんでした。
日本はそういう約束を律儀に守りますが
中国や韓国は勝手に都合の良い解釈で捻じ曲げた内容を
発表するから要注意ですね。

マスコミも自分達の都合の良い見出しをつけます。
中身をよーく読んで実際はどうなのか考えないといけない。
書いてある事をそのまま信じてはダメなのね。
新聞もテレビも同じです。

産経新聞によれば
慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 
「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる


韓国側は首脳会談に向けた事前折衝では、朴氏主催の昼食会などを交換条件に譲歩を迫ってきたが、日本側はこれも拒んだ。安倍首相は周囲にこう苦笑した。
「昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない」


ホントか嘘か知らないけど韓国で昼食会なんかしなくていいよ。
なに食べさせられるか知れた物じゃない。

慰安婦問題にせよ何にせよ、韓国は平気で嘘をつき
約束をたがえる国です。もう騙されるのはうんざり。
慰安婦問題も何度もこれで終わりと言いながら蒸し返してきた。

日本は韓国から何か要求されたら、代わりに絶対韓国が
呑めないような条件を出すといいですよ。

日本大使館前の慰安婦像は撤去。
慰安婦の強制連行は嘘だったと世界に公表する。
竹島は日本に返還。
在日コリアンは全て引き取る。

これくらいは要求しなきゃ。
posted by はなまる at 18:48 | 安倍内閣
日韓首脳会談 従軍慰安婦問題「早期妥結」
3年半ぶりに日韓首脳会談が行われましたが相変わらず
従軍慰安婦問題の早期妥結を一番に主張したようです。
従軍慰安婦問題はとおに解決してるんだから、いまさら
「早期妥結」なんてありえないでしょ。
ホントに気味の悪い国だわ。
国のトップが口を開けば売春婦の話ですか。

韓国にとって慰安婦問題は強請りの種
日本が人道的だかなんだかで、お金を出す限り強請りは
永遠に続きますよ。もういい加減にしろつーの。

こんな強請りたかりに屈する日本も悪いんです。
妥結を図るというなら100年でも1000年でも妥結の仕方を
考えればいいじゃない、その間友好は凍結。
日本はもう韓国に何一つ与えてはならないと思います。

報道によれば朴大統領は慰安婦問題の早期解決を要求。
安倍首相は「未来志向の関係を築いていくため、
将来の世代の障害にならないようにすることが重要だ」と同意した。
とありますが、韓国と未来志向の関係なんて築かなくて結構。

ここははっきりと、慰安婦問題は完全に解決し日本がやる事は
これ以上何もないと主張して欲しかったわ。
外務省局長級で協議を進めているそうですが外務省の協議なんて不安。
下手に妥協したら安倍政権にとって大変な打撃になりますよ。

慰安婦問題で日本がやる事は日本軍による強制連行とか
未成年の誘拐とか虐殺などは全くの捏造で事実無根だと
国際社会に訴える事です。

これ以外では、日中韓会談でも日韓会談でも具体的成果はなく
安倍総理は主張するべき事を主張したと思います。
成果がないのが一番の成果なんだから、慰安婦問題も
永遠に妥結の方法を考えていればいいわ。

何はともあれ、物騒な事が起こらなくてよかった。

posted by はなまる at 23:00 | 安倍内閣
安倍総理の訪韓
いよいよ安倍総理が訪韓して日中韓首脳会談、日韓首脳会談が
始まりますね。おそらく成果はないでしょう。
成果がないのがなによりの成果です。

首脳会談といっても中国からは李克強国務院総理です。
安倍総理より一足早く訪韓して、韓国と色々相談したようね。
韓国側は李克強さんを歓待し安倍総理には嫌がらせの数々。

