民進党執行部
新しい民進党執行部の面々ですが、相変わらずというか
既におなじみの顔ぶれです。 
山井和則デマノイ氏が国対委員長なのは笑いどころ ?

副代表の近藤昭一氏は北朝鮮の金正日が国防委員長に就任した際に、
「心から祝福する」と祝辞を送り「日本では少し前、共和国の「弾道ミサイル問題」に対し、過敏に反応した。この対応を大変遺憾に思う。日本はもっと冷静に対応すべきだった」と謝罪した人ですって。
これはお笑いではすみませんよね。

代表       蓮舫
  最高顧問     横路孝弘、菅直人
  常任顧問     岡田克也
  代表代行     安住淳、細野豪志、江田憲司
  副代表      近藤昭一、長浜博行、神本美恵子
  幹事長      野田佳彦
  政調会長     大串博志
  選対委員長    馬淵澄夫
  国対委員長    山井和則
  常任幹事会議長  高木義明
  常任幹事     枝野幸男
  (憲法・沖縄問題担当)
posted by はなまる at 10:33 | 民進党
蓮舫氏を告発
民間の方が蓮舫を公職選挙法の虚偽表示罪の疑惑で地検に
刑事告発しました。
https://twitter.com/cyuponpon/status/778018405219639297

蓮舫氏はいまだ二重国籍でしょう。
それが民進党代表に居座っている。

これに異を唱えたのは日本のこころと維新だけ。
自民党もだらしないわ。
公明党と組んでいるから公然と非難できないのね。
公明党のバック創価学会は在日が多いですからね。
自民党の中にも多重国籍者はいるのかもしれません。

民間による告発がどう扱われるか注目ですね。
司法も汚染がひどいですが、まともな判断を下すでしょうか。

もう一つ注目すべきは小池百合子都知事です。
朝鮮大学の認可を取り消す意向ですね。
おそらくそれを邪魔する勢力がわんさか出てきますよ。
野党だけでなく自民にもパチンコマネーをもらっている
議員はたくさんいますからね。

マスコミも当然敵になるでしょう。
小池議員がどこまでやれるか、誰が小池議員の邪魔をするか
注目! ですよ。
posted by はなまる at 19:04 | 民進党
マスコミの世論操作と蓮舫氏
マスコミのアンケートでは蓮舫氏の二重国籍問題に関して
過半数が「問題ない」と答えているそうです。
ご祝儀相場としても、甘いというかお花畑もいいとこ。

マスコミは一生懸命、二重国籍は大した事ではないと
大宣伝してましたからね。その世論誘導の結果か
蓮舫氏に期待するという人もほぼ過半数。

もっとも民進党自体の支持率はほぼ変わらず。
民進党が政権を取ると考える人も少数派です。
だからと言って安心などはできません。
マスコミの印象操作、世論誘導はまだまだ威力があります。

民進党は共産党との連携を強めマスコミはなんとか
蓮舫を首相にしようと印象操作、変更報道をするでしょう。

なにしろ中国が蓮舫の代表就任を大喜びしていますからね。
共産党と他の政党との連合政権を作り、次に共産党による
中国の傀儡独裁政権を作るのが中国の戦略です。
その傀儡政権の総理に蓮舫はもってこいじゃないですか。
実際、蓮舫は憲法9条を守るとか、安保法反対とか
中国の要求していることを言ってる。

多重国籍は違法ですから何らかの罰則を設けるべきです。
他国籍を持っている人は日本国籍は剥奪すればいい。
とりあえず政治家・公務員から徹底的に調べて欲しいです。
posted by はなまる at 15:43 | 民進党
神津連合会長 二重国籍 目くじらたてない
連合といえば民進党の最大の支援団体ですが神津連合会長が
「実は二重国籍だという議員が(他にも)結構いると聞く」 
「あまり目くじらを立ててどうこうということではない」 
だって。

「二重国籍、他にも」=神津連合会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000163-jij-pol

でも私は目くじらたてますよ。
北朝鮮籍や中国国籍の国会議員なんて冗談じゃないわ。

中国は蓮舫氏が民進党の代表になって大喜び
「華僑にルーツを持つ唯一の国会議員」「日本のヒラリー」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160916/plt1609161700009-n1.htm

クリントン夫妻は中国から莫大な献金を受けたって噂ですね。
でも蓮舫氏は自分が一番の人ですから、当分は中国寄りの話は
しないでしょうね。口先では何を言っても信用できません。
-
posted by はなまる at 15:53 | 民進党
蓮舫氏が民進党新代表に
予想通り、蓮舫氏が民進党新代表になりました。
圧倒的勝利でしたね、オメデトウ !

