捏造・改竄内閣 海水注入中断問題
フジの捏造2001で細野氏が海水注入中断問題をグダグダと
言い訳してたけど矛盾する過去の政府資料を訂正するんですって。
訂正じゃなく改竄・捏造でしょ。

政府、首相の関与否定に躍起 海水注入中断問題 過去の政府資料を訂正

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110521/plc11052122580008-n1.htm

班目氏は「再臨界の恐れ」なんて「言ってない」というし
会議の議事録も作ってないから後で発言をでっち上げたり
言ってない事にしたり、なんでもありですね。

一つ嘘つくとその嘘を誤魔化す為に百の嘘をつく。
海水注入中断問題も菅内閣がやった数々の失敗のひとつで
こうした失敗が重なって今の現状があるんですね。

中国・韓国の首脳と福島を訪れるなんてパフォーマンスや
責任逃れの工作は懸命にやって必要な事は全くやっていない。
野党は明日の国会できっちり追及して欲しいね。

もっともいくら追及してもマスコミは上手く編集してしまうから
国民には伝わらないんだけどね。


東日本大震災大局を読む! 民主党が日本経済を破壊する
posted by はなまる at 12:57 | 菅内閣
カミサマガーの次はショクインガー
東電の福島第一原子力発電所の事故の放射性物質の拡散を予測した
「SPEEDI(スピーディ)」の試算結果が、事故発生翌日の3月12日に
首相官邸にファクスされながら菅首相らに届かなかったのは職員のせいですって。

官邸職員の対応まずかった…連絡不備で枝野氏

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110520-OYT1T00978.htm

昨日は与謝野大臣が原発事故は神の仕業とかいうてましたが
カミサマガーの次はショクインガーですか。
神罰が下るよ。

ジミンガー、トウデンガー、ショクインガーと全部責任を転化して
自分達は全く責任をとらない、それが民主党・菅内閣です。
政治主導といいながら都合の悪い事は全部部下の官僚に押し付ける。
この人達の下で働く官僚もバカらしくてやってられないね。

選挙に負けても、不正献金がバレても、沢山の人を被爆させても
絶対責任取らないで総理の椅子にしがみ付く菅総理。
きっと総理でなくなったら原発事故の詳細な検証で自分達の
失敗がバレてしまう事を恐れているんでしょうね。

数年後には子供の甲状腺がんが多発し菅内閣は訴追されるかもしれない。
もちろんその時には本人達はとっくに地位を去って知らん顔してるつもり
でしょうがそうはいきませんよ。日本を放射能で汚染し多くの人を被爆させた
責任はきっちり取ってもらいますからね。

野党もこの内閣と連立したら自分達も共犯者になってしまうから
連立はしないでしょう。しかし引き摺り下ろすのも難しいね。
菅総理は災害対策や原発事故を理由に延々と総理を続けるつもりですよ。

マスコミの世論(誘導)調査でも一区切りついてから辞任というのが
一番多いそうだから一区切りつかないように対策を遅らせるでしょう。
マスコミがグルだとホントにやりたい放題ね。

posted by はなまる at 17:54 | 菅内閣
官邸指示で1号機海水注入中断
与謝野大臣は福島原発は神の仕業と言ったそうですが
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323
カミじゃなくてカンの仕業でしょ。

1号機海水注入、官邸指示で中断
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4729987.html
これを報道したマスコミの意図は何かしらん ?
どうせなら昨日報道すれば今日の国会に間に合ったのに。

菅総理は発電と送電の分離など踏み込んだ発言をして
東電は思い切ったリストラと資産の売り払いを決めた。
多分東電と政府間にあった密約が破れこういう話が出てきたのね。

これから官邸と東電のリーク合戦が始まったりして。
まあどうせ菅内閣はそんな事は無かったとシラを切って
マスコミろくに追及しないだろうけど。

「原子力事故」自衛マニュアル緊急改訂版
posted by はなまる at 18:55 | 菅内閣
菅内閣官房参与のアメリカガー
菅内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏が17日のソウルでの講演で、
内閣官房参与、汚染水放出「米の要請」があったことを証言したそうです。
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4727708