中国と共同で慰安婦像を建てたり、昼食会も共同記者会見もナシ。
結構な事です。
安倍総理も主張すべき事を主張すれば良いと思います。

今まで歴史問題だの、慰安婦だのと言われて譲歩した結果
日中韓関係は最悪になりもう良くはならない。
今また相手に譲歩すれば、安倍内閣は国民の支持を失いますよ。

韓国にも中国にもただ日本の主張をぶつければ良い。
中国には南沙諸島の人工島はノー
韓国には慰安婦もスワップもノー


日本は中国や韓国との関係を根本的に見直すべきですね。
付き合えば危険な国、譲歩すればますます危険な国ですから。
安倍総理はくれぐれもリッパートされないように気をつけて。
posted by はなまる at 16:20 | 安倍内閣
チ、日韓首脳、来月2日に会談
ついに日韓首脳会談が決まっちゃったですねぇ。
安倍内閣は前提条件ナシの首脳会談ならいつでもOK
韓国側は慰安婦問題の解決と謝罪を前提条件にしていました。

今回、首脳会談が決ったという事は果たして・・・
安倍総理ももし、慰安婦問題で韓国の要望を呑めば
これまで積み上げてきた事が無になってしまい
国民の支持を失う事は分かっているはず。

ここは一つ、慰安婦問題はすでに朴大統領の父上の政権で
解決済み、日本軍の強行連行なんて事実はないので
慰安婦像は即刻撤去すべし、日韓スワップはやりません !

とか、かまして欲しいです。
韓国が火病を起こして中国に行けば、日本にとって願ったりよ。
米軍の南シナ海進行にもだんまりの韓国、後一押しですよ。
ただし、身辺警護はくれぐれも厳重に💡
posted by はなまる at 22:52 | 安倍内閣
日韓スワップ再開反対 !
韓国の経済状態はいよいよ危機に瀕してきたようです。
韓国財界が、経団連との会合で通貨スワップの再開を要望。
経団連の榊原定征会長はTPPの早期参加を求め
「韓国政府がTPP参加に前向きなことを歓迎する」だって。
冗談じゃないわ。
中国韓国が入ってないからTPPは日本にプラスなんです。
韓国なんて環太平洋国家じゃない。

一方で産経新聞によると朴大統領は日中韓の首脳会談などで
日本が慰安婦問題を解決せよと要求しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000045-san-pol

 政府筋によると、韓国政府は日韓首脳会談について慰安婦問題で安倍首相が反省、謝罪する姿勢をしっかりと示すよう求めている。日本側は応じるつもりはなく、安倍首相と朴槿恵大統領との初の首脳会談に暗雲が垂れこめている。

慰安婦問題など日韓請求権協定でとっくの昔に解決しています。
日本は韓国が朝日新聞の捏造記事に悪乗りして出鱈目な捏造を
世界中でネガキャンした事を絶対許さない。

韓国との首脳会談など不要です。
どうせ何か約束しても韓国はそれを絶対に守らない。
必要なのは韓国に対する報復です。
posted by はなまる at 17:34 | 安倍内閣
韓国の嘘と火病
韓国が持病の火病を発症しています。
韓国の憲法は、朝鮮半島全域を韓国の領土としています。
実際、日本から北朝鮮の分も補償金を受け取っていますね。
だから南北が統一しても、日本はもう一銭も払う必要がない。
しかし今現在、北朝鮮には金一族の独裁政権があります。

だから日韓防衛相会議で中谷防衛大臣は
「自衛隊の韓国入りには韓国の同意を得る」
「韓国の有効支配が及んでいる範囲は軍事境界線の南側だ」

と言ったわけですね。
韓国側が「北での活動にも韓国の同意が必要」と主張したのに対し
自衛隊の北朝鮮入りに韓国の同意は不要という意味ですね。

韓国の議員がそれを「傲慢で無礼な発言」と批判すると
韓国国防相
「自衛隊の活動範囲に関する会談部分は「非公開(の方針)だった」
中谷防衛大臣
「非公開とする合意はなかった」

日本が韓国や北朝鮮に入る事などほとんどありえないけど
万一の場合、半島にいる日本人を救う為の可能性は残しておくべきでしょ。

それにしても韓国側の対応は姑息ですね。
自分の都合が悪くなると、その場しのぎの嘘で相手に責任転嫁する。
韓国がいつもやってる事です。
それに対してかつて日本ははっきり反論しなかった。
だから慰安婦などの大嘘が大っぴらに通る事になったんです。
韓国は日本が黙っていればどこまでも嘘を大きくしていくんですね。
安倍内閣は韓国の嘘にはきっぱり反論している、良いことです。


