仙谷由人官房副長官が復興担当相 ?
仙谷由人官房副長官を復興担当相にするってホント ?
復興担当相新設など閣僚増強へ
http://www.kyoto-np.co.jp/country/article/20110318000071

そもそもなんで仙谷氏を内閣に入れたのかしらね。
尖閣で中国に土下座し国益を大きく傷つけたあげく
自衛隊は暴力装置発言で問責辞任した人ですよ。

レンホウ氏や辻本氏を入れたのはもろに人気とりの為、成功してないけど。
仙谷氏より国民新党の亀井氏とか野党の谷垣氏を入れた方がずっといい。
自民は災害対策には慣れているから与野党で救国内閣を作るべきです。

でも菅総理はいまだに自分の地位を守ることしか考えてないでしょ。
この震災も自分の支持率を上げるために利用するつもりだった。
ところが震災の規模が大きすぎ菅内閣の能力が低すぎて悲惨な事になった。

菅総理がやった事はテレビの前のパフォーマンスだけ。
現場に行って処置を遅らせたり要らん事いうだけ言ってトンずら。
質問は枝野さんに丸投げ。その枝野さんも平然と嘘を言って不気味。

原発事故隠しの本質 原発クライシス 放射能汚染から身を守る防塵マスク
posted by はなまる at 15:35 | 菅内閣
日本に各国が不信の目
菅内閣の為に日本が築き上げた信用も失墜してしまいましたね。

危機管理 日本に不信 原発で各国報道
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011031802000025.html

一番気の毒なのは放射能被曝にさらされる被災者と危険な作業を強いられる
自衛隊や作業員の方々。東電の社長は顔も見せないし官僚は逃げてしまった。

アメリカ軍が最初の段階で協力を申し出たのに菅内閣が断ったという報道を
枝野官房長官は否定じゃなくて認識してないって言ってたけど。
多分、枝野官房長官は嘘ついてると思いますよ。
今までの会見も嘘ばかりだったし米軍の協力断ってこんな事になりました、
なんて云う訳ないもん。

菅内閣は当初は事態を甘く見ていたと思う。
だから総理の視察なんてバカなパフォーマンスをしたんでしょ。

原発の30キロ以内には沢山の人が屋内退避して物資も送られてこない。
移動手段もなくそれこそ餓死凍死してしまう被災者が沢山います。
政府は早いとこ彼らを移動させるべきでしょ。

今になってようやく県外避難を呼びかけて国が避難を支援だって。
南相馬市、県外避難呼びかけ…滞る物資搬入
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110318-OYT1T00008.htm

支援たって国はなにもしてない、地方自治体がやってるだけじゃないちっ(怒った顔)


posted by はなまる at 11:59 | 菅内閣
官邸 パニック ?
福島原発で自衛隊や機動隊、消防隊が決死の覚悟で仕事してますが
官邸は何してるんでしょうか ?

会議多過ぎて官邸パニック
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/stt11031708440000-n1.htm

政治主導で会議ですって。なにも決断できない人が会議したって無駄。
いっそなにもせずに官僚に丸投げしたほうがいいんじゃない ?
と思ったけどその官僚も保安院なんか逃げちゃたから役に立たないね。
こういう時はトップがみずからの責任で物事を決めなきゃダメ。
でも菅総理にはそんな能も覚悟もないでしょ。

「東電からの報告が遅かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000740-yom-pol

これは13日の記事だけど報告なんか待ってたらダメでしょ。
東電なんて昔から隠ぺい体質なんだから。
地震後すぐ専門家を派遣してどうするか決断するべきだった。
菅総理自身が行ったけど邪魔にしかならなかった。

菅内閣だけじゃない。被災した東北は小沢氏の出身地岩手を含め民主王国。
東北の民主党議員は何してますか ?(青森は除いて)

