民主党のお笑法務大臣
民主党のお笑法務大臣↓図面を見れば分かるんだって。

柳田法相 尖閣ビデオ見ないのは「大学で勉強したので図面を見れば分かる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010291810017-n1.htm
ここまでアホだともうなんも言えない・・・
嘘をつくのも、いいわけするのももっとマシな事を言ったらどうよ。

テレビで国会の報道が少ないのは当然だね。
民主党の大臣のアホさを国民に隠したいんだろうね。


【尖閣ビデオ】公開は「検察などの要望元に国会が判断」と柳田法相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010291143006-n1.htm
柳田法相、千葉氏起用は問題なし 日弁連の懸念に「意味分からない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010261311011-n1.htm
柳田法相大丈夫? 船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正 珍問答で法知識の乏しさ露呈
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101014/plc1010142216023-n1.htm

posted by はなまる at 18:56 | 民主党と国会
国会討論 菅総理 VS 稲田議員
昨日の国会討論は面白かったですよ。
稲田朋美議員は首相を「間抜け」「腰抜け」「ひきょう者内閣」
などと全く事実通りの表現で菅総理を追及しました。
また稲田議員は「官僚の用意した原稿を読まず、首相自身の政治家としての
言葉で答えてほしい」と質問しましたが首相は
「まず原稿を読まないで質問するのが筋だ」と反撃しました。

【代表質問】首相「これほど汚い言葉使わなかった」と質問者を挑発
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101006/plc1010061459012-n1.htm

しかし今日になって古川副長官が代理謝罪。
「原稿読むな」の首相反論に古川副長官が「品位欠いた」と陳謝
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101007/plc1010071210008-n1.htm

稲田議員が原稿に書いた質問は自分で考えたんでしょうが
首相の原稿は官僚が書いたんでしょ。
菅首相が自分の言葉で言ったのは「オダマ、オザ、オ、オバマ大統領」だけ。

それと民主党が野党の時、当時の政府をすごくどうでもいい事で
もっとヒドイ攻撃していましたよ。
自分が批判される立場に立つと堪え性がないのね。



遅ればせながら祝ノーべル賞
posted by はなまる at 14:42 | 民主党と国会
尖閣問題で国会追及
国会見てました。
菅総理は衝突事件のビデオを見ていない。
釈放は検察の判断で政治介入はなし。
自民党の谷垣氏はもっと早期に釈放せよという意見だ。
などなど見事に責任逃れしてましたねぇ。

かつては自民党政権も尖閣に上陸した中国人を早期に国外退去させたけど
あの場合は不法侵入だから強制国外退去処分もありでしょう。

日本の入管法に基づく不法侵入の強制退去と処分保留のままの釈放とは
全く意味が違いますよ。日本の法律でちゃんと処分しなかったんだからね。

自民党の谷垣氏は中国の圧力に負けて中途半端に釈放するよりは
先手を打って強制退去させるべきだったという事でしょうが
私はやはりこの場合は起訴してきっちり裁判にするべきだと思うね。

レアアースの輸出禁止とかフジタの社員が逮捕されたからビビったんだね。
日本は世界中に中国の不当な処置を大宣伝する機会だったのに
逆に圧力に超弱い情けない国である事を自ら宣伝しちゃった。

その結果はさっそくロシア大統領の北方領土訪問と云う形で現れました。
米国高官が尖閣は米国が沖縄とともに日本に返還したと発言したけど
その見返りは多分イランからの日本企業の撤退ですよ。
これから先もたくさん国益にマイナスの事が起こるでしょうね。

自民党政権の事なかれ主義もうんざりだったけど
これほどバカな外交の失敗はしなかったわ。

フジタの社員3人が釈放されたけど細野議員が中国に行ってたね。
どんな取引があったのやら。また援助積み増しになるんじゃないの。

日本人が行けない「日本領土」 危機の日本外交ー70年代

処分保留で釈放と国外退去処分の違い

処分保留で釈放は
起訴か不起訴(ふくむ起訴猶予)かの判断を先送りして釈放
外人の場合帰国されると事実上何の法的措置も取れなくなる

国外退去処分は
『日本国内』で『違法行為/国益損なう行為した外国人』に対する行政処分
日本政府から相手国政府に引き渡され数年の入国拒否が伴い前歴がつく
posted by はなまる at 12:57 | 民主党と国会
国会の攻防
ねじれ国会での論戦、見てます。

