民進党からファーストの会へ
民進党から次々離党者が出ています。

 民進党の木内孝胤衆院議員(比例東京)が18日午後、党執行部に離党届を提出することが分かった。 小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員が次期衆院選に向け設立を検討している新党への参加を模索するとみられる。(略)
https://this.kiji.is/271142634101687802?c=39550187727945729

https://ja.wikipedia.org/wiki/木内孝胤
民主党(小沢グループ)→無所属(改革無所属の会)→国民の生活が第一
→日本未来の党→ 生活の党→維新の党→民進党(松野グループ) 

民進党を離党した仙台市議ら、新会派『市民ファースト』結成
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201708/20170818_11032.html

民進党は売国議員の選挙互助会だからダメになると
すぐ別の流行りの政党に鞍替えするのね。
逆に言うと、政党を渡り歩く議員は信用できない。

都民ファーストはどうやら元民進党と左翼の党になりそう。
日本中に○○ファーストの会ができるかもね。
posted by はなまる at 21:36 | 民進党
桜井充議員の投資詐欺
2017/8月10日号 週刊新潮によると桜井充議員の秘書に
投資詐欺の疑いがあるようです。
「一昨年の年末、議員会館内で政策秘書に会った時、“投資に回す金を貸してくれ。年利は48%、3カ月で12万円の利益が出る”と言われたのです。“先生は財務副大臣の経験があるのでいい話が入ってくる”“投資で、マンションも購入した”と。聞き流すと、数カ月後、再び誘われ、事務所内の議員執務室に通された。政策秘書と二人きりになると前回同様の話をしてきました。投資内容を聞いても“情報が洩れて利益が出なくなる”と言って教えてくれませんでしたが」(同)

当の桜井充議員は
「7〜8人から約800万円を借りたまま返せないと突然、打ち明けられた。クビにと思ったが、その後の職に就けなければ、返金ができないので、本人の意向を汲んで自主退職扱いにしたのです。個人の活動を100%把握なんてできない。そんなこと言われたら私は犠牲者ですよ」


甘利議員が大臣の時、秘書がアヤシイ業者に口利きしたとか
なんとかで大騒ぎし、甘利議員を大臣辞任にまで追い詰めた時は
秘書の責任は(大臣)議員の責任と大声で言ってたよね。
なのに桜井充議員は自分の秘書の不始末は責任取らないのね。
民進党はみんなそうですけど。

甘利大臣はTPPで奮闘していました。それが大臣辞任になった。
あれを報じたのも文春で相手の業者は共産党と繋がっていた。
モリやカケと同じ構図です。

文春は社長が共産党だから共産党の工作機関紙ね。
posted by はなまる at 12:00 | 民進党
蓮舫氏の公文書偽造疑惑
蓮舫氏が出した台湾の国籍喪失許可証に偽造疑惑がでました。
他の台湾人の方の国籍喪失許可証とは違う点が多々あります。
日付もおかしいし写真もポスターの写真のようだし。

しかしマスネディアは当然このことは報道しません。
なにしろ蓮舫氏の「差別主義者・排外主義者」という発言も
報道しませんでした。

安倍総理が選挙を妨害した人たちに云った
「こんな人達に負けるわけにはいかない」
という言葉は一般の人に拡大して嫌というほど報道したのにね。

蓮舫氏が戸籍を出した翌日も新聞やテレビが報道したのは
稲田防衛大臣の自衛隊PKO日誌隠匿疑惑でした。
稲田氏が否定しているのにシツコク叩きまくって国籍を
誤魔化した蓮舫氏の事はあきらかに隠している。
マスコミの蓮舫疑惑隠匿の方がはるかに問題ですよ。