ふーん、てことは日本政府の判断ではなく外圧で汚染水を放出したわけ ?
米国が早くホウ酸と冷却水を入れろと忠告した時は聞かなくて汚染水を
放出しろっていうのは聞いたわけ? 第一米国の方からそんな事要請する ?
むしろ日本が汚染水の扱いに困って捨ててもいいか米国に聞いたんじゃないの。
さすがにこれは不味いと思ったか枝野官房長官は否定したね。


汚染水放出は米の要請=平田参与が発言、官房長官は否定

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051800365
もっとも枝野官房長官もテレビで嘘付きまくったけどね。

なんで劇作家の平田オリザ氏が内閣官房参与なのか、どうも鳩山氏の
演説のふりつけをするブレーンだったようね。物凄くサヨク脳の人です。
だから外国で汚染水放水を米国のせいにする発言をするんでしょうね。

日米関係をぶち壊したいサヨクは米国のトモダチ作戦が気に入らないのね。
この人達は反日反米だから日本や米国の評価を下げようと日々努力している。
そして自分達の責任はとにかく他へ転化する事だけ考えています。

「汚染水放水は米国の要請(僕たちは悪くない、悪いのは米国)」
なんて外国で言えばアメリカは怒るし日本の信用は丸潰れね。
この発言が嘘なら菅内閣は平田オリザ氏を即刻クビにすべきね。

でもどうせマスコミはこれを大きくは取り上げないでしょう。
これを報道したTBSも早々と映像を削除しちゃったからね。
でもユーチューブにはちゃんと残っているよ。
http://www.youtube.com/watch?v=kNx4MWo2ogM




posted by はなまる at 15:57 | 菅内閣
浜岡原発で福島原発のミス隠し
浜岡原発をとめた事で人気が上がり(?)菅総理は強気の居座りモードですって。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051700580002-n1.htm
小沢氏も陸山会の献金できな臭くなってきたしね。

浜岡原発停止は60%以上の人が評価したそうだけど一時的に止めただけで
別に廃炉にしたわけではないですよ。菅総理にしてみれば人気取りの
パフォーマンスが上手くいってにんまりってとこね。

いきなり停止を要求する前に全ての原発の安全基準を厳しくして
電力不足に対策を立てた上で法的根拠に基づいて危険な原発や
古い原発を処理するのがまともな政治だと思います。

菅総理のようなやり方を評価するのはとても危険ですよ。
福島原発は今になってメルトダウンや放射能汚染の現状が
出てきたけど、福島を誤魔化す為の浜岡原発停止でしょう。

原発事故の議事録ほとんどなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051120460023-n1.htm

菅内閣というか民主党内閣は閣議や会議などの議事録を残していません。
悪い事や失敗をしても後の証拠が残らないように責任逃れするためです。
福島原発でも取り返しのつかないミスをしてそれを隠す為に
証拠を隠滅し情報を隠しているんだと思う。
菅内閣が続く限り震災対策も原発処理も遅れると思いますね。


改竄?原発災害初動対応を一次ソースから読み解く

http://www.youtube.com/watch?v=cv_g5r2FiJ8

自民党が自分達の原子力行政にも責任はあると言っていますがその通り !
石油ショック後に原子力を導入したのは仕方なかったし他に方法はなかった。
でも原発は巨大な利権になって原発行政は大きく歪みました。

福島原発事故は東電の安全対策の欠如と菅内閣の判断ミスが直接の
原因なのは間違いないけど自民党も反省してエネルギー政策を大きく
転換して欲しいね。

再生可能な代替エネルギーへの転換をはかり脱原発・脱石油を進めるには
現実的な戦略と政策が必要でそれは民主党には出来ないんだから。
posted by はなまる at 16:25 | 菅内閣
菅首相が原発依存見直し
菅首相が原発依存見直しを表明しましたがそりゃ今から14基も作るなんて
できっこないですね。太陽光、風力発電などの再生可能エネルギーと
省エネ社会実現を2本柱にするんですって。

菅首相、原発依存見直しを表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110510-OYT1T00978.htm

再生可能エネルギーといえば地熱も有望ですね。
私は菅内閣や民主党を信用しないしどうせまた口先だけでしょうけど
これからの日本は脱原発・脱石油の方向に行くべきだと思います。