また韓国は日本からの日韓間の軍事情報共有要求を拒否。
過去にも調印30分前にいきなり拒否してますね。
日本ももう要求などしなくていいのに、米国の意向かしら。
日韓間の軍事情報共有なんて日本からお断りしたいわ。

一方韓国の東亜日報は「日本政府、慰安婦基金造成を検討」と報道し
菅官房長官は早速、そんな事実はないと否定。

韓国の言う慰安婦問題など捏造だと日本国民に知れた以上
日本人の税金をこの問題に使う事は絶対に許せない。
それなのに韓国の要求に従おうという日本の政治家がいます。
野党だけでなく与党の中に、河合建夫議員とかね。
東亜日報の記事も、日本の親韓派議員と韓国政府が関係してるでしょ。

日本政府は、どんどん韓国の嘘に反論していくべきです。
絶対、韓国の嘘を見逃したり、受け入れたりしてはいけない。
その結果、韓国が火病を発症してますます自国の国益を損じても
それは韓国の自業自得でしょう。
posted by はなまる at 10:33 | 安倍内閣
安保法以後の安倍内閣の支持率 
安保法が参院を通過し成立して以後の各マスコミのアンケで
安倍内閣の支持率はおおむね上昇していますね。

マスコミはあれほど戦争法案、憲法違反、強行採決と騒ぎまくり
民意無視の安倍内閣と批判し倒したのになぜか支持率上昇。
自民党も支持率を上げています。

まさかインチキして数字を上げたわけではないでしょう。
マスコミは支持率を下げるために大キャンペーンを張ったのだから。
最もFNN・産経だけは 42.6で -0.9でした。
つまり前回も40%を越す数字で、さほど変化しなかったんですね。

安保法に関しても少しづつ賛成が増えています。
つまりシールズとか国会前でデモしていた連中は
全く国民の民意を表していないという事です。

中国の脅威を無視し、日本の集団的自衛権を批判するのは
オカシイ事に国民は気づいていると思います。

マスコミや野党は早速、臨時国会を開けとか閣僚のスキャンダルを
批判する方向に変えたようです。国会は議員の25%が要求すれば
開かれるとかで、さっさと数を揃えればいいじゃない。
開いてもどうせ一ヶ月位で通常国会が始まりますが。

閣僚のスキャンダルはもううんざり。
どうせ民主党も脛に傷がある人ばかりだし、
国会ではきっちり政策を審議して貰いたいですね。
posted by はなまる at 18:28 | 安倍内閣
自衛隊観艦式のポスターにいちゃもん
自衛隊観艦で安倍総理は麻生大臣らとともに米空母
ロナルドレーガンに乗艦しました。
現職首相が米空母に乗艦するのは初めての事。

こういう事も強固な日米安保を宣伝する外交の一手ですね。
誰に宣伝するかと言うと勿論中国でしょう。
ロナルドレーガンはこの後、南シナ海に行くかもって話もあるし。

この自衛隊観艦式は大変な人気で見学の応募が過去最多の
約16万通もあったとか。
自衛隊は観艦式の宣伝のため、車両ジャック広告を首都圏の
鉄道に出しましたが、その事を赤旗が批判しています。

自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に観艦式広報 乗客「そら恐ろしい」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-17/2015101715_01_1.html
乗客からは「早くも『戦争法』が動きだした」との不安の声が聞かれました。

自衛隊のポスターを見て、そら恐ろしいと思う人は少数派でしょ。
大抵の人は頼もしいと思いますよ。どうせプロ市民の感想でしょうが
赤旗=共産党は常に自衛隊に対する嫌がらせ、ネガキャンをやっています。

なのに先の国会では安保法で自衛隊員が危険になるなんてお為ごかし
志位委員長は「国民連合政府」では「日米安保条約の枠組みで対応する。
急迫不正の時には自衛隊を活用する」だって。