稲田防衛大臣は第一次安倍内閣でマスコミや蓮舫氏らに
ささいな事務所費問題をバッシングされ自殺した松岡農林大臣と
同じ立場に立たされています。

もちろん稲田氏は見かけより強かで図太い人なので
松岡大臣のようにはならないでしょうが
もうそろそろ安倍総理には反撃して貰いたい。

蓮舫氏は被害者ヅラして
「戸籍開示は私で最後にしてほしい!多様性認め合う共生社会を作りたい」
と言いましたがお断りだわ。

私は安倍内閣の高度外国人人材に永住権を与える法案などは、
絶対反対だけど、マスコミのでっち上げネガキャンで潰されるのは
麻生内閣で最後にしてほしい !
日本人の社会保障を食い物にする外国人は全部追っ払ってほしい。

第一次であれだけ煮え湯を飲んだのに、まさかなんのマスコミ対策も
してないなんてありえないでしょ。松岡大臣や中川昭一氏、その他
マスコミのネガキャンで潰された人達の無念を晴らして欲しいわ。

posted by はなまる at 18:53 | 民進党
菅直人元首相が脱原発党
菅直人元首相が次の国政選挙に向けて「原発ゼロ」を公約に掲げる
全国規模政党を結成するんだって。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000149-sph-soci

1992年の参院選では細川氏率いる日本新党が比例で
4人の当選者を出し、翌年細川連立政権が誕生しました。
菅直人元首相は二匹目の泥鰌を狙っているのかしらね。

菅直人元首相なら「原発ゼロ」党ではなく「原発爆発党」が
お似合いです。この人が導入した太陽光発電の仕組みのおかげで
訳二兆円も電気量を多く支払っているんですよ。

そしてそれで儲けているのが中国やら韓国の企業です。
安い太陽光電池を売り込んで大儲け。
もっとも太陽光発電の売値が下がって倒産する企業もでています。

管内閣の時は太陽光発電の売値を飛び抜けて高く設定しました。
ソフトバンクの孫社長は太陽光発電事業で大儲け。
孫社長と菅直人元首相は仲の良いオトモダチですよー。
マスコミさん。

菅直人元首相は衆院選で海江田代表と比例代表制の
最下位を争ってどうにか議員に滑り込みました。
あの日私は菅氏が落ちて欲しいと思って深夜、12時過ぎまで
起きて結果を待ちましたが、結局寝落ちして翌朝、
当選したのを知りました。クソーと思いましたよ。

その菅氏が民進党を出て浸透でも作るつもりですかね。
先の都議会選挙で潰れるのは安倍内閣ではなく
民進党かもしれませんね。
posted by はなまる at 16:30 | 民進党
蓮舫氏 二重 ? 三重 ? 国籍
民進党の蓮舫氏は戸籍を公開すると言ったり
台湾籍を抜けた事を証明すると言ったり、
その蓮舫氏に三重国籍の疑いありですって。
http://netgeek.biz/archives/99444

前々から言われてましたね。中国籍じゃないかって。
台湾経由の中国のスパイって疑われてましたよ。
こうした疑いを晴らすには戸籍を公開するしかない。

民進党には戸籍の公開は排外主義とか差別主義とかいう
意見もあるようですが、法治国家では法律は守らなきゃ。
国会議員なら一般人より厳しく守るべきです。

移民国家オーストラリアでは二重国籍は法律違反でないが
国会議員になるのは法律違反で最近も二重国籍を理由に
議員が辞職しましたよ。
日本では二重国籍そのものが法律違反です。

サヨクの大学教授が「公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ 」なんて言ってましたがね、全体主義の中国だって二重国籍は厳しく規制してますよ。。

テレビに出ているコメンテーターだって何人の誰ですって
国籍と名前と履歴はあきらかにすべきです。
まして国会議員の国籍があやふやなんて許せませんよ

帰化した人はどこから帰化したのか元の国籍も言うべきです。
韓国系日本人とか米国系日本人とか、よその国ではちゃんと
そうしていますよ。政治家の場合は特に必要な情報です。

こうした事に日本はもっと厳しくあるべきです。
うっかりすると知らない間に国政も地方自治体もなりすましの
外国人に乗っ取られていたって事になりますよ。

既にマスコミなどそういう状態です。
民主党政権の時も日本に有害で中国や韓国に有利な
政策ばかりだったからね。
posted by はなまる at 16:01 | 民進党
二重国籍と排外主義
民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、
日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を
示しましたが既に時遅し、手遅れだと思います。

しかし民進党内には戸籍謄本を公開することに反対意見があり
戸籍の公開は排外主義で外国人や日本国籍を
取得をした人への差別を助長しかねない」だって。
つまり民進党にはまだ二重国籍者が沢山いるんじゃないの。


民進党の有田芳生参院議員 11日のツイッター
 「戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ。安倍晋三政権が窮地にある局面で、『敵』に塩を送っている」「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」

なんで二重国籍の疑いを晴らす事が被差別部落問題に繋がるの ?
被差別部落の人は日本人じゃないの ?