原発はもちろん今すぐ廃止は無理でも少しづつ減らさないと
事故がなくても放射性廃棄物が溜まるばかりですからね。
ただ実際にやるとなれば現実的で効果的な政策が必要です。
菅内閣や民主党には無理でしょう。
いき当たりばったりで混乱と損失を生むだけ。

恐怖の放射性廃棄物 なぜ脱原発なのか?



posted by はなまる at 16:05 | 菅内閣
復興が遅れているのはジミンガー ?
民主・平田氏によると自民が復興を遅らせているそうです。
民主党のジミンガー発進 ! ! !

復興、自民が遅らせている=民主・平田氏

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2011051000646
政府の復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長)への参加要請を自民党が拒む方針を決めたことに関し、「議長が意見を要請したら断った」と指摘した上で、「政府や民主党が頼んでいるわけではない。色眼鏡で見ること自体が問題で、復興を遅らせていると断言できる」と批判した。

なんか意味不明な事を言ってますね。
政府や民主党が頼んでいるわけではないなら断ってもいいんじゃない。
復興構想会議議長の五百旗頭真防衛大学校長は信用できない人だと私も思いますよ。

自民が参加しないと民主党はなにも出来ないの ?
野党なんかほっといて与党民主党がさっさと復興の為の案を出して
国会で審議して実行すればいい。会議を乱立するより国会でやるべしね。
野党だって復興の為になる事なら反対できませんよ。

これって自分達は何をどうすればいいのか分からない。
自民党が教えてくれないのはけしからんて言ってるんでしょ。
これまで菅内閣がやった事で効果があったのは自民党の助言した事がほとんど。
それを自分達の考えのように言ったので自民党が怒って抗議したなんて
記事も読みましたけどね。与党ならちゃんと自分でやれって云うの。
与党内閣の責任転化が復興を遅らせているんですよ。


posted by はなまる at 18:23 | 菅内閣
菅総理 いきなり 浜岡原発:全面停止
菅総理は唐突に浜岡原発の全原子炉停止を要請したけどこれで安全になった ?

浜岡原発の全原子炉停止へ 首相の要請受け入れ
http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060230.html

原発は停止しても安全とは云えない。
使用済み燃料棒もあるし廃炉にしない限り同じ危険性があるでしょ。
しかも防波堤などの安全対策を施したうえで運転再開だから脱原発ではない。

私は今回の福島原発でやはり日本は脱原発を進めるべきだと思いました。
けどそれは省エネ策や代替エネルギーの開発普及など戦略的・計画的に
事を進めないといろんな面で大混乱を引き起こすんじゃないの ?

綿密に計画を立て実行可能な政策で脱原発・脱化石燃料を進め
日本を省エネ環境循環型社会にするというなら大賛成ですけどね。

法律的裏付けもない菅総理の思いつきパフォーマンスで
原発停止を要請ししかも「中部電が原発停止を決めても、あくまで自主判断」
との認識だって。 つまり中部電がいくら損失を出しても補償はナシ。
思いつきで言うだけ言って責任は取らない菅総理の本領発揮ね。

結局地震がきたら危険なのは代わりないのに電気が不足し中部電力が
大損害を受け日本の産業競争力が落ちるという結果になるんじゃない。
多分海外に出る企業もあるでしょう。

案外日本企業が中国や韓国に移すのが菅総理の目的かもね。

UPDATE The World In 50Years 50年後の未来III 世界の命運を握る新エネルギー開発
posted by はなまる at 13:58 | 菅内閣
民主党の震災対策副本部長がマニラでゴルフ
民主党の震災対策副本部長 石井一副代表ら民主党議員がマニラでゴルフ
海外なら目につかないと思ったんだって、マジむかつくわー。
そう言えば外国でエステと買い物三昧の民主党議員いたね。

石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/stt11050610250003-n1.htm

この石井一副代表はあのリーマンショックのさなか国会で麻生元総理に
漢字テストをしたり政権交代の直後に長崎で民主党に投票するように
恫喝したクズですよ。顔見たってヤクザも負ける人相でしょ。
どうせゴルフするなら東北でやって国内の景気に多少とも貢献したらどうよ。
被災者の事なんか何にも考えてないし仕事もしてないね。

