民進は国会止めて喜ぶ給料泥棒
維新・松井代表が「民進は国会止めて喜ぶ給料泥棒」ですって。
http://www.asahi.com/articles/ASJC93SDYJC9UTFK00G.html
民進党は給料泥棒やね。とにかく国会を止めて喜んでる。国会というのは議論をする場所。彼らのやっているのは発言の言葉尻をとらえて、それを追及して審議を止めることで存在感を発揮して、PRの場所に使っている。たまったもんじゃない。年収2千万円以上ももらって、給料返せと思う。


まあ、その通りですね。
民主党の時からそれが野党とマスコミのやり方です。
やっとそういうやり方を批判する野党が現れたわけね。

だからと言って維新は信用しませんけど。
ヘイト条例なんて作ったからね。

山本農相も、民進党やマスコミの揚げ足取りをもっと
用心するべきだと思うけど、たかが身内のパーティーでの
軽口を理由に審議拒否したり大臣の辞任を求めるなんて
気が狂っているとしか思えません。
まして自分たちの山のような不祥事は知らん顔してね。

posted by はなまる at 23:08 | 民進党
蓮舫が 山本農相は自発的な辞任をだって
蓮舫氏が言う事態の重さとは ?

山本農林水産大臣が身内のパーティの挨拶で自分の失敗を
ネタにしてお笑いをとろうとした事のようです。

蓮舫代表 山本農相は自発的な辞任を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161103/k10010754821000.html
民進党の蓮舫代表は東京都内で記者団に対し、山本農林水産大臣の一連の発言を受けて、山本大臣に対する不信任決議案の提出も検討しているとする一方、「まずは大臣自身が、事態の重さを受け止めて行動を取ると思っている」と述べ、自発的な辞任を求めました。


安倍・麻生内閣の時、大臣の失言 ? を徹底的にやり玉にあげ
ついに政権を倒した成功体験がまだ野党やマスコミに
染みついているんでしよう。

むろん自民党はそのことを忘れてはいけません。
マスコミは敵なんですよ。十分に用心するべきです。

でもね、二重国籍を隠して、国会議員になった蓮舫氏が
たかがパーティーで軽口を言った大臣に辞任を求めてもねぇ。
マスコミが味方だとここまで厚かましくなるのね。

検察は蓮舫氏への告発を時効としたようです。
でも自民党はもっと確実なネタを握っているらしい。
次の総選挙を見計らって、切り札を出すつもりでしょ。

国民もねぇ、いい加減マスコミには乗せられないと
思いたいですね。
posted by はなまる at 21:31 | 民進党
民進党TPP審議拒否
民進党がまたごねてますね。
山本農相の発言が気に食わないから採決見送りだって。

山本農相の発言なんて国会でもなく記者会見でもない。
ただのパーティーの挨拶でしょう。
問題にするのもくだらない話ですよ。

TPPを論議する能力もないから、大臣の発言に難癖つけて
仕事をさぼる口実にしているだけです。

TPPは実際日本にメリットとデメリットどっちが大きいか
私にはわかりません。しかし平成の開国とか言って
TPPの話に乗ったのは民主党の菅内閣ですよ。

アメリカはしつこく日本をTPPに誘ったのにいざ交渉が
決着すると大統領候補二人がTPPに反対している。
一方日本政府は推進しようとしています。
きっとアメリカにとっては思ったほど利を取れなかった。
日本は、その分得たものがあったんでしょう。

それでもTPPによっていろいろな影響はあります。
だったらその影響に対していろいろな手当をして
なるべく損をしないように損する人を助けないとダメでしょ。
その論議を国会でやってもらいたいのに民進党は審議拒否で
邪魔ばかり…と思ったらいないほうが審議が進むんだって。
維新が審議に参加しているから民進党が来なくても無問題。

それで山本農相の発言にマスコミと一緒に馬鹿騒ぎ。
いつもの事です。

アメリカ大統領選の結果次第でTPPは無しになるかも。
それはそれでいいんだけど、中国主導のルールよりは
TPPの方がまだマシだと思いますね。
posted by はなまる at 19:03 | 民進党
「愛国女性のつどい花時計」が蓮舫を告発 !
「愛国女性のつどい花時計」が国籍法違反と公職選挙法違反の罪で
蓮舫民進党代表を東京地検に告発しました。
蓮舫氏のほかにも二重国籍者は多いと思います。