そもそも二重国籍は日本の法律違反です。
22歳になればどちらかの国籍を選択しないといけません。
まして国会議員は日本国籍を持つ人だけが資格がある。
半分外国人が国会議員なんて許せないつーか危険です。

実際に民主党政権の時に、日本の為でなく韓国やシナの為の
政策が沢山行われました。その一つが事業仕分けです。
これについては小池都知事の意見に賛成です。
https://twitter.com/ecoyuri/status/6083239039
小池百合子 💳
‏@ecoyuri
中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。
2009年11月27日 00:01

日本に必要な災害に備える公共事業や科学技術の予算を削減し
子供手当などの名目で在日に税金を流してしまう。
蓮舫氏は二番じゃダメですかと言ってましたね。

山口二郎法政大教授11日のツイッター

山口二郎 @260yamaguchi
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。
2017年Jul11日 21:35
一政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題。私も明日香山さんと一緒にこの点について話をしたいと思う。これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ。
https://
twitter.com/rkayama/status
/884756062208802816 

2017年Jul11日 22:09
「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」

まあサヨクってのははっきり言って基地外ですよ。
山口二郎法政大教授は日本人の基本的人権はどうでもいい。
在日外国人の人権しか考えてない。
日本の法律に則っれば二重国籍の人は立候補できません。
二重国籍そのものが法律違反です。

posted by はなまる at 16:45 | 民進党
民進党のアポなし突入
民進党の桜井議員などが官邸にマスコミを引き連れてアポなし突入。
萩生田光一官房副長官らとの面会を要請したものの断られました。
事前にアポを取るべきでしょ。

わざとアポを取らずに萩生田官房副長官ら官邸が逃げている
という印象操作の為の茶番劇。

加計学園については今治市を決めた民間議員が記者会見を行い
既得権益側の獣医師会の強い圧力があった事や安倍総理の
関与が無かったことをはっきり発言しています。

加計学園・獣医学部新設 有識者が会見 その1
https://www.youtube.com/watch?v=jtZyqqNpaOw

NHKのニュースでは報道されましたが、民放はどうだった ?
何か月もフェイクニュースを流して、民間議員の記者会見は
ほんの数分だけではアリバイ作りとしか思えないけどね。

民進党はまだ加計加計と騒ぎまくり
マスコミは巧妙にというよりかなり分かりやすく
民進党寄りの報道をしている。

多分安倍内閣の支持率の数字も下げてくるでしょう。
もう捏造でもなんでもすると思う。
そして都議選で自民が負ければ安倍政権の終わりとか
大ネガティブキャンペーンを張りますよ。
そして石破総理の誕生とかね。

マスコミのフェイクニュースを何とかしないと
非常に危険です。まだ騙される人がいるからね。
posted by はなまる at 23:44 | 民進党
不信任決議案バーゲン
野党4党が内閣不信任決議案を提出しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170614-00000095-jnn-pol
金田勝年法相問責決議案
山本幸三地方創生相問責決議案
松野文部科学相不信任決議案
そして内閣不信任決議案、次々と問責決議案と
不信任決議案のバーゲンセールですね。

特に金田大臣問責決議案は維新の会・東徹議員の質疑中に、
民進党・真山勇一議員が突然
「金田大臣問責決議案を提出した。委員会を止めて下さい」
と発言し委員会は中断しました。
東徹議員の質問権を民進党などが奪うという展開。