菅内閣はやはり韓国に対する総理談話を出すようですね。
ますます村山内閣とそっくり。
村山内閣が倒れた後社会党は消滅したけど中身はそっくり
民主党に入ったからそれも当然ね。
日本を不利にする事しかしないわ。

菅総理は千葉法相の留任は千葉氏が法相にふさわしいからだって。
私から見ると千葉氏ほど法相にしてはいけない人はいないけどね。
あの人が死刑に反対するのは自分が死刑になってもおかしくない
からだと思うけど落選した途端死刑執行に判を押したね。
これで野党からの批判をかわせると思ったのかしら。

キャミソール荒井大臣の苦しい弁明、
民主の辻議員が検察審議会に圧力をかけた事、
担当の弁護士さんがさまざまな嫌がらせを受けて辞めた事。
などなどいろんな論議があって国会は面白い。

以前の国会は与党である民主党の野次がヒドかったけど
今回はわりと静かでした。ねじれの効果はテキメンね。
もうろくに審議しないで強行採決の手は使えないし
野党もなんでも反対ではなくこの状況を上手く利用して
良い方向にもってって欲しいわ。

国会議員村長 丸山和也の毒舌国会
posted by はなまる at 17:15 | 民主党と国会
民主党の強権体質 与党が審議拒否
小沢氏がいてもいなくてもやっぱり民主は強権体質。

問責撤回せねば本会議開かぬ=参院民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000096-jij-pol
「菅直人首相、荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、
江田五月参院議長不信任決議案を野党が取り下げない限り、
参院本会議を開かない 」
ですと。

国会は誰の為に開くんでしょうか ?
もちろん国民の為、国会で議論するために国会議員は
高い給料を貰っているんだよね、国民から。

野党の出した決議案が気に入らないから国会を開かない ?
今までそんなアホな事いった政党がありましたかね。
与党が審議拒否なんて聞いた事もない。

民主党政権は長く続けばきっと独裁政権になるって
もう少しづづそうなっているよね。

国会審議もろくにしないで10回も強行採決したし
自分達を支持しない地域は公共事業切られてる。
今に国民の権利だって危うくなるよ。

ついでにこれをマスコミがどう報道するかしないかも
気をつけて見ておかなくちゃね。

民主党が日本経済を破壊する 民主党政権で日本は滅びる



posted by はなまる at 16:57 | 民主党と国会
国会の異常事態 野次と強行採決
国会が酷い事になってます。
ろくに審議せず、強行採決10回。
マスコミはほとんど報道しないけど。

理解不能な国会運営
http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/449649616

そういえば民主党が与党になってから国会審議の様子が
なぜかあまり報道されなくなったと思います。

ひとつには鳩山内閣の答弁が酷過ぎる事と与党民主党の
野次が酷いのでそれを国民に隠すためだと思う。
ほんとにこれが日本の国会かと思うほどヒドイです。
口蹄疫の事なんて野次でまともに審議できなかった。

ニュースでは社民が連立離脱だの、福島氏や辻本氏が
辞任したの涙流したのとアホな事ばかり。
社民党なんて元々政権与党になるような政党じゃない。
はやいとこ消滅すべき泡沫政党です。

そんな事より国会審議をテレビに写せつーの。
民主党や鳩山内閣の正体がわかるから。

鳩山占星術内閣の研究 イミグランツ(3)





posted by はなまる at 17:59 | 民主党と国会
社民党離脱でも選挙協力 ?
社民党が連立離脱したそうです。

社民・又市氏「首相の連立維持要請は支離滅裂」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C81818A9993E2E2E1E78DE1E2E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

まあね、鳩山総理は昔から支離滅裂でしょ。
ママから毎月1500万円も貰って知らないっていうんだから。

でもそういう社民・又市氏だってまともじゃない。
http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/156/

非武装中立なんていう社民党自体もまともじゃない。
警察を無くして犯罪はやめましょうと法律に太字で書いても
犯罪は無くならないどころか治安はヒドイ事になるでしょ。

どう考えても日本を弱体化し他国(中国とか昔ならソ連とか)の
支配下にはいる事を望んでいるとしか思えない。

とはいえ公約を守ろうと云う福島氏が罷免で公約を破った
鳩山総理が責任を取らないというのも変な話ですが。

もっとも一番正常な判断を失ったのは先の衆議院選挙の時
民主党に投票してこの政権を選んだ多くの有権者でしょうね。

次の参院選はどうなるか、今さら総理を変えるなんて事はせず
鳩山・小沢体制で選挙して貰いたいです。

鳩山由紀夫の政治を科学する 
新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録
posted by はなまる at 16:59 | 民主党と国会
与党は強行採決 野党は不信任決議
国会は与党の強行採決と野党の不信任決議の連発。