蓮舫氏は投票が終わってから二重国籍を認めましたが
どっちにしろ結果は同じでしょう。
民進党のサポーターの中にも同じような人が多いでしょうし。

台湾籍については「放棄の手続き中、違法ではない」
ですって。
これで民進党のサポーターは納得するんでしょう。

「私たちが向かうべきは巨大与党だ。批判ではなく提案力をもって戦い、選択してもらえる政党にしたい」だって。

例によってマスコミは全力擁護。
NHKに出演して随分と意気盛んですが、国民はどう見ますかね。
民進党の支持者は蓮舫氏が新代表になって大喜び。

きっと自民党も喜んでますよ。
しかしまともな野党がないのは本当に不幸ですね。
次世代の党はあんなふうになってしまうし、
桜井誠氏の日本第一党はまだ議員もいない。
なんとか保守のまともな野党が出来ないかしらねぇ。

マスコミは多くの有能な議員を些細なスキャンダルで
追い詰め辞職や自殺に追いやってきました。

第一次安倍内閣の松岡農林大臣は事務所費の記載問題で
マスコミや蓮舫や福島瑞穂などに責め立てられで自殺しました。
麻生内閣で日本のために働いた中川氏はお酒で失敗して落選し
失意のうちに亡くなりました。

彼らに比べ蓮舫氏の国籍詐称ははるかに重大です。
にもかかわらず、マスコミの擁護で民進党の代表になり
勝利の美酒に酔っている。
私にはそれが許せないんですよね。
どうか、これが民進党の終わりの始まりになりますように。


posted by はなまる at 21:30 | 民進党
蓮舫氏の国籍詐称が国際問題に
蓮舫氏の国籍詐称に台湾が激怒。
どうも国際問題になっちゃいましたね。
https://twitter.com/yunhanwang1/status/775356255195897856?ref_src=twsrc%5Etfw

この発言が台湾に火をつけたようです。

国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー
9月9日(金)7時0分配信、Yahoo!ニュース
(一部抜粋)
蓮舫
「少し法律的な話になりますが、(日本と中華民国が断交した)1972年以降、私の国籍は形式上「中国」になっています。仮に中国の国内法では外国籍を取得した者は自動的に喪失をしているので、二重国籍にはなりません。」

蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000531-sanspo-soci

もう蓮舫氏自身は早いとこ台湾国籍を抜いて終わりにしたい。
でもこれまで数々のウソをついてそういう分けにはいきません。

1.CREAの「蓮舫の在北京的妊娠生活」で「自分の国籍は台湾である」
2.中国の飛翔で、蓮舫のルーツとして「中華民国国籍」
3.朝日新聞で「在日の中国国籍のものとして…」

自分が二重国籍である事を知りながら国会議員になり
閣僚にもなった、普通の経歴詐称じゃありません。

朝日新聞での「在日の中国国籍のものとして…」と発言は
ニュースキャスターになった時の発言ですが
台湾籍も抜かないまま政治家になって日本人として
言われても信用できるでしょうか。

しかも自分を庇うため台湾を国として認めないような発言。
マスコミはこんなウソついて蓮舫氏を庇ってます。
http://mainichi.jp/articles/20160914/k00/00m/010/108000c
法務省によると、日本は台湾を国として承認していないため、国籍事務に関して台湾は中国として扱う。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」ため、蓮舫氏は「二重国籍」にならない可能性がある。また、国会議員は日本国籍を有していることが条件だが、二重国籍を排除する規定はない。

でも法務省はこんなことは言ってない。
日本政府は台湾の法律をちゃんと尊重しています。
あ、民主党政権はそうじゃなかったですね。
あの東北大震災の時も、あれほど支援してくれた台湾をわざと無視した。
あの時、民主党政権は中国に遠慮し徹底的に台湾に冷たかった。
蓮舫氏は何も抗議はしなかったんですね。

posted by はなまる at 18:04 | 民進党
蓮舫氏「二重国籍はない」
蓮舫氏は、記者会見で、「二重国籍疑惑はない。私は日本人だと発言」

蓮舫氏「二重国籍はない」=民進代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000103-jij-pol