いまさら言っても仕方ないけど最悪の政府に最悪の天災そして最悪の人災。
もう非常事態宣言して救国内閣を作るしかないわ。
菅内閣が安全な官邸で延々と会議やってる間に被災者は次々と亡くなり
原発は破裂して放射能は拡散してしまう。
たった一度民主党に政権任せて日本は滅びてしまうわ。

石破政調会長記者会見〜当面の政府に対する申し入れについて
http://www.youtube.com/watch?v=eD43ruC1eQM
避難勧告の違いなぜ?=日本側情報に懐疑的見方も−米
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031700423
米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443540.html



posted by はなまる at 13:08 | 菅内閣
菅内閣の大丈夫詐欺 チェルノブイリ越え ?
福島原発は最悪の方向に向かっていますね。
こうなる前になんとか出来なかったのか、東電と政府の責任は万死に値する。
「最悪の事態に向かっている」環境エネルギー専門家
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110315/dst11031511350033-n1.htm

これまで大丈夫大丈夫と言って国民を騙した菅内閣の罪は重いです。
もっと初期の段階で廃炉にする覚悟を決めて処置するべきだった。
初期段階で、米軍がホウ酸水を撒くと提案してすでにスタンバイOKの状態だったがそれを菅総理が断り現場を視察した事で全てが後手に回ったという話があります。

どこまで本当かは分からないが東電や政府が後手に回った事は事実。
枝野官房長官は事態の深刻さを隠し情報統制してましたね。

『民主党政府、福島第一原発の原子炉建屋の爆発を5時間も隠す』

 情報管理の面でも、福島第一原発の原子炉建屋の爆発を5時間も隠し、
 保安院が記者会見で「どの建屋かわからない」などと嘘をつく神経は、
 民主主義国家の政府とは思えない。

 このような嘘がばれると、本当に危ないとき国民は政府を信用しなくなります。
 原発事故の処理が終わったら「非常時」モードはやめ、自然体で震災復興に
 取り組むべきです。

〔経済学者、上武大学大学院経営管理研究科教授、SBI大学院大学客員教授 池田 信夫〕


それと東電の顧問の石田 徹(いしだ とおる)と云う人は元官僚で
資源エネルギー庁長官を平成22年8月退官して翌1月わずか4か月後に
東京電力へ天下りしたけど菅内閣は天下りではないと言っています。

「天下りあっせんでない」と枝野氏 東電顧問就任問題で

http://www.asahi.com/politics/update/0202/TKY201102020216.html
つまり東電と民主党内閣はずぶずぶって事です。

民主党政権で日本は滅びる 原子炉時限爆弾
posted by はなまる at 12:51 | 菅内閣
SOS このままでは餓死、凍死が…
菅内閣にはこの大震災を乗り越える能力はないでしょう。

宮城・仙南中央病院院長が電話でSOS「このままでは餓死、凍死が…」
http://news.livedoor.com/article/detail/5411928/

被災地では孤立した人達が悲惨な状況になっています。
現場の人は懸命にやっているでしょうが、どうしても目先の事しかできない。
全体を見渡して的確にコントロールするのが政府の役目でしょう。

折角生き残った人を見殺しにしないで !
原発といい政府は後手後手で全く機能してない。
阪神大震災の二の舞ねちっ(怒った顔)

計画停電もあんなに混乱しては全然計画ではない。
災害予備費を仕分けしたレンホウ氏が節電大臣 ?
おまけに辻元清美氏が総理補佐官 ? もうお笑だわ。
菅総理は震災対策を支持率を上げるためのパフォーマンスに利用している。

阪神大震災 
posted by はなまる at 17:48 | 菅内閣
原発は大丈夫なの ?
原子力発電所はホントのところ大丈夫でしょうか。
いや大丈夫じゃないね。放射能が漏れ沢山被爆しているよ。
電力会社や政府の発表は非常に曖昧で信用できません。
どうも政府の発表より深刻な事態のような気がする。