自民党にも今のところ二人いましたね。
与党自民党は、野党よりももっと厳しくすべきですが
この二人は立候補前に日本国籍を選択しています。

ところが蓮舫氏は日本国籍を選択しないまま政治家になり
大臣にまでなりました。その点が全く違います。
しかも二重国籍がバレると嘘にウソを重ねました。

もうちょっと、うまいウソをつけよと言うくらい
稚拙でその場限りのウソばかり。

あれほど嵩にかかって、激しく他人は攻撃するのに
自分のウソが暴かれるとあの体たらく。
あれではとても大臣はおろか議員の器もないわ。

多重国籍者は普通二十二歳に達するまでに、
いずれかの国籍を選択しなければならない。
また選択の宣誓をした日本国民は、外国の国籍の
離脱に努めなければならない。

これが日本の法律です。
東京地検はこの告発を受け厳正に捜査すべきです。
マスコミを恐れる地検は民進党代表を基礎できるか
とっくりと注目しましょう。

蓮舫氏だけでなく自民の議員も法律に反している。
自民党は今後二重国籍者は候補者にしない事としたけど
ちょっと遅いんじゃないの。

政治家と公務員は日本国籍のみにすべきでしょう。
在日コリアンがごり押しして公務員になっているけど
これも追い出すべきですね。

在日コリアンは韓国人。
日本の行政に触れさせてはダメです。
posted by はなまる at 18:19 | 民進党
蓮舫氏が日本国籍の選択宣言
蓮舫氏が今頃、日本国籍の選択宣言をしたんですって。

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」
http://www.sankei.com/politics/news/161015/plt1610150010-n1.html
 民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。

日本政府は台湾を正式な政府として認めていないため
「台湾当局が発行した外国国籍喪失届は受理していない」そうです。

蓮舫氏は「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く
(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」

これを見るとよほど日本国籍を選択するのが嫌だったみたい。
蓮舫氏は日本国籍を選択する気はなかったんでしょうね。
それが二重国籍がバレて嘘にウソを重ねた挙句嫌々仕方なく
日本国籍を選択したと・・・こういう人が国会議員になり
大臣までしていた事にもっと恐怖を覚えるべきですよ。

実際蓮舫さんがやった仕分けを見ても大事な災害対策費とか
科学研究費を削り日本は二番じゃダメですか と言った人ですよ。
山中教授のIP細胞とかJAXAのはやぶさの予算も切ったね。

蓮舫氏始め民主党は特亜の為に日本をダメにしようとした。
二重国籍の議員や公務員などもっての他です。
帰化人だってアヤシイもんですよ。

posted by はなまる at 20:35 | 民進党
民進党の二重国籍者
民進党の馬淵澄夫選対委員長が
「国会議員の中に二重国籍は十数人」と発言しましたが
根拠や政党別は言明しませんでしたね。

民進党の中に十数人って事かしら。
もっと多いように思うけど。

自民党は蓮舫氏の二重国籍問題をきっかけに
党の公認候補に二重国籍者を認めない方針を打ち出しました。
自民党にもいるであろう二重国籍者は早いとこ多国籍を
整理しないと次の選挙には出られませんよ。

稲田大臣の白紙の領収書や豊洲の話題ばかりで
相変わらず蓮舫氏の二重国籍問題はスルーのマスコミですが
少なくとも次の解散総選挙まで蓮舫氏が民進党代表の方が
自民党にとってはやりやすいでしょう。

それまでに自民党内をちゃんと整理して選挙戦になれば
蓮舫氏の国籍問題を攻撃できますからね。
蓮舫氏だけでなく他の二重国籍者も洗い出されるだろうし。

その点は海千山千の二階氏だから、抜かりはないでしょう。
たぶん民進党は蓮舫氏だけでなく他の二重国籍者も
いい加減にしておくと思います。

新聞やテレビしか見ない人は置いといて
後はこの問題を有権者がどう判断するかですね。


posted by はなまる at 16:50 | 民進党
民進党の言論弾圧
民進党は自分に都合の悪い批判は、すぐに言論弾圧をする政党です。
また自分の事は棚に上げ他者を非難するのが民進党の伝統です。
お隣の国と瓜二つですね。