自分達は好き勝手な事をして他人の権利は平気で潰す
どこぞの隣国と同じ事をやってますね。
維新はまともに法案の審議をするから、それを邪魔した
としか思えない行為です。やる事がセコイ・ゲスイ。
ホントにどこぞの隣国にそつくり。

衆議院で、維新の丸山議員の「もう審議は尽くしたから採決しよう」
で採決したからその仕返しの意味もあったんでしょう。

森友だの加計だのを長々と質問して時間を無駄にして
審議が足りないと文句をつけ他人の質問権を奪い
問責や不信任決議を連発して否決されました。

一方の自民党はテロ等準備罪の委員会での採決を飛ばして
参議院本会議での14日中の採決を目指す方針です。
民進党などが問責や不信任を連発した事が自民の審議打ち切りに
「大義名分」を与える形になりました。

維新を除く野党4党の審議拒否に対し自民は審議打ち切り。
テロ等準備罪に関してはもっともっと、きちんとした議論を
尽くすべきだったと私も思うけどね。

しかし野党が審議拒否の為にカケだのモリだのと蕎麦屋の
出前みたいな呪文しか唱えないんだから、どっかで決断しなきゃ。

テロ等準備罪、正式には組織犯罪処罰法改正ですが
もう早いとこ成立してバカな国会を終わらせてほしい。
次の選挙ではちゃんと国会審議する議員を選ばないとダメですよ。
posted by はなまる at 23:34 | 民進党
謝蓮舫「微博」で公式アカウント
民進党の蓮舫代表はシナのSNS「微博」で公式アカウントを運用し、
三十五万人ものフォロワーを得ているそうですよ。
「微博」は当然ながら中共共産党の監視下にあります。

その「微博」で謝蓮舫の名で公式アカウントを持つとは
ホントの中国人みたい。沢山のフォロワーが居て良かったですね。

台湾のSNSならまだわかるけどシナのSNSとはね。
やはりこの人は中国籍を持っているんじゃないですか。
日本の国会議員のやる事じゃないでしょう。
中国人ではなく日本人に情報を公開すべきだと思いますが
明確なのは非自民、反自民だって。

まあ中共の工作員としか思えない謝蓮舫氏
そういうなら自民党は日本の政党なのは間違いないわ。

蓮舫代表 「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」
辻元清美議員 「天皇とあの一族の気持ち悪さ。
ああいう一族が近くで空気を吸いたくない。天皇制を廃止しろ」

こうした発言は日本人にはできない。
空気を吸うのが嫌とはお気の毒。
さっさとシナでも北朝鮮でも行けばいい。
posted by はなまる at 16:51 | 民進党
女性宮家 ? 民進党の皇室潰し
天皇陛下の譲位に関する特例法案に「女性宮家」の創設を
検討することを盛り込んだ付帯決議案が決まったそうですよ。

<退位>付帯決議案「女性宮家」を明記 自民が譲歩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000083-mai-pol

私は「女性宮家」の創設には反対です。
これを熱心に主張したのは民進党の野田です。
民進党や野田は皇室を破壊する事を望んでます。

自民党は譲歩すべきではなかったと思います。
けれど一般的世論は女性宮家に反対ではない。
女性宮家が女系天皇につながれば皇室の伝統に反するけど
現代的価値観でしか見ない人は多い。

民進党はそれを狙っているんです。
徹底的に日本の歴史と伝統を壊そうとしている。
そもそもこの特例法案は天皇陛下のお気持ちを大切にして
陛下の譲位だけを決めるべきで付帯決議は必要ありません。

皇族減少への対処は時間をかけじっくり議論するべき。
旧皇族の復帰や旧皇族から今の宮家がご養子を貰うのが
一番良いと思います。

自民が退位法案を通すために民進党の言い分を聞いたのは残念です。
民進党は退位法案を利用して皇室を将来的につぶす種をまいた。
その種を廃棄するのは国民しかないと思います。

とりあえず選挙で民進党や共産党を落とし
旧宮家の復活を世論に訴えるべきだと思います。
posted by はなまる at 23:27 | 民進党
民進党、玉木雄一郎議員の言い訳
玉木雄一郎議員のいいわけですが自分が日本獣医師会から
100万献金して貰ったのは合法で非難には当たらない。