菅首相が12日朝現地を訪れて1時間近く視察した事が現場の作業を
遅らせる一因になったとの指摘もあります。

政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031223220294-n1.htm
菅総理の視察中に原発の作業が止まっていたとしたら責任重大ですね。
しかも東祥三内閣府副大臣(防災担当)はヘリ視察中に居眠りしてるし。

放射能汚染が進んでいたら被災者はもちろん救助に入った人達まで
被爆してしまいますよ。正確な情報を出すべきです。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110313f.pdf
党首会談中に福島原発が爆発 菅首相、野党に伝えず
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E3868DE3E0E2E1E0E2E3E39793E6E2E2E2

与野党で72時間は現場へ行かないように取り決めたいう報道もあったけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000119-mai-pol

実際、総理や国会議員が行っても現場の邪魔になるだけですから。
自衛隊や救援隊が行ったほうがよほど役に立つ。
政府の役割は自衛隊や救援隊をキチンとコントロールする事でしょう。
菅内閣にそれが出来るか心配ですね。


(地震情報はhttp://tenki.jp/earthquake/ が詳しいです。)


posted by はなまる at 17:02 | 菅内閣
前原外相 辞任せず逆切れ フクダガー !
前原外相はやはり辞任せず自民党の福田元首相も総連関係の
パチンコ屋から献金を受けていたと逆切れしました。
他人が泥棒したから自分も泥棒して何が悪いという逆切れですね。
調べる調べるといって自分の事じゃなく他人の事を調べてた。

前原外相発言要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030500350
じゃあ他人が自殺したら自分も自殺するのかと言いたい。

ちなみに福田元首相と前原外相の違いは

福田元首相
登記上は日本法人の企業献金で個人ではなく党に対する献金
株主が外国人という認識は無かった(らしい)。
受け取ったのは福田氏が代表を務める政党支部でこの場合の法律上の
罰則対象者は団体の役職員又は構成員として実際に受け取った人 。

前原外相
在日外国人の個人献金。
よく知っている在日韓国人で外国人だと知って貰っていた。
資金管理団体(政治家個人の政治団体)に対する献金なので、
前原外相に監督責任あり。

福田氏は首相の時北朝鮮に 狡猾冷酷残忍と罵倒されて
この人は意外とやるもんだと感心した事を覚えてます。
当時同じパチンコ会社が民主党の議員にも献金していてうやむやになったようね。

民主党議員の言い訳
困難伴う国籍確認
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110306ddm003010156000c2.html
国籍確認が困難なら通名をやめたらどうですか。
それとも日本の法律に反する献金した側も罰を設ければいい。
即刻国外退去にするとかね。

ヤクザからお金を貰ったレンホウ大臣や野田大臣も辞める気配ナシ。
民主党の議員は不祥事がバレても誰一人責任取らないね。
マスコミも親しい知人からの小額の献金を国会を追及する必要はない
という世論誘導しようとしている。マスコミも民主もスポンサーは在日外国人。

「モンスター新聞」が日本を滅ぼす マスコミは、もはや政治を語れない

posted by はなまる at 17:40 | 菅内閣
前原外相の架空献金は説明すれば済む
菅総理によると前原外相の架空献金や虚偽記載は
「本人が説明し、適切に対応することで済むと思っている」
外相本人が説明=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030200814

ちょっと過去に松岡大臣を自殺にまで追いやっておきながら
説明して済むわけないでしょうが。
松岡農水相 場合によって刑事訴追も 菅代表代行が記者団に
http://www.dpj.or.jp/news/?num=9731

4日の参議院の予算委員会も民主党が審議拒否で中止だって。
増税てんこ盛りの予算だから国会で追及されるのがイヤとしか思えない。

マスコミはカンニングばっかりで重大な政治問題はなにも報道しません。
おかげで民主党はやりたい放題。自民党なら毎日大臣のクビが飛んでるわ。
posted by はなまる at 00:16 | 菅内閣
民主の“内ゲバ”激化 3閣僚にカネ醜聞
菅内閣の3閣僚に「政治とカネ」問題が浮上しました。
前原、蓮舫、野田…ポスト菅3閣僚にカネ醜聞! 民主“内ゲバ”激化2011.03.02
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110302/plt1103021059000-n1.htm

これは誰が仕掛けたのかしらん。
小沢氏側のリークしたかそれとも深読みして
ポスト菅の前原外相を潰す為に菅総理側がリークしたとか ?