でも、台湾政府の官報に蓮舫氏の「国籍喪失」の記載はない
http://agora-web.jp/archives/2021365.html

さて、どっちが本当かしら ?
今現在、二重国籍かどうか私はわかりませんが
蓮舫氏が国籍について嘘をついていたのは確実です。

それに蓮舫さんの過去の発言からは華僑というか日本より台湾より
中国に強いアイデンティティーを感じていたように思います。
お父さんは中国大陸で生まれているし自身も中国に留学しています。

そういう人が過去日本の閣僚だった事に危機感を感じますね。
台湾は親日的ですが、もし蓮舫氏が中国籍とか、北朝鮮籍だったら ?

マスコミは自民党の政治家の学歴詐称などは大々的の報道するし
些細な事も執拗に追いかけます。
でも蓮舫氏の国籍詐称はあまり取り上げないし事務所に突撃もしない。
むしろ蓮舫氏を庇う識者も多いですね。

マスコミや識者には同じ立場の人が多くいるんでしょう。
posted by はなまる at 20:41 | 民進党
民進党・岡田代表の見解
9月8日、民進党の岡田代表、蓮舫氏の二重国籍問題について、
「多様な価値観というのは、わが党にとってキーワードだ。……お父さんが台湾出身ということと、女性であることは、多様性の象徴でもあり、民進党の代表としてふさわしい」と述べた上で「お父さんが台湾の人だから、何かおかしいかのような発想がどこかにあるとすると、極めて不健全なことだ。民進党は、そういう考え方と対極にある」と問題視しない考えを示しました。


お父さんが台湾の人なのは別にいいですが、二重国籍は法律違反。
国会議員は法律を守るべきだし、他国籍の人は議員に相応しくない。

蓮舫氏の父上は外省人で大陸の生まれでしょう。
蓮舫氏自身も北京に留学しているし、二重国籍を隠して
議員になればスパイを疑われても仕方ありませんよ。

日本維新の会が、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や国家公務員に
なるのを禁止するための法案提出を検討しているそうですが、
どの政党が賛成し反対するのかとても興味ありますね。

日本維新の会を信用はしないけど、ほんとに法案を出したら
少しは信用してもいいわ。

posted by はなまる at 20:38 | 民進党
蓮舫さんだけ ?
案の状、マスコミは蓮舫氏擁護に乗り出していますね。
朝日や毎日、TBSなどは、とても露骨に二重国籍に
問題はないと印象操作しようとしています。

民進党はこれまで何度も国籍選択制度の廃止の請願を出しています。
2009年のマニフェストにも国籍選択制度の廃止を掲げていました。
つまり多重国籍を認めよって事です。
民進党には帰化人が多く、蓮舫氏のほかにも二重国籍者がいるのかも。

日本には沢山の二重国籍がいます。
在日コリアンなどは日本国籍を取りながら、韓国籍を抹消してない
二重国籍が多いでしょう。

以前、日本の国籍を取ったのは、日本のパスポートが便利だから
日本国籍のほうが福祉が有利だから、という東洋系の外国人が
テレビに出てとても不愉快だった。

法務省はもっと厳格に国籍を管理すべきですよ。
日本が好き、日本に貢献したい、という人ならともかく
パスポートが便利だからという理由で日本国籍を
与えてもらいたくない。
二重国籍者は日本国籍をはく奪するべきです。

まして国会議員は法律を作る人です。
一般人より厳格に法律を守るべきなのに二重国籍という
法律違反を平気で続けているなんてオカシイでしょ。

まして蓮舫氏の父親は大陸出身の外省系台湾人で蓮舫氏も
北京大学に留学し、台湾籍とはいえ中国とのつながりが強い。
そんな人が代表選に出る、それを許す政党なんて
さすが民進党ですね。

二重国籍の問題点

複数のパスポートを所持して、犯罪や脱税などに悪用が可能。
日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、
日本ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票できる。
複数のパスポートを持つことで、スパイやテロ活動が容易になる。
posted by はなまる at 21:11 | 民進党
蓮舫氏 二重国籍じゃダメですか ?
蓮舫氏の二重国籍疑惑が問題になっていますね。
たぶん、蓮舫氏は二重国籍であると知っていてそれが問題になり
現在、台湾国籍を抹消する手続きをとっているのかも。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000069-san-pol