志位さん、普通の日本人なら中国や北朝鮮の軍事パレードを
そら恐ろしいと思うんですよ。
私には政権を盗るため、安保法を阻止するためにこれまでとは
真逆の嘘八百を言う共産党の方が、そら恐ろしいわ。

posted by はなまる at 16:23 | 安倍内閣
危険な売国奴 翁長沖縄知事
いよいよ翁長沖縄知事と安倍内閣のガチンコ勝負の始まりですね。
どっちが押し切るでしょうか。
翁長知事が中国に篭絡された売国奴である事は間違いありません。

2015年10月2・5日 沖縄県議会 自民党・照屋守之氏の発言
「私は、この国連理事会の翁長知事の発言ですね。1つめ、自己決定権を悪用している。2つめ、基地問題を政治問題から人権問題にすり替えた。3つめ、沖縄県民は先住民であると世界に誤解を与えた。4つめ、理事会で翁長知事、日本政府代表そして県民の我那覇さんの3人が演説しましたけど、正反対の主張で全世界に沖縄県や、あるいは日本国に対する不信感!それを広めた。そういう意味からですね、県知事として極めて不適切な発言で、沖縄県や日本の立場、誇りを著しく低下させたものだと思っております。この責任は、非常にですね、大きいと思ってますよ。ですから、翁長知事は、県民や、日本国民に詫びるべきではありませんか。如何ですか。」


翁長雄志知事の発言
「えー。私が国連に行って、えー色々話をした中身について、ま先住民族の話とか、色々今、ご指摘がありました。私は、ただ歴史をですね、客観的に、えー世界の方々にですね、説明をさして頂いたのですけれどもえー背後にあるいろんな考え方を持ってる方おられますので、皆様方の背後にも、いろんな方々がおられますし、私の背後にもいろんな方がおられます。」


実際に国連人種差別撤廃委が、沖縄の民意尊重を日本に勧告しています。
つまり翁長知事は沖縄県民は先住民族であり、「民族の自決権」があり
日本政府はその自決権をないがしろにしていると国連で発言したわけです。

翁長知事は本気で独立がしたいんですかね。
日本政府から3000億以上の金を支援されながら
前知事が約束した辺野古移転を拒否し、日米安保を傷つけ
そして日本の信用まで毀損する。

この知事の後ろに中国がいる事は間違いありません。
翁長知事を選んだ沖縄の人は中国の自治区になりたいんでしょうか。
日本にとっては非常に危険な事ですね。

posted by はなまる at 22:21 | 安倍内閣
ユネスコ分担金は凍結せよ
南京大虐殺が世界記憶遺産に登録された事を受け
菅官房長官は
「ユネスコ分担金停止・削減を「検討する」
「(日中両政府の)意見が全く違う中で登録され、
公正であるべき国際機関として問題だ。
政治的に利用されることがないよう、制度の透明性を強く求めたい」

と述べ、ユネスコに運営の見直しを求める考えを示した。
自民党もほぼ同じ決議文を出しましたね。

一方共産党は南京大虐殺を事実として、ユネスコ分担金を
凍結するのは国際社会の理解を得られないと批判しました。
共産党の言い分は中国・韓国と同じです。
共産党の言う国際社会は中国・韓国の事ですね。

私としては検討なんて言ってないでさっさと凍結して貰いたい。
払われるのは私たちの税金なのだから、日本を誹謗する組織に
金を出す事は日本人として認められません。
しかし2年分担金を払わないと投票権はなくなるそうです。

日本としてはユネスコが不公平で不透明である事や 
中国や韓国などがユネスコを政治利用している事を
国際社会で徹底的に批判するべきです。
また南京や慰安婦の事実をしっかりした証拠とともに
国際社会に発信していくべきですね。

ところで慰安婦を韓国と中国が共同で世界記憶遺産に
登録しようという動きがあります。
韓国も中国も経済不振の真っ只中。
だから日本から金を毟り取ろうとしている。
それに利用するための世界記憶遺産登録ですよ。

日本政府はこんな事に屈してはダメですよ。
徹底的に戦いましょう。外交は戦いです。
中国に未だにODAを出しているのは納得できません。
世界第二の経済大国に世界第三の国がODAなんてねぇ。
こちらも即刻打ち切るべきです。
posted by はなまる at 16:05 | 安倍内閣