どっちにしろ国民生活そっちのけで内ゲバばかり。
予算が通らない責任を野党に押し付けようとしてもこんなに
党内がごたついては国民はますます民主党から離れるんじゃない。

しかしマスコミは騒ぎませんねぇ。
自民党議員の時は顔に絆創膏貼っただけで犯罪のごとく叩きまくったのに。
安部政権の時自殺した松岡農相は浮かばれないでしょ。
事務所費問題はあったけど法律違反まではいかなかったし
農相としては有能で日本の食品の安全の為頑張って仕事していましたよ。

あの時民主党の議員は道義的責任だの企業・団体からの献金の禁止 だの
さんざん正義ヅラして松岡氏を自殺まで追いつめておきながら
自分達はもっと汚い事してるんじゃない。

同じころ問題になった小沢氏の不動産売買はマスコミは知らん顔で
小沢氏は「私は潔白だ」っていまだに政治を引っ掻き回している。
まるでオームのアサハラみたい。

マスコミが追及しない分民主党は腐敗しているって思っていたけどね。
これから内ゲバのスキャンダル暴露合戦がエスカレートするかも。

小沢一郎虚飾の支配者


posted by はなまる at 18:48 | 菅内閣
民主党の埋蔵金
予算案は通ったけど関連法案は先送り。もし関連法案が通らなかったら ?
実は民主党には埋蔵金があるらしいですよ。

11年度予算案、衆院通過へ 関連法案は先送り
http://www.asahi.com/politics/update/0228/TKY201102280554.html
「特例公債法案が通らなければ議員歳費や政党交付金を停止していく。
我が党は蓄えがあるが、困るところも出てくるはずだ」(民主党幹部)


政党に蓄えなんて出所不明のお金で不動産買った小沢氏と同じ位アヤシイ。
繰越・余剰した政党交付金は国庫に返還されてるハズだけど実は残金は
組織対策費として別の団体や個人に支出して帳尻を合わせる事ができる。
これも小沢氏が政治資金規正法に仕込んだんだって。でもそれだけかしらね。
官房機密費とかどこかの企業団体からの献金とか色々あるんじゃない。

議員の歳費は与党が歳費を政権の道具にしないため憲法49条で
保障されてるけど民主党幹部がホントにこんな事を言ったのなら憲法違反ね。
しかしまるで893の脅しだわ。自分達の案に賛成しないと給料止めるなんてね。
自民党だってこんな下品な事は言った事がない。

一方野田財務相は「(予算関連法案について)通らなかったときというのはあまり考えたくないが、民主党が困るのでなく自民党でもなく、困るのは日本経済と国民生活」
日本の国民が困るけど民主党は困らないんだって。

国民が困るからなんとか野党と話し合って妥協しようとは思わないのね。
やはりサヨクは独裁ね。マスコミが批判しないから言いたい放題。
解散は怖い、総理の椅子にしがみ付きたい、与党の権力を手放したくない。
民主党の議員が考えてるのはそれだけよ。
そしてマスコミは予算が通らないのは野党の責任というキャンペーンを打つでしょう。

わかりやすい政治資金規正法 「テレビ政治」の内幕

posted by はなまる at 16:53 | 菅内閣
菅総理の言い訳
今日午前の国会は菅総理の言い訳に終始しました。

首相、子ども手当「びっくり」発言に「思い切った政策という意味」釈明

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110228/plc11022811490005-n1.htm
菅総理も国会で正直にビックリしたと言っちゃったんですね。
民主党のマニフェストが一部の人達だけで決めた事を認めたわけね。