そうとしか思えないグダグダな釈明ぶりでしたね。
蓮舫氏の父親は大陸で生まれた外省人で蓮舫氏も北京大学に
に入学していますから、はっきり言って中国のスパイ ?
という疑いも当然持ちますよね。

そういう人が国会議員になり閣僚まで勤めたのは大変な問題です。
日本では二重国籍は認められていませんからね。
スパイでなくても明確な法律違反です。

アメリカなどでは二重国籍も認められていて俳優のシュワちゃんも
二重国籍のまま政治家になりサンフランシスコだっけ ?
市長さんになりましたよね。ちゃんと法律で認められご本人も
はっきり二重国籍である事を公表しているのなら結構ですが
日本はそうじゃないし、蓮舫氏は明らかに嘘をついた。

日本には二重国籍者がたくさんいます。
例えば在日コリアンの場合、韓国籍を抹消しないまま
日本国籍を取った人がたくさんいます。

日本政府もその点曖昧なままにして置いたと思います。
この際、きっちり調べるべきじゃないですか。

菅義偉官房長官
「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、 22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は 日本の国籍を失うことがあることは承知している」

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201609/7_a.html
posted by はなまる at 18:31 | 民進党
民進党の代表選
民進党の代表選がやっと始まります。
15日の投開票ですって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000090-jij-pol

民進党の代表が決まるまで国会を開くなと要求したせいで
臨時国会が開けない。まあその間安倍総理は活発に外交し
リオではマリオにまで変身しましたが。
有効な時間の使い方でしたね。

民進党代表選に立候補したのは二重国籍 ? の蓮舫代表代行
在日韓国人をオモニと呼び献金を貰った前原誠司元外相
そして国会のクイズ王玉木雄一郎国対副委員長


民進党らしい結構な顔ぶれです事。
色々と意見を言ってますがこの人たちが何を言おうと
全く信用できないので聞く必要もないわ。

それでも蓮舫氏の二重国籍疑惑は見過ごせませんね。
本当なら代表はおろか国会議員としても不適格です。
帰化人1世が国会議員になるのも問題です。
posted by はなまる at 18:06 | 民進党
蓮舫vs前原誠司
民進党の代表選びは蓮舫vs前原誠司になりそうですね。
蓮舫議員はマスコミに対して編集しないでいただきたいと言って
私は岡田克也代表が大好きです。
 ただ、1年半一緒にいて、本当につまらない男だと思います。

岡田代表を本当につまらない男だって。
確かにつまらない人だけどそれを言う蓮舫議員も
本当にいけすかない女だわ。

その後、朝日新聞に「この編集のされ方は残念すぎます」
と文句つけたり
「言い方も含め本当にダメだと猛省してます」
と謝罪したりして忙しい事です。

この蓮舫議員に対し、前原誠司議員が立候補するとか。
蓮舫議員一人が無投票当選では盛り上がらないので
話題作りのため立候補かしら。

多分、蓮舫議員が当選するとは思うけど首相にはなりません。
ハーフが首相になれば日本の印象も変わると言ったけど
冗談じゃないわ。

蓮舫議員は台湾とのハーフですが北京大学卒です。
台湾ではなく中国系議員だと思います。
かつては覚せい剤関係の男性との不倫騒動もありました。
非常に胡散臭い人物ですよ。

一方前原議員もあの尖閣事件の時、逮捕した中国人船長を
日本の裁判にかけるといいながら、中国の抗議に屈して
無罪放免したヤツですからね。蓮舫議員にさえ負けるでしょう。

女性党首と言えば社民党の福島瑞穂もそうでした。
落選を恐れて参院の比例にしがみついた福島瑞穂
蓮舫議員もいずれそうなるでしょう。
posted by はなまる at 18:39 | 民進党
ガソリーヌ 山尾志桜里ゲーム
民進党ガソリーヌ山尾志桜里議員がゲームになりました。

アップルだかグーグーるだかよくやった !

アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.momsoft.gasoline&hl=ja

iPhone
https://itunes.apple.com/app/qiu6zhou-fennogasorin-shittano/id1107596489
posted by はなまる at 21:47 | 民進党
民進党と連合と共産党
労組「連合」は民進党最大の支持基盤でしたが・・・
その連合から化学総連・金属労協が離脱。
理由は民進党が日本共産党と手を組んだからです。

四分五裂する労組「連合」 化学総連に続いて「金属労協」も離脱
http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-4623.php

労組にもいろいろあって、共産党系もあればその逆もある。
金属労協にとって共産党は宿敵らしいです。

仮に「民共統一」がなくても労組が民主党を支持するのは
おかしいと私は思いましたがね。
だって民主党政権がやったことは円高で日本の企業を潰すか
外国に追いやって、国内の職場をなくすことだけでしょ。
働く人になんか良い事やりましたかね ?

共産党の小池がNHKで共産党が民進党と政権を担当しても
民主主義も皇室も変わらないとか言ってたけどあんなの
大嘘ですから。

連合で政権を取り、他党を追い出して共産党一党独裁の
政権を作るというのが中国共産党のたくらみです。
日本共産党のバックには中共がいるのは間違いありません。

まだ大企業をバックにした自民党の方がマシですよ。
少なくとも外国をバックにしていない。
中の人は怪しいのもいますが。

共産・民進のバックは中国・韓国・北朝鮮です。
特亜に日本の工場や雇用を進呈し、日本国内の労働者を
減らし生活保護受給者を増やしただけです。
日本の労組が支持するのはどう考えてもオカシイ。

連合から離脱する「金属労協」は約200万人という巨大労組。
自動車、電線関連産業、電機連合など日本の基盤産業の労組で
円高で最も、損をした人達ですね。

「金属労協」が離脱すれば、連合は崩壊です。
民進党は参院選で大敗します !
もう断言しちゃいますね。



posted by はなまる at 19:34 | 民進党
野党の選挙協力
民進、共産、社民、生活の党は「1人区」すべて統一候補にするそうです。

民進、共産、社民、生活の野党4党も、
全国に32ある改選定数1の「1人区」すべてで統一候補を立てる見通

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00050137-yom-pol

売国党が纏まればそれなりの力になると谷垣氏が言ってましたが
1+1+1+1が4になるか8になるか2になるかは分からない。
しかし統一候補が当選した場合、どこの党に所属するんでしょうか。

次回の参院選は非常に重要です。
何としても、民進、共産、社民、生活の党は共倒れになってほしい。
今日の政治討論を聞いても、政府に対する批判だけは上手です。

実現不可能な公約もするでしょう。
でも山尾や舛添をごらんなさい。
自分達のやる事は棚に上げてどれほど口先上手く綺麗事を言った事か。

詐欺師は美味しいことを山ほど言います。
実現などする気がないから。

岡田なんて党首討論で消費税を上げるななんて言ってたけど
元々消費税上げを決めたのは民主党政権の時で、岡田もつい先日まで
消費増税は予定通りにとか言ってましたよ。
その時々でコロコロいう事が変わるんだから。

統一候補は論外だけど、私は選挙区は自民
比例は自民か日本の心かで迷っています。
日本にはまともな野党が必要です。

民進、共産、社民、生活の党は纏めてゴミ箱に行ってほしい。
その為には自民一択の方がいいのかしら。
たかが一票だけどよーく考えないとね。
posted by はなまる at 23:55 | 民進党
嘘つき民進党 ALS患者と山井(デマノイ)議員
マスコミが自民党の反対で、全身の筋肉が動かなくなる
難病のALS患者の参考人質疑が実現しなかったと
報道しましたがこれは民進党の山井議員のデマです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201605/CK2016051102000137.html

ALS患者の質疑拒否、自民・民進 主張に食い違い
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2771394.html

自民党の小此木国対委員長代理は「答弁に耐えられるかどうかをおもんぱかった。一方的に断ったわけではない」として岡部さんの健康状態を配慮した上での対応だったとしており、民進党側の理事も呼ばないことに理解を示していた

公明党の遠山議員のツイート
ALS患者の方を参考人に民進党が指名し、与党は受け入れました。
その後、民進党から参考人の差し替え要請があったのであり、
与党が差別したという事実はありません。
我々は怒り心頭です。

いさ進一衆議院議員のツイート
委員会の場にいましたが、事実は異なります!
民進が難病患者の方を呼びたいと理事会にはかり、委員長はOK。
すでに出席登録されてたものをなぜか、民進党みずから差し替えました。
与党側が障がい者を排除したかのように言う「関係者」って誰?