民進党の動画は使うなとツイッター民に脅迫がきてるんですって。
そういえば私も蓮舫が蓮舫を追及する動画を載せたけど
ま、ウチのような独り言のブログは大丈夫よね。
蓮舫氏が戸籍は個人的なもので公開しないと言った動画ですが
ネットでは消せば拡散するもんです。
https://youtu.be/_Hsf7xlUPQg

https://twitter.com/_500yen/status/784389602626854912
500円
‏@_500yen
【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】
民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/
政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよという言論弾圧www
posted by はなまる at 12:14 | 民進党
民進党の驚くべき次の内閣
突っ込みどころ満載ですが特に驚くべきは
法務・特定秘密 有田芳生(参)

民主党政権では似たような人事は多々ありましたから
別に驚くべき事ではないのか。

民進党 蓮舫「次の内閣」 名簿

首相 蓮舫
副総理 細野豪志、江田憲司
官房長官 大串博志
財務・金融 大塚耕平(参)
総務・地域主権改革・地方再生 奥野総一郎
法務・特定秘密 有田芳生(参)
外務 藤田幸久(参)
文部科学・スポーツ・文化芸術・伝統芸能・2020年東京五輪・パラリンピック 平野博文
厚生労働・年金改革・少子化対策 足立信也(参)
経済産業 田嶋要
農林水産 村岡敏英
国土交通・沖縄北方 黒岩宇洋
環境・原発事故収束と再発防止 田島一成
防衛・集団的自衛権関連法制 青柳陽一郎
復興 金子恵美
国家公安・拉致問題・防災 松原仁
新しい公共・NPO・消費者と食品安全・男女共同参画・社会的包摂・子ども・子どもの貧困 相原久美子(参)
国家基本戦略・経済再生・公務員制度改革 神山洋介
科学技術・IT・宇宙・海洋・中小企業 北神圭朗
行政刷新・行政改革 今井雅人
官房副長官 階猛、藤末健三(参)
posted by はなまる at 17:13 | 民進党
もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら
ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!
https://www.youtube.com/watch?v=K8LiEyZZ6hY
中々秀逸な動画です。

他人のことは容赦なくヒステリックに批判
自分が批判されると被害者ぶって相手を差別主義者よばわり
その名は蓮舫。

ブーメランといえば昨日、安倍総理が演説の中で自衛隊
海保・警察官に対し拍手を呼びかけで自民議員が起立・拍手し
それを野党が批判していましたね。

民進党幹部
「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」

日本維新の会の馬場伸幸幹事長
「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯(しんし)に議論をしあうという状況ではなく、自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」

生活の党の小沢一郎代表
「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。


別に安倍総理は自分に対して拍手してくれと言ったのではなく
「現場では夜を徹し、今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている」「今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」

と言ったんですが。
野党が安保法で自衛官が危なくなると言っているのが
いかに欺瞞かわかりますね。

それに鳩山首相の所信表明演説に民主党議員は盛大な
スタンディングオベーションをやってましたよ。
ほんとにブーメランが好きな政党だわ。
posted by はなまる at 16:45 | 民進党
民進党執行部
こちらのブログに面白い民進党執行部の紹介が載っていました。

最高顧問
 横路・食の祭典・孝弘
 菅・菅から眠へ・直人
常任顧問
 岡田・トップバリュの品質を体現する男・克也
代表
 蓮・息子はマジコンユーザー・舫
代表代行
 安住・元祖嘘つき国対委員長・淳
 細野・娘より不倫が大切・豪志
 江田・いつまでも橋本行革を仕切ってたのは俺様だアピールしかネタがない・憲司
副代表
 近藤・総連から金もらってました・昭一
 長浜・野田佳彦の飲み友達なので野田に重用され続ける男・博行
 神本・日教組の日本教育会館に架空の事務所を構えていた・恵美子
幹事長
 野田・民潭に飼われていた・佳彦
幹事長代理
 玉木・ボリスジョンソンの風刺画を安倍だと真顔で言っていた・雄一郎
 福山・得意技は審議中にゴネはじめて審議を止めて時間を稼ぐこと・哲郎
 芝・本職は神主なのに立正佼成会など新興宗教と平気でつるむ・博一
財務局長
 小林・党の方針である脱原発には反対です。電力総連・正夫
総務局長
 坂本・東松山市の料亭の主・祐之輔
国際局長
 牧山・カップラーメンの値段は国会審議に重要です・ひろえ
国民運動局長
 山尾・調査中と言って結局プリカ等問題について逃げ続ける・志桜里
青年局長
 初鹿・心は北朝鮮、マル青同とも関係もってます・明博
広報局長
 大塚・一貫して二重国籍推進・耕平
役員室長
 柿沢・雪食い・未途