しかし安倍昭恵夫人が森友に100万寄付したと籠家氏側が
言ってるから国会で証人喚問しろだって。
この人達のダブスタには本当に呆れるわ。


私が質問したのは、日本獣医師会の既得権益を守るためか?
2017年05月23日

産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。

すごいですね。。。

確かに、私の父と弟は獣医師です。また、民主党政権時代、党の獣医師問題議員連盟の事務局長を務め、獣医師の先生方の協力も得ながら、口蹄疫や鳥インフルエンザ対策、
そして、東日本大震災時の被災ペットの救護活動の問題などに取り組みました。被災地の獣医さんには、大変お世話になりました。

そして、2012年末の衆議院選挙の際には、日本獣医師会政治連盟から100万円の献金をいただきましたが、関係法令に基づいて適切に処理されており、何の問題もありません。

日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。これは、5年前の話。安倍政権になってからは一度もありません。

私が、国家戦略特区での獣医学部新設を叩くために、献金をもらったとの指摘がありますが、そもそも、献金を受けた民主党政権時代(2012年)には、国家戦略特区制度がまだ存在していません。
国家戦略特区法が施行されたのは、第2次安倍内閣成立から約1年後の2013年12月13日です。

また、2015年6月22日の日本獣医師会定期大会に参加した際の発言についても一部で取り上げられていますが、これも、完全な印象操作です。

以下略

リンク先全文参照
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-12277116913.html
posted by はなまる at 17:10 | 民進党
加計学園文書
文部省が民進党が出した文書は確認できずと発表しました。
そんなもの、民進党に聞けば誰が出したか一発で分かるでしょ。
自分が出してきた文書が本物かどうかは政府が確かめろ
なんて、ふざけるなといいたいです。

ある情報によると文科省文部科学省は日頃獣医師会に
配慮して獣医学部の新設に反対していました。
獣医師会は自分の利権を守るため獣医師が増えるのは反対。
菅官房長の言う岩盤の利権ですね。
ついでに言うと玉木雄一郎議員の家族は獣医で獣医師会に近く
当然獣医学部の新設には反対なわけですね。

文科省文部科学省の官僚が獣医学部を認可した
小松親次郎審議官を失脚させるためあのような文書を
ばら撒いたらしいという話があります。
主犯は、誰か、もう首相官邸にもばれているらしいですよ。
嘘かホントかは知りませんが。

獣医学部の新設は地元四国の長年の夢だったので
四国の民進党議員はその為に懸命に動いていました。
江田五月最高顧問は加計学園の加計孝太郎理事長とは
親しく長く支援して貰ったそうですよ。

民進党にも中に反対派と賛成派がいて話がすすまなかった。
安倍内閣になって獣医師会の利権をぶち破り新設が決まった。
が、それに反対する文部省内の派閥争いがあった。
それで怪文書で相手を貶めようとしたわけですね。
官僚の世界も大変だわ。


2016 04 26 衆議院地方創生特別委員会
https://www.youtube.com/watch?v=OO2jflZFlBI&t=58m3
民進党の高井崇志衆議院議員
「岩盤規制の象徴は医学部と獣医学部。
特に獣医学部、四国の話。
愛媛県今治市に獣医学部が特区のメニューの中に入った。
実はこれは新聞記事を持って参りましたけど、十年来の悲願だ。
実は私も民主党政権の時からずっとこの問題に取り組んできた。
実は獣医学部は半世紀新設されていない。
ところが、この偏在がある。
獣医さんの数というか、まず大学が四国には1個もない。
それから中国四国合わせても2大学しかない。
非常に中四国、私は岡山ですから、中四国で獣医さんが足りない。
やはり大学がないと県庁とかで採用しようと思っても採用できないという問題があって、ずっと要望し続けて参ったんですけれども、なかなかこれが実現しなかった。
それが今回の戦略特区で一つの希望が見えてきた。
しかし、まだ決まったわけではない。
これからいろんな課題があるということなんでありますが、今日、文部科学省来ていただていると思いますけど、これは是非ですね、実現をさせていただきたいと強くお願いをいたしますけども、如何でしょう?」
posted by はなまる at 18:12 | 民進党
森友と加計学園
まだまだやってる森友問題ですが、籠池氏が新しく証拠となる ?
メールを出してきました。国有地の取得をめぐり、小学校の設計業者と
籠池氏の顧問弁護士らが交わしたメールでその内容は
「添付にボーリング調査の資料をつけております。約3m以深には、廃棄物がないことを証明しております」(設計業者)