野党のころ自民の強行採決をあれほど非難した民主が
政権取ったら強行採決を連発してます。

郵政法案、31日にも衆院通過=野党、不信任連発で対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000071-jij-pol

以前は何十時間も審議してラチがあかず強行採決だったけど
民主は数時間の審議で強行採決している。
あきらかに数の暴力。

民主の法案には非常に危険なものが多いから反対意見を
封殺するために強行採決しています。
民主党は民主主義じゃない。

憲法改正序曲 民主党政権で日本は滅びる

posted by はなまる at 17:35 | 民主党と国会
小泉進次郎 応援演説 
三宅議員の転倒で甘利議員に懲罰動議が出されたけど
小泉進次郎議員にもなぜか懲罰動議を出すという話があった。
ほんとに出したのかしらね ?

国会で政府に都合の悪い質問した議員に懲罰動議を連発したら
とんだ独裁政権だわ。
甘利議員に関しては三宅さんを押してはいないしね。

そういえば某掲示板でホントは小泉議員を嵌めようとしたけど
小泉議員が動かなかったので甘利議員が嵌められたのかも
って言ってたけど、そんな意見がでるほど小泉進次郎氏は
近頃、目立ち過ぎね。もう小泉jrとは言えないわ。

小泉進次郎 応援演説 in桜木町駅前

小泉進次郎・かく語りき

posted by はなまる at 19:29 | 民主党と国会
強制採決された国家公務員法改正案の中身は?
強制採決された国家公務員法改正案の中身をマスコミは
あまり報道しません。それは中身に大きな問題があるからでしょ。

公務員法改正案を可決 衆院内閣委、野党は反発
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldPolitics/2010/05/2010051201000581.html
国家公務員法改正案の一番大きな問題はこれ↓
法案は、官僚トップの事務次官から部長級までを同格とみなして各府省横断の幹部候補者名簿を作成。公募した民間人も含めて適格性審査に合格した人を載せ、その中から幹部職員を任命する内容。4月1日としていた施行期日を「改正法の公布日」に修正した。
国家公務員法改正案の骨子
http://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/dai4/kossi.pdf

今の国家公務員法では事実上の国籍条項があって在日外国人は
管理職にはなれないけど改正案では「日本国籍を持たない民間人」
管理職になる可能性がある。

子供手当で国籍条項を設けなかったのと同じで公募した民間人に
国籍条項がついていないからね。

つまり在日朝鮮人・韓国人・中国人が日本の国家公務員の幹部になる為の法案です。

民主党は民潭や韓国・北朝鮮・中国の為の法案を強行採決しました。


民主党政治の正体 民主党政権で日本は滅びる 

posted by はなまる at 11:44 | 民主党と国会
民主党に電話で抗議したらこの返事
三宅議員転倒で懲罰動議はオカシイと民主党に抗議した人がいたけど
まあけんもほろろね。
三宅議員の転倒に対する懲罰動議で民主党に電話で抗議


でもホントにおかしいのは強行採決した公務員制度改革法案の中身と
この法案を審議する衆議院内閣委員ではない三宅議員がなぜあの場に居たかって事です。

その点はこちらに詳しく書かれています。

ようするに衆議院内閣委員ではない議員があの場に沢山いて
強行採決に抗議する野党議員の邪魔をして揉み合いになり
ああいう事が起きたって事です。

こちらは昨夜のZEROの動画。
動画が次々消されているので見るなら今のうちね。

公務員制度改革法案強行採決めぐり、野党3党が内閣委員長の解任決議案提出も否決
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177228.html
(田中慶秋内閣委員長とはこんな人)

衆議院では民主党議員の数が多すぎて野党が束になっても敵わない。
この調子で民主党はどんどん危ない法案をごり押ししている。

次の参院選で与党が過半数を取ったら日本も終わりだわ。

民主党政権で日本は滅びる 民主党政権崩壊へOA

民主が茶番劇の裏でしている事↓
14日、地球温暖化対策基本法案が強行採決
http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY201005140538.html
14日、国会法改正案(官僚の答弁禁止等)、野党の反対を押し切って提出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010051502000076.html?ref=rank
14日、民主党のマニフェスト企画委員会、子ども手当減額を検討
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010051502000077.html
14日、民主党神奈川県連で県議三名が離党。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100514-OYT8T01241.htm
14日、国家公務員採用抑制、3省反発で閣議決定見送り
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100514-OYT1T00370.htm
14日、普天間、半年先送り 米に来週打診
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000031-san-pol



posted by はなまる at 11:31 | 民主党と国会
民主が自民・甘利氏に懲罰動議
民主党、ホントに出しちゃったね。正気の沙汰じゃない。
民主が野党だった時もっともっと酷い揉み合いがあったけど
懲罰動議なんか出されなかったよ。