子ども手当は最初は扶養控除などを廃止して16000円の予定だった。
それを小沢氏がそれでは足りない26000円にしろという一声で決まった
とか言う話がありました。
そのマニフェストにあった石油暫定税の廃止は予算が組めないというので
これまた小沢氏の一声で廃止しない事になった。
要するに民主党の詐欺フェストは小沢氏とそのお仲間が作成したわけね。
だから小沢氏の一声でクルっとひっくり返る。

つまりその程度の事で国民を騙したんですよ。
その小沢氏が解散はあるかもと言い始めましたね。
小沢氏「一寸先は闇。解散が現実になる可能性も非常に大きい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110227/stt11022719180005-n1.htm
減税日本とか維新連合とか新たな詐欺の準備が出来たって事ね。

小沢民主党は信用できるか 総理大臣の器 
posted by はなまる at 12:44 | 菅内閣
菅総理 解散は全く考えない
菅首相は解散は全く考えず総理を続行するそうです。

菅首相、政策遂行に意欲=広がる不満の声−民主

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022400657
「喫緊の課題は2011年度予算案を成立させ、執行することだ。中長期的には社会保障と税の一体改革だ」「これらに取り組むことが、わが内閣の任務だ」

菅総理はこのまま予算が成立しなければ世論の非難は野党に向く
と思っているようです。もちろんマスコミもそういう方向に世論誘導してるね。

社会保障と税の一体改革なんて自民党政権が何年も前からやろうとしていたけど
民主党他野党の反対で出来なかった事だしリーマンショックの時なんとか
予算を通そうとしていた麻生内閣の邪魔をして解散解散解散しか言わなかったのにいざ自分達が与党、総理になったらこの粘り腰は凄いわ。

けどそんなに粘ってどうなるのかしらね。
すでに小沢派はちゃくちゃくと手は打ってるというか維新詐欺・減税詐欺
生き残りを図っているけど菅総理はちゃんと考えてる ?
それとも総理になって粘るだけ粘ってその後はもう知らないって感じかしら。
周りにちゃんと助言する人はいないのか、いないんでしょうね。

ところで子ども手当はなぜ単年度法案なんでしょうか ?
恒久法にしちゃったらどの政党が与党になっても同じ。
単年度法案なら毎年可決しなくちゃいけない。
つまり子供手当が欲しけりゃ民主党に投票しろって事でしょ。
こんな連中が社会保障と税の一体改革なんて笑わせるわ。

人口減少時代の社会保障改革 
持続可能な社会保障制度の確立と税・財政の一体的改革
posted by はなまる at 19:00 | 菅内閣
菅内閣の終わり 
菅内閣は退陣するか解散するのか。
いよいよどん詰まりにきたようですね。
勝つのは菅 ? 小沢 ? 私的にはどっちもくたばれ ! ですけど。

菅政権退陣でも打開険し…党全体に国民不信感

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110219/stt11021909470004-n1.htm

なんとか野党と組もうと自民にも公明にも社民にも声掛けてるけどどこもダメ。
今日テレビをみていたら田原氏の番組に仙谷氏と大島氏(自民)が出演していて
田原氏達が必死で自民に審議に応じるよう説得してたね。
「自民は落選議員が多くて解散を願っているが、このまま審議拒否では国民から自民が批判を受ける。減税日本が国民の支持を得て日本のエジプトになる」
傍らで仙谷氏がブスっとしてたけど本当は仙谷氏(民主)が自分で説得するべきなのに
能がないのか自民に頼むのがイヤなのかマスコミに言わせてるよ。

菅総理が解散を決めかねているうちに小沢氏のほうは着々と準備を整えているね。
名古屋河村市長の減税日本との連携や小沢系議員の会派離脱など流石だわ。
もうこれ以上小沢氏が政治を壊せば日本は持たないと思うけど
まあそれが中国の人民軍野戦司令官小沢氏の目的でしょう。