地下3メートルより下には「そもそもゴミが存在しなかった」ですって。
8億も値引きしたのは地下3.8メートルまでゴミがあるという前提で
値引きされたって事になってますね。

でも確か籠池氏は新たにゴミが埋まっていた、どうしてくれる !
って財務局に怒鳴り込んでいましたよ。
だったら籠池氏側が嘘をついて財務局を騙したって事ですね。

財務局にしてみれば新たに土地の検査をし直せば時間がかかり
その間に訴訟を起こされる事を恐れたんでしょう。
それにあの土地にゴミや産廃が埋まっていたのは事実
しかも空港近くで騒音が酷く高さ制限もある。
瑕疵担保責任免除の特約で一億余りで売ればあと腐れもない。
ハズだったのにエライ計算違いになりました。

しかし件のメールはおそらく籠池氏の自爆になりますよ。
籠池氏は安倍昭恵夫人のおかげで、、、なんて言ってるけどね。

一方かなり前から文春が火をつけようとしていた加計学園ですが
これも理事長が安倍総理の知り合いだからという理由だけで
なにかアヤシイと民進党などが国会で問題にしています。

朝日新聞がメールならぬへんな文書を出してきましたね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000017-asahi-pol
文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。

これって半分以上真っ黒で本物かどうかアヤシイですね。

加計学園の獣医学部を新設は今治市が民主党政権以前から長年
大学誘致活動をして、やっと特区として認められました。
今治市は土地を無償提供することを議会で決定しています。
朝日新聞は決して報道しませんけどね。

今治市が必死に誘致した計画にケチをつけてしかも
その誘致には落選した民主党の議員も関わってたのに
支持率を下げても民進党は何をしたいんですか。

答えは決まってますね。
共謀罪テロ準備罪を反案にしたいんですよ。
それほど彼らにとっては都合の悪い法律なんでしょう。

この法案が通ったら亡命するなんて民進党の小西が言ってたし。
民進党はもちろん共産党などは元々暴力革命のテロ集団でした。
何とかテロ準備罪を通して欲しいもんです。






posted by はなまる at 18:27 | 民進党
民進党 小西洋之議員の国会動画
民進党のクイズ王 小西洋之議員の国会動画です。
ツイッターと同じく、暴言吐きまくっていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=wfYnVVUmNQ4
「防衛大臣をやっていることじたいがわたくしはゆるされない、
あなたのお考え方、存在自体がまさに憲法違反です。」
「あなたは防衛大臣にふさわしくない」
「ヤジられる意味が分からない!」
・・・・
委員長コメント
「あのう小西君に申し上げますが、委員会として聞いていて、
正確な答弁をしていると思います。
見解のイッチはあると思いますけれども」

小西議員はアメリカのカールビンソン派遣を国際法違反で
日本が共同訓練した事にケチをつけていますが
シナや北朝鮮の行動は国際法違反ではないらしい。

小西議員はツイッターでも安倍総理に暴言を吐いています。
「安倍は世襲でなければ社会人として生きてくのも困難だった。
存在自体が違憲無効・・・」

存在自体が違憲無効 ? 違憲が無効なら合憲でしょ。
小西議員に限らず民進党は自分の事は棚に上げ
ひたすら他人の悪口ばかり言う。
社会人として生きてくのも困難なのはおのれのほうじゃ!