参議院議員会長
 小川・DV・敏夫
参議院幹事長
 小川・核武装は議論する事すら認めません・勝也
参議院国対委員長
 榛葉・サボる事が仕事・賀津也
常任幹事会議長
 高木・主張する全ての政策が民潭の主張そのもの・義明
常任幹事
 枝野・フルアーマー・幸男

政務調査会長
 大串・集中審議を開かせたら関係無い質問をする常連・博志
政務調査会長代理
 階・籾井イジメ以外に最近の活動なし・猛
 藤末・秘書に民主くんの中の人をやらせていた・健三
選対委員長
 馬淵・ボディビル・澄夫
国対委員長
 山井・デマを撒くのがライフワーク・和則
国対委員長代理
 笠・保守派を自称するも統一の合同結婚式に祝電を送っていた・浩史
組織委員長
 佐々木・少なくなった社会党からの生き残り組・隆博
団体交流委員長
 羽田・民主党基準では世襲ではないらしい省エネルックJr・雄一郎


ところで代表の蓮舫氏はそもそも日本国籍を選んでいなかった ?
という話も出ていますがそんなの、みんな知ってたよね。
蓮舫氏は意図的に二重国籍にしていたと思います。

蓮舫代表は、23日の会見で、「衆参ともに丁寧な国会論戦を行い、
国民の皆さま方のご理解、そしてご支持をいただけるような
提案型の審議に臨んでいく」そうですがどうせ言うだけ番長でしょ。

野田佳彦幹事長は自民党の憲法草案を撤回しろと言ってたけど
自民党案に対し民主党案を出すのが提案型です。
撤回しろじゃなくて自分の案を出せつーの。
posted by はなまる at 16:18 | 民進党
松岡利勝農水相と蓮舫
松岡利勝農水相は日本の食の安全のために努力した
農林大臣でした。ご冥福をお祈りしています。
日本のために働く政治家は、マスコミと野党に殺されるのです。

07年3月9日、民主党の蓮舫参議院議員ら四人は、松岡利勝農水相の議員会館事務所をアポなしで突撃訪問した。目的は事務所経費で購入したとされる「なんとか還元水」をその目で確かめるためだ。 当然、テレビカメラを引き連れている。流し場に立った蓮舫議員が「水道はここしかないですね」と指差す。閣議のため不在の松岡農水相に代り秘書が対応するも、カメラの前だと燃える女には太刀打ちできない。 押し問答の末、窮した秘書が「今日はご勘弁ください」と答えてようやく「中継」は終わった。

蓮舫氏は五日後の参議院予算委員会でも激しくこの問題を追及した。「水道水は飲み水ではないという意味でしょうか?」こうやって始まった蓮舫議員の追及。松岡農水相は防戦一方になる。 さらに蓮舫議員が追い込む。「安倍内閣の閣僚に求められるのはまさにお金の部分のクリーンさだと思います。大臣はこれまでの答弁で自分はクリーンだということを120%自信を持っていますか?」

その後、松岡大臣は自殺した。その三年後、「クリーンでオープン」な菅内閣が発足し、蓮舫議員は行政刷新大臣に就任した。ところがである。皮肉なことに11月、クリーンの代表格である 蓮舫大臣を事務所費問題が直撃したのだ。議員会館のコピー機のリース代など約40万円を、目黒区の自宅兼事務所の経費に計上するという不手際が発覚した。 これは政治資金収支報告書の記載に関する国会の申し合わせ事項に反する。「法的には問題ないと思っています」こう述べた蓮舫大臣だが「誤解のないよう、これからは資金管理団体で支出していきます」 と延べ、政治資金収支報告書の修正を示唆している。

これによって蓮舫大臣も、「120%自信でクリーン」と言い続けることが難しくなった。仮に松岡氏が生きていたら、いつたい何と言ったのだろうか。
(週刊文春、上杉隆、2010/12/2より要約)

posted by はなまる at 16:21 | 民進党
民進党執行部
新しい民進党執行部の面々ですが、相変わらずというか
既におなじみの顔ぶれです。 
山井和則デマノイ氏が国対委員長なのは笑いどころ ?