麻生氏は自費でホテルのバーに行っただけで犯罪者の様に叩かれたけど
石井氏の場合は多分マスコミはろくに批判はしないでしょう。
マスコミが批判しないから民主党の議員は何やっても平気なんですよ。
どんな失策をやらかしても、シラっとしていれば国民には知られない。
マスコミが批判しなければ国民も何も言わないと思ってる。

有権者、国民なんぞはマスコミによって好きなように誘導出来る
それが民主党のポリシー、実際そうやって政権取ったよね。
でもそんなに国民をなめた政権は国民を不幸にするね。

一緒にプレーした那谷屋正義議員は日教組教育政策委員長 ですってよ。
教職員組合出身の那谷屋議員は以前は先生だったのね。
こんな先生では日本の子供がダメになっちゃうよ。

反日組織・日教組の行状 民主党と日教組






posted by はなまる at 12:34 | 菅内閣
官邸圧力で小佐古前参与 会見中止
学校での被ばく線量を年間二〇ミリシーベルト以下とした政府の対応を批判した
小佐古前参与が会見急きょ中止しました。官邸が圧力をかけたらしいとの見方が
ありますがまあ圧力をかけたんでしょう。尖閣の例もあるし。

「官邸圧力」 「あり得ぬ」 小佐古前参与 会見急きょ中止
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011050302000035.html

菅総理は国会ではゾンビみたいにボーっとしてますが
前身は内ゲバで殺し合いしてた過激派の4列目だからね。
枝野官房長も核マル派と付き合いがあったし、人を脅すのは平気でしょ。
細野豪志首相補佐官なんて娘の運動会に山本モナと不倫してそれがバレて
奥さんに謝罪させた最低男だからね。しかも不倫旅行に議員パスを使っていた。

こんな連中の内閣だから全く信用できません。
言論弾圧、情報隠匿なんでもありですよ。

小沢氏もかつての壊し屋の力はないですね。
マスコミはせっかく世論誘導して政権交代したのにまた
自民党に戻っては大変だから極力内閣批判を抑えている。

野党は野党で菅内閣を倒しても自分達が主導権を
握れるかどうかは分からない。
三すくみで放射能汚染は進み経済は下降するばかりね。

そして菅総理は人を怒鳴り放題、責任放棄、仕事は人任せ
豪華な食事はし放題という今の地位に何が何でもしがみつくでしようね。

民主党の正体



首相動静(5月3日) (時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000033-jij-pol

 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後0時18分、公邸発。同26分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人ら家族と食事。(了)
.最終更新:5月3日(火)12時56分






posted by はなまる at 14:25 | 菅内閣
ビンラディンの死亡より原発
オバマ大統領がビンラディンの死亡を発表しました。
死亡というかはっきり殺害したという言葉を使ったみたい。
やっぱりアメリカはそういうとこはっきりしている。

はっきりしてなくてわけが分からないのが菅総理。
なぜか首相官邸に「情報連絡室」を設置しビンラディンの死亡を
「しっかり確認する」と述べたそうです。

政府、死亡情報で首相官邸に「情報連絡室」設置
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110502/plc11050212580006-n1.htm
菅首相「しっかり確認する」=ビンラディン容疑者殺害
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/related_article/from_article/headlines/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000042-jij-pol

米大統領が公式に発表した事を確認するって ?
「お宅の大統領が言った事は本当ですか」って問い合わせるつもりかしらね。
電話一本あれば済む事になんで「情報連絡室」なんか設けるの ?
それとも日本には電話の一本もないのかしらね。
どっちにしろ「情報連絡室」なんぞ作る必要はないでしょ。

それより原発をなんとかして欲しい。
菅内閣は死導力は半端じゃない。
無能ではなく日本を滅ぼす為にやってるのかもとマジで思うわ。

posted by はなまる at 18:57 | 菅内閣
枝野官房長官 校庭汚染土は放射性廃棄物
枝野官房長官、云う事が矛盾していますよ。
校庭汚染土を処分すると言ったり除去する必要はないと言ったり。