民進党若手議員が改革案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000515-san-pol
「ブーメランが予想される発言については、
民主党出身ではない議員に担当させる」
「蓮舫代表の料理教室などキャラクターに
合わせたコミュニケーションプラン」

posted by はなまる at 17:36 | 民進党
キノコの話をしていても、国は守れない
山尾志桜里議員はテロ等準備罪の法案の審議で相変わらず
アホな質問ばかりしていますね。

「キノコとかタケとか山の幸を採ったらテロ資金になるから
共謀罪というが、海の幸は?」なんてね。
キノコでもタケノコでもサザエでもアワビでも
テロの資金にする為に取ったらテロ等準備罪になるでしょ。
その前に勝手に密漁すれば犯罪ですけど。

あまりにバカバカしい質問なので維新の松浪健太議員が
「テロ等準備罪」の国会審議に専門局長である刑事局長を
呼んでずっと置いておくべきではないかと提案しました。

すると山尾志桜里議員はこれに逆切れ
この冒頭、本来は質問者の判断で質問者が登録した場合に刑事局長などを登録するというこのルールを無視して、自民公明両理事、この法務委員会の委員どころか、本来公正中立であるべき法務委員長までが大事な審議のスタートからグルになって数の力で刑事局長をむりやり呼んで、私は本当にこんなこと聞いたことありませんよ!どれだけ、この法案の審議に自信がないんですか?


大事な審議なら専門家の刑事局長を呼ぶのが当然でしょ。
アホな質問しかしない山尾志桜里議員はヒステリーを
起こして審議の邪魔です。

民進党は以前から個別の事案を通告無しで質問して大臣が
それに答えられないと、こんな事も分からない大臣と攻撃し
それをマスコミが切り取って報道するわけです。
そのために専門の担当者が居ては都合が悪いんですね。
ホント、汚い連中だわ。

posted by はなまる at 22:47 | 民進党
民進党の約束破り
国会審議で介護保険関連法案とは関係のない森友問題を質疑しない条件で
質疑時間を全て野党に与えたにもかかわらず、民進党の柚木道義議員が
森友問題を質疑で取り上げ、委員長から「質疑は議題の範囲内で」と
再三注意を受けながらも、それを無視して10分近く森友問題の質疑を
続けたそうです。で、テレビのニュースでは森友隠しで強行採決だって。


約束した事を平気で破る、どこぞのお隣とそっくり。
それで国民にアピルしたつもりでしょうか。
森友なんぞ検察と大阪府がやっているんだからそれで充分。
国民はもう森友には飽き飽き。
まだやってんのかと却って民進党の支持率が下がるだけよ。

https://twitter.com/takashinagao/status/852107946133602305?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51059071.html
衆議院議員 長尾たかし‏認証済みアカウント💳
@takashinagao

重要なところが省略されています。
正確に報道してください。

「民進党が改正案と関係のない森友学園問題を質疑で取り上げたことに与党が反発して、、、」
https://this.kiji.is/224807447168188420

ではなく、

「民進党が改正案と関係のない森友学園問題を質疑については取り上げない代わりに、総理質疑と質疑時間を全て野党とする事を約束したのに、森友学園問題を質疑で取り上げ、委員長から”質疑は議題の範囲内で”と注意を振り切り約10分間続けたため、与党は反発して、、」です!

民進党は「森友学園の質問封じだ」(山井和則国対委員長)と批判

はっ??
どの口が言うのでしょうか?

そして、明日の東日本大震災復興特別委員会、民進党の抵抗で、流会か?

復興よりも政局を優先!?

明日詳細報告します。

2017年Apr12日 19:35〜19:48
posted by はなまる at 17:26 | 民進党
民進党 本日のブーメラン
森友の次は加計学園

玉木雄一郎
「獣医学部では豚・サルを実験に使う。これは今の国際的な動物愛護の流れに全く逆行することだ。豚や猿を実験動物に使うような学校のために特区を新設するんですか!私はこれは動物愛護の観点からも問題だと思いますがいかがですか!?」
山本幸三行政改革担当大臣
「委員はかつてIPS細胞の時に動物実験ができなくなって獣医が海外に行ってしまう。そういうことを防ぐために特区が相応しいと指摘されたと承知しています。」
posted by はなまる at 16:03 | 民進党
過激なリベラル
譲れない一線を越えたとして民進党を離党した長島昭久議員ですが
その後を追って民進党の都議にも離党する人が複数いるようです。
さだめし小池都知事に縋りつくんでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=NY_Y-0ez3NM