副代表の近藤昭一氏は北朝鮮の金正日が国防委員長に就任した際に、
「心から祝福する」と祝辞を送り「日本では少し前、共和国の「弾道ミサイル問題」に対し、過敏に反応した。この対応を大変遺憾に思う。日本はもっと冷静に対応すべきだった」と謝罪した人ですって。
これはお笑いではすみませんよね。

代表       蓮舫
  最高顧問     横路孝弘、菅直人
  常任顧問     岡田克也
  代表代行     安住淳、細野豪志、江田憲司
  副代表      近藤昭一、長浜博行、神本美恵子
  幹事長      野田佳彦
  政調会長     大串博志
  選対委員長    馬淵澄夫
  国対委員長    山井和則
  常任幹事会議長  高木義明
  常任幹事     枝野幸男
  (憲法・沖縄問題担当)
posted by はなまる at 10:33 | 民進党
蓮舫氏を告発
民間の方が蓮舫を公職選挙法の虚偽表示罪の疑惑で地検に
刑事告発しました。
https://twitter.com/cyuponpon/status/778018405219639297

蓮舫氏はいまだ二重国籍でしょう。
それが民進党代表に居座っている。

これに異を唱えたのは日本のこころと維新だけ。
自民党もだらしないわ。
公明党と組んでいるから公然と非難できないのね。
公明党のバック創価学会は在日が多いですからね。
自民党の中にも多重国籍者はいるのかもしれません。

民間による告発がどう扱われるか注目ですね。
司法も汚染がひどいですが、まともな判断を下すでしょうか。

もう一つ注目すべきは小池百合子都知事です。
朝鮮大学の認可を取り消す意向ですね。
おそらくそれを邪魔する勢力がわんさか出てきますよ。
野党だけでなく自民にもパチンコマネーをもらっている
議員はたくさんいますからね。

マスコミも当然敵になるでしょう。
小池議員がどこまでやれるか、誰が小池議員の邪魔をするか
注目! ですよ。
posted by はなまる at 19:04 | 民進党
マスコミの世論操作と蓮舫氏
マスコミのアンケートでは蓮舫氏の二重国籍問題に関して
過半数が「問題ない」と答えているそうです。
ご祝儀相場としても、甘いというかお花畑もいいとこ。

マスコミは一生懸命、二重国籍は大した事ではないと
大宣伝してましたからね。その世論誘導の結果か
蓮舫氏に期待するという人もほぼ過半数。

もっとも民進党自体の支持率はほぼ変わらず。
民進党が政権を取ると考える人も少数派です。
だからと言って安心などはできません。
マスコミの印象操作、世論誘導はまだまだ威力があります。

民進党は共産党との連携を強めマスコミはなんとか
蓮舫を首相にしようと印象操作、変更報道をするでしょう。

なにしろ中国が蓮舫の代表就任を大喜びしていますからね。
共産党と他の政党との連合政権を作り、次に共産党による
中国の傀儡独裁政権を作るのが中国の戦略です。
その傀儡政権の総理に蓮舫はもってこいじゃないですか。
実際、蓮舫は憲法9条を守るとか、安保法反対とか
中国の要求していることを言ってる。

多重国籍は違法ですから何らかの罰則を設けるべきです。
他国籍を持っている人は日本国籍は剥奪すればいい。
とりあえず政治家・公務員から徹底的に調べて欲しいです。
posted by はなまる at 15:43 | 民進党
神津連合会長 二重国籍 目くじらたてない
連合といえば民進党の最大の支援団体ですが神津連合会長が
「実は二重国籍だという議員が(他にも)結構いると聞く」 
「あまり目くじらを立ててどうこうということではない」 
だって。

「二重国籍、他にも」=神津連合会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000163-jij-pol

でも私は目くじらたてますよ。
北朝鮮籍や中国国籍の国会議員なんて冗談じゃないわ。

中国は蓮舫氏が民進党の代表になって大喜び
「華僑にルーツを持つ唯一の国会議員」「日本のヒラリー」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160916/plt1609161700009-n1.htm

クリントン夫妻は中国から莫大な献金を受けたって噂ですね。
でも蓮舫氏は自分が一番の人ですから、当分は中国寄りの話は
しないでしょうね。口先では何を言っても信用できません。
-
posted by はなまる at 15:53 | 民進党
蓮舫氏が民進党新代表に
予想通り、蓮舫氏が民進党新代表になりました。
圧倒的勝利でしたね、オメデトウ !