この「関係者」がデマノイこと民進党の山井議員です。
https://twitter.com/uranoyasuto/status/730419560692637697?ref_src=twsrc%5Etfw
常に嘘をつく人、この人が何か言ったら嘘だと思いましょう。
許せないのは、しっかりした裏付けも無く、与党が反対したと
報道した新聞です。東京とか毎日とか・・・

重病の患者が「答弁に耐えられるかどうかをおもんぱかった」
その対策を民進党に求めたら民進党は出席者を差し替えた
つまり、患者への責任を持つのが嫌で差し替えたんでしょ。

山井議員は与党が反対したというツイートを削除。
グダグダと言い訳会見をしました。
https://www.youtube.com/watch?v=8o-ZmWaucKg

これは民進党の嘘つき体質とマスコミとの癒着を示すものです。
自民党も簡単に謝罪などしてはいけません。
今はマスコミの嘘はすぐばれるんだから。
posted by はなまる at 18:51 | 民進党
山尾志桜里と舛添都知事の不適切な支出
舛添都知事もいよいよ切羽詰ってきましたね。
これまでお味方だったマスコミが手のひら返し。

税金の無駄遣いやら政治資金法違反やら美術品や床屋代まで
公費で落としたとか、不適切な支出が報道されて逃げの一手。
しかしマスコミは新宿に韓国人学校を建てる事だけは報道も批判もしない。
まるで申し合わせたかのようにって申し合わせたんでしょうね。

さて舛添都知事はどうするの。このまま居座りかしら。
次の都知事候補が決まるまではリコールもできないしね。
慌ててリコールして混乱に乗じてもっと酷い奴が出てはたまらない。
しかしホント、せこいわ。

●正月家族で温泉宿[37万円]
●自著100冊買い上げ[10万円]
●美術品等[900万円]
●湯河原別荘近くの回転寿司[5万円]
●自宅近所のピザ屋[20万円]
●[3000円]床屋は子供の分も領収書

一方、民進党の山尾志桜里政調会長は花代と香典料を
後援会から支出したのは不適切だったため、自身が支部長を務める
政党支部が支出した形に訂正したと説明しました。

でも法律ではどっちも不適切なんだけど山尾議員によれば
「『政党支部の支出は禁止されていない』ということが民進党の統一見解だ」
ですって。

つまり民進党自体が法律違反で不適切なのね。
ガソリンと寄付金はこのままばっくれて国会で再び甘利氏を追及したりして。
この人なら平気でやるよね。
posted by はなまる at 17:12 | 民進党
憲法は変える ? 変えない ?
憲法記念日の日、毎度の事ながら護憲派、改憲派が同じような
変わり映えのしない論争を繰り広げていました。

政党別では以下の通り
http://www.asahi.com/articles/ASJ524Q3FJ52UTFK00F.html?iref=comtop_list_pol_n03

自民党は一貫して「憲法改正、自主憲法設定」
民進党は「護憲」
公明党は「加憲」
共産党は 「改憲許さぬ」
おおさか維新は 「国民が必要性納得するテーマで改憲を」

最近の世論調査では改憲に反対が50%だっけ。
アンケートなどは質問の設定でいくらでも誘導できますからね。

国民世論も大事ですがもっと大事なのは日本を取り巻く
国際情勢とか環境の変化です。
70年も憲法を変えていないほうがむしろ異常でしょう。

この世に不磨の大典なぞはありません。
まして日本が米国に占領されていた時代に出来た憲法です。
だからこそ、改憲のハードルが高く設定されているんですね。

でも今の憲法はそれなりに、日本の役には立ちました。
日本がアメリカの代理戦争に巻き込まれなかったのは
(あなた方が押し付けた)憲法が戦争を禁じている為
戦争には協力できませんと断る事ができたって事もあるし。