民進党・長島昭久
「リベラルと言われている、皆さんの方が実は過激でありまして寛容さに欠ける言動がしばしばみられる。市民連合なる組織を率いるある学者が一国の総理に向かって『お前は人間じゃない叩き切ってやる』と叫んでる」

この意見には全く賛成です。
日本式リベラルの過激さと二重基準に恐怖を覚えるのは私も同じ。
リベラルの皆さんが政権をとったら自分達と異なる意見の人は
きっと叩き切られるんでしょうね。

しかしそういう人達と今までお仲間だったわけですから
長島議員も決して信用は出来ませんよ。
手を組もうとする小池都知事もどこまで信用できるかしら。
都有地を韓国に貸し出すのを止めたまでは良かったけど
豊洲のグダグタを見ると東京五輪は大丈夫かと思っちゃいますね。

いずれにせよ、これからも泥船から逃げようとする人は出ますよ。
でもそういう人を信用しちゃいけないんですよ。
下村さん。

posted by はなまる at 17:26 | 民進党
泥船から逃げる人
反日4党と「市民連合」がドッキング。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010938441000.html
民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党の幹事長・書記局長は、
安全保障関連法の廃止を訴えている市民団体、「市民連合」のメンバーと、
国会内で会合を開き、次の衆議院選挙で共通して訴える政策を協議しました。


この市民団体、「市民連合」は中身は日本人じゃない人達でしょ。
ま元々、反日で一致している連中がドッキングしたわけですね。
そしてその政策は
安全保障関連法の廃止、
小学校入学前の就学前教育から大学までの教育の原則無償化、
「原発ゼロ」を目指す、
立憲主義と平和主義を脅かす憲法改悪の阻止
「テロ等準備罪」廃案

この反対が正しい政策と言う事です。

ところで民進党の長島昭久元防衛副大臣が離党するそうですよ。
無所属で活動しながら、小池百合子都知事との連携を模索だって。
今更ねぇ。

党内きっての保守派っていうけど、今まで民進党がやってきた事を
止めもしないで保守派とはよく言うわ。
外国人参政権を党是とした政党にいながらねぇ。

民進党には元々自民党で出たかったけど公認が得られなかった
という人もいましたが、朱に交われば赤くなる。
今更保守などという資格はない。ただ泥船から逃げるだけでしょ。

これから泥船から逃げ出す人が相次ぐかもしれないが
信用してはダメですよ。
posted by はなまる at 18:45 | 民進党
民進党の共謀罪対策本部
民進党は、党内に「共謀罪対策本部」を設置しました。
なんとか対策本部とか調査チームとか作るの好きねぇ。
作るだけだけど。

意地でも「テロ等準備罪法案」という正式名称は使いたくない !
メンバーもすごいですよ。

「共謀罪」対策本部
顧問 横路孝弘
本部長 枝野幸男
本部長代行 小川敏夫、有田ヨシフ、陳哲郎、階猛
事務局長 逢坂誠二
事務局次長 井出庸生、山尾志桜里、緒方林太郎、小西洋之
広報担当 大塚耕平、杉尾秀哉、真山勇一
役員室 柿沢未途

みなさん「テロ等準備罪法」に引っかかりそうな顔ぶればかり。
そりゃ反対しますわねぇ。

「話し合うことが罪になる 共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」
なるイベントも開かれ有田ヨシフ氏が演説なさったそうです。

普通の人が普通の事を話し合っても罪にはなりませんよ。
テロなど重大犯罪を話し合えば罪になります。
罪になる人たちが開いたイベントですね。

安倍総理大臣
「ロンドンやロシアでテロが起こった。情勢は常に変化しておりテロ対策に十分ということはない。これで十分と更なる努力を放棄する政党には政権を担う資格はない」

正論です。
posted by はなまる at 17:56 | 民進党