蓮舫氏は投票が終わってから二重国籍を認めましたが
どっちにしろ結果は同じでしょう。
民進党のサポーターの中にも同じような人が多いでしょうし。

台湾籍については「放棄の手続き中、違法ではない」
ですって。
これで民進党のサポーターは納得するんでしょう。

「私たちが向かうべきは巨大与党だ。批判ではなく提案力をもって戦い、選択してもらえる政党にしたい」だって。

例によってマスコミは全力擁護。
NHKに出演して随分と意気盛んですが、国民はどう見ますかね。
民進党の支持者は蓮舫氏が新代表になって大喜び。

きっと自民党も喜んでますよ。
しかしまともな野党がないのは本当に不幸ですね。
次世代の党はあんなふうになってしまうし、
桜井誠氏の日本第一党はまだ議員もいない。
なんとか保守のまともな野党が出来ないかしらねぇ。

マスコミは多くの有能な議員を些細なスキャンダルで
追い詰め辞職や自殺に追いやってきました。

第一次安倍内閣の松岡農林大臣は事務所費の記載問題で
マスコミや蓮舫や福島瑞穂などに責め立てられで自殺しました。
麻生内閣で日本のために働いた中川氏はお酒で失敗して落選し
失意のうちに亡くなりました。

彼らに比べ蓮舫氏の国籍詐称ははるかに重大です。
にもかかわらず、マスコミの擁護で民進党の代表になり
勝利の美酒に酔っている。
私にはそれが許せないんですよね。
どうか、これが民進党の終わりの始まりになりますように。


posted by はなまる at 21:30 | 民進党
蓮舫氏の国籍詐称が国際問題に
蓮舫氏の国籍詐称に台湾が激怒。
どうも国際問題になっちゃいましたね。
https://twitter.com/yunhanwang1/status/775356255195897856?ref_src=twsrc%5Etfw

この発言が台湾に火をつけたようです。

国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー
9月9日(金)7時0分配信、Yahoo!ニュース
(一部抜粋)
蓮舫
「少し法律的な話になりますが、(日本と中華民国が断交した)1972年以降、私の国籍は形式上「中国」になっています。仮に中国の国内法では外国籍を取得した者は自動的に喪失をしているので、二重国籍にはなりません。」

蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000531-sanspo-soci

もう蓮舫氏自身は早いとこ台湾国籍を抜いて終わりにしたい。
でもこれまで数々のウソをついてそういう分けにはいきません。

1.CREAの「蓮舫の在北京的妊娠生活」で「自分の国籍は台湾である」
2.中国の飛翔で、蓮舫のルーツとして「中華民国国籍」
3.朝日新聞で「在日の中国国籍のものとして…」

自分が二重国籍である事を知りながら国会議員になり
閣僚にもなった、普通の経歴詐称じゃありません。

朝日新聞での「在日の中国国籍のものとして…」と発言は
ニュースキャスターになった時の発言ですが
台湾籍も抜かないまま政治家になって日本人として
言われても信用できるでしょうか。

しかも自分を庇うため台湾を国として認めないような発言。
マスコミはこんなウソついて蓮舫氏を庇ってます。
http://mainichi.jp/articles/20160914/k00/00m/010/108000c
法務省によると、日本は台湾を国として承認していないため、国籍事務に関して台湾は中国として扱う。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」ため、蓮舫氏は「二重国籍」にならない可能性がある。また、国会議員は日本国籍を有していることが条件だが、二重国籍を排除する規定はない。

でも法務省はこんなことは言ってない。
日本政府は台湾の法律をちゃんと尊重しています。
あ、民主党政権はそうじゃなかったですね。
あの東北大震災の時も、あれほど支援してくれた台湾をわざと無視した。
あの時、民主党政権は中国に遠慮し徹底的に台湾に冷たかった。
蓮舫氏は何も抗議はしなかったんですね。

posted by はなまる at 18:04 | 民進党
蓮舫氏「二重国籍はない」
蓮舫氏は、記者会見で、「二重国籍疑惑はない。私は日本人だと発言」

蓮舫氏「二重国籍はない」=民進代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000103-jij-pol