でもそれは日本を巻き込まない戦争だったからです。
今はそうじゃないですよね。
中国の脅威は日本に対する直接の脅威です。

しかもアメリカは世界の警察は止めたなんて言っているし。
勿論平和主義や立憲主義は大切。侵略戦争には絶対反対。
でも自衛の為の戦争はしなくちゃダメでしょ。

日本がそう決意して防衛力を強め集団的自衛権を認めれば
それは抑止力になり日本の安全は高まると思います。

護憲派はもっともらしいキレイ事を言いながら日本ではなく
中国や北や韓国、ロシアなど日本を害そうとする国を守っています。

ただ侵略は武力を使ったものとは限らない。
むしろ武力によらない侵略は昔から行われています。
こうした事に対する対策もできるようにすべきですね。
posted by はなまる at 18:22 | 民進党
民進党の審議拒否のわけは ?
民進党は足立氏に3度目の懲罰動議を出して、
『この問題をちゃんとやらないと、選挙制度改革の議論には入れない』
ですって。

http://www.sankei.com/west/news/160422/wst1604220066-n1.html
民進党は同日、足立氏に対する3度目の懲罰動議を提出しており、安住氏は代議士会で「自民党には『この問題をちゃんとやらないと、選挙制度改革の議論には入れない』と通告した」

足立氏といえば「民進党はアホバカ」
「民進党は熊本地震の震災対策の足を引っ張っている」
とホントの事を言って、民進党から3度目の懲罰動議を食らったんですね。

おおさか維新は足立康史衆院議員を厳重注意。
しかし謝罪については、
「おわびをしなければいけないということであれば、(民進党の前身の民主党などが)委員長を羽交い締めにしてけがをさせたり、委員会室の前を封鎖して委員長を入らせないようにしたりしたときに、国会がどういう対応をしたのかをきちっと調べさせていただきたい」


それだけじゃないですよ。
民進党(民主党)は混乱に乗じて女性議員に乱暴したり、
日本死ねだの、安倍はヒトラーだの暴言を吐いてます。

自分達は好き勝手に暴言を吐きながら、ホントの事を言われると
懲罰動議を出した上、それを認めるまで審議拒否だって。
ホントにアホだわ。

ちなみに民進党(民主党)の審議拒否の歴史
安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否


福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否

【鳩山内閣時代】
@野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
 ↓
民主党これを拒否。

A自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

B自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
 ↓
民主、審議拒否して強行採決

【菅内閣時代】
@国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
 与党少数とみて自民が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。

【野田内閣時代】
野田内閣発足後の初仕事で、審議拒否。

【民主党:予算委の「閉会中審査」提案 野党は反発】
民主党の平野博文国対委員長は9日午前、野党各党の国対委員長と
個別に会談し、13日召集予定の臨時国会を16日に閉会し、
野党が求める予算委員会は、閉会後に「閉会中審査」の形で開催することを提案した。

この当時、震災復興はもちろん台風被害が出ている状態で
審議拒否で国会を閉じようとした、民主党。

民主党政権がいかに異常だったか分かりますね。
いや野党の時も異常ですけど。
よくまあ、日本も崩壊しなかったもんだわ。
崩壊寸前まで行ってその傷は未だに深いですけどね。

これで北海道補選で自民が負けたら有権者がアホだわ。
posted by はなまる at 19:42 | 民進党
北海道と京都の補選
北海道と京都の補選は夏の選挙を占うものですが
どういう結果になるでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160412-00000019-nnn-pol

北海道は亡くなった町村氏の弔い合戦の意味があり
候補者は町村氏の娘婿だとか・・・
公明党、日本のこころを大切にする党が推薦
「新党大地」が協力しています。


一方野党候補は無所属のシングルマザー。
民進党、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたち推薦。

うーん。北海道はねぇ。ちょっと分からない。
元々、サヨクが強い土地だしTPPも反対の人が多いかも。
野党の候補者は、不幸な身の上とか、同情を集めそうな人だし。

京都の補選では自民は候補を立てていません。
育休宣言後に不倫が発覚した宮崎謙介・前衆院議員の後釜の選挙。
まあ、ちょっとかっこ悪くて候補者は立てられんでしょ。

立候補した6人は、日本のこころ新顔の小野由紀子氏(37)新党改革推薦
無所属新顔の田淵正文氏(57)、幸福実現党員で新顔の大八木光子氏(31)、
おおさか維新新顔の森夏枝氏(34)、民進前職の泉健太氏(41)社民推薦
無所属新顔の郡昭浩氏(55)。

私としては日本のこころの小野由紀子氏に当選してもらいたい。
でも京都は大阪に近いからおおさか維新の森夏枝氏が有力ぽい。

北海道で自民候補が負ければ安倍内閣にとっては痛手。
京都でおおさか維新が勝てば民進党には痛い。
さてどんな結果になるでしょうね。
posted by はなまる at 18:49 | 民進党