福島第1原発:「校庭汚染土は放射性廃棄物」枝野官房長官
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110502k0000m010067000c.html
枝野氏は一方で「文部科学省から示した指針に基づいて対応をいただければ(校庭の土を)除去する必要はない」との見解も示した。

余所のお子さんなら汚染土の上で遊ばせてもいいって言うのかしらね。
きっと自分の子供が通っている学校ならこんな事は云わないでしょ。
この政府の云う事は信じちゃ駄目ですよ。自衛しなきゃ。

平気で嘘ついて何年後かに影響が出てもそのころ自分達は安全地帯に逃げて
その時の政府に後始末させればいいと思っている。もちろん国民の負担でね。
マスコミもお仲間だからこんなになっても何も突っ込まない。
知らぬは国民ばかりなりでしょ。

民主党の闇 マスコミは、もはや政治を語れない
posted by はなまる at 16:52 | 菅内閣
校庭利用20ミリシーベルト泥縄見直し
菅内閣の内閣官房参与である小佐古敏荘東大大学院教授が菅内閣の
の原発事故への取り組みを「法律や指針を軽視したその場限りの対応」
批判して辞任したわけですが専門家と政府どっちを信用しますか ?

校庭利用基準を見直し=首相、原発対応「場当たり」批判に反論
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011043000109

特に小佐古元参与が批判したのは校庭利用の放射線量上限を年間20mSv
とする政府の安全基準ですが、これもどうやって決めたのか議事録さえない。
ちなみに国際基準は、1mSv/年以下だそうです。

参与に逃げられて慌てて校庭利用基準を見直しだそうですが泥縄もいいとこ。
小佐古氏は元々原発推進派なのにその人でさえ校庭に20mSv/年なんて
認められないというくらい危険だという事でしょ。

民主党内閣は政権交代した時閣議などの議事録を残さない事を決めています。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010301000147.html
だれがどんな発言をしたが記録が残れば後で責任追及されるからね。
責任逃れ出来るように議事録は作成しない。こんな内閣信用できる ?

校庭に20mSv/年だって誰がどんなふうに決めたのか全く分からない。
政治家や学者が責任をなすり合うばかり。
この政府は放射能より怖いですよ。殺人内閣だから。

posted by はなまる at 12:43 | 菅内閣
菅災 民主党災 マスコミ災
日本は菅災 民主党災 マスコミ災で沈没寸前。
もうダメかもしれんね。

「菅災だ」「官邸去れ」=野党が辛辣批判

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042801227
「今回の天災への対応は、初動の誤りと対応の遅さで人災へと広がった。誤った政治主導が招いた政治災害であり、菅首相による『菅災』と言わざるを得ない」

野党は政権を批判するものだから一々気にしてはいられないけど
民主党が選挙で負けるのは国民が民主党にノーと言ってるんでしょ。
民主党に政権交代してから日本は沈むばかり。
今回の震災とりわけ原発事故は菅内閣の対応の不味さがトドメになった。

しかしそれでも「身を引き締めて政策遂行にまい進したい」と
退陣を拒否する菅総理はある意味スゴイというか人間ばなれしている。
何一つ自分の責任とは思わないのかしらね。

菅総理だけでなく民主党にはまともな政治家はいませんがね。
こんな民主党が政権取ったのはマスコミが煽りに煽ったからです。
かつて戦争を煽ったようにマスコミは常に日本を亡国に導くね。

歪曲報道
posted by はなまる at 18:09 | 菅内閣
仮設住宅はいつ建つの ?
菅総理は国会でお盆には被災者全てが仮設住宅に入れる見込み・・・
という発言でしたがどうやら見込みは立っていないようです。

仮設住宅めど立たず…国交相が首相発言打ち消す

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110428-OYT1T00647.htm

菅総理はいい加減な事を国会で発言したわけですね。
ほんとにまあ、瓦礫の山みたいな内閣だこと。
その場の思いつきで出来もしない事を言う人だとは分かっていたけど
この人が総理では何も進まないのは当然でしょう。
閣内統一さえできない。