でも、台湾政府の官報に蓮舫氏の「国籍喪失」の記載はない
http://agora-web.jp/archives/2021365.html

さて、どっちが本当かしら ?
今現在、二重国籍かどうか私はわかりませんが
蓮舫氏が国籍について嘘をついていたのは確実です。

それに蓮舫さんの過去の発言からは華僑というか日本より台湾より
中国に強いアイデンティティーを感じていたように思います。
お父さんは中国大陸で生まれているし自身も中国に留学しています。

そういう人が過去日本の閣僚だった事に危機感を感じますね。
台湾は親日的ですが、もし蓮舫氏が中国籍とか、北朝鮮籍だったら ?

マスコミは自民党の政治家の学歴詐称などは大々的の報道するし
些細な事も執拗に追いかけます。
でも蓮舫氏の国籍詐称はあまり取り上げないし事務所に突撃もしない。
むしろ蓮舫氏を庇う識者も多いですね。

マスコミや識者には同じ立場の人が多くいるんでしょう。
posted by はなまる at 20:41 | 民進党
民進党・岡田代表の見解
9月8日、民進党の岡田代表、蓮舫氏の二重国籍問題について、
「多様な価値観というのは、わが党にとってキーワードだ。……お父さんが台湾出身ということと、女性であることは、多様性の象徴でもあり、民進党の代表としてふさわしい」と述べた上で「お父さんが台湾の人だから、何かおかしいかのような発想がどこかにあるとすると、極めて不健全なことだ。民進党は、そういう考え方と対極にある」と問題視しない考えを示しました。


お父さんが台湾の人なのは別にいいですが、二重国籍は法律違反。
国会議員は法律を守るべきだし、他国籍の人は議員に相応しくない。

蓮舫氏の父上は外省人で大陸の生まれでしょう。
蓮舫氏自身も北京に留学しているし、二重国籍を隠して
議員になればスパイを疑われても仕方ありませんよ。

日本維新の会が、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や国家公務員に
なるのを禁止するための法案提出を検討しているそうですが、
どの政党が賛成し反対するのかとても興味ありますね。

日本維新の会を信用はしないけど、ほんとに法案を出したら
少しは信用してもいいわ。

posted by はなまる at 20:38 | 民進党
蓮舫さんだけ ?
案の状、マスコミは蓮舫氏擁護に乗り出していますね。
朝日や毎日、TBSなどは、とても露骨に二重国籍に
問題はないと印象操作しようとしています。

民進党はこれまで何度も国籍選択制度の廃止の請願を出しています。
2009年のマニフェストにも国籍選択制度の廃止を掲げていました。
つまり多重国籍を認めよって事です。
民進党には帰化人が多く、蓮舫氏のほかにも二重国籍者がいるのかも。

日本には沢山の二重国籍がいます。
在日コリアンなどは日本国籍を取りながら、韓国籍を抹消してない
二重国籍が多いでしょう。

以前、日本の国籍を取ったのは、日本のパスポートが便利だから
日本国籍のほうが福祉が有利だから、という東洋系の外国人が
テレビに出てとても不愉快だった。

法務省はもっと厳格に国籍を管理すべきですよ。
日本が好き、日本に貢献したい、という人ならともかく
パスポートが便利だからという理由で日本国籍を
与えてもらいたくない。
二重国籍者は日本国籍をはく奪するべきです。

まして国会議員は法律を作る人です。
一般人より厳格に法律を守るべきなのに二重国籍という
法律違反を平気で続けているなんてオカシイでしょ。

まして蓮舫氏の父親は大陸出身の外省系台湾人で蓮舫氏も
北京大学に留学し、台湾籍とはいえ中国とのつながりが強い。
そんな人が代表選に出る、それを許す政党なんて
さすが民進党ですね。

二重国籍の問題点

複数のパスポートを所持して、犯罪や脱税などに悪用が可能。
日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、
日本ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票できる。
複数のパスポートを持つことで、スパイやテロ活動が容易になる。
posted by はなまる at 21:11 | 民進党