小沢氏や鳩山氏は中国に売国すれば自分達が中国に重んじられ権力を得られる
なんて本気で思っているのかしらね。民主党の東アジア共同体について
中国のコキントウはあんなものに中国は参加しないと米国高官に語ったとか。
(自民・町村氏の国会質問)
東アジア共同体は民主党がかってにマニフェストにしたのか日米関係を
裂く為に中国が吹き込んだのか。どっちにしろ中国は小沢氏や民主党を
マトモに相手にしてないね。ただ日本の政治を混乱させるために利用している。

菅総理には頑張って解散し小沢氏と相打ちになって欲しいわ。
そうすれば鳩山氏についで戦後政治家最悪No2を返上できますよ。
まあ解散しても良くなるかどうかは有権者次第だけど。

菅直人総理の野望小沢一郎との死闘
中国・韓国反日歴史教育の暴走 
私はなぜ「中国」を捨てたのか 

posted by はなまる at 18:50 | 菅内閣
菅総理の次は誰 ?
菅総理の元気のなさがツイッターでも心配されているようです。
確かに党首討論でも元気がないというかまばたきがスゴくてお疲れみたい。
もう菅総理はどん詰まりというか限界だと思います。
精神状態が心配される総理なんて日本のトップにいてはいけないでしょう。

もう辞めて!菅「パニック症候群」 ツイッター“心配の声”殺到
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110214/plt1102141136000-n1.htm

「ポスト菅」のお声がかからない岡田克也に「挽回のチャンス」はただひとつ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2077?page=1

菅総理はお辞めになるべきですが辞職ではなく解散するべきです。
辞職すればどうせ前原さんとかが後釜でしょうが3代続けておバカな人が
総理になったら流石にもう日本は終わりでしょう。

前原さんでなかったら意外性を狙ってレンホウさんで仙谷氏の院政。
原口さんなら小沢氏がキングメーカーになるね。
どっちにしろげっそりする面々です。

民主党には総理はおろか大臣に相応しい人もいません。
議員としても務まる人も少ないでしょう。
マニフェストは詐欺な事もバレたし早く総選挙をして野党に戻って欲しい。

でも解散しないでしょうね。
あと2年も民主党政権が続いたらどうなるかホントに心配です。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由 民主党政権で日本は滅びる
posted by はなまる at 12:53 | 菅内閣
外交音痴 菅内閣の北方領土問題
戦争で奪われた領土は戦争で奪い返すしかないのが原則です。
だから自民党内閣も北方領土を取り戻す事はできなかったし、
まして菅内閣に出来る筈はない。
最初から期待はしてないけどあまりにも外交がヘタで見てられないね。

「暴挙」発言反発、プーチン首相の北方領訪問も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000165-yom-int

菅総理の「暴挙」発言はアドリブですって。役人が書くはずない言葉だし。
外交に関する事でアドリブなんてありえないでしょ。
総理の発言は常に相手がどう反応するか次にどんな手を打つかを考えて
言うもんだけど菅総理はその場の雰囲気というか自分を強く見せたくて
言っただけでしょう。弱い犬ほど吠えるって事。

ロシア大統領が急に北方領土を訪問したのは中国と手を結んだからでしょ。
まああの尖閣の体たらくをみればロシアでなくても日本より中国を選ぶね。
その尖閣も日米関係にヒビが入ったから起きた事です。

日本の平和を守っていたのは日米安保と日本の経済力だったけど
経済は衰退し米国との関係もこれからどうなるか分からない。
無能な売国政権では昨日まで確かだったものがあっという間に失われます。

いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実  彼らが日本を滅ぼす




posted by はなまる at 18:09 | 菅内閣
外国人参政権の前触れ
菅内閣は外国人参政権付与をちゃくちゃくと進めているようです。

住民投票での外国人投票権は「合憲」 政府答弁書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000515-san-pol
住民投票での外国人投票権は事実上の外国人参政権でしょう。
国政も外交もヘタばかりのくせにこんな事はこっそりやってるのね。

今、民主党は地方で負け続け、次の統一地方選でも負けるでしょう。
でも外国人参政権を付与すればその外国人は民主に投票しますからね。
もちろん4月には間に合わないにしても任期満了までは解散しないで
任期中になにがなんでも外国人参政権を実現するつもりでしょう。
今のところ外国人参政権を待ち望んでいるのは民主のバックにいる
民潭ですが実は中国も密かに狙ってますね。

外国人参政権が実現すれば中国人や韓国人が沢山押し掛けてきますよ。
民主党の言う地方主権と外国人参政権が結びつけば
人口の少ない地方はたちまち乗っ取られるね。

もちろん地方参政権の次は国政参政権を要求するのは目に見えてます。
私達が安心して暮らせる日本はホントになくなってしまうかも。

“外国人参政権”で日本がなくなる日 民主党政権で日本は滅びる



posted by はなまる at 17:50 | 菅内閣
菅首相「尖閣」主張せず 嘘つきは民主党の始まり
菅首相は外交でも嘘をついていたようです。
まあ今更驚かないけどね。嘘ばっかりだから。
国同士の密約ではなくてただひたすら自分を守る為の嘘ばかり。

菅首相「尖閣」主張せず 衝突事件後初の日中首脳会談で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110202-00000505-san-pol
首相は懇談後、同行記者団に「温首相から原則的な話があり、私も尖閣諸島はわが国固有の領土であり、領土の問題は存在しないという原則的なことを申し上げた」と虚偽の説明をしていた。


今日も国会を見ていたら菅内閣が閣僚の給与を10%カットしたというのは嘘。
実は自民党内閣の時から10%カットはしていたそうです。
菅内閣がカットしたのはたったの4000円〜5000円。何ともみみっちい話ね。

「首相の月給206万円 カットは5000円」公明、みんなが首相を攻撃 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110202/plc11020216370013-n1.htm

これでは外国からバカにされるのは当たり前。
国債のランクも下がるわけ。

こんな政治じゃ、日本がダメになる!! 歴史を知らない政治家が国を亡ぼす
posted by はなまる at 16:59 | 菅内閣
日本国債格下げは誰のせい ?
民主党の岡田克也幹事長によると米格付け会社による日本国債格下げ
自民党の責任だそうです。政権を担って一年半、
もう前政権のせいにはできないのに相変わらず責任転化ばかり。
岡田幹事長は元自民党議員その前は経済官僚なのにね。
岡田幹事長だけでなく小沢氏を始め民主党の幹部にはかつて自民党の
大物議員だった人が沢山います。とくに小沢氏には無駄な公共事業に
大きな責任がありますよ。福祉は上げろ税金は下げろと要求した野党にもね。


格下げ、大半は自民の責任=岡田氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011013101063

一方当の格付け会社はこう言ってます↓
S&P、日本国債を格下げ 「民主党政権に戦略なし」
http://www.afpbb.com/article/economy/2783658/6736822

このまま子供手当などのばら撒きを続けて税収以上の国債を
発行すれば日本の財政は崩壊するって事でしょ。
もっと言うなら政府がアホだから日本の国債は信用できないって事ね。

もし日本の国債を外国資本が買っていたら金利が上がって大変だけど
ほとんど国内で消化されてるから長期金利はあまり上がらない。
でもこれ以上は赤字国債は出せないのは確かですね。
「赤字国債とは、三度の飯を子どものツケで食べるようなもの」
子供手当は子供の借金です。

日本を破滅から救うための経済学
posted by はなまる at 15:37 | 菅内閣
日本の国債格下げ 菅総理 疎いので・・・
日本の国債に対するS&Pの格付けが二段階下がった事に
菅総理の答えは「そういう事に疎いので」だってがく〜(落胆した顔)