震災から何カ月たっても入れない仮設なんて意味あるのかしら。
全国には空いているアパートとか公営住宅とかいっぱいあるから
費用は国持ちで今ある空室に入って貰うほうがいいと思う。
ただバラバラで故郷を離れるのは不安という気持ちも痛いほど分かります。
出来るだけ近くて一緒に移れる所も探せばあると思いますね。

政府は仮設住宅を建てるのに韓国メーカーのコンテナハウスを検討するんだって。
「高性能のコンテナハウスを造れる韓国のメーカーの利用なども検討に値する」
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110420k0000m040157000c.html

日本のハウスメーカーには高性能のコンテナハウスを造る能力がない

とでも言うのかしらね。なぜ復興に日本の企業を使わず韓国の企業を使うのか
復興にかかるお金は日本人の税金ですよ。

不景気で困っている国内の企業に仕事をさせてお金を回すのが政府の仕事です。
菅内閣はこんな時にも私達の税金を外国に流そうとしている。
復興事業は中国も虎視眈眈と狙う一方で日本からお金を巻き上げようとしています。
復興事業で日中協力を=「経済発展に刺激」−前国務委員
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011042300262

日本よ、こんな中国とつきあえるか?


posted by はなまる at 19:00 | 菅内閣
放射能汚染 1日154兆ベクレル
福島原発事故によって毎日大気も水も土も海も放射能に汚染されています。
放射能が止まらない限り日本は復興することはできません。

放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000667-yom-sci

最初は「マイクロ(百万分の一)」だったのに兆ベクレルだって。
米軍の専門チームはほとんど何もしないうちに帰ってしまいましたね。
東電に任せていてはこの事故はいつ終わるのか検討もつかない。
東電の行程表など当てにもならないでしょ。

政府は本当の情報を出さず国民の健康と命を危うくしている。
このまま責任放棄して逃げるつもりなんでしょうね。
テレビはこの放射能汚染をあまり取り上げなくなりましたね。
報道がないとなんとなく危機感が薄れてしまう。
でも現実は日々汚染が進んでいるんですよ。

これがどんな影響があるのかどこまで危険なのか普通の人には分からない。
政府がキチンとした情報を出さないからね。
ここまで隠蔽するのはこうなった責任が政府・菅内閣にもあるからだと思う。

最初米軍やフランスの専門家の協力を拒んだのも自分のミスを隠す為でしょ。
「排気の遅れ、水素爆発招いた」 米紙が原発事故分析
http://www.asahi.com/international/update/0423/TKY201104230312.html
なぜ排気が遅れたのか、菅総理の視察との関係は ?
posted by はなまる at 17:18 | 菅内閣
菅総理は「殺風景な男だった」
菅総理は「何もできない。はっきりしない。何とも殺風景な男だったなあ」
というのが「ビッグパレットふくしま」の避難者の感想でした。
非常に的確な感想ですね。

「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042121010037-n1.htm

菅総理に出来る事といったら会議を乱立させる事と部下を怒鳴る事
国会で居眠りする事、自分を正当化し責任逃れする事だけ。
菅総理に指導力はないけど日本と被災者を死に導く死導力は強力です。

去年原子炉の冷却機能の喪失を想定した原子力総合防災訓練をしたのに
菅総理は国会で「内容を忘れていた」と答弁して質問した議員は唖然。
もちろん防災訓練のマニュアルは全く無視。

水素爆発を起こした3/12に原子力発電所視察から帰ってきて
与野党党首会談やった事も憶えていなかったんですから。

4/18の参議院の予算審議会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4359&mode=LIBRARY&pars=0.6552415998764443

【東京電力】平成20年度 原子力総合防災訓練【福島第一】(麻生内閣)
http://www.youtube.com/watch?v=G-NacILo6To

平成22年度原子力総合防災訓練(菅内閣)
http://www.youtube.com/watch?v=9tTGdW5sEc0

私はやはり3/12菅総理の原子力発電所視察は致命的だったと思う。
麻生内閣ならもっとマシだったでしょうね。
麻生さんは漢字は読み間違えたけど政策は的確だったから。
posted by はなまる at 17:23 | 菅内閣
官邸の指示で出さなかった 放射能汚染
母乳からも放射能物質が出たそうですが政府は後手ですね。
当然市民団体より先に調査するべきなのに、むしろ放射能汚染を
小さく見せるために調査しようともしなかったんでしょう。
5千兆ベクレルの汚染水の事もやっと報道されたけど
まだ何か隠しているかも、政府の発表は当てになりませんよ。