自民・甘利氏に懲罰動議=民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051400882
三宅議員、転倒は自作自演!? 不自然な行動に“疑惑”広がる
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100514/plt1005141150000-n2.htm
甘利議員の言い分
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/040.html
嘘も堂々とつけばホントになると思ってる?
でも今は映像が残っているから嘘は嘘だとばれるよ。
こんな言いがかりをつけるのは強行採決したヤバい法案から
目をそらせるためです。

非常に危険な法案が強行採決されますよ。
「国会法改正案」
外国人参政権の真実
危ない!人権擁護法案
posted by はなまる at 19:03 | 民主党と国会
嘘つき総理 当たり屋国会議員 民主党の嘘
民主党の嘘にはうんざりするね。

謝罪なければ懲罰検討、三宅議員転倒で

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100514-629550.html

私は動画を見たけど確かに暴力行為は無かったよ。
甘利議員と初鹿議員(?)が揉み合ったけど暴力行為とまでは言えない。
その他の野党議員は抗議の言葉を書いた紙を持ってたね。
三宅議員の転倒はわざと転んだように見えたけどね。
スローモーションあり↓
http://www.youtube.com/watch?v=SmoIiHl17w8

問題は転倒より強行採決した国家公務員法改正案の中身。
それをごまかすためにこんな嘘の云いがかりをつけてる。
しかもこんなパフォーマンス付き
三宅雪子議員また転倒…太モモあらわ
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100514-629411.html
まるでヤクザの当たり屋と同じ手口だわ。

鳩山総理は総理で
普天間問題で首相、改めて「5月末までに決着する」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100514/plc1005140909006-n1.htm
もう嘘だってみんな知ってるのに。

民主党は先天的な嘘つきの集まりで国会や政治の場で
茶番を繰り広げているとしか思えない。

民主党の正体 民主党政権で日本は滅びる


posted by はなまる at 13:09 | 民主党と国会
転倒した三宅議員 車椅子で国会に
昨日の国会で転んだ三宅議員ですけど誰かにおされた?

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100513/stt1005131417005-n1.htm
山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。
明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。

山岡さん、かわいい美人じゃなくても人を突き飛ばすのは悪い事よ。
けど動画を見ると突き飛ばされたとも思えないけどね。
周りが揉み合ってるうち、バランスを崩した感じ。
正直言うとわざと倒れたようにも見える。
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00008673.gif
サッカーならレッドカード貰うよ、三宅さん。

どーも山岡さんが悪人顔過ぎて強行採決をごまかすため
野党にいちゃもんつけているように思えるね。




小沢一郎研究 2010年 04月号 [雑誌] 

posted by はなまる at 17:12 | 民主党と国会
国家公務員法改正案が強行採決
衆院で国家公務員法改正案が強行採決で強行採決されました。
これに限らず民主政権になってからやたらと強行採決が多いのよね。

この国家公務員法改正案も非常に問題が多いのに
無理やり通してしまったわね。

詳しくはこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10696500

この改正案では
政治家がトップを務める「内閣人事局」を新設し、政治主導で幹部人事を一元管理する。
事になってるけど民主党政権が公平な人事をするとは思えないわね。
自分達の言う事を聞く官僚は取り立てそうでない人は冷遇でしょ。
結局公平な行政が出来なくなる。

大体、政治主導っていうけど主導する政治家が無能だったり
ルーピーだったり、利権屋だったり、人民解放軍の司令官だったりで
日本はどうなるの。

宮崎の口蹄疫の惨状も農林大臣が農業にはど素人で外遊に出て
官僚も政治主導で動かないからあんな惨状になったんでしょ。
これで大地震でも起きたらどうなる事やら。

阪神大震災の事を考えると怖いわね。

阪神大震災から10年未来の被災者へのメッセージ
日本の国会制度と政党政治
posted by はなまる at 12:49 | 民主党と国会