「情報ないという意味」 菅首相「疎いので」発言で説明
http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY201101270533.html

言い訳にしたってもう少しマシな事言えばいいのにね。
菅総理はこれでも元財務大臣でしょ。
もっとも財務大臣時代は基礎的経済用語も知らず国会で大恥かいたけどね。
質問した自民議員もこれ以上聞くと市場が暗くなると呆れていましたね。
いやん馬菅!直人.wmv

そのくせ野党時代は菅直人公式サイト ではもっともな事を言ってるのが可笑しい。ゴーストライターに書かせて自分は読みもしなかったんでしょうね。

かつては小泉総理の時にも日本の国債の評価をは下げてたし格付け会社は
あのサブプライムローンにはトリプルAつけてたから信用は出来ないけど
税収以上の国債を出せば評価が下がるのは当たり前ですよ。

政府はだから消費税上げをって言うけどまず歳出カットするのが先決。
無駄なお金を湯水のように使っておいて請求書だけ回すなっていうの !

もっとも日本の国債はほとんど国内で消化されてるからギリシアとは違う。
民主党政権の経済政策に対する不信が格下げの真の理由 ですよ。

菅首相が国会演説のために官僚からもらった原稿だって。
http://p.twipple.jp/data/G/a/c/Z/W.jpg
泣けるわねぇ。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由 財政再建の研究


posted by はなまる at 12:37 | 菅内閣
菅総理の居直り 民主党の嘘 国債997兆円
菅総理は国会答弁で民主党のマニフェストはほとんど達成した
と言ってましたけどホントに達成したと思いますか ?
埋蔵金や無駄をなくせば増税しなくてもマニフェストは達成できる
とあれほど国民に言ってきたのを完全にお忘れのようです。

菅総理がどうしてこんなに強気で居直るのかその理由はやはりマスコミが
ほとんど民主党内閣の公約違反を批判しないからでしょう。
マスコミは
こんな国会では困る
ですって。

困るのは詐欺フェストに騙されて民主党に投票した国民でしょ。
日本の借金は997兆円ですってよ。
今年も税収以上の国債を出す予定だって。

もちろん国債の大半は自民党政権の時に作ったものです。
でもその反面、日本は戦後の荒廃から立ち直り経済的に豊かになり
低負担で比較的高い福祉を受けています。
私個人の事を考えても教育から医療まで社会保障の恩恵を受けています。
自分が社会に支払ったものより受け取ったものが多いと思うので
年金も保険料も苦しいけどなんとか掛け金を払っています。
消費税がいずれ上がるのも仕方ないと思っています。

だから民主党が出来もしない大法螺を吹き、国民を騙し政権を盗ったのは
許せないし不安です。こんな借金を抱えて子供手当だの高速無料だの
その他、票を得る為のばら撒きをやれば国の財政は破綻するでしょ。
自分の金ではなく国民の税金で国民を買収しようというのが民主党の
マニフェストの正体ですよ。もちろん後で借金を支払うのは私達です。

自民党政権はバブル後の長期低落を止められなかった。
加えてマスコミは徹底的な自民党のネガティブキャンペーンをやり
民主党を持ち上げた為に政権交代が起きました。

いまだにマスコミは民主党のマニフェストを批判してないし
相変わらず菅内閣・民主党を擁護していると思う。
TPPや法人税減税・消費税上げを菅内閣にやらすつもりでしょう。

でも詐欺で奪ったものは返すのが当然です。
菅内閣の国会答弁は支離滅裂でこんな嘘付き政権は我慢できない。
TPPも法人税減税も消費税上げも、菅内閣に任せるのはあまりにも危険です。

民主党政権で日本は滅びる 民主党の正体 中国の日本乗っ取り工作の実態




posted by はなまる at 17:57 | 菅内閣