「官邸の指示で出さなかった」 警戒区域4カ所で毎時100マイクロシーベルト超 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116400028-n1.htm

文科省は「官邸の指示で出さなかった」としたそうですが
官邸が放射能汚染をどんどん広げているわけです。
隠蔽は菅内閣というより民主党の体質でしょうね。
ホントにやる事が中国共産党、朝鮮労働党にそっくり。
自分達の保身の為に国民の健康や命はどうでもいいんでしょう。

文科省というより官僚もこの政府にはいい加減、頭にきてるでしょう。
もっと頭に着ているのは国民、とりわけ福島県の人たち。
今日の菅総理の福島県訪問は酷かったね。

農家には気の毒だけど放射能汚染が心配される地域の
野菜などは子供たちには食べさせるべきではないと思います。
50・60代の大人ならいいですよ。でも子供はやめた方がいい。
福島の子供は疎開させた方がいいんじゃないの。

原発周辺は本当に何年も住めなくなるかもしれません。
民主党は見事に日本を沈没させましたね。
政権交代を煽ったマスコミも同罪です。

自民党政権なら・・・もちろん地震や津波は止められない。
てもその後の対応はもっと迅速だろうし原発事故もなかったと思う。
最初に米軍と協力して海水を入れていたでしょうね。
自民党は良くも悪くもアメリカの忠告を無視はしないですよ。
これは私の勝手な考えですけどね。

放射能汚染の現実を超えて PRAY FOR JAPAN -3.11 世界中が祈りはじめた日- 
posted by はなまる at 18:10 | 菅内閣
原発事故の検証
【原発事故】検証・菅流政治主導の招いた人災
http://www.youtube.com/watch?v=VD01QtFfiwY&feature=mfu_in_order&list=UL#t=7m18s

私は菅総理が原発事故を招いたと思っています。
その後の処置も被災地への対応も全く失敗だったと思っいます。
ただこれまでの原子力行政に非常な問題があったのは事実です。

原子力安全委員会など数多い原子力関係の団体もどうなっているのか、
東電も酷い会社でもっと安全対策の為にお金をかけていたら
こんな事にはならなかった。いろんな事が重なってこんな事故になった。

はっきりしているのは菅総理では今の状況をさらに悪くするだけという事です。
誰がなってもここまで酷くなった原発をすぐ抑える事は出来ないけど
菅内閣はすぐ退陣してもっと有能で人望がある人をトップにして
救国内閣をつくるべきです。しかし菅総理は辞めないでしょう。
今の菅総理は権力にしがみつく事しか考えてないね。
そしてマスコミは菅総理への批判を極力抑えて菅総理をサポートしている。

それにしてもテレビはもう当てになりません。
ユーチューブの方がずっといろんな情報がでますね。
尖閣事件、南相馬市長、被災地の造り酒屋さんなど個人でも
政治家でも自由に情報が発信できます。
マスコミの言論支配はこれから終わっていくと思います。
まあ終わって欲しいという願望ですね。
posted by はなまる at 20:30 | 菅内閣
レベル7に達したのは3月15〜17日
レベル7に達した3月15〜17日といえば枝野氏がさかんに
「ただちに影響はない」という大丈夫詐欺を繰り返していましたね。
政府の嘘によって多くの人が被爆したでしょう。

「レベル7に達したのは3月15〜17日」政府高官
http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY201104130085.html

なぜ発表を遅らせたか、色々言い訳してるけど選挙のためです。
統一地方選に勝つため、国民の健康や命はどうでも良かったのね。
選挙に負けたとたん発表したのは危機感を煽る為かこれ以上隠しておけない為か
とにかく政府は信用できません。
24日に選挙の後半戦があるけどまだなにか隠しているかもね。

被爆のマリア
posted by はなまる at 13:16 | 菅内閣